EXO-CBXメンバーを紹介!なんて読むの?由来が気になる!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO-CBX」についてご紹介したいと思います。

読み方・メンバー 人気順 名前というキーワードで調べていこうと思います。

EXOの人気記事をまとめ!EXOファンは要チェック!

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

EXOの関連記事

 

スポンサードサーチ

なんでこのユニットができた?

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

出典:Naverまとめ

 

EXO-CBXは、EXOのメンバー3人から気宇精されているユニットです。

メンバーはシウミンくん、チェンくん、ベッキョンくん。

このユニットが結成されたきっかけは本人たちの考えによるもので、

最初は冗談半分で「ユニットできたらいいよね~」なんて口にしていたユニットの話が現実となって実現したのだそうです。

この3人で一緒に運動をしているときに、トレーナーから「3人は身長もほぼ同じで一緒にやっても上手くいく」と言われます。

シウミン、チェン、ベッキョンは、『気の合う3人でユニットを組めば楽しい活動ができる!』と思いSMエンターテインメイントに提案しました。

EXO-CBXのユニットのなかでリーダーに関しては公表されたことはないのですが、韓国デビュー当日にソウルで開かれた『EXO-CBX Hot Debut Stage』のステージ上でリーダーに関して言及。

そのステージで「今日のリーダー」を決めるということになり、ゲームの結果チェンくんとシウミンくんが同点という結果に。

これに対し、ベッキョンくんの「長男に譲ろう」という提案に従い、シウミンくんがこの日は「今日の一日リーダー」となりました。

このことからみても、EXO-CBXの中ではとくにリーダーというポジションを作っていないのかもしれませんね!

仲の良い3人だからこそその方がうまくいくのかも・・・?

実力が高いメンバーがそろっているのでかなりのインパクトがありますし、ミュージックビデオもなかなかパンチがありますよね(笑)。

EXOでの3人ももちろんみんな魅力的でカッコいいのですが、EXO-CBXではまた違う魅力を見せてくれるのがたまりません・・・!

印象もEXOとCBXでは違うのでキュンキュンしますよね!

 

ユニット名の読み方と由来が気になる!

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

出典:M-ON! MUSIC

 

ユニット名は「EXO-CBX」!

このユニット名『CBX』はメンバー3人それぞれの頭文字をとって『C=Chen、B=Baek-hyun、X=Xiumin』となっています。

読み方はシービエックスと呼ばれがちですが、正しい読み方は「エクソ チェンベクシ」です。

しかし、中にはシービーエックスの読み方で呼んでいるファンの方も少なくはないようですね。

ユニット名はチェン、ベッキョン、シウミンの順なので、CBXは年齢順で名付けられたわけではありません。

ユニット名の名前の順序について、チェンくんは「なぜ自分の名前が一番最初にあるのか理由がよく分からない」と発言しています(笑)。

しかし、「ベクシチェン」や「シベクチェン」などのうち「チェンベクシ」が最も言いやすいと話していることから、読み方・呼び方を考えてこのユニット名になったのではないかと思います。

たしかにまとまりもありますし、聞こえも良いですよね!

それに、チェンベクシって名前めちゃくちゃかわいいです(笑)。

 

スポンサードサーチ

韓国や日本での人気が気になる

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

出典:Asian Junkie

 

EXOの初ユニットであり、2016年10月に韓国でデビューしたEXO-CBX。

EXOはダンス曲が中心でヘビーなパフォーマンスも多いですが、

EXO-CBXは老若男女が近づきやすい距離感と自由奔放さをコンセプトに、より多くのジャンルの音楽をアピールしています。

そして、太陽系外惑星から地球に不時着したというコンセプトを持つEXOとは違い、

EXO-CBXには特にコンセプトが設定されていないため、メンバーたちも「超能力は出さない地球人」と言及しています(笑)。

この話を聞いて、久しぶりにEXOのコンセプトを思い出しました(笑)。

「超能力は出さない地球人」って・・・

メンバーたちも若干デビュー当初のコンセプトに戸惑っているのではないか、と思うのは私だけでしょうか(笑)。

何はともあれCBXにはコンセプト(というか裏設定?)は存在していないということが分かりました。

CBXはシウミン、チェン、ベッキョンというメンバーだけあり、歌唱力やダンス力はやはりトップレベルなユニットです。

韓国デビューを果たすと当たり前のように爆発的な人気を獲得したチェンベクシ。このメンバーがいかに人気か分かります。

歌もポップでキャッチーなので誰でも聞けると思いますし、ダンスも真似しやすいというところも人気の理由でしょう。

2017年5月24日にはミニアルバム『Girls』で日本デビューも果たしました。

雑誌『Popteen』2017年7月号で海外男性グループ初の単独表紙を飾ったり、

青森県のご当地ゆるキャラドラマー「にゃんごすたー」が、日本デビュー曲の『Ka-CHING!』をドラムカバーしたりと人気は相変わらず。

また、9月22日放送のSHINeeテミン出演ドラマ『ファイナルライフ-明日、君が消えても-』第4話で、日本語楽曲の『Cry』がOSTとして初公開されました。

韓国はもちろん日本や世界各国でも人気を誇っているCBX。

実力が高いからこそ人気もここまで高いのでしょう。

 

メンバーの人気順や名前を紹介

 

EXO-CBXは3名のメンバーから構成されているグループです。

EXOでも爆発的な人気を誇っている3人だけに、知名度も認知度もものすごく広く知れ渡っていますよね。

これからEXO-CBXを知っていきたいという方でも、顔や性格や声、どれをとっても覚えやすいグループというのが特徴的。

3人という人数も、覚えやすくてうれしいところですね(笑)。

メンバーはEXOでの活動時も日本活動をしてきているので、全員が日本語をたどたどしくも話すことができるというのがポイント。

日本のバラエティーなどにも出演してきているため、面白いメンバーたちの一面などを知ることもできますよ!(笑)

人気がとにかく高いグループ、EXO-CBX。その人気はメンバーたちの人柄も理由となっているのだと思います。

韓国をはじめ、日本やさまざまな国で大人気のEXO-CBX。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はEXO-CBXの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 子犬のように可愛らしい「ベッキョン」

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

本名:ビョン・ベッキョン

ハングル表記:변백현

出身地:韓国京畿道富川市

生年月日:1992年5月6日生まれ

年齢:25歳

血液型:O型

身長:174cm

兄弟構成:兄1人

特技:合気道、ピアノ

能力:Light(光)

 

EXOのメインボーカルを担当している実力派メンバーで、高音や声量などもK-POP界ではトップレベルと言われています。

歌がとにかくうまいので声で聞き分けるのがベスト。

ふわっとした雰囲気と可愛らしい笑顔が特徴的なメンバーです。

EXOの中ではビーグルラインであるベッキョンだけに、明るく賑やかでとっても人懐っこい性格なので愛されています。

愛嬌が多く、ファンサービスも旺盛でファンからも大人気。メンバーを想う気持ちや優しい性格も惹かれるポイントですね。

日本に来たときはたくさん日本語を話してくれて、韓国ではもちろん日本でも人気が高いベッキョンくん。

日本での活動や収録などでも積極的に話してくれるので、おしゃべり大好きでバラエティーには欠かせないメンバーです。

顔立ちは全体的にやさしい雰囲気を持っていて、目と口元の優しさから子犬と呼ばれることもあります。

 

関連記事

EXOベクヒョンがファンに殴られる?日本人の彼女はデマ!テヨンと熱愛!

 

 

第2位 グループ最年長「シウミン」

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

芸名:XIUMIN(シウミン)

本名:キム・ミンソク

ハングル表記:김민석

出身地:韓国京畿道九里市

生年月日:1990年3月26日生まれ

年齢:27歳

血液型:B型

身長:173cm

兄弟構成:妹1人

特技:テコンドー、剣術、歌、シャウト

能力:Frost(氷結)

 

EXOのリードボーカルとリードダンサーを担当しており、メンバー最年長ながら童顔で小動物のような顔のしうちゃん。

おもちのようにもちもちとした綺麗でツルッとしたほっぺたがパオズ(中国の食べ物)に似ているという理由からあだ名は「パオズ」。

声がちょっと高めで、仕草や行動が可愛らしいこともあり、年下のファンたちからも可愛がられている印象が強いメンバーです。

しかし小柄で可愛らしい見た目とは対照的に、性格はとても男らしくメンバーたちの頼れるお兄ちゃん。

あまり出しゃばるようなタイプではないため、ペラペラしゃべるというよりはたまに発するその一言が面白いタイプ。

そのため日本活動時もそれほどしゃべってくれることはないですが、日本語は結構うまいな~と思います。耳がいいのかも。

最年長ならではの落ち着きと安定感がバツグンで、メンバーたちを後ろからそっと見守るような性格が魅力的です。

 

関連記事

EXOシウミンの薬指に指輪が!妹がかわいい!ルハンといつも仲良し!

第3位 綺麗な歌声の持ち主「チェン」

 

EXO-CBX,読み方,メンバー 人気順 名前

芸名:CHEN(チェン)

本名:キム・ジョンデ

ハングル表記:김종대

出身地:韓国京畿道始興市

生年月日:1992年9月21日生まれ

年齢:25歳

血液型:B型

身長:176cm

兄弟構成:兄1人

特技:歌、ピアノ、高音

能力:Lightning(雷/稲妻)

 

EXOのメインボーカルを担当しており、ずば抜けた歌唱力とハイトーンのパワーボーカルで実力を高く評価されています。

ベッキョンくん同様にビーグルラインの一人ですが、ベクほどの騒がしさはあまりなく冷静なビーグルという感じ(笑)。

ベッキョンくんのガヤを一歩引いて見ながらも雰囲気を盛り上げていく、ムードメーカーの上級者ですね(笑)。

チェンの声は話し声も笑い声も歌声もすべてが特徴的で、一度聞いたら一番初めに覚えられるのではないかと思います。

とても明るく、楽しいことが大好きで、にぎやかではありますが空気をしっかりと読むことができる大人なメンバーです。

とてもおだやかで優しい性格のチェンくんは、ファンにも優しいためファンへのサービス精神もかなり旺盛です。

優しさの塊ともいえる宇宙のように広い心を持っていて、EXO12人時代に中国人メンバーを一番信頼していたのもチェンくんでした。

 

関連記事

EXOチェンとボミが熱愛疑惑!目を整形したからサングラスをかけてる!

 

・・・以上、EXO-CBXのメンバー3名でした!

特徴がありすぎる個性たっぷりのグループなので、メンバーを覚えていくのが本当に楽しいですよ~!

顔で覚えていくのも難しくはないグループですが、やはり歌う時の特徴だったり声質などで聞き分けるのが一番いいかも。

おそらく、CBXでいちばん印象的なのがベッキョンだと思うのですが、チェンとシウミンも全く正反対で覚えやすいですよ!

性格が本当にみんなそれぞれバラバラなので、CBX出演番組を見ていると思いっきり笑えますし、そしてみんなかなり可愛いです(笑)。

日本のバラエティー番組や音楽番組にも少しずつ出演しているので、検索してみるとかわいらしいメンバーたちが見られると思いますよ!

探ろうと思えば動画が出てきてくれると思いますし、EXO活動での動画もたくさんあるので面白いです(笑)。

歌やパフォーマンスなどから覚えていきたいという方でも、ミュージックビデオを見ればすぐ覚えられると思います。

とくにおすすめのミュージックビデオはやはり「Ka-CHING!」。

 

 

この曲は記念すべき日本デビューを果たした曲というだけあり、日本のチェンベクシファンには思い入れも強いのではないでしょうか。

この曲はとにかく耳に残る!!!

高い歌唱力はもちろんのこと、耳に残るフレーズや可愛らしい振り付けにもぜひ注目していただきたいです!

韓国や日本でデビューしているため様々な場所で大活躍しています。

色々な国で対応できるのもEXO-CBXのいいところだと思いますし、メンバーたちの才能が多才なんだな~と改めて実感しますよね!

何を見ても「さいこう!」と思わせてくれるのがCBXの3人。

歌やパフォーマンスだけではないたくさんの魅力が、きっと世界各国からの人気に繋がっているのではないかと思います。

日本語ができるのもやはりCBXの強みではないかと思っているので、日本ファンとしてはこれからも日本活動に期待していきたいですね。

またCBXが日本活動してくれる日を楽しみにしていましょう!

 

EXOの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO-CBX」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)