最新!少女時代の現メンバー・脱退メンバー・人気ランキングを総まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」の最新情報をご紹介したいと思います。

少女時代・人気・メンバー・ランキング・脱退で調べてみました。

少女時代の関連記事

 

スポンサードサーチ

少女時代プロフィール

 

少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

 

2007年8月にデビューしてからすぐに高い注目を集め、2009年に発表された「Gee」では世界的ヒットを記録した少女時代。

この曲をきっかけに韓国のみならず世界中に人気や知名度が広まり、韓国のアイドルグループを代表する有名なトップスターとなりました。

少女時代は韓国だけでなく、日本、アジア諸国、そして欧米など、幅広く活動を行っています。所属事務所は大手SMエンターテインメント。

公式のグループカラーは女の子らしくて可愛い「パステルローズピンク」。

韓国では소녀시대(ソニョシデ、「少女時代」の朝鮮語読み)と呼ばれていて、「ソニョシデ」のローマ字表記を略したSNSDもよく使用されています。

また、ソニョシデを略した「ソシ」の呼び方も広く使われています。

K-POPというジャンルの火付け役となったグループと言っても過言ではないほど、日本でも一躍トップスターとなった少女時代。

メンバー全員がスタイルバツグンということもあり、男性はもちろん女性からも高い支持を得ている大人気のグループですね。

「美脚集団」と呼ばれることもあるほどメンバー全員がスラッと細く、そして長く綺麗な脚を持っています。

まさに女の子たちの憧れ!

メンバーみんなが可愛らしいビジュアル、そしておちゃめな性格をしているので、ツンとした印象も全くなく純粋に”応援したい!”と思えるガールズグループです!

歌のうまさや全体のダンスレベルはさすがSMエンタといったところでしょう。

メンバーそれぞれのレベルがとても高いので、女性なのに迫力があります。

個人個人の仕事もメンバーひとりひとり難なくこなせるスキルを持ち、全員が何でも出来るオールマイティーなグループでもありますね。

かわいいだけでなくスタイルバツグンで歌もダンスもトークもうまい、少女時代はいろいろな魅力があふれるグループです。

 

現在のメンバー紹介!

もともと9人でデビューした少女時代でしたが、2014年9月にジェシカが脱退し、その後2017年10月にはティファニー、スヨン、ソヒョンも脱退しています。

合計4人のメンバーが脱退しています。

仲の良い大家族のようだった少女時代の分裂に、ファンの間には悲しみが広がりました。

しかし、少女時代からの脱退はそれぞれの道を切り開くためのものであり、不仲ということは一切ないとメンバーたちの口からも聞けています。

そんな少女時代のメンバーを、現在のメンバーと脱退メンバーに分けてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

現在のメンバー

ユナ

 

ユナ 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:イム・ユナ

ハングル表記:임윤아

誕生日:1990年5月30日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市永登浦区

血液型:B型

身長:166㎝

家族構成:父、姉

趣味:空の風景の写真をとること

特技:日本語、ダンス

少女時代のリードダンサーをつとめ、綺麗すぎる顔立ちからセンターポジションを任されることが多い美女、ユナちゃん。

美人すぎる一方で性格は飾らず、誰にでも気さくで明るく接することができるとっても優しいメンバー。それどころか、バラエティー番組では変顔やモノマネも披露するほど。

また、メンバーたちにイタズラを仕掛けるのがだいすきで、反応を見て喜ぶのでメンバーからは「小学生男子」と呼ばれることも(笑)。

 

テヨン

テヨン 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:キム・テヨン

ハングル表記:김태연

誕生日:1989年3月9日生まれ

出身地:大韓民国全羅北道全州市

血液型:O型

身長:158㎝

家族構成:父、母、兄、妹

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:中国語、歌

少女時代の声とも言われる圧倒的なボーカル力を持つ、歌唱力ナンバーワンの童顔美人テヨンちゃん。

歌唱力の実力は、韓国はもちろん世界からも高く評価されていて、とくに高音パートで圧倒的な歌声を披露するパワーボーカル。

テヨン曰く人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人にも同業者の先輩などにもほとんど友達がいないとか。そのためメンバーから「秘密が多すぎる」「もっと相談して」と心配されています。

関連記事

 

ユリ

ユリ 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:クォン・ユリ

ハングル表記:권유리

誕生日:1989年12月5日生まれ

出身地:大韓民国京畿道高陽市

血液型:AB型

身長:168㎝

家族構成:父、母、兄

趣味:読書

特技:ダンス、演技、水泳、スポーツ

少女時代のリードダンサーを担当しているユリちゃんは、色黒で肌が綺麗でとても健康的なスタイルが魅力のメンバーです。

アイドルにも関わらずバラエティ番組などでは体を張った芸で笑いをとり芸人顔負け芸を披露し「カプユル(騒がしいユリ)」と呼ばれることも(笑)。

高校時代の担任の先生いわく学生の頃から男子生徒にモテモテだったようで、ユリちゃんの今の人気と魅力はもっと前からだと知り納得しました(笑)。

関連記事

 

サニー

サニー 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

芸名:サニー

本名:イ・スンギュ

ハングル表記:써니

誕生日:1989年5月15日生まれ

出身地:アメリカカリフォルニア州オレンジ郡

家族構成:父、母、姉2人

血液型:B型

身長:155cm

特技:スポーツ、スイミング

趣味:フィギュア集め、音楽鑑賞、ショッピング

少女時代のメンバーの中でもっとも背の低い可愛いメンバー。アヒル口が特徴で、ブリッコが得意な愛嬌マシーンサニーちゃん。

背が低くて可愛らしいのですがプロポーションはバツグンで、ボン!キュ!ボン!の理想的なスタイルだと言われています。

小柄で明るいサニーちゃんがメンバーたちの中にいるとまるで太陽のようで、メンバーからもファンからも可愛がられている存在です!

 

ヒョヨン

ヒョヨン 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:キム・ヒョヨン

ハングル表記:김효연

誕生日:1989年9月22日生まれ

出身地:大韓民国仁川広域市

血液型:AB型

身長:158cm

家族構成:父、母、弟

特技:ダンス、中国語

趣味:映画鑑賞、ショッピング

少女時代の中でもダントツにダンスが上手いと定評あるヒョヨンちゃんは、「ダンシングマシーン」「ダンシングクイーン」などと呼ばれるほど天才的。

デビューのころからだんだんあかぬけていき、デビュー当時よりも一番綺麗になったメンバーだと言われています。

普段はあまり愛嬌がないというヒョヨンちゃんですが、自然体の笑顔はとても可愛らしく、ステージの上とメンバーたちと話している時のギャップがたまりません!

関連記事

 

脱退メンバーの紹介

ジェシカ

ジェシカ 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:ジェシカ・チョン

誕生日:1989年4月18日

出身地:アメリカ合衆国

家族構成:父、母、妹

血液型:B型

身長:163cm

特技:英語・ピアノ・歌

趣味:ファッション・寝ること

ジェシカは少女時代の元メンバーで、日本ではジェシカ様、シカ様などと呼ばれ、男女問わずたくさんのファンにとても愛されていました。

前に出てきて出しゃばるタイプではなく、みんなが盛り上がっているところを一歩引いて笑顔で見守っているようなお姉さん的存在でしたね。

脱退理由は「個人的な事業を優先させたいから」。ブランドなどを立ち上げて今では人気ブランドとして有名です!

 

ティファニー

 少女時代ティファニー メンバー 人気

出典:amebro

芸名:ティファニー

本名:ステファニー・ファン

誕生日:1989年8月1日生まれ

出身地:アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス

血液型:O型

身長:163㎝

家族構成:父、姉、兄

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:英語、 フルート演奏、歌

少女時代のリードボーカルを担当し、歌のうまさと綺麗な声が高く評価されている少女時代の声の一人であったティパちゃん。

大人っぽく落ち着いていて常に冷静に物事を見ることができるので、メンバーたち精神的な支柱としても大きな役割を果たしていました。困ったり寂しくなったらまずティパに電話をするそうです。

脱退理由は「演技の勉強を勉強するため留学するから」。個の実力をさらに高めようと留学を決意したそうです。ティパちゃん頑張って!

関連記事

 

スヨン

スヨン 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

本名:チェ・スヨン

ハングル表記:최수영

誕生日:1990年2月10日生まれ

出身地:大韓民国京畿道広州市

血液型:O型

身長:172㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:食べること

特技:日本語、ダンス

スヨンちゃんはリードダンサーを担当していて、メンバー1の高身長とバツグンなスタイルで目を引くメンバーです。

スヨンちゃんはとても明るく、贔屓目なしでも女神のようなメンバーで、心が広く思いやりもありながらちょっと天然なところもあり、すべてが可愛い女の子!

脱退理由は「女優に転向しドラマや映画、舞台で再デビューしたい」。年齢を考えて今後のことを見据えているのだと思います。スヨンちゃん頑張って!

 

ソヒョン

ソヒョンン 少女時代 メンバー 人気

出典:GMO

芸名:ソヒョン

本名:ソ・ジュヒョン

ハングル表記:서주현

誕生日:1991年6月28日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:A型

身長:168㎝

家族構成:父、母

趣味:音楽鑑賞

特技:ピアノ演奏、歌、中国語

少女時代のリードボーカルとしてバツグンな歌唱力を持つソヒョンは、グループのマンネ(最年少)ということもありみんなから可愛がられる存在。

グループ最年少ではありますが、とても大人っぽくしっかり者で、顔立ちもスっときれいに整っているマンネ感のないマンネです(笑)。真面目な性格から”模範生”と呼ばれていました。

脱退理由は「役者と歌手の個人活動がしたい」。ソヒョンもスヨン同様今後を見据えたうえで少女時代の活動も尊重しながらの決断だったそう。頑張れソヒョンちゃん!

関連記事

 

・・・以上で現在・脱退メンバー紹介は終わりですが、9人から5人になってしまったものの不仲で脱退という事実や証拠などは見つかりませんでした。

長い間一緒にいるからこそ、離れていても彼女たちは強い絆で結ばれているのではないでしょうか。

 

 

スポンサードサーチ

最近少女時代の芸能活動は?

少女時代が5人体制になり、脱退メンバーなどもいることでメンバーそれぞれの活動が把握しにくくなってきていますよね。

メンバーの脱退が相次ぐと、やはり浮上するのは解散の噂。

しかし、所属事務所曰く「『少女時代』は、我々SMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループです。メンバーも解散は全く考えていません。」とのことで、ファンとしては一安心といったところでしょう。

各メンバーそれぞれの活動を探ってみると、最近はソロ活動などが中心となっているようですね。

  • テヨン:ソロコンを開催し大盛り上がりで大成功
  • ソヒョン:テヨンのソロコンにゲストとして登場し曲に参加
  • スヨン:今まで通り個人活動に専念
  • ヒョヨン:作詞作曲しソロの準備中

 

ざっと調べてみると最近はこんな感じのようですが・・・もしも書きそびれていることがあったらごめんなさい!

その時はぜひ教えてくださいね!><

 

少女時代はもともと個人での実力も高いメンバーが揃っていて、演技や歌、モデルなど、マルトに活動できるメンバーがとても多いのが特徴的です。

そのため、個人活動などがあっても安心してみていられますし、安定感もあるので心強いですよね。

それぞれがソロで活動(コンサートなど)していても、メンバーの誰かは必ずと言っていいほど見に行くという関係性も、とてもすてきだと思います。

 

今後の行方

メンバーが一気に減ってしまったことで、今後の少女時代の活動に不安を抱いているファンも少なくはないでしょう。

まず、脱退したメンバーたちの今後の活動ですが、ソヒョンちゃんは個人事務所を設立し活動していくと予想されています。

そして落ち着いたらミュージカルやドラマ、映画などの演技を中心に個人活動を再スタートさせるのではないでしょうか。

スヨンちゃんも今後は演技の方に専念するとみられています。

演技での活動を支援してくれる俳優専門のエコグローバルグループ事務所に移籍しましたし、ファンも一安心ですよね。

ティファニーは以前から言っていた通り、海外進出に焦点を合わせているでしょう。

音楽だけでなく、演技の勉強も始め、完全に海外で再スタートが切れるようにと新たな活動を準備しているようです。

一方少女時代ですが、今後の活動に予定などはないようです。

私はティパが大好きで昔はよくコンサートにも行っていたのですが、日本での活動も今後はどうなるか分かりませんよね・・・。

韓国での活動はもちろん、日本でもまた活動してほしいと切実に願っているのですが・・・。

今のところは日本活動も難しいのかもしれませんね。

今後の少女時代がどうなるかは分かりませんが、メンバーたちの絆の強さをみんなでまたファンに見せてくれることを楽しみにしていましょう!

 

少女時代の関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・脱退したメンバーがいる!

・最近は個人活動が中心になっている!

・今後の予定がまだ立っていないメンバーもいる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)