Block Bジコのタトゥーは本物?元彼女はAOAソルヒョン!お兄さんもアイドルだった!

みなさん、こんにちは!

今回はBlock Bのメンバーのジコくんについてご紹介したいと思います。

Block B・ジコ・タトゥー・彼女のキーワードで調べていこうと思います。

スポンサードサーチ

ジコのプロフィール

Block B,ジコ,日本 留学,AOAソルヒョン 熱愛 彼女,兄,タトゥー

出典:新人沼から抜け出せない

活動名:ジコ

本名:ウ・ジホ

ハングル表記:우지호

生年月日:1992年9月14日

血液型:O型

身長:182㎝

宗教:キリスト教

ポジション:リーダー、リードラッパー、音楽プロデューサー

View this post on Instagram

🕹

A post shared by 지아코 (@woozico0914) on

 

Block Bのメンバーであり、音楽プロデューサーでもあるため、自ら作詞作曲を行っている天才的な才能の持ち主、ジコ。

作詞作曲をし、さらにパートの割り当てや編曲も自ら行います。

K-POPアイドルの中でものその才能は群を抜いていると言われていて、ラップスキルも高いと実力の高さも大きく評価されているメンバーです。

一見いかついルックスから怖いのかも・・・?という印象を与えがちですが、実際のジコは完璧主義者で、自他共に厳しい性格として有名です。

とても真面目で努力家。勉強熱心で野心家でもあります。

左利きということもあり、天才肌だと言われています。

そんなジコには日本留学の経験があります。

 

ジコは日本に留学していた!

Block B,ジコ,日本 留学,AOAソルヒョン 熱愛 彼女,兄,タトゥー

出典:新人沼から抜け出せない

日本留学をしていた期間は中学3年生から高校2年生までの3年間で、主に日本では美術と音楽の勉強をしていたそうです。

日本留学はしていたものの、新大久保に住んでいたため日本語はあまり出来なかったそう(笑)。

ラップの特徴でGドラゴンと比べられることが多いジコだけに、「ジコ」という芸名は「Gドラゴン コスプレ」の略だという噂がありました。

しかし、日本留学をしていた際に日本でのあだ名が「ジコ」であったため、それを芸名にしているだけだそうです。「ジ子」・・・だったかな?(笑)

日本に留学をしてくれていたのはファンとしては嬉しいですよね!

 

スポンサードサーチ

AOAソルヒョンが彼女だった?

 

Block B,ジコ,日本 留学,AOAソルヒョン 熱愛 彼女,兄,タトゥー

出典:DioDeo

ジコといえば、AOAのソルヒョンと熱愛が報じられましたよね。

パパラッチの王道ディスパッチにすっぱ抜かれてから、事務所もソルヒョンちゃんが熱愛彼女であることを認めていました。

(いつも思うのですけれど、アイドルがアイドル同士の熱愛や彼女を公開する意味ってあるんですかね?ないです!ないですよー!)

公開恋愛ということで、ファンたちも渋々認めざるを得ない・・・というようなジコとソルヒョンちゃんの熱愛でした。

しかし、そんな熱愛もわずか6ヶ月で終わってしまったようです。

ジコとソルヒョンちゃんの破局報道に事務所も、

「個人的な事情でソルヒョンと別れた」

「周囲の過度の関心が負担となり、自然に疎遠になってしまい別れた」

と発表しました。

これに対し両ファンは、「関心を持たれたくなかったら公開恋愛するな!」とこの二人の破局をぶった切っていました(笑)。たしかに(笑)。

しかし、忙しい二人でしたもんね~。海外に行ったり、韓国に戻ったり、また海外に行ったり・・・。

ソルヒョンちゃんなんて、パパラッチされる写真
だいたいいつも走ってましたもんね・・・。

お互いの時間もゆっくり作れなかったのかもしれませんね。

 

兄もK-POPアイドルだがグループを脱退

Block B,ジコ,日本 留学,AOAソルヒョン 熱愛 彼女,兄,タトゥー

出典:DioDeo

 

ジコにはお兄さんがいるのですが、なんとお兄さんもK-POPアイドルだったそうなんです!

探ってみると、ジコのお兄さんの名前は「テウン」さん。

SPEEDというグループで活動していたようです。

しかし、お兄さんはすでにグループを脱退しています。

脱退理由は、ラップの実力があまりにも高くアイドルらしくない・・・ということもあるようです。

ジコのようにお兄さんもラップの実力が高いのですね!

兄のテウンさんは、ファンの間で「パッキョンに似ている・・・?」とも言われているほどかわいらしいルックスをしています。

ジコやBlock Bのファンの間ではわりと有名ですが、顔立ちがとてもアイドルらしくてかわいい顔をしているんです。

ジコの男らしくていかつめの雰囲気とはまた違って、かわいらしくてカッコイイ・・・というような顔立ちが特徴的です。

兄弟そろってラップがうまくて顔がいいなんて・・・

お母様が羨ましすぎます・・・(笑)。

 

スポンサードサーチ

タトゥーが多すぎるけど本物?

Block B,ジコ,日本 留学,AOAソルヒョン 熱愛 彼女,兄,タトゥー

出典:新人沼から抜け出せない

ジコといえばタトゥーというイメージもあるほどタトゥーが多いジコ。

まずは、右肩(右上腕部分)。ここには聖母マリア&イエス・キリストのタトゥーが入っています。

キリスト教徒であり、とても熱心な信者なのだそうで、タトゥーとして身体に彫るというのは珍しいことではありませんね。

ファンからも「カトリックであることはわかるね」と納得のよう。

次に、右のわき腹。

ここには、蜂の絵(ブロビの愛称であるBee)が彫られています。ちらっと見えることがありますが、とってもかわいらしいです。

お次は左のわき腹部分。

ここにはローマ数字で「XCIIIXXIV」(ジコの誕生日)が彫られています。結構大きめのタトゥーなのでインパクトがあります。

そして左腕には、世宗大王と韓国の国花であるムクゲが彫られています。

このタトゥーに関して韓国のジコペンたちは、「韓国人であることにすごく誇りを持っていることは分かった」と言っていますが、一方で「これ以上は増やさないでほしい!」との声も。

ジコは愛国心がとても強いのでしょう。

極めつけは、胸に入っている女性の顔のタトゥー。

なんとこのタトゥー、若かりし頃のジコの母親の顔なんです。

韓国男子の母への愛が強いのは有名ですが、タトゥーにして胸に刻んでしまうなんて・・・さすがジコですね。

タトゥーはおしゃれだと思いますし自分も小さなタトゥーがあるのですが、あまりにも入れすぎるとやはりファンが心配してしまうようですね。

ジコはタトゥーだらけなので、もう入れないで!との声が多いです(笑)。

 

まとめ

今回はBlock Bのメンバーのジコくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・日本留学の経験があるが日本語はできなかった!

・AOAソルヒョンが熱愛彼女だが破局した!

・兄もK-POPだったがグループを脱退した!

・タトゥーだらけなのでファンに心配されている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)