TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモ!彼女達が韓国アイドルになった経緯

皆さんこんにちは!

今回は、人気真っ只中TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモについて詳しく紹介していこうと思います!

各メンバープロフィール

JYP事務所所属、韓国で爆発的人気を誇るアイドルグループTWICE。

TWICE メンバー 日本人 全員

出典:GMO

 

2015年に韓国で行われたサバイバル番組「SIXTEEN」で、見事勝ち抜いた日本人3人台湾人1人韓国人6人の、9人で結成され、デビュー曲の「Like OHH-AHH」を先頭に、次々とヒット曲を生み出していますね。

メンバー9人がそれぞれ個性を持っているTWICE中でも、日本人メンバー3人は途轍もない人気を誇っているんですよ!

まずは3人のプロフィールを紹介していきましょう!

ミナ

TWICE メンバー 日本人 ミナ

出典:公式Instagram@minajype

本名 名井南

生年月日 1997年 3月24日(20歳)

血液型 A型

出身 日本(兵庫県西宮市)

ポディション サブボーカル・リードダンサー

サナ

TWICE メンバー 日本人 サナ

出典:公式Instagram@twicesana

本名 湊崎紗夏

生年月日 1996年 12月29日(20歳)

血液型 B型

出身地 日本(大阪府天王寺区)

ポディション サブボーカル

モモ

TWICE メンバー 日本人 モモ

出典:公式Instagram@twicemomos

本名 平井もも

生年月日 1996年 11月9日

血液型 A型

出身地 日本(京都府)

ポディション メインダンサー

彼女達がアイドルを目指した理由

韓国アイドル初の日本人ということもあって、皆さんが気になるのは「どうして日本人が韓国のアイドルを目指したのだろう。」と、いうことだと思います。

私もデビュー当時は、驚きを隠せませんでした!(笑)

そんな彼女たちはどうして韓国アイドルを目指したのでしょうか。

まずはミナ。

TWICE メンバー 日本人 ミナ

出典:GMO

TWICEの中でも1番練習生歴が短いミナ。

親御さんと大阪のショッピングモールでショッピングで買い物をしている時に、JYP事務所の方にスカウトされたといっています。それから韓国に行きJYP練習生のオーディションを受け見事合格し、練習生に仲間入りされました。

そんなミナは、1度日本の芸能オーディションを受けた事があるといっていました。

スカウトされる前から、芸能界は夢見ていた世界なんでしょうか…!

さらにミナは、大のK-POPファン!CNBLUEのグッズを持っている写真などが流出していますね!!さらに、自らK-POPのダンススクールにも通ってたこともあり、本当にK-POPが好きだったようです。

そうなるとミナは、運命的にスカウトされ夢の世界に入ることになったんですね♪

次はサナです。

TWICE メンバー 日本人 サナ

出典:GMO

サナは練習歴が長く韓国語も3人の中では1番うまいとされています。

約3年半練習生として生活していました。

そんなサナもミナと同様に大阪で友人とショッピングをしているところを、JYP事務所の方に声をかけられ、スカウトという形で学校を中退し韓国へ旅立ちました。

そして、JYP練習生のオーディションを受け見事合格。

オーディションでは、SMエンターテインメント所属少女時代のMr.TAXIを披露したとして、今では笑い話となっていますね。

そしてサナも学生時代からダンスを習っており、芸能界という夢を見ていたのでしょうか?

次はモモです。

TWICE メンバー 日本人 モモ

出典:GMO

モモも練習生歴は長く、3年ほどといわれています。

そんなモモは小さいころからダンスを習っており、よくYouTubeなどにダンスの動画を載せていたそうです。その中でもお姉さんと一緒に躍っていた動画がJYP事務所の方の目に留まり、スカウトされました。

その後、お姉さんと一緒にオーディションを受けに行き、モモだけが見事合格いました。

モモも、昔からのK-POPファンで、証拠のプリクラなども公表されていますね。

以上のように、日本人メンバー人はみんな日本でスカウトを受け、韓国のアイドルを目指すきっかけになってということなんです。

それにしても、みんなスタイルもよくて顔もかわいい…。

うらやましいに限ります(´;ω;`)

TWICEに加入した経緯

練習生を続けていた3人。

そんな2015年のとある日に、JYP事務所の社長パクジニョンさんが考案したサバイバル式オーディション番組「SIXTEEN」がスタートしたのです!

これは、TWICEのメンバーを決めるために開催された番組。JYP練習生である16人名の中から9人を選抜するものです。その中には、IOIで見事1位に輝いたソミや、アイドル学校で活躍していたナティなども参加していました。

そんな、サバイバルオーディション番組を行い見事選ばれたのが、現在TWICEのメンバーです。

その中でも、モモは1度脱落しつらい思いをしていました。

韓国のサバイバル番組好きはいつまで続くのでしょうか…。

見ているこっちもドキドキハラハラです(;´・ω・)

3人の日本人メンバーがTWICEに加入した経緯は「SIXTEEN」という番組なんですね。

皆さんも1度見てみてはいかかでしょうか!!

他メンバーと仲が悪い?!

次は、TWICE日本人メンバーがほかのメンバーと不仲なのか!ということです。

ん~どうなのでしょうか。。。

TWICEのメンバーの仲の良さは誰もが認めるほど。

楽屋で女子会を開いたり、お互いの母国語を教えあったりと、仲睦まじい光景も見受けられていますもんね♪サバイバル番組でも絆はずいぶんに深まっていると思いますし、不仲ということはないと思います!

人間ですから、時にはぶつかるときもあるとは思いすが、それも仲がいい理由の1つですね。

彼女達の今後の考察!

さて、今後の彼女たちはどうなっていくのでしょうか!

TWICEの中でも十分に爆発的人気を得ている日本人メンバーの3人ですが、日本デビューも正式に行われた今、日本での活動がより多くなることが期待できそうです♪

他にも、韓国の活動でサナはすでに何本かバラエティー番組に出演したり、音楽番組の司会を行ったりしているので、今後もさらに韓国の番組で目にかかることが増えてきそうです!

モモも、ソロ活動が十分にできる素質を持っているとされているので、今後の期待は高まりますよ!ミナの美貌も注目されている今、モデルなどの活躍が期待できそうですね♪

私も彼女達の今後の活動を楽しみに期待したいと思います!!

まとめ

今回はTWICE日本人メンバーについてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?コメントを残していただけたら幸いです♪

今回この記事を書いた結果!

・ミナ、サナ、モモはスカウトでJYPに所属した。

・サバイバルオーディション番組でTWICEに加入した。

・メンバーとの不仲説はない。

・今後の日本活動が期待できそうだ。

以上の結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)