SF9のメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「SF9」についてご紹介したいと思います。

メンバー・人気順・名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国や日本での人気が気になる>

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:KYUN♡KYUN[キュンキュン]

2016年10月5日「Feeling Sensation」で韓国デビューをし、ダンスボーイズグループとして大活躍している注目の9人組「SF9」。

グループ名である「SF9」の読み方は、「エスエフナイン」。

所属事務所はFNCエンターテインメントで、先輩グループではFTISLANDやCNBLUE、N.Flyingなどバンドグループが多く所属しています。

そんななかFNCから初のダンスグループとしてSF9が誕生。

満を持して・・・という感じでデビュー前からとても注目されていました!

もともとはNEOZ SCHOOLという新人発掘所・練習生集団に所属していて、NEOZ SCHOOLを卒業した後に晴れてSF9のメンバーとしてデビューを果たします。

デビューするとグループの人気はみるみる上がって行き・・・

といっても、NEOZ SCHOOLの頃から「d.o.b(dance or band)」というMnetのサバイバル番組に出演していたこともあるので、

デビュー前から知名度も人気もあったというのが本当のところ。

ちなみにSF9はこの”dance or band”の「ダンスチーム」の方になります。

バンドチームも存在し、バンドチームは「HONEYST」という名前で活動しています。

韓国での人気はとても高く、バンドもダンスもできる才能豊かなグループとして活躍の幅を広げている大注目のグループなのだそうです。

また、韓国ではもちろん日本での人気も高いようで、2017年6月7日には「Fanfare」で日本デビューも果たしているんです!

日本デビューをしてまだ日は浅いですが、今後は日本での活動も増えていきそうなので目が離せませんね。

これからも人気が上がること間違いなしのグループです。

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:www.starsnap.jp

SF9は9名のメンバーから成り立っているグループです。

グループ名は「Sensational Feeling 9」の頭文字からとったもので、「世界を驚かせる少年たち」という意味が込められているそうです。

さらに漢字「久」を数字「9」に形象化しているようで、チームの活動と人気が永遠に続くという意味も込められています。

グループ人数は9名と結構な大所帯グループなので、メンバーたちを覚えるのに時間がかかってしまうかもしれません。

しかし、個性豊かなメンバーたちが揃っているため時間はかかってもそんなに難しくはないと思います・・・!

韓国をはじめ日本やアジア各国に人気を広げているSF9。

そんな人気のあるグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はSF9の人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 ダントツ人気トップのマンネ「チャンヒ」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:DIODEO home

本名:カン・チャンヒ

ハングル表記:강찬희

生年月日:2000年1月17日

出身地:韓国・大田広域市

兄弟構成:弟

血液型:A型

趣味:絵を描くこと、ダンス、演技、英語、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:テコンドー、ピアノ、バイオリン、演技

 

SF9グループの末っ子でとても可愛らしいルックスのチャニ。

韓国でも日本でもグループ内でダントツの人気を誇るメンバーです!

チャニの本名は「カン・チャンヒ」という名前なのですが、韓国では繋げて発音するので一般的に「チャニ」と呼ばれています。

チャニは子役として小さい頃から芸能活動していたため、SF9としてデビューする前から人気も知名度もかなり高いですね。

2000年生まれということで、とても若い・・・!フレッシュ!

若さがあふれていて末っ子感もたっぷり、まさに愛されマンネという感じ。

笑顔がとってもかわいいのでヌナペンが特に多いようにも感じますが、あのゆるっとした笑い方にはきっと誰もが落ちると思います(笑)。

 

◆第2位 メンバー1の高身長「ロウン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:KOREA-WORLD

活動名:ロウン(로운)

本名:キム・ソグ

ハングル表記:김석우

生年月日:1996年8月9日

出身地:カナダ バンクーバ

血液型:B型

身長:189cm

趣味・特技:スケボー、スノボ、ファッション

性格:明るくて純粋、気分が良くなると騒がしい

 

SF9グループのなかでいちばんの背の高さを誇るロウンくん。

ルックスもバツグンで顔立ちもかなりの男前なメンバーです!

男らしく端正な顔立ちは韓国でも日本でも大人気で、スラっと8等身なためパリコレに出ててもおかしくないと思います(笑)。(ちなみにファッションショーに出た経験あり)

手足がとっても長いのでパフォーマンスがとにかくかっこよく、おそらく初めて見ても一番最初に覚えられるのではないでしょうか。

ふわっとした雰囲気が魅力的なロウンくんですが、意外と(?)ギャグセンスも持ち合わせているところがいいですよね。

ファッションに関心が高いためショッピングが好きだというロウンくん。一緒にショッピングしてみたいです・・・(笑)。

 

◆第3位 誰もが認める圧倒的顔面「テヤン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:pbs.twimg.com

本名:ユ・テヤン

ハングル表記:유태양

生年月日:1997年2月28日

血液型:O型

身長:181cm

趣味・特技:ビートボックス、ギター、散歩

好物:ローストポーク

 

ビジュアルがとにかく強い、圧倒的なルックスを誇るテヤンくん。

可愛さがあり、カッコよさがあり、色気まで持ち合わせる超絶イケメン。

キリっと濃いハーフのような顔立ちをしているので、一度見たら「ハーフのような子」で簡単に覚えられると思います。

性格は一途で責任感が強く、注意深くて慎重派タイプだというテヤンくん。

とても練習熱心で頑張り屋さんのところも人気の理由かもしれません。

「精神的助言者」と年上メンバーに言われるほどのしっかり者で、メインダンサーとしてパフォーマンス面を支えているメンバーです。

メインダンサーでありながら声もいいというのがツボで、多彩なメンバーと呼ばれているその愛称にも激しく納得です・・・!

 

◆第4位 左利きの天才肌「インソン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

本名:キム・インソン

ハングル表記:김인성

生年月日:1993年7月12日

身長:184cm

血液型:A型

趣味:英語、チェス、五目並べ、漫画を描く

特技:パズル、あいうえお作文

好物:ピザ、ハンバーガー

 

グループの中でいちばん頭がいいと言われているインソンくんは、イギリスの小学校を卒業しているので英語の発音がとても綺麗だそう。

左利きということもありますし、かなりの天才肌の持ち主。

クールに見えますが実はよく喋り弟たちの面倒もみている優しいメンバー。

とてもかわいらしいルックスをしているのにも関わらず、実はグループ最年長というギャップもいいですよね~!

スラっとしたスタイルがとってもかっこよくて、かわいらしい顔とカッコいいスタイルがものすごいマッチング・・・!

インソンくんの性格はストレートに優しさを表現するタイプで、優しすぎるあまりお人好しすぎる天使のようだと言われることも。

 

◆第5位 人懐っこいプチナルシスト「ダウォン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:ぷいんぷいん

活動名:ダウォン(다원)

本名:イ・サンヒョク

ハングル表記:이상형

生年月日:1995年7月24日

身長:179㎝

血液型:A型

趣味:オシャレ、食べる事

特技:乙女心を奪うこと(笑)

好物:豚カルビ、寿司(ちなみになまものアレルギー)

 

グループのビーグル!とにかく明るくて天真爛漫なダウォンくん。

出たがりで写りたがりでお調子者と言われるムードメーカー的存在であり、それでいて空気はわりと読める常識人というところがかわいいです。

歌声はとても安定しているので聞いていても安心できますし、ダンスも上手いのでダウォンくんのパフォーマンスは全体的に綺麗。

とても愛嬌のある可愛い顔で、変顔もしてくれます(笑)。

韓国人っぽい顔立ちで、愛嬌たっぷりのとにかく可愛いメンバー。

人懐っこくメンバーたちへのスキンシップがちょっと激しめ(笑)。

メンバーから賑やかすぎてちょっと迷惑、なんて言われることも(笑)。

自分が一番魅力的・・・なんてちょっぴりナルシストな部分もありますが、韓国アイドルではわりと普通なので全然気になりませんしそこも可愛い!

 

◆第6位 クールなツンデレ王子「ジュホ」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:韓流エンタメNAVI

本名:ペク・ジュホ

ハングル表記:백주호

生年月日:1996年7月4日

血液型:O型

身長:184cm

趣味・特技:作詞作曲、ギター、散歩、ボーっとする

好物:ラーメン

嫌いなもの:トウモロコシ

 

ファンのあいだで「イケメンラッパー」と呼ばれ愛されているジュホ。

とても綺麗できりっと男らしい顔立ちが魅力的なメンバーです。

イ・ジュンギや防弾少年団のテヒョンに似ていると言われていますが、それほど綺麗な顔立ちをしているということがわかりますよね・・・!

華奢そうなルックスでありながら実は肩幅がとても広く、ジュホくん本人も広い肩幅が自慢なのだそうですよ!

見た目はクールそうに見えるのですが、外見と反してとても心優しく温かい心を持っていてメンバー思いでファン思い。

食後には必ずシャワーを浴びるというほど綺麗好きで、ルックスも内面も”綺麗すぎる”メンバーです・・・!

スポンサードリンク



 

◆第7位 グループの頼れるお父さん「ヨンビン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:宇宙の塵屑

本名:キム・ヨンビン

ハングル表記:김영빈

生年月日:1993年11月23日

身長:178cm

血液型:AB型

趣味:韓国将棋、読書、映画鑑賞

特技:バスケ

好物:オンマ(お母さん)の手料理

 

SF9のリーダーでありグループの大黒柱的存在であるヨンビンくん。お父さんのような懐の大きさが魅力なメンバーです。

性格は誠実で勤勉で真面目なメンバーという感じで、メンバーたちいわく「教科書に出てくるような男」と表現するほど。

普段は男らしく凛々しいイメージが強いヨンビンくんですが、笑った顔がめちゃくちゃかわいいというギャップが魅力的・・・!

メンバーたちがわいわい賑やかしている時でも、一歩下がって後ろからニコニコ見守る感じがまさにお父さん(笑)。

目は大きくてかっこよくもありながら可愛らしくもあり、メンバーたちに慕われる理由も分かるほど真面目な雰囲気が魅力です!

スポンサードリンク



 

◆第8位 二面性が魅力なロマンチスト「フィヨン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:hanryu-navi.com

活動名:フィヨン(휘영)

本名:本名:キム・ヨンギュン

ハングル表記:김영균

生年月日:1999年5月11日

血液型:B型

身長:179cm

趣味・特技:ヒップホップ、キックボクシング、映画鑑賞、絵を描く事

好物:ラーメン

 

フィヨンくんはとにかく顔がカッコイイ!イケメン!かわいい!

キックボクシングが趣味なのでよくシックスパックを秘めているというすごいギャップの持ち主というところもすごく魅力的です・・・!

99年生まれとまだフレッシュなメンバーでありながら、年齢よりも落ち着いていて大人びた雰囲気にヌナペンが急上昇。

何事にも動じないという男らしい性格の持ち主で、それとは反し雨の日が好きなロマンチストな性格でもあります。

クールで努力家なところもまたキュンとするポイントで、よく笑いよく泣くという感情豊かなメンバーでもあります。

フィヨンの紹介としていちばん全面的に押し出したいのは、とにかく顔がいい!性格はもちろんですが顔が何より最高です!

 

◆第9位 癒し系の釜山男子「ジェユン」

 

SF9,メンバー,人気順,名前

出典:DioDeo

本名:イ・ジェユン

ハングル表記:이재윤

生年月日:1994年8月9日

出身地:韓国 釜山

血液型:O型

身長:183cm

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ

 

初めて見た方にはダウォンに似ていると言われることもあるのですが、元気いっぱいで賑やかな方がダウォン、穏やかな方がジェユンくんです(笑)。

ジュホとはとても仲が良いのでよく手をつないでいますね。

優しさが溢れ出している性格でメンバーからも愛されています。

釜山男子は男らしいイメージがあるのですが、ジェユンくんは表情豊かでふわっとした癒しの存在です。

あどけない表情がとてもかわいらしく、笑顔がまぶしいジェユン。歌唱力もパフォーマンス力もあり、魅せ方もうまいところが魅力的。

声がとにかくよくて、ずっと聴いていられます。癒しのルックスに、癒しの声・・・天は二物を与えましたね(笑)。

スポンサードリンク



 

・・・以上、SF9の9名でした!

この順位はあくまでも某ランキングサイトの順位を
もとにしたものなので、人気順となると多少の差はあるかもしれません・・・!

メンバーたちはそれぞれ個性があり性格もバラバラなので、覚えるのにそれほど苦労はしなさそうですよね。

初めて見た方はダウォンとジェユンを間違えがちなのですが、賑やかさ(目立ちたがり度?)で見てみたらすぐ見分けが付きますよ(笑)。

ダンスグループということもあり、さすがパフォーマンス能力が高いグループのSF9。

とくにパフォーマンスの凄さを見せつけているのは、やはり「K.O.」ではないでしょうか。このダンス本当にすごいです!

ダンスグループなのでミュージックビデオから見始めると、どんなグループなのかが全体的に分かっていいかもしれません。

人気の理由が納得できますよ!

歌やパフォーマンスはもちろん、トークなども面白いのでぜひ公式動画をチェックしてみてください。

これからの活動も含め、SF9の今後の活躍からも目が離せませんね!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「SF9」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)