高いパフォーマンスグループRed Velveの人気順やメンバー紹介

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」についてご紹介したいと思います。

Red Velve・人気順・メンバー・プロフィールのキーワードで調べてみました。

Red Velvetの関連記事

 

スポンサードサーチ

Red Velveのプロフィール

redvelvet happiness

「Red Velvet」 出典:KPOP60.com

 

2014年8月、デジタルシングル「Happiness」でデビューしたRed Velvet

韓国大手SMエンターテインメント所属ということだけあり、少女時代・f(x)の後輩としてデビュー前から注目されていました。

Red Velvetの魅力はSMならではの高いパフォーマンス能力。

ボーカル、ラップ、どのメンバーもパフォーマンス能力が長けていて、実力がものすごく高いためそのダンス力も認められています。

ガールズグループでも実力の高いグループはたくさんありますが、Red Velvetはその中でもキレのあるダンスを追及していると思います。

とくにメンバーのスルギちゃんは、ガールズグループの中でもトップレベルのダンスの実力を持っているのでかなりの強みでしょう。

メンバーたちはそれぞれ本当に可愛らしくて、男性はもちろん女性のファンもめちゃくちゃ多いというのが印象的。

ただ露出するだけの衣装ではなく、かわいさやコンセプトにそった、いやらしさのない露出というのも女性から支持されているところかもしれません。

ダンスにいやらしさがない、というのも同じでしょう。

デビュー当時こそ少女時代やf(x)の妹分というだけで注目されていた部分もあったRedVelvetでしたが、自分たちの魅力を存分にみせつけたことで先輩ガールズグループとはまた違った良さを魅せつけ爆発的な人気を獲得します。

韓国人気はもちろん高く、韓国でも音楽番組などであらゆる賞を受賞。

この人気は今までの活躍がしっかり結果に出ているということだと思います。

間違いなく韓国での人気を獲得することに成功しているRedVelvet。

また、日本での人気も韓国の人気に全然負けていなくて、レドベル初となる日本での単独イベントの開催も決定したほど!

RedVelvet

RedVelvet 出典:Musicman-NET

メンバーが少しずつ日本語ができるというのも日本活動での強みではありますね。

さらにはアジアツアーや世界各国での合同イベントなどでも、その度に会場をレドベルで盛り上げられるようなグループに成長しました。

韓国でも日本でも、アジア諸国のあらゆる国から人気があると言っても過言ではないかわいらしいRedVelvet!

「大人気グループなのに気取らない」というところが、RedVelvetの人気にいちばん繋がっているのではないかと思います。

一人一人個性はしっかりあるのに、全く飾ってない・・・というRedVelvetだからこそ、ファンから支持されているのかもしれませんね。

 

メンバーの人気順や名前を紹介

Red Velvetは5名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数が多い方ではないので比較的覚えやすいグループですね!

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、担当もきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しません!

特徴が多いグループなので混乱することもないと思いますし、ミュージックビデオなどでもすぐにメンバーを見分けられると思います。

とくにミュージックビデオは歌やダンスなども見ながらメンバーや担当などを覚えることが出来るので、はじめはミュージックビデオから見るといいかもしれませんね。

韓国での人気はもちろん、日本やアジア各国で大人気のRedVelvet。

ホットな人気を誇るRedVelvetだけに人気順が気になりますよね?

今回はRedVelvetの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

第1位 愛嬌たっぷりもちもちフェイス「ジョイ」

RedVelvet ジョイ

RedVelvet ジョイ 出典:インスタグラム@joy.redvelvet

活動名:JOY(ジョイ)

本名:パク・スヨン

ハングル表記:조이(ジョイ)/박수영(パクスヨン)

誕生日:1996年9月3日

出身地:済州道生まれソウル特別市育ち

血液型:A型

身長:168cm

兄弟構成:妹2人

趣味:映画鑑賞、歌を歌うこと

特技:スポンジボブのモノマネできます

 

ジョイちゃんはRed Velvetでサブボーカル、リードラッパーを担当し、いつもにこにこ愛嬌たっぷりのため男女どちらからも人気もあるメンバーです。

日本のファンからは愛嬌をこめて「ジョイ子」「もちこ」なんて呼ばれているくらい、ほんとうにかわいらしくてずっと見ていたい顔(笑)。

明るく天真爛漫で、笑顔がものすごくかわいいジョイちゃんは、性格もとってもキュートで女子にも男子からも高い人気があります!

色がとても白く透き通るように肌がきれいで、おもちのようにもちもちとしたほっぺがかわいいと言われているジョイちゃん。

今でこそものすごくスタイルがいいジョイちゃんですが、実はちょっとぽっちゃりしていた時期もあり「太ってる」と言われたことも。

しかし、持ち前の努力と根性でダイエットに大成功し、最終的にはなんと8キロも減量したそうです!食べるの大好きなのにすごい!

ジョイちゃんは日本でもたどたどしい日本語を一生懸命しゃべってくれて、個人的にはとてもファン思いで優しい女の子というイメージが強いです。

関連記事

 

第2位 ポーカーフェイスの童顔最年長「アイリーン」

Red Velvet アイリーン

Red Velvetアイリーン 出典:インスタグラム@irene.redvelvet

本名:ペ・ジュヒョン

ハングル表記:배주현(ペジュヒョン)・아이린(アイリン)

誕生日:1991年3月29日

出身地:大邱広域市

血液型:A型

身長:161cm

家族構成:父、母、妹

趣味:洗濯、らくがき、わかめスープを作る事

特技:演技、ラップ、ダンス、アイロンがけ

 

Red Velvetのなかでもとくに目立っている(と思う)アイリーン嬢。「童顔リーダー」と言われているだけあり年齢には見られないことが多いです。

Red Velvetの最年長でありながら年下に見られてしまうこともしばしば。身長は161cmと、そこまで高くありません。そしてとても華奢です。

メンバーのお母さん的な存在で、洗濯とアイロンがけが大好きなのでジョイが学生だった時にいつも制服にアイロンがけをしていたというママ的存在。

現在はまだ学生であるイェリちゃんの制服のアイロンがけをしているらしいです。超美人なのに根は親しみやすい性格で、いたずらが好きというかわいい一面も。

基本的にはポーカーフェイスという感じで、シャイな性格のためか喜怒哀楽をうまく表現できていないというイメージが強いです(笑)。

顔立ちはとても美人で、とにかく肌が白い・・・!透き通ってるみたい。シャイではありますがMC業などはそつなくこなす「できる女」という感じの長女です。

メンバーたちが全員年下なのですが、スルギのほうがお姉さん・・・というような印象を受けることもあるほどかわいらしいルックスの持ち主です。

関連記事

 

第3位 クールな一重のアジアンビューティー「スルギ」

Red Velvet スルギ

Red Velvetスルギ 出典:インスタグラム@seulgiredvelvet

本名:カン・スルギ

ハングル表記:강슬기

誕生日:1994年2月10日生まれ

出身地:大韓民国 京畿道 安山市 (現・京畿道 安山市 檀園区)

身長:161cm

血液型:A型

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

RedVelvetのダンシングマシーンと言われているほどしなやかで華麗なパフォーマンス力を持っている、アジアンビューティースルギ。

スルギちゃんのチャームポイントと言えばなんといっても一重まぶた。スルギには「整形しないでね」の声が多く聞かれます(笑)。ファンもそれだけそのかわいらしい顔を変えてほしくないんだと思いますね。

スルギちゃんは約7年間もの練習生期間を経てデビューしていて、ひたすら努力を積み苦労しながらやっとRed Velvetとしてデビューしました。

日本語が得意ということもあり、日本での活動の際はスルギちゃんがちょっとずつコミュニケーションをとろうとしてくれます。

スルギちゃんはダンスがうまいだけあり体のラインがとにかく綺麗。ボディラインを維持するために、休まずピラティスをしているそうです。

インナーマッスルから鍛える動きをするなど、体が鍛えられていることを実感しながらラインを維持している努力家ですね。

ちなみに、その絵にかいたように綺麗な体のラインは、ダンサーコンセプトのグラビアでも絶賛されたほどのものなんですよ!

関連記事

 

第4位 明るく太陽のような存在「ウェンディ」

Red Velvet ウェンディ

Red Velvetウェンディ 出典:インスタグラム@wendyrvsm

活動名:ウェンディ

本名:ソン・スンワン

ハングル表記:손승완

誕生日:1994年2月21日生まれ

出身地:大韓民国 ソウル特別市 城北区生まれ、忠清北道 堤川市育ち

身長:158cm

血液型:O型

学歴:Richmond Hill High School(英語版) (卒業)

ポジション:メインボーカル

View this post on Instagram

ETUDE HOUSE ❤️

A post shared by RED VELVET WENDY (웬디) (@wendyrvsm) on

キャッチコピーは「見れば見るほど反転魅力」「爽やかな笑顔ウェンディ」というほど、魅力があふれている明るく元気なウェンディちゃん。

ちなみに「反転魅力」というのは、簡単に言えばギャップという感じで、かわいらしいウェンディちゃんもダンスや歌はものすごく迫力があります。

小学校5年生の時にカナダのトロントに移住し、高校まで過ごしたウェンディ。
「ウェンディ」という名前は、事務所で新たに命名された芸名ではなく、カナダに住んでいた頃にカナダで実際に使用していた英語名なのだそうです。

カナダで暮らしていた経験があり英語が堪能なウェンディちゃんは、マインドも外国風でとてもノリがよく積極性もあり元気はつらつ(笑)。

カナダでのSMグローバルオーディションでスタッフの目に止まり、練習生となってのちにRed Velvetのメンバーとしてデビューを果たしました。

ピアノ、フルート、サックスが演奏できるという才能を持ていて、音楽のセンスがずば抜けていると言っても過言ではないメンバーです。

歌唱力はとても高いと認められていて、その歌声は天使のように癒しを与える・・・と言われています!

関連記事

 

スポンサードサーチ

第5位 かわいいゼニガメの赤ちゃん「イェリ」

イェリ Red Velvet

Red Velvet イェリ 出典:インスタグラム@redvelvet_yeri

本名:キム・イェリム

ハングル表記:김예림

誕生日:1999年3月5日生まれ

出身地:大韓民国 ソウル特別市生まれ、京畿道 南楊州市育ち

身長:159cm

血液型:O型

学歴:翰林演芸芸術高等学校(韓国語版) (在学)

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

SMルーキーズガールズのセンターとして、デビュー前からすでに知名度があったイェリちゃん。レドベルには途中加入のメンバーです。

Ice Creamからレドベルに合流し、歌、ダンス、ラップをマルチにこなせるメンバーとして当時からとても期待されていました。

とてもかわいらしい顔をしていて、笑った顔がゼニガメに似ていると言われていることから「芸能界のゼニガメの一人」と言われています。ちなみにK‐POPではゼニガメに例えられているアイドルが多いです(笑)。

99lineのビジュアル最強アイドルとして名前が挙がるイェリちゃんだけに、顔立ちはとっても綺麗で、幼いんだけど大人な魅力もある美人顔。

グループのマンネというだけあり、とても元気いっぱい。お姉さんメンバーたちからも可愛がられている印象がありますね。

肌がとにかく白くて、小さくて華奢なイメージのイェリちゃんですが、そんな体の小ささに負けないくらいパワフルでとてもフレッシュ。

ちょっと自由な一面もあり、なにかに集中すると周りが見えなくなってしまう・・・というところもありますが、それはご愛嬌ということで(笑)。

関連記事

 

・・・以上、Red Velvet5名でした!

 

スポンサードサーチ

まとめ

Red Velvet メンバー 

Red Velvet出典:インスタグラム@redvelvet.smtown

 

メンバーが多くはないので比較的覚えやすいグループだと思います。

メンバーたちはそれぞれルックスや性格のタイプも違いますし、キャラクターもかぶっている人がいないという5人5色の面白いグループ。

なにより歌とパフォーマンスの実力が高いということが、Red Velvetの強みとも言えるのではないかと思います。

また、トークなどもメンバーそれぞれがかなり上手であちこち話が飛んで収拾がつかなくなるというようなこともありません。

ミュージックビデオで高い実力を見てからトークやバラエティーなどでメンバーたちの性格を見てみると、ギャップを感じて面白いですよ!

これから日本活動も増えていくと期待されているだけあり、日本語ができるメンバーやそのほかのメンバーたちのトークにも期待がかかっていますが・・・ほとんど日本語で話せるかな?(笑)

ちょっとでも日本語を覚えてきてくれていたら、ファンとしてはとっても嬉しいですよね!楽しみです。

メンバー全員がそれぞれ個性が強いため、見ていてとっても楽しいグループだと言われているRed Velvet。

メンバーたちを覚えるのもきっと楽しいと思いますよ!

まずはミュージックビデオをみて実力の高さに驚き、そのあとトークとギャグ線の高さで可愛さを感じるのがおすすめです(笑)

Red Velvetはとっても仲が良くて本当の家族のような雰囲気。

これからもずっと注目していきたいグループです!

 

Red Velvetの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・レベルが高めなガールズグループ

・英語堪能のメンバーもいる!

トーク力が高い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)