Aprilのメンバーの人気順や名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「April」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

 

<韓国や日本での人気が気になる>

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:Koreaboo

2015年8月にデビューし、そこからぐんぐんと人気を獲得した「April」。

DSPメディア所属のガールズアイドルグループで、KARAの妹グループとしてデビュー前からとても注目を集めていました。

そんなこともあり、デビューしてからも人気はぐんぐんと上昇し、知名度も少しづつ上がりAprilは韓国での人気をみごと獲得することに成功しました。

Aprilはグループ内で一番年上のチェギョンちゃんでも1996年生まれで、グループ内で一番年下のジンソルちゃんはなんと2001年生まれという、平均年齢がびっくりするほど低いグループ。現役高校生メンバーもいます。

Aprilの平均年齢はなんと17.5歳。

そのため、グループのフレッシュ感もすごい・・・!

KARAやRAINBOWなど、韓国で代表的なガールズグループを排出したDSPメディアの新人ガールズグループということで、韓国はもちろん日本でもデビューを待ち望んでいたファンが多くいました。

「April」というグループ名には、「新しい息吹が芽生える”4月”」という意味が込められているのですが、

究極の最上を意味する「A」と愛らしい女性を意味する「Pril」を合わせた言葉として、「愛される女性」という意味も同時に込められている深い名前。

「エイプリル」って、聞いただけでも可愛いですよね。

4月という意味や愛される女性という意味が、ピュアで透明感があって、あたたかく爽やかなイメージのAprilにとっても似合っていていいネーミングだと思います。

笑顔が可愛らしいチャーミングなグループだけに、サイン会などもとても良い雰囲気の中で行われるそう。

ザ・アイドルという印象のグループということで韓国での人気は高く、韓国のみならず日本やアジア各国でも人気を博しているApril。

メンバーみんなが若くて元気でフレッシュなイメージなため、グループ全体も明るく爽やかなアイドルグループというイメージが強いですね!

 

 

<メンバーの人気順や名前を紹介>

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:Vikipedi

Aprilは6名のメンバーから成り立っているグループです。

メンバー人数は比較的そこまで多い方ではなく、大所帯のグループに比べたら覚えるのも難しくはないでしょう。

顔のタイプや性格などもメンバーそれぞれが全く違い、個性や歌声など本当にバラバラなグループなので、それほど覚えにくいメンバーもいないグループな気がします。

顔と名前を一致させるのには少し時間がかかるかもしれませんが、メンバーのキャラなどから覚えていくといいかもしれませんね。

韓国をはじめ、日本やさまざまな国で人気のApril。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はAprilの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 グループ人気ナンバーワン「ナウン」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:THE Secret of TERRA – FC2

本名:イ・ナウン

ハングル表記:이나은

年齢:18歳

誕生日:1999年5月5日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:165㎝

趣味:自転車、ショッピング、愛犬と遊ぶこと、寝ること、書くこと、映画鑑賞

特技:愛嬌、フローリングフィギュアスケート

 

Aprilのなかでもとくに明るく、グループのムードメーカー的存在としてナンバーワンの人気を誇っているとても可愛らしいナウンちゃん。

好きなのはイヌ、服、ショッピングをすること、自転車に乗ること、写真を撮ること、嫌いなのはハト、ネコ(怖いから苦手だそう)、アトラクション、ホラー映画。

アイドルらしい顔立ちがとても可愛らしく、愛嬌もあるのでファンサービスでもたくさん愛嬌を披露してくれるメンバーです。

性格はわりとサバサバしているため誰からも愛されているようで、いつも元気いっぱいで雰囲気を盛り上げてくれるところがファンからもメンバーからも愛されている理由ではないでしょうか。

ナウンちゃんは歌唱力がバツグンに優れていると言われていて、綺麗で透明感のある歌声から高い実力を持っていると認められています。

韓国のアイドルは高いボーカル力を持った子がとても多いですが、ナウンちゃんもそのトップレベルの歌唱力を持ったアイドルの中に十分入れるほどの実力を持っていると言われる、若き実力派メンバーです!

 

関連記事

 

 

◆第2位 知的で気配り上手な才女「チェウォン」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:アメーバブログ

本名:キム・チェウォン

ハングル表記:김채원

年齢:19歳

誕生日:1997年11月8日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:O型

身長:162㎝

趣味:カフェに行くこと、美味しいものを食べること、読書

特技:歌(ソウルをたっぷり込めて)

 

KARA PROJECTで持っている魅力や実力を存分に魅せつけ、みごとAprilのメンバーとしてデビューしたチェウォンちゃん。

「努力は裏切らない!!」という言葉を座右の銘にし、何事も一生懸命に取り組む頑張り屋さんで努力家なメンバー。

KARA PROJECTで頑張っていた頃はとても幼く、どちらかというとまだ子供っぽいような印象が強かったチェウォンちゃんですが、最近は少女から大人の女性へと成長しますます魅力が増したように思います。

チェウォンちゃんは誠信女子大学の実用音楽科に主席で合格するなど、頭が良いというメンバーとしても注目されていますね。

イベントやコンサートのときはトークなどでも周りを見ながらさりげない気配りを忘れないなど、要所要所でも頭の良さが伺えます。

チェウォンちゃんは鼻の上(鼻筋に沿って真ん中あたり)にほくろがあるので、顔で覚えたい方は鼻の上のほくろで見分けるといいかもしれません!

 

関連記事

 

 

◆第3位 あどけない雰囲気がかわいい最年少「ジンソル」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:DIODEO home

本名:イ・ジンソル

ハングル表記:이진솔

年齢:15歳

誕生日:2001年12月4日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:O型

身長:165㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:面白い動画を探すこと、良い曲を探すこと、自分の名前を検索すること

特技:クレヨンしんちゃんのシロの声真似

 

メンバーの誰よりも幼くあどけない印象が強いジンソルちゃん。

とても可愛くて最年少らしくこどもっぽい雰囲気を持っているのが特徴的で、まだまだ幼い少女というイメージが消えないメンバーでもありますね。

好きなのはボディミスト収集、音楽を聴くこと、さつまいも、散歩。夢はだれかのロールモデルになることだそうです。夢もかわいい!

シンプルな顔立ちが特徴的で、個人的には日本人に例えると足立梨花ちゃんに似ている気がするのですが・・・どうでしょう?(笑)

シンプルで素朴な可愛らしさと、清潔感や透明感がたくさん溢れ、フレッシュでまだ慣れていない雰囲気がアイドルらしくてとても可愛いです。

まだ15歳という年齢なだけに、大人っぽく見せるためのメイクなどはあまり必要ないのではないかな・・・なんて思ったりしてしまいます(笑)。

デビュー前はボーカルスクールに通う本格派シンガーの卵だったこともあり、歌唱力も高く実力も優れているためAprilのメインボーカルを担当しています。

 

関連記事

 

 

◆第4位 ポーカーフェイスの子リス「イェナ」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

 

本名:ヤン・イェナ

ハングル表記:양예나

年齢:17歳

誕生日:2000年5月22日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:164cm

特技:スポーツ

趣味:音楽を聴くこと、映画を見ること、ドラマを見ること、散歩

 

マンネのジンソルちゃんよりは1歳だけ年上のメンバーですが、それでも2000年生まれという驚きの若さ!まだ16歳のイェナちゃん。

好きな食べ物はマクチャン(お肉の部位だそう)、肉、パンで、嫌いな食べ物は野菜全般と生魚やお刺身だそうです。

小動物のような顔立ちをしていて、小さいお顔にまん丸な目と小さな口がまるで子リスのようなので「Aprilのリス」と呼ばれることも。

ポーカーフェイス・・・というか無愛想なことが多く、機嫌が悪いのかな?なんて勘違いされてしまうこともあるようですが、ちょっとシャイなだけで本当はとても明るくよくしゃべります。

人見知りをしてしまうそうで初めはそんなに話せないのですが、時間が経って慣れてくると喋れるというイェナちゃん。可愛すぎ・・・!

今後のAprilの活動では、機会があれば何でも一生懸命やっていきたいようで、作詞、作曲、演技、音楽番組のMCなど、様々な分野に興味を持っているそうです。

 

◆第5位 Aprilの新しい即戦力「チェギョン」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

本名:ユン・チェギョン

ハングル表記:윤채경

年齢:21歳

誕生日:1996年7月7日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:AB型

身長:160cm

趣味:ドラマをまとめて見ること、ネットショッピング、語学勉強、読書

特技:演技

 

Aprilの元メンバーソミン、ヒョンジュが脱退したことを受けAprilの新しい活力剤として加入した期待の新メンバーチェギョンちゃん。

チェギョンちゃんいわく、自分の魅力は「セクシー・キュート・清純」。なんでも上手くこなせることも自分の魅力だと言っています。

アイドル育成プログラム番組「PRODUCE101」出身のチェギョンちゃんは、デビュー前から人気も知名度もあったのでとても注目されていました。

努力を怠らずなんでも前向きに一生懸命取り組むメンバーで、自信たっぷりの自信家。グループにとって良い即戦力になると言われています。

PRODUCE101の経験もあるためかカメラにも慣れているようで、カメラの前で喋ることにも慣れているようです。

APRILがヒットして2017年を忙しく過ごしたいというチェギョンちゃん。これからますますファンとたくさん会える機会があるといいですね!

スポンサードリンク



 

◆第6位 あどけない現役高校生メンバー「レイチェル」

 

April,メンバー 人気順 名前

出典:TwiCopy

活動名:レイチェル

本名:ソン・ナヨン

ハングル表記:성나연

年齢:17歳

誕生日:2000年8月28日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:O型

趣味:旅行、水泳、ひとりでモクバン(食べるところ)を撮ること

特技:英語、バレエ、料理

 

レイチェルちゃんはAprilの新メンバーとして加入したメンバーで、アメリカ・ポートランドでの留学経験を持つ期待の実力派メンバーです。

まだまだ幼くあどけない雰囲気がとても人気のあるようで、これからのAprilにとって新しい活力源になるのではと期待されています。

レイチェルちゃんは2000年生まれの16歳ということで、なんと高校に通いながら活動している現役の高校生メンバーなんです!Aprilの平均年齢が低いということがよくわかりますよね~!

活動名がレイチェルであることからハーフだと勘違いしてしまう方もいるそうなのですが、本名は「ソン・ナヨン」といって生粋の韓国人。

得意なものはバレエと公言していることもありバレエの実力は高く、バレエのその優れた才能を事務所にも認められているレイチェルちゃん。アメリカ・ポートランドでの留学経験があり、バレエ歴は7年間という強者。

事務所から公開されているバレエ動画をきっかけにファンになる方も多いそうで、思わず惹かれてしまうような魅力を持ったメンバーです。

 

関連記事

スポンサードリンク



 

・・・以上、Aprilのメンバー6名でした!

メンバー全員が若くフレッシュな雰囲気をまとっているグループで、性格や個性がバラバラなので、顔の見分けがつくようになればすぐにメンバーを一致させることができるようになると思います。

韓国をはじめ日本やアジア各国でも人気がある可愛いApril。

それぞれのキャラクターなどもしっかりしていて、アイドルらしさがたっぷりでありながらおもしろいグループでもあります。

ピュアで清楚で透明感のあるアイドル色の強いグループが好きな方にはとくにオススメの、「ザ・アイドル」というような可愛いグループです。

みんなが明るく、元気でパワフルなグループというイメージが強いため、サイン会などでも可愛らしい愛嬌などをたくさん見せてくれます。

Aprilはファンを楽しませることがみんな大好きなんだと感じますね。

メンバーたちはとても若いですがトークや考えなどはしっかりしていて、番組出演のときでも、コンサートやイベントなどのときでも、自分たちの個性やコンセプトを上手に発揮できるのもまた魅力の一つ。

見ているだけで笑顔になれる、可愛さたっぷりのグループです!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「April」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)