U-KISSメンバーの人気順や名前を発表!脱退したメンバーの理由は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「U-KISS」についてご紹介したいと思います。

メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

関連記事

 

スポンサードサーチ

U-KISSのプロフィール

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:Soompi

2008年8月28日「New Generation」にて韓国デビューを果たしたU-KISS。

 

2011年3月にフンくんとAJくんが加入しU-KISSはパワーアップします。

そして、勢いと人気がうなぎ上りの中で2011年12月14日、日本オリジナル楽曲「Tick Tack」でエイベックスより日本デビューを果たしました。

しかし、2013年に最年少ドンホの脱退により6人になってしまいます。

 

2014年1月からメンバーのAJくんがアメリカコロンビア大学へ留学し5人で活動していたのですが、2014年6月に新たなメンバージュンくんを加入し、U-KISSは6人体制として活動していました。人気は変わらず高いままでしたね。

2016年8月末、学業専念の為にと一時グループを離れていたAJくんですが、所属事務所の任期満了に伴い、U-KISSの脱退が公式的に決定しました。

2017年3月末日にはケビンくんが事務所との契約満了によりグループを脱退。

デビュー当初から応援してきたファンの方々にとっては、やはりメンバーの脱退や加入が相次いでしまうことはとても辛いですよね。

「U-KISS」というグループ名には、「Ubiquitous Korean International Idol Superstar」の頭文字からきていて、その文章には『あらゆるところに同時に存在する、韓国の国際アイドルスター』という意味が込められています。

また、「U」には「You」という意味もあり、「You kiss」(あなたとキスを)という意味にもなるんですよ!

アイドルにはピッタリのグループ名ですよね!

人気がとても高く、歌もビジュアルも神だと言われているU-KISS。

メンバーどうしの仲がいいことはもちろんのこと、ファンとメンバーとの距離が近いことでも有名ですよね。

それはメンバーたちがそれぞれ日本のファンに寄り添ってくれているから。

日本語もたどたどしくありながらも一生懸命話してくれるような、そんな姿もまた日本のファンからの人気の理由に繋がっているのだと思います。

 

 

メンバーの人気順や名前を紹介

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:d.hatena.ne.jp

U-KISSは現在5名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね。

韓国での人気はもちろん、日本やアジア各国で大人気のU-KISS。

高い人気を誇るU-KISSだけに人気順が気になりますよね?

今回はU-KISSの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 U-KISSのビジュアル王子「キソプ」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

本名:イ・キソプ

ハングル表記:이기섭

出身地:韓国

生年月日:1991年1月17日(26歳)

身長:180㎝

体重:60kg

血液型:A型

家族構成:父、母、姉

趣味:写真、演技、テコンドー、ダンス

特技 :ヒューマンビートボックス

担当:ボーカル

 

グループのビジュアル担当であり、顔とも言われているほどの美形。まさに「天使」とはキソプくんのことと言っても過言ではありませんね。

まるでお人形さんのようにかわいらしく綺麗なビジュアルで、女性ファンから「女よりかわいい」と言われるほどの整った美人顔。

この顔からも分かる通りオルチャン出身のキソプくんは、U-KISSへ2009年の11月に加入しているメンバーです。

セルカ撮影を特技としていて、よくファンに向けて公開してくれるファンへのサービス精神が旺盛なメンバーでもありますね。

好きなキャラクターはリラックマというかわいらしい趣味があり、メンバー内で家族に例えるとしたら次男というしっかり者の面もあります。

感情表現が豊かで、とても優しい心の持ち主。感情のままに涙を見せるとってもピュアな心を持っています。

おっとりとした性格が美人な顔立ちにとっても似合っていて、日本語もけっこうしゃべることができるため人気が高いです。

 

◆第2位 ハンサムな高身長「イライ」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:Kstyle

活動名:イライ

本名:キム・キョンジェ

ハングル表記:김경재

出身地:アメリカワシントン D.C.(韓国系アメリカ人3世)

生年月日:1991年3月13日(26歳)

身長:180㎝

体重:70kg

血液型:O型

家族構成:父、母、姉、妹

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、コンピューター

特技:テコンドー、カンフー、英語、中国語(北京語)、鳩マネ

座右の銘:私が無駄にした今日は、昨日死んだ人が渇望していた明日だ

担当:ラップ

 

小さい頃の夢は消防士になることで、U-KISSに加入する前はアクション俳優になるということを夢見ていたというイライくん。

U-KISSに加入する前までは北京の学校で2年間中国武術を学んでいたため、比較的中国語(北京語)も話すことができるという万能メンバーです。

デビュー当時は髪の色が黒くかなりの短髪だったので、あまり目を引くようなメンバーではなかったそうですが、今ではすっかりと垢抜けてイケメンが際立つビジュアルに。

U-KISSのメンバーの中でいちばんガタイがよく、顔立ちもアジア人離れしているので比較的見分けやすいですね。

メンバーから「最も男らしい性格」と称されているほど男らしい性格のイライくんは、何事もきっぱりはっきりさせないと気が済まないそうです。

とにかく顔立ちがハッキリとしてイケメンで男らしいので、女性ファンはもちろん男性ファンもメンバーの中で多いのだとか。

2015年12月5日、自身のInstagramを通じて結婚と妻の妊娠を発表しました。U-KISSメンバーで唯一の既婚者であり子持ちのメンバーです。

 

◆第3位 頼れるしっかり者のリーダー「スヒョン」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:エンタメウィーク

本名:シン・スヒョン

ハングル表記:신수현

生年月日:1989年3月11日(28歳)

身長:181㎝

体重:67kg

血液型:A型

家族構成:母、姉、妹(父はスヒョンが小学校二年生の時に亡くなっている)

趣味:音楽鑑賞、運動、コンピューターゲーム

特技:サッカー、ダンス、ピアノ、歌

座右の銘:苦痛のない成功はない

担当:リードボーカル・リーダー

 

スヒョンくんはしっかり者で会寄れるリーダーなのですが、もともとは最年長というだけでスヒョンがリーダーに決まったそう。

U-KISSに加入する前は、韓国大手事務所JYPエンターテインメントやGoodエンターテインメントの練習生だったことで有名ですね。

好きな日本の食べ物は豚カツ、口癖は「浮気しちゃだめ」・・・最年長でありながら可愛らしい面も多いのがスヒョンくんのいいところ。

メンバー内で家族に例えるとしたらお父さんというだけあり、メンバーたちをまとめる能力はかなりすごいです。さすがです。

フンくんが言い始めたスヒョンくんの別名『お頭(おかしら)』が一部のファンの間で広まっていき、今では定番のあだ名となっていますね。

メンバーへのスキンシップ(身体をべたべた触るとか)が激しく、一時期おかしらへのホモ疑惑が浮上したこともあるそうです(笑)。

表情をころころ変えるかわいらしい性格で。涙もファンに隠さず見せてくれるところが好印象のメンバーです。

 

 

◆第4位 THE “Open Mind”「フン」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:travel.innolife.net

本名:ヨ・フンミン

ハングル表記:여훈민

出身地:韓国

生年月日:1991年8月16日(26歳)

身長:181㎝

体重:67kg

血液型:B型

家族構成: 父、母、兄

担当:ボーカル

 

U-KISSには2011の年3月に加入したメンバーであるフンくん。2009年に本名「ヨ・フンミン」でアルバムをリリースしたことがあります。

SBSドラマ「アテナ:戦争の女神」への出演経験があり、フンくんは作中で大統領の警護官役を演じています。

学生時代にテコンドー選手として活躍していたフンくんは、ドンホくんと共演したドラマ「ホーリーランド」で実力を披露しました。

日本語の上達がとても早く、ライブではMCの一端を担っているほど。耳がいいのか、発音もイントネーションもかなりしっかりしています。

口癖は「俺が守る!」で、日本人ファンをキャーとさせてくれます。そして、メンバー内で家族に例えるとしたらお母さん的存在。

お世話好きというような性格でもあり、とても面白い!ユーモアセンスが高くて場を和ませるのがうまいと思います。

好きな日本語は「手当たり次第」なのですが、理由はOpen Mind・・・。「Open Mind=手当たり次第」って、フンさん流石すぎて好きです(笑)。

 

◆第5位 年の離れたかわいいマンネ「ジュン」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

韓国名:イ・ジュンヨン

ハングル表記:이준영

生年月日:1997年1月22日(20歳)

身長:186㎝

体重:61kg

血液型:AB型

担当:ラップ、ボーカル

 

U-KISSには2014年の6月に加入したジュンくん。上のメンバーたちとはわりと年が離れているので可愛がられています。

途中加入のメンバーではありますが、顔がいい!スタイルがいい!と加入当初から人気があります。

スヒョンくんは、初めてジュンを見たとき『10年育った山参(貴重な高麗人参)を見つけた気分だった。カッコよく実力も素晴らしい人材』とべた褒め。

とても顔立ちがかっこよく男らしくもあるのですが、まだ20歳ということであどけなさも残っているのが魅力的。

可愛らしい顔をしているにもかかわらず、担当しているのはラップというからギャップがたまりませんよね!

メンバー曰く、ジュンくんはとても優しくてピュアなのだそう。隙だらけに見えるほど純粋で、時には呆れるほど優しく、本当に可愛いのだそう。

途中加入メンバーでしかも最年少ということで馴染めるかな?なんて心配していましたが余計な心配だったようですね!溺愛です(笑)。

 

◆脱退メンバー 「アレクサンダー」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:はてなダイアリー

本名:アレクサンダー・リー・ユースビオ

出身地:香港

生年月日:1988年7月29日(29歳)

身長:182㎝

体重:63kg

血液型:O型

家族構成:両親(父:香港系ポルトガル人、母:韓国人)、姉

趣味:ゴルフ、音楽鑑賞、読書

特技:中国語、英語、ポルトガル語、日本語、スペイン語、フランス語、ラップ

座右の銘:最善をつくしてあとは神に託す

担当:ラップ

2011年2月23日にグループからの脱退を発表し、脱退後に事務所契約解除。

 

◆脱退メンバー 「キボム」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

本名:キム・キボム

ハングル表記:김기범

出身地:韓国

生年月日:1990年12月29日(26歳)

身長:179㎝

体重:65kg

血液型:O型

家族構成:両親、兄

趣味:音楽鑑賞、水泳、読書

特技:作曲、ピアノ、日本語、英語

性格:社交的

座右の銘:遅いと思った時が一番早い時だ

SS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)の実の弟です。

2011年の2月23日にグループからの脱退を発表しました。現在は「アレン・キボム」という名前で活動をしています。

 

◆脱退メンバー 「ドンホ」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:韓流ウォッチ!!

本名:シン・ドンホ

ハングル表記:신동호

出身地:韓国

生年月日:1994年6月29日(23歳)

身長:178㎝

体重:60kg

血液型:B型

家族構成:両親、兄

趣味:ゴルフ、音楽鑑賞、読書

特技:中国語(北京語)、サッカー、編み物、刺繍

座右の銘:真実味のある人生を

2013年10月16日にグループを脱退し、2015年10月には結婚を発表しました。

 

◆脱退メンバー 「AJ」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:ameblo.jp

本名:キム・ジェソプ

ハングル表記:김재섭

出身地:韓国

生年月日:1991年6月4日(26歳)

身長:183㎝

体重:68kg

血液型:A型

U-KISSには2011年3月に加入したのですが、2016年8月29日に事務所との契約満了によりグループを脱退しました。

スポンサードリンク



 

◆脱退メンバー 「ケビン」

 

U-KISS,ユーキス,メンバー 人気順 名前

出典:Pinterest

本名:Kevin Woo / 韓国名:ウ・ソンヒョン

ハングル表記:우성현

出身地:アメリカ サンフランシスコ

生年月日:1991年11月25日(25歳)

身長:181㎝

体重:56kg

血液型:O型

家族構成:両親、姉

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、作曲

特技:英語、ピアノ、笑顔、ご飯をゆっくり食べる、女性グループのダンス

座右の銘:成功は徹底的な自己管理と努力からなる

グループ内での人気も高かったメンバーでしたが、2017年3月末日をもって韓国所属事務所との契約満了に伴いU-KISSから脱退することを発表しました。

 

 

・・・以上、U-KISS5名、脱退メンバー5名でした!

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますしキャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

なにより歌とパフォーマンスの実力が高いということがU-KISSの強みとも言えるのではないかと思います。

また、トークなどもメンバーそれぞれがかなり上手で誰が何を言ってもそれに対し柔軟に対応することができます。

ミュージックビデオで高い実力を見てからトークやバラエティーなどでメンバーたちの性格を見てみると、ギャップを感じて面白いですよ!

日本でのイベントや公演などでも精一杯に日本語をがんばってくれて、日本のバラエティーなどにも対応できているところがすごい・・・!

メンバー全員がそれぞれ個性が強いため、見ていてとっても楽しいグループです。

メンバーを覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

まずはミュージックビデオをみて実力の高さに驚き、そのあとトーク力とギャグ線の高さに笑うのがオススメですね(笑)

脱退や新加入などが激しくメンバーがころころ変わるグループ・・・と言われてしまうこともありますが、U-KISSはいつでも一生懸命。

さらにみんなで絆を深め、協力しながらグループを、そしてファンを盛り上げてくれようと頑張ってくれます。

U-KISSはとっても仲が良くて本当の兄弟みたい。

これからもずっと注目していきたいグループです!

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

今回は韓国の人気アイドルグループ「U-KISS」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)