WINNERのメンバーの人気順や名前を発表!脱退したメンバーのその後が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「WINNER」についてご紹介したいと思います。

メンバー・人気順・名前・脱退というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国での人気が気になる>

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:WoW!Korea

2014年8月にデビューして、すぐに爆発的人気を得たWINNER。

所属事務所は「YGエンターテインメント」。

2013年にYGエンターテインメントが企画した、BIGBANGに続く第二のボーイズグループを誕生させるべく行われたアーティストデビュープロジェクト「WIN:Who Is Next」で、

デビューをかけて熱いバトルを勝ち抜いてきた5人がみご「WINNER」のメンバーとしてデビューすることが決定しました。

まだデビューしてそんなに時間が経っていないグループですね。

YGエンターテインメントに所属しているということで、先輩グループにあたるBIGBANG兄さんたちの弟分となり、デビュー前からファンの期待値も相当上がっていました。

「WINNER」というグループ名には、「Who Is Next」の勝者(WINNER)という意味が込められ、「Who Is Next」の頭文字を取って付けられたそうです。

BIGBANGの後輩、そしてプロジェクト番組から誕生したグループということでデビューの前からメンバーたちそれぞれにファンがついていたので、

デビューしてからの人気もそれぞれ高く、期待値はさらに高まりました。

大手事務所所属というだけあり韓国での人気はやはりすごいものですが、日本や海外各国の注目も相当高いという、実力派揃いのグループです!

何をさせてもWINNERと言われているほど怖いものなしのグループで、世界各国からの人気の高さがそれを物語っていますよね・・・!

これからYGエンタを背負っていくと思うとワクワクが止まりません!

韓国をはじめ、若い世代のファンを中心に幅広く人気が広まっているようです。

この人気の高さは中毒性の高い音楽や独特な世界観がポイントかもしれません。

大衆の人気を狙うよりも特定のポイントを狙ったような方法は、YGがWINNERの良さを最大限にアピールできている理由だと思います。

このまま海外での活動がさらに増えていったら、今以上に爆発的な人気が出てしまうかもしれませんね!

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:Kstyle

WINNERは現在4名のメンバーから成り立っているグループです。

YGエンターテインメント所属のアーティストに共通して言えることは、個性が強いアイドルばかりなので覚えにくいメンバーがいないということです。

グループの人数もほかのアイドルグループに比べると少ないですし、まず顔や性格、歌い方や個性などで間違いなく見分けがつけられると思います。

強いて言うのであれば名前を覚えるのが難しいということだけですね(笑)。

名前さえ覚えてしまえばあとは顔を一致させるだけです。

WINNERは特徴的なグループなので楽しく覚えることが出来るでしょう。

韓国や日本、さまざまな国で大人気のWINNER。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はWINNERの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 実力派ラッパー「ミンホ」

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:DIODEO home

本名:ソン・ミンホ

ハングル表記:송민호

年齢:24歳

誕生日:1993年3月30日生まれ

出身地:大韓民国京畿道龍仁市

血液型:A型

身長:178cm

特技:ビートボックス、作詞、作曲

趣味:絵、バスケットボール

 

ミノくんはWINNERでラップを担当しているメンバーで、昔からアンダーグラウンドでも活動していたという実力派ラッパー。

Block Bのメンバーたちと一緒に練習をしていたことがあり、じつはミノくんはBlock Bの元祖メンバーでもあったそうです!

名前は「ミンホ」なのですが、韓国ではミンホという名前は「ミノ」と発音するのでほとんどのファンがミノと呼んでします。

ラッパーとしての実力がとても高く評価されていて、アイドルを代表するラッパーの一人として認められています。

ミノくんは音楽的な実力はもちろんのこと、

先輩であるG-DRAGONとSOLをかけたようなルックスだと以前から話題になっていたメンバーでもあります。

いかつい声やビジュアルに反し、とても優しい性格でまわりを思いやり、気配りを忘れないというギャップがミノくんの最大の魅力ではないでしょうか。

 

◆第2位 実力派パワーボーカル「スンユン」

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:アメブロ

本名:カン・スンユン

ハングル表記:강승윤

年齢:23歳

誕生日:1994年1月21日生まれ

出身地:大韓民国 釜山

血液型:B型

身長:178cm

特技:作詞、作曲

趣味:ビリヤード

 

スンユンくんはWINNERのボーカルを担当していて、グループのリーダーとしてメンバーをまとめる頼れる存在。

歌唱力に定評があり、男らしく深みと安定感のある歌声でファンはもちろん聴く人を引き込む力を持っているメンバーです。

以前のスンユンくんも今のように歌唱力はあったのですが、歌声にちょっと変なクセがありました。

しかし、YGによるレッスンにより変なクセもなくなり今ではとても聴きやすい歌声に変わりました。

実力がありとても賢く、リーダーとしての責任感もあります。

クールに見えますがスンユンくんはとってもおちゃめ。

前向きでとてもマイペースな人間性もとても愛されていて、可愛らしさも兼ね備えているダメなところが見つからないリーダー。

じつはWINNERのマスコット的存在とも言われていて、作詞や作曲の実力も持ち合わせているまさに万能メンバーです。

 

◆第3位 WINNERのビジュアル「ジヌ」

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:韓流ウォッチ!!

本名:キム・ジヌ

ハングル表記:김진우

年齢:26歳

誕生日:1991年9月26日生まれ

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:A型

身長:174cm

特技:ものまね、演技

趣味:水泳

 

ジヌくんはWINNERのボーカリストでグループの最年長メンバー。

完璧主義な性格だそうで、何事にもストイックに取り組む努力家です。

整った顔立ちをしていてビジュアル担当と言われているジヌくん、スラっととしたモデルスタイルのイケメンでルックスも完璧です。

そんな完璧なルックスを持つジヌくんですが、実はとても方向音痴で、寝ているときにはいびきをかくなど、可愛いギャップもあります(笑)。

綺麗なルックスでありながらモノマネや面白発言をしたりと、バラエティー向きの三枚目キャラ路線を切り開いていますね(笑)。

最年長目バーではありますが、弟メンバーが気軽に絡めるような雰囲気を醸し出してくれる優しいお兄ちゃん。とても慕われています。

ちなみにジヌくんは島育ち。おっとりとしていてマイペースで、それでいて頼もしく男らしい性格は、きっと島育ちだからなのでしょうね。

 

関連記事

 

◆第4位 ヒップホップの子ライオン「スンフン」

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:韓流ウォッチ!!

本名:イ・スンフン

ハングル表記:이승훈

年齢:25歳

誕生日:1992年1月11日生まれ

家族構成:父、母、姉2人

血液型:A型

身長:183cm

特技:ダンス

趣味:作詞

 

WINNERのラッパーでありダンスパフォーマンスを得意として、グループ全体の振り付けを担当しているというスンフンくん。

デビュー前はあまり笑顔を見せることなく、どちらかというとクールなイメージが強かったスンフンくん。

しかし本当はとても無邪気な性格で、デビューしてからイメージが最も変わったメンバーだと言われています。

今では少年のような笑顔をたくさん見せてくれるようになり、とにかくよく笑って見ている人たちを幸せな気分にしてくれます。

ニコニコしながらみんなを一歩引いて見守ることができる、メンバーたちのお兄さんのような存在。カッコイイ・・・!

まれにみるほどのダンスの才能を持っていることから、優れた実力を認められ「ヒップホップの子ライオン」と呼ばれています。

スンフンくんはメンバー1オシャレだと言われていて、身長の高さを生かしたファッションがとっても似合います!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

<脱退したメンバーはいる?>

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:Kstyle

WINNERには脱退してしまったメンバーがいます。

名前は「ナム・テヒョン」。

テヒョンくんはすでにWINNERを脱退してしまっているメンバーですが、独特なセンスや高い実力からか未だにファンがいるというメンバーです。

脱退の理由として、精神的な病気が原因だと言われており、WINNERのメンバーだった頃からも活動休止が続いている状態でした。

キャラクター的にも、ビジュアル的にも、音楽の実力においても、WINNERには絶対に欠かすことのできないメンバーだったのでとても残念ですね。

実力が高かっただけに、ファンのあいだでも悲しみが広がっていました。

しかし、心理的な問題が原因で脱退したことを考えると、やはりナムテ自身も深く悩んで決断した結果なのだと思いますよね。

脱退はファンとしてとても悲しかった出来事ですが、後にテヒョンはデジタル・スタジオ「Dingo Music」とのインタビューを受けています。

WINNERを脱退した後の初のインタビューということで注目も集まっていました。

テヒョンくんはWINNER脱退について、「信じられないほど多くの憶測があるが推測に過ぎない。お互いによく合意した。行こうとする道が違った」と答えました。

「会社を出る時は大変だった。家のような所だったから」と率直な心境を告白。

しかし、テヒョンくんは脱退の後悔はないようです。

「ただ申し訳ないだけで」と話し、「私によって好むと好まざる変化があったから。

その後には良い変化を祈りたい」とWINNERへの応援を伝えていたテヒョンくん。

WINNER脱退後、テヒョンはSouthClubというバンドを結成しています。

本当に別々の道を歩んでいるWINNERとナムテ・・・。

お互いが良い道を歩めるように、ただただ願っています・・・。

スポンサードリンク



 

 

◆脱退メンバー チャームポイントは八の字眉毛「テヒョン」

 

WINNER,メンバー,人気順,名前,脱退

出典:Kstyle

本名:ナム・テヒョン

ハングル表記:남태현

年齢:23歳

誕生日:1994年5月10日

家族構成:母、弟

血液型:A型

身長:180cm

特技:作詞、作曲

趣味:格闘技、テコンドー、合気道

 

WINNERのリードボーカルであり、最年少メンバーとしてファンやお兄ちゃんメンバーたちから可愛がられているナムテ。

わがままで生意気でとても負けず嫌いな性格だそうで、マンネという位置づけを存分に利用している可愛いマンネ(笑)。

特徴はなんといっても八の字眉毛。綺麗すぎる八の字眉毛が顔にとっても似合っていて可愛いです。

控え目に言って可愛すぎる(笑)。

 

関連記事

スポンサードリンク



 

・・・以上、WINNERのメンバー4名でした!

個性が強いグループなだけに書いていても楽しかったです(笑)。

顔のタイプも個性もかぶることなく四者四様・・・というようなグループなので覚えるのも楽しいと思います。

ヒップホップという音楽性で偏りがあると思われがちですが、ゴリゴリのヒップホップ系というものばかりではありません。

わりと馴染みやすいような音楽もあるので聴いたらハマるものも多いです。

いかついルックスとは対照的に、バラエティーなどでもおもしろいことをどんどん出来るグループなのでぜひ見て欲しいです(笑)。

脱退メンバーがいるため今から好きになることをためらっているファンがいるという情報をSNSでキャッチしたことがあるのですが、

脱退メンバーがいるからといって音楽は変わりませんし問題ありません!

不仲やメンバーたちの性格の悪さから別れているわけでもないので、これから好きになっても全然遅くないですしノープロブレムですよ~!

個人的にはYGミュージックやYG独特の世界観が大好きなので、中毒性の高さや実力の高い音楽を求めたらWINNERマジでおすすめです!

個性の強いメンバーですが、お互いの個性を潰さず生かしあっていたりそれぞれの良いところがしっかりと生かされるのがYGのいいところ。

ミュージックビデオはもちろん、バラエティー番組などではメンバーたちの濃いキャラクターが分かるので、

性格なども把握できますし顔を覚えるにもいいと思います!とても覚えやすいグループですよ!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「WINNER」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)