NU’EST JRの性格はアニメ好きなオタクだった!名前の由来が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループNU’ESTのJRくんについてご紹介したいと思います。

読み方 由来 本名・性格・アニメ オタク・日本語というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<プロフィール>

 

NU'EST,ニューイースト,JR,読み方 由来 本名,性格,アニメ オタク,日本語

出典:Pinterest

活動名:JR(제이알)

本名:キム・ジョンヒョン

ハングル表記:김종현

生年月日:1995年6月8日(22歳)

出身地:江原道江陵市

身長:176cm

体重:60kg

血液型:O型

担当:リーダー、ラップ

あだ名:JR、ジョンヒョン

特技:ゲーム

 

 

<なぜjrと言われている?本名が気になる>

 

NU'EST,ニューイースト,JR,読み方 由来 本名,性格,アニメ オタク,日本語

出典:Kstyle

「強烈なカリスマ性の中に隠された純粋な微笑みを持つ青年」というキャッチフレーズのように、純粋な心を持ったリーダーJRくん。

カリスマ性がありながらも尖ったような雰囲気は全くなく、ピュアでふんわりとしたイメージも感じさせます。

ダンスを踊っている姿がとてもかっこよくカリスマ性があり、ラップも上手なのにゴリゴリHipHop感もあまり感じさせないところが魅力的。

そんなJRくんですが、活動名「JR(제이알)」の由来がファンとしてはやはり気になるところですよね?

JRの読み方は、そのままジェイアール。

しかし韓国では読み方が発音の関係からちょっと違うので、韓国でのJRの読み方は「ジェイアル(オル)」・・・かな?

活動名である「JR」という名前の由来は『Junior Royal』の略で、“ステージに上がると小さな貴族のようだ”と事務所社長が命名してくれたそう。

まさにステージ上で華やかに踊るJRくんにピッタリの由来ですね。

ちなみに、本名は「キム・ジョンヒョン(김종현)」。

ファンの中には本名のジョンヒョンという名前で
呼んでいるというファンも少なくはないようですね。

JRくん、ジョンヒョンくん、お好きな名前で呼びましょう(笑)。

 

 

スポンサードサーチ

<性格や癖が気になる>

 

NU'EST,ニューイースト,JR,読み方 由来 本名,性格,アニメ オタク,日本語

出典:Pinterest

JRくんは頼りがいのあるリーダーですが、実は可愛らしい性格でもあり、おちゃめなお兄さんというイメージがとても強い優しいメンバーです。

頑張り屋でストイックで責任感も強い男らしさがカッコよく、物腰柔らかなふわっとした性格も人気の理由でしょう。

メンバーたちからも「全て一生懸命やろうとするところがある」、「リーダーとしてリーダーシップが強い」と言われるほど責任感が強いJR。

グループをまとめるお父さん的存在でありながら、広い心でメンバーたちを見守る優しいお兄さんでもあります。

夜食をたくさん食べるそうなのですが、夜食などをオーダーするときのクーポンをよく集めているそう。

物を買う時に貯められるものは全部貯めているそうですよ!

リーダーらしく堅実そうな性格がにじみ出ていますね・・・!

メンバー曰くとてもやりくり上手でしっかりしているというJRくん。

また、JRくんには頻繁にやってしまう癖もあるそう。

JRくんには気分を体で表現するというちょっと変わった癖があり、メンバーたちの前でよく下着姿でダンスを踊っているそうです(笑)。

そして、変わった表情をすることがあるというJR。

笑ってるわけでもなく泣いてるわけでもなく、その“中間”のよく分からない表情をするのだそう(笑)。

メンバーたちにすべて見抜かれている、かわいらしくて愛らしいNU’ESTの自慢のリーダーですね。

 

 

<実はかなりのアニメ好きでちょっとオタクっぽい?>

 

NU'EST,ニューイースト,JR,読み方 由来 本名,性格,アニメ オタク,日本語

出典:Pinterest

大人っぽくて一見クールに見えてしまいがちのJRくんですが、
実はかなりのアニメ好きでちょっぴりオタクな一面もあります。

メンバーのアロンにも「アニメが大好きで、少しオタク気質があります。アニメオタクです(笑)」と言わるほど、自他ともに認めるアニメオタク。

スケジュールが忙しくてアニメを見ることができないときは、ダウンロードしてあとからゆっくり見ます。見逃すことはほぼありません。

「早く見たいんですが、まだ見れてなくて早く見たいです」

とアニメに対しての気持ちを見る限りやはりアニメオタクですよね(笑)。

そんなとってもかわいいJRくんは、以前、「JRが憧れる王子様」にアニメ『ソードアート・オンライン』のキリトを挙げたことがありました。

アニメの中で一番好きなキャラクターだそう。

JRいわく、「彼は説明がいらないくらいとにかくカッコいい人!」。

日本のアニメはどんなジャンルでもよく観ているJRくん。

韓国では日本の王道アニメを放送していることも多く、自分でネットで調べたりもしたりするほど。それも楽しいそうです。

日本のアニメが好きなんてとても嬉しいですが、マネージャーはオフにいつもアニメ鑑賞しているJRを心配しているようです。

「ほどほどにしないと目が悪くなりますよ?あと、アニメを見ながら急に「ヒヒヒヒっ」と笑い出すの・・・怖いです!(笑)」

完全にアニメオタクですね!そんなJRが大好きだ~~~!

 

 

スポンサードサーチ

<日本語が得意?>

 

NU'EST,ニューイースト,JR,読み方 由来 本名,性格,アニメ オタク,日本語

出典:Pinterest

日本のアニメをジャンル問わず幅広く見ているJRくんだけあり、メンバーのなかでもとくに日本語の能力が高いです。

とはいっても、普段はペラペラと前にぐいぐい出てきてペラペラしゃべるような性格ではないので、日本語がどのくらいできるのかは謎なのですが・・・(笑)。

しかし、韓国の番組で日本へやってきたときに、日本のファンとごく自然に日本語の会話をしていたJRくん。

やはり日本語がうまいんだ・・・!と感心したものです。

韓国人には日本語の発音やイントネーションはなかなか難しいと言われていますが、JRくんはとくに違和感なくスムーズに日本語を話せていました。

やはり、日本活動が多かっただけありますね!

アニメを字幕で見ているのか吹き替えで見ているのかは分かりませんが、少なくとも日本のアニメの影響もあるのではないかと思います。

さすが頼れるリーダー!

隠された日本語の才能もあってますます魅力が増しました!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループNU’ESTのJRくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Jrの読み方はジェイアル、本名はジョンヒョン!

・性格はとても穏やかで堅実!

・実はアニメ大好きオタク!

・日本語が流暢!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)