「Highlight」メンバーの人気順や名前のご紹介!

みなさんこんにちは。

今日は、韓国日本だけにとどまらず各国で絶大な人気を誇るアイドルグループ「Highlightについてご紹介していきたいと思います。

Highlightってどんなアイドルグループ?

彼らは5人組の男性アイドルグループです。韓国表記は하이라이트(ハイライト)で、ファンクラブ名は「LIGHT」です。

彼らは、元「BEAST」のメンバーです。「BEAST」と聞けばご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。「Highlight」は元BEASTのメンバーが2016年11月に元々所属していたCUBE ENTERTAINMENTと専属契約を終了し、自分たちで立ち上げた新事務所(AROUND US)で2017年2月に新たに再スタートしたグループです。簡単に言うとメンバーが一人抜け、チーム名も新たになったということですね。

グループ名のという名前は、CUBE ENTERTAINMENT時代に旧メンバーチャン・ヒョンスンが脱退後5人体制になってから初めて発表したアルバム名であり、「最も明るい」「最も際立たせる」「興味深い」といった意味合いからつけられました。

メンバーの名前や人気順は?

次にメンバーについて紹介していきたいと思います。

彼らはそれぞれ個性があり、5人ということもあって比較的覚えやすいかと思います。

それではさっそく行きましょう!

第1位 頼れるリーダードゥジュン

名前:ユン・ドゥジュン(尹斗俊/윤두준) 

生年月日:1989年7月4日

担当:リーダー・ボーカル・ラップ

身長:178cm

血液型:A型

特技:サッカー、ヒューマンビートボックス

趣味:サッカー、ゲーム

チームのリーダーとしてメンバーをまとめたり引っ張っていたりいわばチームのお父さん担当です。しっかりしている半面オフの時間はものまねやおふざけをしたりお茶目で可愛い一面もあります。特にヨソプとふざけあってイチャイチャしてることが多いです。

彼は韓国で彼氏にしたいアイドルに2回選ばれておりそれほど男前で素敵な男性ということですね♪

また、アイドルの仕事だけでなく俳優として数々のドラマにも出演するほどの実力の持ち主です。

運動神経もよくサッカーがとても上手で、芸能人サッカーチームにも所属しています。まさに完璧な方です!

第2位 ギャップが魅力のギグァン

名前:イ・ギグァン(李起光/이기광

生年月日:1990年3月30日

担当:ダンス・ボーカル

身長:170cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、運動

筋肉担当でもあり鍛え上げられた肉体美を持つ一方で笑うと目がなくなってしまうかわいらしい笑顔の持ち主です。そのギャップがとても魅力的で多くの女性を魅了しています。

コメントなども基本的にまじめでおっとりした性格ですがパフォーマンスが始まるとキレキレのダンスでこれまた女性の心をわしづかみにしてしまいます。

ドゥジュン同様芸能人サッカーチームに所属したり、俳優としても活躍しています。たくさんの魅力を持ったギグァン君ですね。

第3位 魅惑のボイスヨソプ

名前:ヤン・ヨソプ(梁耀燮/양요섭

生年月日:1990年1月5日

担当:メインボーカル

身長:170cm

血液型:B型

特技:ヒューマンビートボックス

趣味:作詞

メインボーカルを務めるヨソプは歌唱力抜群です。高くて透き通るような甘い歌声は多くのファンを癒してくれます。ミュージカルにもたくさん出演したり、ソロ曲も出すほどの実力です。デビュー当時は華奢なイメージでしたが体作りにも力を入れ今ではムキムキです。本人はダンスが苦手と言っていますが全くそんなこと思わせないパフォーマンスをいつも披露してくれます。そんな彼はまさに努力家といえますね。その一方でおふざけ大好きな一面も持っています。

また彼の飼っているチワワ「ヤンゲン」がとても人気で韓国ではコミュニティーサイトが設立されるほどに。ファンにとったら好きなアイドルと可愛らしいワンちゃんの絡みはたまりませんね♪

第4位 縁の下の力持ちジュニョン

名前:ヨン・ジュニョン(龍俊亨/용준형

生年月日:1989年12月19日

担当:ラップ

身長:178cm

血液型:AB型

特技:ダンスラップ

趣味:作詞、映画鑑賞

ラップ担当のジュニョン君。作詞作曲が得意でHIGHLIGHTの曲も基本的にジュニョン君が作ってくれます。すごいですね!性格はとっても恥ずかしがり屋さんであまり目立った行動はしないタイプなのでクール担当とも言われています。そんな彼はHIGHLIGHTの縁の下の力持ちと言えますね♪

彼は過去にKARAのハラさんとお付き合いしていたことも。

第5位 皆に愛されるマンネドンウン

名前:ソン・ドンウン(孫東雲/손동운

生年月日:1991年6月6日

担当:ボーカル

身長:180cm

血液型:A

趣味:フィギュア集め・ゲーム・ガーデニング

特技:ピアノ・中国語・日本語

アジア人離れした彫の深い骨格のドンウン君は自他共に認めるイケメンでヴィジュアル担当でもあります。ハーフを疑われることも多々です。日本語が上手で日本語でツイートしたり、イベントなどでも日本語で会話してくれることが多いのでファンにとったら嬉しいですね♪日本でソロデビューも果たしていて単独イベントでは平井堅さんなどの歌を披露してくれています。日本の好きな芸能人は新垣結衣さんだとか。

ドンウン君は謙虚でとても甘え上手なのでメンバーやファンの皆に可愛がられる愛されキャラです。

まとめ

このようなそれぞれの魅力をもったメンバー5人が集まったグループ「Highlight」。再スタートしてまだ1年立ちませんが、BEASTとして韓国デビューした時から数えるともう今年でもう8周年です。

デビュー前から活動していたメンバーもいて、経験値は高めの彼ら。たくさんの苦悩を乗り越えてきた彼らにはこれからも頑張ってほしいですね♪

以上、Highlight」とメンバー紹介でした。

おすすめ記事(広告を含む)