PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」についてご紹介したいと思います。

PENTAGON・メンバー・人気順・プロフィールというキーワードで調べていこうと思います。

PENTAGONの関連記事

PENTAGONのメンバー、イドンとアイドルグループ「4Minute」の元メンバー、キム・ヒョナとの熱愛が発覚したようです。

下記の記事で特集しているので、ぜひ読んでみてください。

キム・ヒョナ、PENTAGONイドンと熱愛認める「正直になりたかった」すでに交際2年目!

2018.08.04

 

スポンサードサーチ

PENTAGON誕生!

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:www.starsnap.jp

大手芸能事務所のCUBEエンターテインメントから2016年10月10日に1作目のミニアルバム「PENTAGON」でデビューを果たした10人グループ「PENTAGON」。デビューからすぐに大きな人気を獲得した注目のグループです。

ミニアルバム「PENTAGON」の中のタイトル曲「Gorilla」がデビュー曲となります。

 

Gorillaはかっこいい曲調なヒップホップ曲で、PENTAGONのメンバーそれぞれの実力がしっかりと表現されていてとても魅了されます。

計7曲収録されていますが、どの曲も魅力たっぷりです。「WAKE UP(Intro)」や「ぬるい」が人気なようです。

 

PENTAGON (読み方:ペンタゴン、韓国語:펜타곤)は、韓国のMnetのデビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれたグループです。

PENTAGONメンバーには、3ヶ国10人のメンバーが集められました。

メンバーは韓国・中国・そして日本出身のメンバーがいる多国籍グループです。

所属事務所は、ヒョナやBTOB、BEASTなど多彩なグループを排出し大成功を収めてきた韓国の大手事務所CUBEエンターテインメント。

PENTAGONというグループ名には”五角形”という意味があり、

アイドルに必須とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、タレント性、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している・・・という意味が込められています。

音楽性やパフォーマンス能力がメンバー全員すぐれているため、デビュー早々に韓国での人気はまさにうなぎ上り状態。

さらに、メンバーに中国人や日本人が在籍していることもあり、中国人や日本人のファンも初期から多かったことが特徴的です。

歌唱力やパフォーマンスだけではなくビジュアルも良いため、あらゆる国のファンから人気を誇っているPENTAGON。

サバイバル番組「PENTAGON MAKER」から勝ち抜いたメンバーたちが揃っているグループだけに、かなり実力も高くパフォーマンス力も高いと認められていますね。

韓国での人気はとても高く、日本や中国圏など幅広い国でも高い人気を誇っている、まさに注目のアイドルグループです!

メンバーの人気順や名前を紹介

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:www.starsnap.jp

PENTAGONは10名のメンバーから構成されているグループです。

正直、メンバーを覚えるのは結構時間がかかると思います(笑)。

10人という大所帯グループということもありますし、韓国人の名前って似ていたり覚えにくいものも多いんですよね。

 

ただ、10名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、PENTAGONのメンバーは個性が強いというのが覚えるポイントになるかもしれません。

個性だけでなく、顔もひとりひとりタイプが違うため何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも、着々と人気を広めつつあるPENTAGON。

人気があるグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はPENTAGONの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

◆第1位 かわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

 

活動名:キノ

ハングル:강형구

本名:カン・ヒョング

生年月日:1998年1月27日

出身地:韓国

血液型:B型

身長:177cm

体重:62kg

特技:ダンス、作詞・作曲、ピアノ、ギター

趣味:音楽鑑賞、読書、水泳、海外の音楽、動画鑑賞

ポジション:メインダンサー、ボーカル

 

メンバーの中ではマンネ組で可愛らしい印象を持っていながら、メインダンサーとしてパワフルなパフォーマンスを見せつけるキノくん。

PENTAGON MAKERでも常に頼られる存在のキノ!振り付けや編曲が得意なマルチな才能の持ち主。キノがいないと全員不安になるほど・・・笑

 

 

メインダンサーのほかにもボーカルもこなしカッコいいキノくんですが、普段はとっても愛嬌たっぷりでメンバーからもかなり可愛がられています。

キノくんは知れば知るほど魅力があり人を惹きつける力もあるので、若い子からヌナたちまで幅広い年齢層のファンに愛されています。

メンバーに甘えることもありながら気遣いができたり思いやりもあって、誰でも好きになってしまうようなギャップも人気の理由かもしれませんね。

作詞作曲編曲にも力を入れていて、日本でPV撮影された「LONELY」がかなりおすすめです。甘いラブソングでキノくんに必ず惹かれてしまうソングです。

 

関連記事

 

◆第2位 唯一の日本人メンバー「ユウト」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:ユウト

本名:安達祐人(あだちゆうと)

生年月日:1988年1月23日

出身地:日本 長野県長野市

血液型:O型

身長:182cm

体重:63kg

特技:ラップ、サッカー、野球、釣り

趣味:アニメ鑑賞、サッカー、海外の音楽、動画鑑賞

得意な外国語:韓国語

ポジション:ラップ

 

日本のファンにはデビュー前からすでに人気!運動神経抜群の高身長イケメンなユウトくん、韓国デビューを果たすとそのふわっとした性格から人気を博しました。

おっとりとしていてボーっとしている印象の強いユウトくんですが、実はPENTAGONで低音ラッパーをしているカッコいいメンバーなんです。

元々お姉さんの影響でK-POPに興味を持っていたユウトくんは、みんなからなぜかアダチと呼ばれとても愛されています(笑)。

実はお父さんを「パパ」と呼んでいたり、フイくんのコメントに涙したりと、ユウトくんもかなり魅力の塊で見ているだけで面白いという感じです。

 

また「TRUST ME」をイドン、ウソク、ユウトの共作曲も!ユウトが作詞を担当。日本語と韓国語のミックスしたヒップホップ曲。

ユウトの今までの人生・思いを込めて作詞しています。単身一人、韓国でかなりの努力をしてきたユウトなのでこの曲を聞くと涙と元気をもらえます。

関連記事

 

◆第3位 心優しいリーダー「フイ」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

 

活動名:フイ

本名:イ・フィテク

ハングル:이휘택

生年月日:1993年8月28日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:173cm

体重:57kg

特技:歌、作詞・作曲、卓球

趣味:作曲、サッカー、ゲーム

得意な外国語:中国語、英語

ポジション:リーダー、メインボーカル

 

PENTAGONのリーダーを務める、身体的にもメンタル的にもメンバーたちを支えているグループの大黒柱的存在フイくん。

カリスマ性があり、メンバーからの信頼がとても高い!

第7回JYP公開オーディションの男性ボーカル部門で1位の経験があり抜群の歌唱力、フイは力強い声が特徴です。

ちなみに1stミニアルバム「PENTAGON」収録曲の「You Are」はフイが作詞・作曲をしています。

また、中国語が離せたりピアノを使い作詞作曲もこなすなど才能の持ち主ですが、性格はかなりおしゃべりでとっても明るいグループのムードメーカー。

メンバー愛がとても強いためスキンシップ多めのフイくん!他のメンバー同士のスキンシップを促すのも好きなようです。(笑)

初めての日本公演でJYJジュンスの歌マネをして盛り上げたり、ユウトくんのご両親に向けて手紙を読むなど、優しい心の持ち主です。

関連記事

 

◆第4位 イケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:ヨウォン

本名:ヨ・チャング

ハングル:여창구

生年月日:1996年3月27日

出身地:韓国

血液型:B型

身長:179cm

体重:60kg

特技:歌、演技、ギター

趣味:映画鑑賞、ドラマ鑑賞、食べ歩き、ボーリング、水泳

得意な外国語:中国語

ポジション:ボーカル

 

きりっとした男らしい眉毛とちょっと垂れた目が特徴的な、かわいさもありイケメンでもある整った美形男子ヨウォンくん。

個人的には東方神起のチャンミンくんに似ていると思うのですが、たまに、本当にたまに何かのきっかけでチャンミンに似てません?(笑)

とっても空気を読める良い子で、いつも周りをよく見ながら前向きにメンバーたちの空気をガラッと変えられる天使だと思ってます。

イェナンに韓国語を教えるのも、ただ教えるだけじゃなくてほめるときは思いっきりほめてくれる。本当めちゃくちゃ優しいです。

メンバー同士で手紙を読む場面でも、一番に涙を流していたのもヨウォン。

 

また、ヨウォンは野心家で、コツコツ頑張っているタイプ!PENTAGON MAKERで目立つ方ではありませんが着々とファンを魅了させてきています。

演技ドル(演技+アイドル)と言われているほど演技がうまく、その実力も認められています。

関連記事

 

◆第5位 カリスマ高音ラッパー「イドン」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

 

活動名:イドン/E’DAWN

本名:キム・ヒョジョン

ハングル:김효종

生年月日:1994年6月1日

血液型:O型

出身地:韓国

身長:174cm

体重:60kg

特技:ラップ、作詞・作曲、DJ・ダンス

趣味:スケートボード、サイクリング、ショッピング、アニメ鑑賞

得意な外国語:日本語

ポジション:メインラッパー、ダンサー

 

PENTAGONの中で最もアーティスト性が高いと言われているイドンくん、高音域のラッパーを巧みに操つるまさにカリスマという感じ。

実は、アルバム作成で作詞・作曲に1番多く参加しているはイドンくんです。

デビュー前、事務所の先輩ヒョナの楽曲「Roll Deep」で本名でコラボしています。

 

また、笑った顔が子供みたいでとってもかわいらしく、グループの中では比較的でしゃばるようなタイプではありません。

可愛い顔をしていながら、実は背中や首、肩や腕にまでタトゥーがありますが、いまだにそのタトゥーの全貌は公開されていないため謎のまま・・・。

フイちゃんが大好きでフイにだけ自分の名前を刻印した指輪をプレゼントしたことも。メンバーへのスキンシップも多めですね。

日本語が堪能で、リリイベ時も一人一人しっかり優しく対応してくれて、日本ではもしかしたら一番ファンが多いかもしれません!

関連記事

 

◆第6位 キュートなジャイアントマンネ「ウソク」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:ウソク/WOO SEOK

本名:チョン・ウソク

ハングル:정우석

生年月日:1998年1月31日

出身地:韓国

血液型:O型

身長:188cm

体重:70kg

特技:ラップ、モデル

趣味:海外の音楽、動画鑑賞

得意な外国語:日本語

ポジション:ラップ

 

メンバー最年少(マンネ)でありながら身長が一番高く、顔立ちもはっきりとしているためマンネに見えないかわいいウソク。

モデル経験もある為、ソウルファッションウィークにも出演!

ラップ担当で、とてもパワフル・力強いラップが特徴的です!「Lift Off」は、キノとウソクの共作曲で大阪でPV撮影が行われたようです!

 

元EXOのメンバーのクリスに顔立ちが似ていて、カッコよくもあるのだけれど可愛らしい表情がウソクの魅力。

身長は大きいですが内面は完全にマンネで、とてものんびり屋で嘘をつけない正直者・・・といったにくめないキャラクター(笑)。

ユウトくんと仲が良く、しょっちゅうヒソヒソしていますね。日本語も結構話せるため日本のファンからも好感が高いメンバーです。

日本のアニメワンピースが好きなで、チョッパーの帽子をもらい大喜びしていた可愛い一面も!

関連記事

 

◆第7位 グループを見守るオンマ「ホンソク」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:ホンソク/HONG SEOK

本名:ヤン・ホンソク

ハングル:양홍석

生年月日:1994年4月17日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:181cm

体重:64kg

特技:歌、演技、作詞、外国語、ダイビング

趣味:音楽鑑賞、読書、ネットサーフィン

得意な外国語:英語、中国語

ポジション:ボーカル

ホンソクは優しく、甘〜い歌声が魅力です!バラードはホンソク担当?!

そして、一時期中国に留学をしていたことがあり中国語が得意なホンソク、とてもお世話好きで優しいためPENTAGONのお母さん的存在でもあります。

みんなが一緒に暮らしている宿舎でもメンバーたちを起こしてあげたり家事をこなしたりと、とにかく優しくて面倒見のいいホンソクくん。

同い年のイドンくんに相当な憧れを持っているようで、イドンくんに憧れてCUBEに入ったというエピソードも・・・!

普段からしょっちゅうイドンくんをカッコいいカッコいいと言っているホンソクくんですが、ホンソクもめちゃくちゃカッコいいよ。

ホンソクの特技、座った状態からの逆立ちで筋トレも大好き!腹筋6パックです!

留学経験があるからなのか女性の扱いに慣れているホンソク。スマートに女性への配慮を行えるので女子は見ていて惚れ惚れしてします。

関連記事

 

◆第8位 童顔キュートな最年長「ジノ」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:ジノ/JIN HO

本名:チョ・ジンホ

ハングル:조 진호

生年月日:1992年4月17日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:168cm

体重:52kg

特技:歌、ミュージカル、作詞・作曲、ピアノ、ラップ

趣味:海外楽曲、映像の鑑賞、RPGゲーム

得意な外国語:中国語、英語

ポジション:メインボーカル

 

童顔で可愛らしい顔をしている最年長のジノくんは、みんなにジノヨン(ジノヒョン)と呼ばれとても愛されています。

実はもともとSMエンターテインメントの練習生で、EXOのメンバーとして有力視されていましたが結局退社しています。

人見知りなようですがメンバーへの愛はとても深く、最年長ということもありメンバーたちを後ろからそっと見守っているような印象ですね。

耳がとても良いようで、日本語の発音が日本人と変わらない。日本語の曲を歌っても違和感がないというのもジノのすごいところです。

関連記事

 

◆第9位 グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:イェナン

本名:ヤン・アン

生年月日:1996年10月25日

出身地:中国 上海

血液型:A型

身長:186cm

体重:70kg

特技:歌、ピアノ、中国伝統楽器の演奏

趣味:絵を描く、サッカー、バスケ、水泳

得意な外国語:韓国語、中国語

ポジション:ボーカル

ジノはSUPER JUNIORキュヒョン、SHINeeジョンヒョン、TRAXジェイなどSMの代表するボーカリスト達と一緒に歌っていた経験のあるメンバーです。

EXOの元候補生でしたが、ジノはSMからCUBEに事務所を変えています。

さらに有名なボーカルスクールでインストラクターもこなしていたようです!(レベルが違います。笑)

長い手足とすらっとしたスタイル、長いまつげが特徴的で、少女漫画から出てきたみたいと言われることも多いイェナンくん。

デビュー当初は韓国語がまだ苦手だったようで、メンバーたちにやさしく教わりながら克服していった頑張り屋さんです。

性格はちょっとミステリアスなところもありますが、基本的にとってもかわいらしくてたまに韓国語が怪しくなるのもキュンとさせられます。

顔立ちが本当に良くてとにかく濃い、完全なるイケメンなのに、これまで20年間女子とつきあったことがないと公言しているから驚きですね。

関連記事

 

◆第10位 自他ともに認めるイケメン「シノン」

 

PENTAGON,ペンタゴン,メンバー 人気順 名前

出典:FY! PENTAGON

活動名:シノン/SHIN WON

本名:コ・シンウォン

ハングル:고신원

生年月日:1995年12月11日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:184cm

体重:68kg

特技:演技、モデル、ピアノ

趣味:映画鑑賞、ショッピング、昼寝、ゲーム

得意な外国語:日本語

ポジション:ボーカル

 

ハスキーボイスが特徴的なイケメン担当シノンくんは、ペンタの中でも一番ファッションに関心のあるおしゃれメンバーです。

外見はクールなのですが、なかなかな奇行を発揮することもあったり大声ということもクールな見た目とはまるで大違いです(笑)。

奇行とは言ってもクレイジーというわけではなく、ちょっと天然も入っているような変わっている感じの奇行(笑)。

シノンくんと一緒にいたら一生楽しく笑っていられそうな気がします。

メンバーのことをしっかりとみているな~と感じることも多く、見た目と内面のギャップにやられてしまうファンも多いようですね。

ムードメーカでもあり、ビジュアルもピカイチのシノンも外せないメンバーの一員!

 

関連記事

 

・・・以上、PENTAGONのメンバー10名でした!

こう見てみると改めて大人数のグループですね~・・・(笑)。

これだけの人数がいるので一気に全員の名前を覚えるのはちょっと難しいのですが、覚えた時の達成感はすごいです(笑)。

ミュージックビデオでも顔が割とはっきりとみることができますし、声やダンスなどと一緒に覚えていくといいかもしれませんね。

PENTAGONのグループ全体の特徴としては、「とにかくみんな育ちが良いんだろうな~」というような印象が強いこと。

メンバーたちの会話を聞いていると、言葉に否定がなくとにかくみんなが穏やかという感じ。

仲の良さが見ているだけで伝わってくるのもいいところ。

まだまだ新人グループなため、もっとたくさんのことを知っていきたい注目のグループです。

かっこいいPENTAGON、これからの活動もとても楽しみですね!

PENTAGONの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でもかなりの大人気!

・人気順には変動があります!

・実力が高いメンバーが揃っている!

という結果になりました。

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2019.01.15

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)