NU’ESTのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「NU’EST」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

<韓国や日本での人気が気になる>

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:YouTube

2012年3月15日「FACE」にて韓国デビューを果たしたNU’EST。

NU’ESTはソン・ダムビやAFTERSCHOOL、SEVENTEENと同じくプレディス・エンターテインメントに所属しています。

一人ひとりのルックスの良さが目立っているため、
「イケメングループ」としてデビュー当時から話題を集めました。

グループ名の「NU’EST」は、『ニュー(NU)・エスタブリッシュ(Establish)・スタイル(Style)・テンポ(Tempo)』を合成してつくられた言葉です。

『音楽に合わせて新しいスタイルを作る』という意味が込められていて、枠にとらわれることなく自分たちの音楽を作り出すNU’ESTにピッタリの名前ですね。

デビュー前は「AFTERSCHOOL BOYS」や「PLEDIS BOYS」と呼ばれ、AFTERSCHOOLの弟分として、

そしてプレディス・エンターテインメントからデビューする初のボーイズグループとしてもとても大きな注目を集めました。

デビューしてすぐにNU’ESTの韓国人気は広まり、海外では日本をはじめタイやシンガポール、台湾などでも人気を獲得します。

その人気もありデビュー1年目にして、タイ、シンガポール、台湾、日本でイベントを開催し、アジアを中心に欧米や南米などワールドワイドで活動することに成功。

韓国でも日本でも、アジア・南米あらゆる国から
人気を認められているってすごいですよね・・・!

ちなみに、あらゆる国で認められたNU’ESTの受賞歴はこちら↓

 

○2012年 Arirang Simply Kpop Awards – Super Rookie Idol

○2012年 Korean Updates Awards – Best Male Rookie

○2012年 K-POP Lovers! Awards 2012 – Top New Artist

 

また、韓国のレコードレーベル”1theK”調べによると、YouTube公式チャンネルにおけるコンテンツのクリック数10億ビューを突破したアーティストの中で、

主に外国人による利用率においてNU’ESTがなんと圧倒的1位を占めていたのだそう。

これは、NU’ESTが特に海外からの人気が高いということを表していますね。

公式色は可愛らしいネオンピンク。

また、NU’ESTのハングル表記「뉴이스트」の子音が「LOVE」を連想させることから、NU’ESTのファンは「L.O.Λ.E」(ラブ)と呼ばれています。

韓国ではもちろん日本での活動も多くしてくれていたので、それぞれ少しずつ日本語ができるというのも日本活動での強みではありますね。

一人一人個性はしっかりしているのに、全く飾ってない・・・というNU’ESTだからこそ、ずっとこのメンバーで来れたのかもしれませんね。

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:Onitsuka Tiger MAGAZINE

NU’ESTは5名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね。

韓国での人気はもちろん、日本やアジア各国で大人気のNU’EST。

高い人気を誇るNU’ESTだけに人気順が気になりますよね?

今回はNU’ESTの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 NU’ESTの紅一点的存在「レン」

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

活動名:レン(렌)

本名:チェ・ミンギ

ハングル表記:최민기

生年月日:1995年11月3日(21歳)

出身地:釜山広域市

身長:178cm

体重:60kg

血液型:O型

担当:ボーカル

あだ名:レン、ミンギ

特技:ファッションスタイリング

 

「神秘的で中性的な魅力の中に突飛さが加わったキュートボーイ」というキャッチフレーズを持つ、まさにグループのお姫様的存在のレンくん。

まるでお人形さんのようにかわいらしく綺麗なビジュアルで、女性ファンから「女よりかわいい」と言われるほどの整った美人顔。

NU’ESTのメンバーたちもレンくんにはお姫様のように優しく接し、かわいさゆえ・・・というか、かなりの愛情を注いでいます。(マンネだから一番かわいがられているのかもしれませんね)

メンバーたちが男らしくイケメン揃いのグループなだけに、レンくんがその場にいるだけで華やかなふわっとした雰囲気になります。

あまり出しゃばるようなタイプではなく癒しの存在ですが、時にはムードメーカーとして笑いもとれる人気者です!

可愛らしいルックスから女の子のような性格と思われがちですが、内面はストイックで男らしく、釜山男児の心を持つ男の子。

マンネとしてみんなに可愛がられている一方で、内面は意外と男らしいというギャップもたまりませんね!

 

関連記事

 

◆第2位 ハンサムな高身長「ミニョン」

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:徒然サブカル日記

名前:ファン・ミニョン

ハングル表記:황민현

生年月日:1995年8月9日(22歳)

出身地:釜山広域市

身長:181cm

体重:67kg

血液型:O型

担当:メインボーカル

あだ名:ミンヒョン、ミニョン

特技:歌を歌う事

 

NU’ESTのメンバーとしてデビュー5年目を迎えたミニョンくんですが、その節目としてPRODUCE101に参加することとなり現在ワナワンで活動中。

周囲からは「先にデビューしているぶん有利」と言われたり、逆に「デビューしているのにかわいそう」と言われたりしてしまいました。

しかし、やはりデビュー経験者というだけあり実力は相当のもので、だんだんと順位を上げていくにつれ批判も少なくなったように思います。

ミニョンくんは面倒見がよく礼儀も正しい性格で、ニュイのマンネ組ではありますが好かれ信頼されているメンバーですね。

すらっとしたスタイルと長い手足が特徴的で、端正に整った男らしいビジュアルも人気の理由の一つでしょう。

やわらかいけれどハイトーンの綺麗な歌声が印象的なミニョンくん、その繊細で優しい歌声はミニョンくんの性格を表すともいわれています。

J-POPを好んでよく聴いているようなので、K-POPとはまた違った表現力を使い分けながら歌うことができる魅力的なメンバーです。

 

◆第3位 頼れるイケメンリーダー「JR」

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

活動名:JR(제이알)

本名:キム・ジョンヒョン

ハングル表記:김종현

生年月日:1995年6月8日(22歳)

出身地:江原道江陵市

身長:176cm

体重:60kg

血液型:O型

担当:リーダー、ラップ

あだ名:JR、ジョンヒョン

特技:ゲーム

 

「強烈なカリスマ性の中に隠された純粋な微笑みを持つ青年」というキャッチフレーズのように、純粋な心を持ったリーダーJRくん。

活動名である「JR」という名前の由来は『Junior Royal』の略で、“ステージに上がると小さな貴族のようだ”と事務所社長が命名してくれました。

ダンスを踊っている姿がとてもかっこよくカリスマ性があり、ラップも上手なのにゴリゴリHipHop感もあまり感じさせないところが魅力的。

頼りがいのあるリーダーですが可愛らしい性格でもあり、おちゃめなお兄さんというイメージがとても強い優しいメンバーです。

頑張り屋でストイックで、責任感も強い男らしさがカッコよく、物腰柔らかなふわっとした性格も人気の理由でしょう。

メンバーたちからも「全て一生懸命やろうとするところがある」、「リーダーとしてリーダーシップが強い」と言われるほど責任感が強いJR。

グループをまとめるお父さん的存在でありながら、広い心でメンバーたちを見守る優しいお兄さんでもあります。

 

関連記事

 

◆第4位 英語が堪能のミステリアスボーイ「アロン」

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:Pinterest

活動名:アロン(아론)

本名:アーロン・クァク

生年月日:1993年5月21日(24歳)

国籍:アメリカ合衆国

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

身長:176cm

体重:57kg

血液型:A型

担当:ボーカル、ラップ

あだ名:アロン、アロヒョン、アロニョン

特技:ゴルフ

 

NU’ESTのなかで最年長のアロンは、「優しくてスマートな魅力のロマンチックガイ」というキャッチフレーズがピッタリの長男メンバー。

アメリカ育ちだからか、とても明るくいつでも天真爛漫。

最年長でありながらイタズラが大好きでいたずらっ子という一面も。

しかし、普段はすごくいたずらっこで可愛らしい一方で、リアルな時には本当に真摯に取り組む・・・というメリハリを持っています。

メンバー曰く、とても悩む性格だというアロンくん。

悩みグセのせいで、出かける時などは服を鏡で見て「あれも違うこれも違う」と言ってはまた違うものを取り出して着替えてみたり・・・と繰り返すこともあるそう(笑)。

クールな時は非常にクールで、天真爛漫さはどこへ?という感じ。ご飯はたくさん食べるので、よくメンバーにおごってくれるスマートさも。

優しくて男らしいイメージがとても強いアロンですが、ミステリアスで魅惑的な一面もあるのでまさに魅力の塊ですよね。

アメリカ育ちということもあり、洋食を好んでいます。洋食かスパゲティ、この二つさえあれば大丈夫だそうです(笑)。

 

関連記事

スポンサードリンク



 

◆第5位 男らしくて力持ち「ベクホ」

 

NU'EST,ニューイースト,メンバー 人気順 名前

出典:Naverまとめ

活動名:ベクホ(백호)

本名:カン・ドンホ

ハングル表記:강동호

生年月日:1995年7月21日(22歳)

出身地:済州特別自治道

身長:175cm

体重:75kg

血液型:AB型

担当:メインボーカル

あだ名:ベクホ、ベッコ

特技:剣道

 

「深い茶色の目と男性美が魅力的なパワーボーカル」というキャッチフレーズのように、まさに『男性美』が光るベクホくん。

がっしりとした体格と男らしいビジュアルもあり、綺麗な顔立ちが多いK-POPのイメージを覆したハンサムガイ。

性格はとっても優しくてとてもジェントルマン。温厚でふわっとした雰囲気を持ついつも笑顔のメンバーです。

クールな感じですがツンとしているわけではなく、ONとOFFをうまく使い分けているカッコいいベクホくん。

メンバー曰く、外見とは違ってすごく感受性が豊かで涙もろいそう。面倒を見てあげたり、世話をしてあげることが好きだそうです。

ベクホは道を覚えることが苦手という弱点があるため、ご飯を食べに行ったりコンビニに行ったりするときにメンバーを誰か連れて行くという可愛い一面も(笑)。

メンバーをいじることが大好きなベクホですが、メンバーを陰で支えるグループのお父さん的存在ですね。

 

関連記事

スポンサードリンク



 

・・・以上、NU’EST5名でした!

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますしキャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

なにより歌とパフォーマンスの実力が高いということがNU’ESTの強みとも言えるのではないかと思います。

また、トークなどもメンバーそれぞれがかなり上手で誰が何を言ってもそれに対し柔軟に対応することができます。

ミュージックビデオで高い実力を見てからトークやバラエティーなどでメンバーたちの性格を見てみると、ギャップを感じて面白いですよ!

日本でのイベントや公演などでも精一杯に日本語をがんばってくれて、日本のバラエティーなどにも対応できているところがすごい・・・!

メンバー全員がそれぞれ個性が強いため、見ていてとっても楽しいグループです。

メンバーを覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

まずはミュージックビデオをみて実力の高さに驚き、そのあとトーク力とギャグ線の高さに笑うのがオススメですね(笑)

NU’ESTはとっても仲が良くて本当の兄弟みたい。

これからもずっと注目していきたいグループです!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「NU’EST」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)