宇宙少女のメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「宇宙少女」についてご紹介したいと思います。

メンバー・人気順・名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

<韓国や日本での人気が気になる>

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:Kpop BANK

2016年2月にデビューしてからすぐに人気を博した「宇宙少女」。

所属事務所はSTARSHIPエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント。

SISTARが所属しているSTARSHIPエンターテインメントと、中国の芸能事務所「YUEHUA」が合同プロジェクトとして誕生させた新たなガールズグループとして、デビュー前から注目を集めていました。

宇宙少女は英語で表すと「COSMIC GIRL」、ハングルだと우주소녀(ウジュソニョ)。

アイドルらしさがたっぷりのグループではありますがやはり人数が多すぎるグループ・・・追っていくのがやっと(笑)。

ですが、ミュージックビデオなどではそれぞれの可愛さが爆発していて、可愛いグループだと話題になることが本当に多い宇宙少女。

アイドルらしく可愛いグループということで韓国での人気は高く、韓国のみならず中国やアジア各国でも人気を広めています。

日本でも人気が高まってきているグループで、宇宙少女の持つふわふわな雰囲気も日本ファンから好評のようです。

日本で言う、いわゆる「ゆめかわいい」のような雰囲気が、ゆるふわ好きな女の子をはじめたくさんのファンの心を鷲掴みにしています。

女の子らしさが溢れていながら、ファンは男性だけでなく女性のファンも多いというのが特徴的でもありますよね。

メンバーみんなが明るく元気でパワフルなイメージが強いため、グループ全体も明るく魅力的なアイドルグループという印象ですね!

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

宇宙少女は13名のメンバーから構成されているグループです。

13人・・・かなりの大所帯グループです(笑)。

メンバー人数が多いだけに覚える難易度も高いのですが、それぞれのキャラが強いのでそこから覚えるといいでしょう。

顔と名前を一致させるのに時間がかかるかもしれませんが、メンバーの個性や性格からも見分けることができると思います。

韓国をはじめ、中国やさまざまな国で人気の宇宙少女。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

まだまだ情報は少ないのですが、今回は分かる限りの情報を交えながら宇宙少女の人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 実写版チュンリー「ソンソ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:DIODEO home

本名:チャン・シャオ

ハングル表記:성소(ソンソ)

年齢:19歳

誕生日:1998年7月15日生まれ

出身地:中華人民共和国深圳市

家族構成:父、母、妹

血液型:B型

身長:167cm

特技:ちょっと変わった腕のストレッチ・開脚

趣味:ストレッチ

 

ソンソちゃんは中国にいた頃からK-POPにとても高い関心があり、K-POPアイドルが好きでその中でもとくに少女時代に憧れていたそうです。

「10年に一度の逸材」と言われるほどのビジュアルの持ち主で、バツグンなスタイルと健康的なグラマラスボディーが魅力的なソンソちゃん。

ニックネームは春麗(チュンリー)というほどタングリングが得意で、中国で10年ほど習っていた舞踊のおかげで柔軟さにも自信があるそうです。

韓国の始球式でチュンリーのコスプレを披露したソンソちゃんは、まるでゲームから出てきた本物のチュンリーと勘違いしてしまうほどリアル春麗。

個人的に、あれほど可愛い始球式を見たのは初めてでした(笑)。

 

関連記事

 

◆第2位 責任感の強い最年長「ソラ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

本名:キム・ヒョンジョン

ハングル表記:김현정

年齢:22歳

誕生日:1994年12月24日生まれ

出身地:大韓民国

身長:165㎝

兄弟構成:姉

クセ:髪を触る、足を組む

好きなもの:とんかつ、千と千尋の神隠し

 

宇宙少女のリードボーカルを担当するグループ最年長のソラちゃん。

13歳から練習生として過ごした、練習生期間がいちばん長いメンバーです。

「今日という特別な日を幸せに生きよう」という言葉を座右の銘に、何事にも常に一生懸命取り組んでいる頑張り屋さんで努力家なソラちゃん。

グループの中でリードボーカルを担当していることもあり、透き通った可愛らしく綺麗な歌声が人気の理由の一つだと思います。

いつも笑顔でファンサービスもたくさんしてくれるという優しい子で、明るくて大人っぽく、そしてとても頼りがいのある性格。

ソラちゃんは感受性が豊かで、敏感な感性を持っていると言われています。

 

関連記事

 

◆第3位 人形さんのようなルックス「ルダ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:DioDeo

本名:イ・ルダ

ハングル表記:이루다

年齢:20歳

誕生日:1997年3月6日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:156cm

趣味:唇を噛むこと

好きな季節は:春と秋

 

ルダちゃんは身長が156センチと、韓国アイドルの中では小さめで、自分でも「一番ちっちゃいメンバーだ」と言っています。

韓国アイドルの世界では身長が高いことが条件にもなるようなので、自分から「ちっちゃい」と公言することは勇気がいると言われています。

背が小さいながらもビジュアルはかなりハイレベルで、まるでお人形さんのように可愛らしく綺麗な顔立ちをしています。

小柄なために親しみやすさがあり女の子からの人気も高いルダちゃん、ちょっとシャイで注目されると恥ずかしがってしまうところも可愛いです。

 

◆第4位 グループ最年少「ダヨン」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:アメブロ

本名:イム・ダヨン

ハングル表記:임다영

年齢:18歳

誕生日:1999年5月14日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:161cm

 

ダヨンちゃんは2011年の「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスター」に子供スターとして出ていたため、デビュー前から知名度もあったメンバーです。

幼いころから芸能界を目指して活動していることが伝わってきたので、デビュー出来て、夢が叶って良かったと本人はもちろんファンも思ったことでしょう。

宇宙少女の末っ子であり、メンバーたちにとても可愛がられています。

顔立ちがマンネらしく幼いところもみんなから愛される理由の一つですね!

物怖じすることない元気な性格でバラエティ担当でも盛り上げ担当のダヨンちゃん、元気がなくてもダヨンちゃんがいれば元気をもらえそうなほど、太陽のような存在。

スポンサードリンク



 

◆第5位 宇宙少女の美人ラッパー「エクシ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

芸名:EXY (エクシ)

本名:チュ・ソジョン

ハングル表記:추소정

年齢:21歳

誕生日:1995年11月6日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:166cm

 

EXYは宇宙少女のリーダーとしてみんなをまとめる大黒柱的存在。

じつは数年前は別のグループでデビューする予定だったのですが、結局はそのグループ自体、デビューすることがありませんでした。

数多くの苦労を乗り越えてきたエクシちゃんだけに、いつもどんなときでも落ち着いて冷静な判断ができる頼れるリーダーです。

落ち着いてはいるものの積極的にグループをまとめようとする姿が印象的で、

自分だけが目立つという考えよりもメンバーたちを上手くフォローしながら行動ができるエクシちゃん。

本当によくできたしっかり者です。

メンバーたちにも信頼されていることがよく分かるので、ファンのあいだでもエクシなしでは宇宙少女は成り立たないと言われています。

 

◆第6位 韓国のりが大好物「ソンウィ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

芸名:ソンウィ

本名:スェン・イ

ハングル表記:선의

年齢:21歳

誕生日:1995年1月26日生まれ

出身地:中華人民共和国

血液型:O型

身長:166cm

好きな食べ物:韓国のり

 

宇宙少女の中国人メンバーでグループの中ではお姉さん的ポジション、可愛らしい顔立ちが特徴的なソンウィ(ソニ)ちゃん。

韓国のりが大好きだそうで、暇さえあれば韓国のりを食べているそう(笑)。

サイン会などで韓国のりをプレゼントしたら喜んでくれるのではないでしょうか。

お調子者というか、楽しいことがとても大好きな性格なので、ダヨンちゃんのようにバラエティーに向いているメンバーだと思います。

ウィンクが得意だそうで、メンバーたちからも@「ウィンクマシーン」と呼ばれているほど。

あんな可愛いソンウィちゃんにウィンクされたら女性の私でも簡単にソンウィ沼に落ちてしまう自信があります・・・(笑)。

 

◆第7位 最強のビジュアルの持ち主「ボナ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

芸名:ボナ

本名:キム・ジヨン

ハングル表記:김지연

年齢:22歳

誕生日:1995年8月19日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:163cm

趣味:ネイルアート

 

最強のビジュアルと言われているボナちゃんは昔からずっと可愛かったそうで、

まわりからも絶対に芸能人になれると言われていたという美貌の持ち主。

グループの中でもファッションリーダー的存在だそうで、休日でもメイクをしているというほど美意識が高いメンバーです。

ボナちゃんの身長は高身長メンバーに比べると少々小柄ではありますが、その分みんなより元気に大きく動いているのでステージでも目立ちます。

小柄でありながらパフォーマンスにも華があり、体のラインもとても綺麗です。

とにかくビジュアルが完璧で写真などでも顔立ちが強いというか・・・

とても綺麗すぎて思わずため息が出てしまいます。顔面つよい・・・。

 

◆第8位 ボーカルラインのキーパーソン「ダウォン」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

本名:ナム・ダウォン

ハングル表記:남다원

年齢:20歳

誕生日:1997年4月16日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:167cm

 

グループの中でボーカルとして歌唱力を評価されているダウォンちゃんは、パワーボーカルとして高い歌唱力で人気を博しているメンバーです。

可愛い顔立ちに反し、わりとサバサバしている性格で、お姉さんらしく頼りになるような面も持っている愛されキャラ。

小さいころの夢は陸上選手になることだったそうですが、12歳のときに歌う楽しさを知ってから歌手を夢見始めたそうです。

とっても練習熱心で頑張り屋で努力家というストイックなメンバーで、ほかのメンバーから「練習の虫」と呼ばれるほど。えらいですね~!

スポンサードリンク



 

◆第9位 宇宙少女のビタミン「ウンソ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

本名:ソン・ジュヨン

ハングル表記:손주연

年齢:19歳

誕生日:1998年5月27日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:168cm

 

宇宙少女のセンター的なポジションを担当しているウンソちゃん、美人であり男前な性格でメンバーからも人気があります。

ウンソちゃんは自分のことを「宇宙少女のビタミン」だと公言しているほどグループの中でも元気なメンバーで、発言回数も多く自己主張が強いです。

お話がとても好きなようで、お喋り好きは双子座の性格の特徴だそうです。

ウンソちゃんのビジュアルでよく話すのは人気アップのポイントだと思います。

じつは小さい頃は子役になりたかったそうなのですが、お母さんの反対で諦めたそう。昔から人前に立つことが好きだったんですね!

 

◆第10位 宇宙少女のセクシー担当「ミギ」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

芸名:ミギ

本名:チャオ・メイチ

ハングル表記:미기

年齢:18歳

誕生日:1998年10月15日生まれ

出身地:中華人民共和国

血液型:B型

身長:164cm

 

自分のことを「セクシー」だと言ってしまうほど魅惑のミギちゃん、とってもスタイルが良くもう少し太ってとファンから言われるほど華奢です。

韓国語の発音などがとてもうまいようで、初めてミギちゃんの韓国語を聞いた人は中国人だとは思わないんだそうです!すごい!

とっても真面目で何事にも一生懸命に取り組む性格、そして面倒見がよくみんなからも慕われているメンバーです。

幼い頃はキャビンアテンダントになるのが夢でしたが、今は日本や海外でも人気の歌って踊れるBoAのようになるのが夢だそうです。

スポンサードリンク



 

◆第11位 ストイックな完璧主義者「ヨルム」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

芸名:ヨルム

本名:イ・ジンソク

ハングル表記:이진숙

年齢:18歳

誕生日:1999年1月10日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:161cm

 

マンネのダヨンちゃんと同じ1999年生まれなので自分を「末っ子」と言うこともある可愛いヨルムちゃん。とっても甘えん坊です。

舌足らずな話し方が特徴的で、とても優しくおだやか。

自分でも自分の性格を「静かで落ち着いた性格」だと言っていました。

年齢的にはグループ最年少メンバーなのですが、発言などはとても大人っぽく、将来がとくに楽しみなメンバーです。

宇宙少女としてアイドル活動を一生懸命頑張っているヨルムちゃん、いずれはアイドルだけでなく女優やバラエティーでも活躍したいそうです。

 

◆第12位 ラブリースマイル・エンジェル「スビン」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

本名:パク・スビン

ハングル表記:박수빈

年齢:20歳

誕生日:1996年9月14日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:AB型

身長:159cm

 

自分のことを「ラブリースマイル・エンジェル」と言っているスビンちゃんは本当に笑顔が可愛くてまるで天使のような雰囲気を持っているメンバーです。

スンビちゃんはまわりに話を振られない限り自分からはほとんど話さず、あまり自分から積極的におしゃべりをするようなタイプではないようです。

小さい頃にイベントの舞台で歌を披露したことがあるそうで、そのときのスンビちゃんの歌唱力がとても好評だったようです。

ソラちゃんいわく「宇宙少女の中で声が一番美しい」というスンビちゃんは、積極的なタイプではありませんがとても明るくイマドキの女の子という印象です。

スポンサードリンク



 

◆第13位 ストレートな性格「ヨンジョン」

 

宇宙少女,メンバー,人気順,名前

出典:このそのあの

本名:ユ・ヨンジョン

ハングル表記:유연정

年齢:18歳

誕生日:1999年8月3日生まれ

出身地:大韓民国京畿道光明市

血液型:A型

身長:167㎝

趣味:ダンス、絵を描く、写真

特技:マクチュム

 

I.O.Iとしてデビューしたのちに宇宙少女に合流したヨンジョンちゃんは、高い歌唱力が持ち味のメインボーカルを担当しているメンバーです。

歌のうまさに定評があるのですが、デビュー前には自分がセンターでないとあからさまに不機嫌になるなど表情や態度にすぐ出すことが理由で、

番組を視聴していた視聴者から批判を浴びてしまったメンバーでもあります。

モットーは「良くないことがあれば、いつかいいことも起こる」という言葉で、何事にも一生懸命に取り組む姿がヨンジョンちゃんのいいところですね。

ヨンジュンちゃんの歌唱力が宇宙少女でも目立っていて、I.O.Iで学んだことを活かしながら努力している姿がとても印象的です。

 

 

・・・以上、宇宙少女のメンバー13名でした!

ふぅ~~~~~。あらためて大所帯のグループですね(笑)。

メンバーが13人もいるためにみんなを覚えるのに時間がかかりますが、

特徴や個性はそれぞれがしっかりとしているので性格などから見分けていくと分かりやすいかもしれませんね。

そして、これだけのメンバーがいるので全員を覚えることができたときはものすごい達成感を味わえます(笑)。

「宇宙少女」というグループ名には「宇宙のようにスケールが大きい最高のガールズグループになろう」という意味が込められているそうで、

宇宙には中心がないことから、メンバー誰もが中心的な存在であるという意味もあるそう。

さらに、韓国語で「私たちが主人公の少女たち」という言葉の頭文字だけを取ると、「宇宙少女」になるそうです!すごい!深い!
今や宇宙のように大きく活動の幅を広げている宇宙少女、これからの活躍にもより一層期待が高まりますね!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「宇宙少女」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも中国でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)