BIGBANGのライブが人気!メンバーの人気順や名前を紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は、韓国の人気アイドルグループ「BIGBANG」についてご紹介したいと思います。

BIGBANG・ライブ・メンバー・人気順・というキーワードで調べていこうと思います。

BIGBANGの関連記事

 

昔から日本でも人気のK-POPアイドル

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

 

2006年に韓国デビューし今や世界的なトップアーティストとなったBIGBANG。

グループ名の読み方はBIGBANG:ビッグバン。

海外活動も多いのですが、韓国出身のアーティストグループです。

韓国の大手芸能事務所「YG ENTERTAINMENT」に所属し、同じ事務所からは数々のトップアーティストが排出されています。

2009年には日本でのデビューも果たしており、同年には日本で共同生活を行うなど、日本音楽市場での本格的成功を目指し活動してきました。

2013年~2016年にかけて海外歌手史上初の4年連続4大ドーム(東京ドーム、京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、福岡ヤフオク!ドーム)ツアーを開催し、海外歌手史上初となる偉業を達成し大きな話題となりました。

2016年には日本のトップアイドルである嵐を凌ぎ、なんと日本で公演を行った全アーティスト中最多の年間観客動員数(185万人)を記録・・・!

韓国でデビューした後、すぐに人気を博したBIGBANGは「Haru Haru」で国民的大ヒットを果たし日本活動を開始させます。

韓国デビューから応援してきていた日本のファンもたくさんいたため、日本デビューもすぐに大成功しそのままトップアーティストとなったBIGBANG。

日本メジャーデビューすると「レコード大賞最優秀新人賞受賞」を受賞し、2010年〜2011年にかけてさらに日本での活動の拡大をしていきました。

その後の2012年に 「FANTASTIC BABY」を発表すると世界的大ヒットを記録し、初のワールドツアーを開催しこれが大成功で世界に名を轟かせました。

2013年〜2014年はソロ活動に専念することに。

個人個人の歌唱力やラッパー力がとても優れているので、それぞれのソロ活動も全員が大成功しています。

韓国だけではなく日本でも、それから世界的にも有名となったBIGBANG。

ビジュアルや個人個人それぞれの実力がそろっているため、どの国のファンからも支持を得ることに成功したのでしょう。

 

今でもライブは大人気!

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

 

韓国でのライブはもちろんのこと、日本や世界でのライブすべてにおいて大変大人気でライブチケットもなかなか手に入らないほどのBIGBANG。

デビューしてかなりの時間が経っているにもかかわらず、今なお変わらず(というかファンの数が日に日に増している・・・?)ライブ会場はどの会場もつねに満員御礼の嵐という感じです(笑)。

韓国や日本に限らず、世界各国でワールドツアーを開催できるほど人気が高いグループだということが改めて分かりますよね・・・!

どの会場にもファンが大勢集まるって本当にすごい!

私もBIGBANGのライブに行ったことが何度かありますが、ライブでは歌を歌うだけでなく面白い一面も見せてくれるメンバーたち。

さらに、メンバーそれぞれが日本語を話せるので日本でのライブでもスムーズに進行してくれるのがうれしいところ。

とくにメンバーのテソンとすんちゃんは日本語マスターなので、とにかくおもしろい!聞いてて安心できる!日本語話してくれてありがとう!

・・・というような、感謝さえしたくなる日本語のうまさ(笑)。

ライブでは実力のとても高い音楽を見せてくれますが、普段のカッコいいBIGBANGとはちょっとちがったおもしろくて可愛らしい姿も見ることができるので行く価値ありですよ!

 

メンバーの人気順や名前を紹介

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

 

BIGBANGは5名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね。

韓国での人気はもちろん、日本や世界各国で大人気のBIGBANG。

高い人気を誇るBIGBANGだけに人気順が気になりますよね?

 

今回はBIGBANGの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 ダントツ人気ナンバーワン「G-DRAGON」

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

本名:クォン・ジヨン

ハングル表記:권지용

年齢:29歳

誕生日:1988年8月18日生まれ

出身地:韓国ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:A型

身長:177cm

趣味:MPC作り、作詞、お絵描き、音楽鑑賞

特技:ラップ、ダンス、ヒューマンビートボックス、作詞、作曲、歌、英語、中国語

 

グループ内ではリーダー、作詞作曲、プロデューサー、ラップ、歌などマルチに大活躍しているBIGBANGのカリスマ的存在「G-DRAGON」。

G-DRAGONの読み方はジードラゴン。本名のジヨンを漢字表記にした「志龍」から引用したもので、志→G、龍→DRAGONとなりました。

タトゥーがたくさん入っていて、文字やメッセージの込められたものやイラストやワンポイントのようなもの、ドラゴンボールも彫られています。

一見いかつそうなルックスから冷たくクールな印象を与えがちですが、実はとても可愛らしい性格をしていて笑顔がとにかくキュートなんです!

ガホとジョリーいうチャイニーズ・シャーペイを飼っていて、家族と一緒にアビシニアンブルーのアイちゃんも飼っています。

蟹料理と肉料理、そして日本料理の寿司がとにかく大好きでお寿司にはとても詳しく、日本に来るたびにお寿司を食べています(笑)。

 

関連記事

 

第2位 最年長の高身長イケメン「T.O.P」

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

本名:チェ・スンヒョン

ハングル表記:최승현

生年月日:1987年11月4日(30歳)

星座:蠍座

血液型:B型

身長:178cm

肩書:ラッパー兼俳優

技能: ラップ、ヒューマンビートボックス、ラップ作詞、ラップ作曲

言語: 韓国語、英語

 

T.O.Pと書いてトップと読むBIGBANGの最年長メンバー。

トップですが韓国の呼び方で「タプ」と呼んでいる方が多いですね。

顔立ちがとても男らしくとにかくハンサムで、アジア人というよりは洋風な顔立ちなのですぐに見分けることができます。

今でこそスタイルが良くすらっとしたルックスが魅力的ですが、幼少期はとってもぽっちゃり体型でダイエットをがんばったそうです(笑)。

G-DRAGON同様に一見いかついため冷たくクールに思われがちですが、話し始めるとたまに発する一言が面白いタイプの人という感じです(笑)。

タプさんはとにかくファッションに関して多彩な才能を発揮し、おしゃれをさせたらナンバーワンと言えるほどなんでも着こなします。

ファッションやヘアースタイルを毎回雑誌の特集などで取り上げられるなど世界的に注目を集め、世界の『影響力のある100人』に選ばれたことも・・・!

関連記事

 

第3位 美しい声と逞しい筋肉の持ち主「SOL」

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

本名:トン・ヨンベ

ハングル表記:동영배

生年月日:1988年5月18日(29歳)

星座:牡牛座

血液型:B型

身長:161cm

技能:歌、ダンス、ピアノ、ヒューマンビートボックス、作詞

言語:韓国語、英語、日本語

宗教:キリスト教

 

パフォーマンス能力、歌唱力においてバツグンな実力を誇る美しい声の持ち主SOL。小柄でありながらパワフルな美声です。

マイケル・ジャクソンの大ファンであることを公言していて、いつか彼のように世界中に感動を与える歌手になるのが夢であるそう。

とても逞しい筋肉を持っていて男らしいSOL。

顔立ちは愛嬌があり可愛らしいのにギャップがすごいです・・・!

いつも奇抜な髪型で注目を集めているSOLは、かなりのセンスを持ちその髪型を真似したがる男子ファンも多いことでも有名なメンバーです。

BIGBANGの中でもとくに男らしいルックスが人気で、トークもおもしろいのでどの国でも好かれているのが印象的。

日本語も結構できるので、日本でのライブでもスンちゃんやテソンと一緒に笑いを取ってくれることもあります(笑)。

関連記事

 

第4位 力強くあたたかい声の持ち主「D-LITE」

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

本名:カン・デソン

ハングル表記:강대성

生年月日:1989年4月26日(28歳)

星座:牡牛座

血液型:O型

身長:177cm

ニックネーム:テソン、テソンア、天使、トさん

特技:歌、レゴ、ドラム

言語:韓国語、英語、日本語

 

自他ともに認める「お笑い担当」のD-LITEは、おもしろいことが大好きで積極的に笑いを取ってくれるムードメーカーです。

“楽しませる”などの意味の英語”delight”から名付けられたD-LITEには、いつも明るいという意味も込められているそうで、人柄が表れていますね。

細めな目とぽてっとした唇が特徴的なので見分けも簡単ですし、とにかくいつもニコニコ笑顔のため優しい性格がルックスからも溢れています。

性格はとにかく明るくて、ファンにもかなり優しく、メンバーたちにも愛されているというマンネ気質(マンネじゃないけど)。

かなり日本語が上手いので、日本でのライブではスンちゃんと一緒にファンに日本語で喋りかけてくれるなどとっても盛り上げてくれます。

テソンの歌声はとても優しくそれでいて力強いので、日本語の歌をカバーしてくれるとグッと心に響きます。

 

関連記事

 

第5位 まるで浪速のお笑い芸人「V.I」

 

BIGBANG,ライブ,メンバー 人気順 名前

本名:イ・スンヒョン

ハングル表記:이승현

生年月日:1990年12月12日(26歳)

星座:射手座

血液型:A型

身長:174cm

技能: 歌、ダンス、語学

言語:日本語、 韓国語、英語、中国語

趣味:ビジネス、投資、語学、柔術、ラーメン作り

 

芸名はV.Iというのですが、だいたいはスンリ、スンちゃん、スンパンダなどと呼ばれることが多いパンダのような可愛さを持つスンリ。

V.Iの由来は、韓国名のスンリを漢字表記にした「勝利」の英語を引用していることから名づけられています。(勝利→victory→V.I)

BIGBANGのメンバーの中で最も日本語が上手なので、日本でのライブMCでもテソンと2人でお笑い芸人のような日本語トークをしてくれますよ!

メンバーの中では一番年下(マンネ)ですが、演技力なども評価されていて、日本でも山田涼介さん主演の『金田一少年の事件簿』に出演したことがあります。

女優の観月ありささんとは家族ぐるみで親交があるほど仲が良く、それぞれのイベントなどにゲスト出演することもあるんです・・・!

とても優しくて男らしい性格で、それでいてムードメーカーでもあり、オールマイティーに何でもこなせる多才なマンネという感じですね!

 

関連記事

 

・・・以上、BIGBANGのメンバー5名でした!

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますしキャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

なにより歌とパフォーマンスの実力が高いということがBIGBANGの強みとも言えるのではないかと思います。

また、トークなどもメンバーそれぞれがかなり上手で誰が何を言ってもそれに対し柔軟に対応することができます。

ミュージックビデオで高い実力を見てからトークやバラエティーなどでメンバーたちの性格を見てみると、ギャップを感じて面白いですよ!

日本でのイベントや公演などでもかなり日本語をがんばってくれて、日本のバラエティーなどにも対応できているところがすごい・・・!

メンバー全員がそれぞれ個性が強いため、見ているだけで楽しいグループです。

メンバーを覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

まずはミュージックビデオをみて実力の高さに驚き、そのあとトーク力とギャグ線の高さに笑うのがオススメですね(笑)

BIGBANGは個性が強いですがとても仲が良くて本当の兄弟みたいです。

これからもずっと注目していきたいグループですね!

 

BIGBANGの関連記事

 

まとめ

今回は、韓国の人気アイドルグループ「BIGBANG」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)