CROSS GENEのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「CROSS GENE」についてご紹介したいと思います。

メンバー・人気順・名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる!>

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:韓国エンターテイメントポータルサイト KOARI(コアリ)

2012年6月にデビューし人気を獲得したボーイズグループ「CROSS GENE」。

日本・韓国・中国と3つの国のメンバーから構成されたCROSS GENEは、メンバー6名それぞれに”GENE/遺伝子”と称したものを象徴したキャッチフレーズがつけられている特徴的なグループでもあります。

メンバー構成はラッパー2名、ボーカル4名。

キャスパーのラップ、サンミンのローラップ、ボーカルのセヨン、ヨンソク、シン、タクヤといった構成です。

所属事務所はアミューズで、所属レーベルはユニバーサルミュージックジャパン。

日本の公式ファンクラブは「CROSS GENE☆PLANET」といって、CROSS GENEメンバーは会員のことを「ぷーちゃん」と呼んでいます。

今でこそ日本人がいるグループやグローバル化したグループが多いですが、CROSS GENEデビュー当初はまだ珍しかったかもしれません。

なので、メンバーの中に日本人がいるというのは当時びっくりしましたし、そのことで応援したいという気持ちも大きくなったように思います。

デビュー曲である「La-Di Da-Di」はとても中毒性がある楽曲で、 振付は日本人ダンサーKENTO MORIが手がけてます。

振り付けにはアジア各国の座禅、空手、テコンドー、カンフーなど、各国の武術を取り入れられているためとくにアジアでの人気は急上昇。

ほかのグループとは違うような音楽性やパフォーマンスで、CROSS GENE独特の世界観を見せつけることに成功したと思います。

韓国での人気はもちろんのこと、メンバーに中国人や日本人もいることから日本や中国、そしてアジア各国で人気を得ているCROSS GENE。

日本デビューも果たしているため日本語を話すこともできます。

3ヵ国の出身のメンバーたちが一緒なため、絆も深くみんな仲がいいというところも人気の理由かもしれませんね。

 

 

<メンバーの名前や紹介と韓国での人気順>

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:YouTube

CROSS GENEは6名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数はそこまで多いグループではないのですが、最初から顔などで見分けていくのはちょっと難しいかもしれません。

しかし、顔がそこまで似ているというメンバーは少なく、

歌声や性格などもバラバラなグループなのでそれほど覚えにくいというメンバーもいないような気がします。

顔と名前を一致させるのには少し時間がかかるかもしれませんが、それぞれの特徴などから覚えていくと見分けられると思います。

韓国をはじめ、日本やアジア各国でも人気のあるCROSS GENE。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はCROSS GENEの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 グループ人気ナンバーワン「タクヤ」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Kstyle

本名:寺田 拓哉(てらだたくや)

別名義:てらたく、拓哉、Takuya

年齢:25歳

誕生日:1992年3月18日生まれ

出身地:茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)

血液型:O型

身長:188㎝

兄弟構成:妹2人

特技:バスケットボール

キャッチフレーズ:GORGEOUS GENE

 

背が高くスラっとモデルのようなルックスが特徴のタクヤくん、CROSS GENEのなかで唯一の日本人メンバーということで日本人ファンも多数。

顔立ちも日本人っぽくてジャニーズにいそうとよく言われていましたが、何といっても顎の右側にあるほくろがタクヤを見分けるポイントでしょう。

歌唱力はもちろんパフォーマンスの実力もあり、さらに演技の実力も認められているためドラマ出演も数多く経験しています。

小さい頃からイケメンだったタクヤくんは、高校の学園祭の校内イケメンを決める投票でなんと1位に選ばれたことも・・・!

目を引くルックスからか、学生時代からとても目立つ存在だったようです。

そんなルックスを武器に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは審査員特別賞を受賞!最終審査では、福山雅治の「milk tea」を披露しました。

顔良し、スタイル良し、まさにビジュアルトップのタクヤはアイドル歌手以外でもモデルなど幅広く活動しているメンバーの一人。

日本人ということで立ち位置が難しいかもしれませんが頑張って欲しいですね!

 

◆第2位 優しさの塊「シン」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Kstyle

本名:シン・ウォンホ

ハングル表記:신원호

年齢:26歳

誕生日:1991年10月23日生まれ

血液型:A型

身長:185㎝

特技:日本語

キャッチフレーズ:PRESH GENE

 

シンくんはビジュアルトップと言われているメンバーで、背が高くおだやかな表情が人気のキュートなメンバーです。

顔立ちはどちらかとうとちょっと日本人系というような感じで、

はじめは「タクヤとシンの区別がつかない」もしくは「どっちが日本人かわからない」という方もいるかもしれません。

シンくんはタクヤくんとは違い顎にほくろはありませんし、シンくんの方が可愛らしい顔をしているので分かりやすいと思います。

性格はとにかく優しくて頼れるお兄ちゃんという感じ。

メンバーたちの嬉しさ・悲しみ・怒りなどをすべて把握して整理解決してくれることから、「CROSS GENEのフィクサー」とも呼ばれています。

特技とも言えるほどハイレベルの日本語を話すことができて、個人で日本の仕事も難なくこなせるほどの日本語会話力の持ち主。

また、演技の実力も認められているため数々のドラマなどに出演するたびに高い評価を得ています。

可愛い顔と背の高さのギャップが最高ですよね!

 

◆第3位 アクロバティックなダンスが魅力「CASPER」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Twitter

活動名:CASPER(キャスパー)

本名:チュウ・シャオシャン

漢字表記:储晓祥

年齢:26歳

誕生日:1991年3月20日生まれ

出身:中国 上海

身長:176cm

血液型:O型

趣味:バスケットボール、ショッピング、ファッションスタイリング

言語:中国語、英語、韓国語

キャッチフレーズ:WILD CHIC GENE

 

CROSS GENEの中で一際アクロバティックなダンスで輝いているキャスパー。

パフォーマンス中の存在感は誰にも負けないほど圧倒的です・・・!

ダンスを始めたきっかけは、中学生の時に見たマイケルジャクソンのDVD。

「こんなCasperスタイルのダンスをしたい」と思ったからだそう。

CASPERという名前の由来はそこから来ているのではないかと言われています。

重量挙げを6年間やっており、小さい頃の夢はオリンピックチャンピオンだったキャスパーくんは、腕の筋肉がかなりむきむきで男らしくてかっこいいです!

顔立ちもとってもハンサムで、MONSTA Xのジュホンくんや
BIGBANGのSOLくんにも似ていると言われているので男らしいことは確実。

朝起きるのは苦手で、愛用の香水はブルガリのアクアだそう。

清潔好きなので、いつも良い香りに包まれていたいという意外とかわいいキャスパー(笑)。

性格も見た目同様に男らしくてとってもカッコイイ!

頑張り屋で努力家で負けず嫌い・・・男の中の男という感じですね!

ファッションが好きなため、私服もとってもオシャレです。

 

◆第4位 ゆるふわキャラの最年長「セヨン」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Hwaiting!/ファイティン!

本名:イ・セヨン

ハングル表記:이세영

年齢:27歳

誕生日:1990年2月8日生まれ

身長:180cm

血液型:O型

出身地:大韓民国 釜山

特技:ピアノ、コーラ一気飲みして歌を歌う

キャッチフレーズ:MIRACLE GENE

 

CROSS GENEきってのゆるふわキャラで癒しの存在セヨンくんは、グループに加入したのがいちばん遅く途中加入したメンバーです。

顔立ちがとても美しく、さらに歌声まで美しいましょうの最年長、ふわっとした天然発言が特徴的でファンからとても愛されています。

ミステリアスな部分もあるためたまに突拍子もない発言をしたり、オリジナリティが強すぎて何を言っているのかわからないこともあり(笑)。

最年長でありながら弟たちからしょっちゅういじられていますが、いじられてもニコニコしているセヨンくんの雰囲気が最大の魅力でしょう。

なぜか特技がコーラの一気飲みからの歌・・・という、どっかの芸人がやっていたような芸人張りのセンスが笑えますね(笑)。

ただし高確率でコーラが鼻に入って痛がります(笑)。

ちなみにセヨンくん、もう兵役を終了しています。

韓国アイドルを追う上でこれって意外と大きいんですよね。

華奢でミステリアスな最年長、実は一番沼が深いかも・・・?(笑)

 

◆第5位 いたずらっ子なマンネ「ヨンソク」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Hwaiting!/ファイティン!

本名:キム・ヨンソク

ハングル表記:김용석

年齢:24歳

誕生日:1993年1月8日生まれ

身長:176cm

血液型:AB型

キャッチフレーズ:MYPACE GENE

 

CROSS GENEのマンネ(末っ子)として可愛がられているヨンソクくんは、とても明るくマイペースでグループのムードメーカー的存在です。

マンネといえば愛嬌いっぱいで可愛さ溢れる・・・という印象も強いですが、

ヨンソクくんは末っ子らしくない落ち着いた冷静な性格と大人な思考が魅力的。

軍人の家庭に生まれたヨンソクくんは、小さい頃から培われたという徹底した朝起床で、典型的な朝型人間だそうです。すごいですね!

冷静沈着で、どちらかというとお兄さんメンバーたちよりもしっかりしているイメージは、しつけが厳しかったせいかもしれませんね。

自己管理も徹底しているため、汁や薬などを食べて育ったそう。

スポーツ万能なヨンソクくんは過去に陸上選手としても活躍していた経験も。

顔立ちは端整でスッとした鼻が印象的です。

男らしくキリっとした眉毛も特徴的ではないかと思いますね。

自分の意思を曲げないという強い信念を持った最強マンネです。

スポンサードリンク



 

 

◆第6位 CROSS GENEの微笑み天使「サンミン」

 

CROSS GENE,メンバー,人気順,名前

出典:Hwaiting!/ファイティン!

本名:キム・サンミン

ハングル表記:김상민

年齢:25歳

誕生日:1992年7月7日生まれ

身長:178cm

血液型:A型

特技:アクロバティックダンス

 

サンミンくんの特徴は何といってもやはり「笑い声」。

聞いているこっちまでつられて笑ってしまうような笑い声はとっても明るい気持ちにさせてくれてハッピーになります。

その笑い声はメンバーたちにもよくいじられていて、「微笑み天使」「キラースマイル(殺人笑顔)」とも言われるほど(笑)。

韓国人でありながらエキゾチックな顔立ちが特徴的で、一度見たら忘れないようなアジアン風のルックスがイケメン!

ロートーンラップがサンミンくんの最大の持ち味で、低く重低音のきいたラップがクセになること間違いなし・・・!

性格は明るくて天真爛漫、まさに太陽のようなメンバーです。

いつもニコニコしていてポジティブなところも好かれています。

とっても愛嬌があるためファンはもちろんメンバーたちや周りの大人からも愛されているというからさすがサンミン・・・(笑)。

ハンサムな顔立ちとキュートな性格のギャップがたまりません!

スポンサードリンク



 

・・・以上、CROSS GENEのメンバー6名でした!

カッコよく個性的なメンバーが揃っているCROSS GENEではありますが、

性格や特徴などがバラバラなので、顔の見分けがつくようになればメンバーを一致させることがわりと簡単にできるようになると思います。

韓国をはじめ日本でも人気があるイケメン6人組CROSS GENE。

一人一人の性格やキャラクターがしっかりしているため、男らしくかっこよさもありながら面白みもあるグループです!

強みはやはり日本人や中国人がいることによってアジア各国での活動にも有利だというところでしょうね。

言語の壁がないというだけで人気の差はやはり格段に違いますし、韓国語だけで日本公演するグループとも差が出るのではないかと思います。

日本デビューも果たしますます日本人気も高まりましたし、それぞれのメンバーが各方面での活躍もしているので安定していますよね。

日本のファンとしては、もっと日本での活動も増えて日本で会える機会ももっと増えて欲しいところですね・・・!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「CROSS GENE」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)