Wanna One各メンバーを年齢順にご紹介!期間限定韓国アイドル!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」についてご紹介したいと思います。

韓国・Wanna One・メンバー・プロフィール・期間限定のキーワードで調べてみました。

Wanna Oneファン必見!Wanna Oneファンは要チェック!

Wanna Oneファン必見!Wanna Oneおすすめ記事特集

2019.02.06

Wanna Oneの関連記事

 

スポンサードサーチ

Wanna Oneは期間限定アイドル?!

Wanna Oneは「PRODUCE 101」に残った最終メンバー11人で結成されたグループです。

グループ名の「Wanna One」は、選ばれた11人のメンバーたちと、選んでくれた国民プロデューサーや視聴者、ファンたちがひとつになるように・・・という意味が込められているそうです。

2017年8月7日にファーストミニアルバムでデビューをしましたが、なんとこのグループでの活動は約1年半と決まっているという、期間限定のグループです。

Wanna Oneは所属事務所がバラバラのメンバーたちで構成されています。

もともと「1年半限定」という「期間限定」のグループなので、今はYMCエンターテインメントがWanna Oneの芸能事務所となっていますが、メンバーにはそれぞれ所属事務所があり、解散後は元の事務所に戻ります。

約1年半後のの活動が終わる頃にはメンバーそれぞれが所属事務所に戻り、それぞれのメンバーたちが今後の活動について再検討されるでしょう。

期間限定の理由は、メンバー個人個人のスキルなどを高めるためであり、このグループで活動していくことで知名度なども高くするため。

メンバーそれぞれとしての進路は、解散したその時からが本当のスタートだと言えるのかもしれませんね。

デビュー前から爆発的な人気を博しているワナワンだけに、今後のメンバーたちの動向からは目が離せないでしょう。

しかし、本当にワナワンの人気ぶりは飛ぶ鳥を落とす勢いですごいですね。

音楽番組の1位をもはや総なめにしているじゃないですか・・・!

韓国はもちろん日本や中国、アジア諸国からそのほかの各国でも、イベントのたびにその驚くほどの人気ぶりがうかがえます。

期間限定ではありますが、高みを目指す「Wanna One」を応援していきたいですね!

追加記事

Wanna One継続に向けて再始動!公式ファンカフェに登録しよう!

 

各メンバーの名前やプロフィールを紹介!

Wanna Oneは11名のメンバーから構成されているグループです。

期間限定という特殊なグループではありますが、それぞれ所属事務所が違うメンバーたちが個々を高め合いながら活動している姿はとても魅力的で、素敵な関係性だと思います。

11名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、一人一人のキャラクターが濃いので、そこを見分けられればそんなに覚えるのが難しいメンバーはいないかもしれませんね。

ひとりひとり顔のタイプも違うので、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも海外でも、いろんな国で人気を誇るWanna One!

世界各国で人気のグループなだけに、メンバーのことが気になりますよね?

今回はWanna Oneのメンバーたちを年齢順にご紹介していきます!

 

スポンサードサーチ

最年長 ユン・ジソン

名前:ユン・ジソン

ハングル表記:윤지성

生年月日:1991年3月8日

血液型:B型

身長:175cm

体重:63kg

所属事務所:MMOエンターテインメント

 

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 8位

Wanna Oneグループの中で最年長メンバーであるジソンくん。いちばん最年少のクァンリンとはなんと11歳も差があるんですね!

ジソンくんはとにかくよく喋るメンバーで面白い性格をしているので、放送される部分も多かったことで比較的目立っている印象でした。

そんな陽気な性格が、なぜかSNSなど批判の対象になることも。
しかし弟たちを思い励まし笑わせてくれる最年長らしさはメンバーたちにしっかりと伝わっていて、とても慕われています。

最年長というだけあり安定感が抜群なジソンくん、大人な雰囲気と冷静なスタンスが人気のメンバーですね。

関連記事

 

ハ・ソンウン

名前:ハ・ソンウン

ハングル表記:하성운

生年月日:1994年3月22日

血液型:A型

身長:168cm

体重:57kg

所属事務所:スタークルーイエンティ

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 11位

NU’ESTのミニョンと同様、ソンウンくんもデビュー経験があります。そのため実力はとても高く高い実力が評価されているメンバーですね。

ソンウンくんの魅力はなんといっても安定感のある歌唱力。パフォーマンスにも自信があふれているので見ていて安心します。

とても明るくみんなをまとめられるような性格をしているので、チームリーダーになった時も苦労しながら必死に頑張っていました。

聞いていて安心できる歌声は、激しく踊りながら歌うK-POPにおいてとても重要なことだと思うので、これは強みなのではないかと思います。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ファン・ミニョン

名前:ファン・ミニョン

ハングル表記:황민현

生年月日:1995年8月9日

血液型:O型

身長:181cm

体重:67kg

所属事務所:プレディス・エンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 9位

 

NU’ESTのメンバーとしてデビュー5年目を迎えたミニョンくんですが、その節目としてPRODUCE101に参加することとなったニュイのメンバーたち。

周囲からは「先にデビューしているぶん有利」と言われたり、逆に「デビューしているのにかわいそう」と言われたりしてしまいました。

しかし、やはりデビュー経験者というだけあり実力は相当のもので、だんだんと順位を上げていくにつれ批判も少なくなったように思います。

ミニョンくんはメンバーたちの面倒見がよく礼儀も正しいので、まわりの練習生からも好かれ信頼されているメンバーですね。

関連記事

 

オン・ソンウ

名前:オン・ソンウ

ハングル表記:옹성우

生年月日:1995年8月25日

血液型:A型

身長:179cm

体重:63kg

所属事務所:ファンタジオ

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 5位

珍しい名字から、ファンからは「オンさん」と呼ばれているソンウくん。とても面白くてまさにWanna Oneのムードメーカー的存在ですね!

バラエティーのセンスがとにかくバツグンで、オンさんがいるところには笑いが生まれる・・・と言っても過言ではないほど面白いです(笑)。

顔は個人的にいちばんタイプです(どうでもいい)。男らしくてとにかくイケメン!顔がとにかくいいです!顔がいい!

顔だけではなく実力も高いと認められていて、性格はとてもおおらかでみんなに優しいそう。見ている限り、信頼度もなかなかありそうです。

関連記事

 

スポンサードサーチ

キム・ジェファン

名前:キム・ジェファン

ハングル表記:김재환

生年月日:1996年5月27日

血液型:O型

身長:175cm

体重:61kg

所属事務所:なし

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 4位

ジェファンくんは最終順位で4位に残ったメンバーなのですが、実はダンスが苦手という欠点もあるメンバーなんです。

しかし、そのダンスの欠点をカバーできるだけの才能を持ち合わせ、ギターや歌唱力で自分の存在感を存分にアピールしています。

顔立ちは俗にいう塩顔という感じで、一見大人しそうに見えるのですが、実際はわりと面白くて見ていて和ませてくれるような存在ですね(笑)。

Wanna Oneのメンバーの中で唯一の個人練習生というジェファンくん。それだけでもすごいですが、これからの行方にも注目が集まっています。

関連記事

 

カン・ダニエル

本名:カン・ダニエル

ハングル表記:강다니엘

生年月日:1996年12月10日

血液型:A型

身長:180cm

体重:67kg

出身地:韓国 釜山広域市

所属事務所:MMOエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 1位

 

すらっと高い身長と男らしい体格が魅力的なダニエルくんですが、男っぽいのに笑うと目がなくなってとてもかわいいギャップ王子。

ブレイクダンスが得意なB-BOYだそうで、ラップも得意。プサン出身プサン男子のためとても男らしい性格のダニエルくん。

わたしは韓国語があまり聞き取れないのでよくわかりませんが、ダニエルくんはとても訛っているそうでそこが可愛いと言われています(笑)。

Wanna One全体的に言えることだとも思いますが、ダニエルくんはその中でも特にお姉さんファンが多いため「ヌナキラー」と呼ばれているようです(笑)。

関連記事

 

パクジフン

本名:パク・ジフン

ハングル表記:박지훈

生年月日:1999年5月29日

血液型:AB型

身長:173cm

体重:61kg

所属事務所:マル企画

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 2位

ジフンくんといえば、初めてのM COUNTDOWNで101人のお披露目をしたときに最後のシーンでウインクをして大変大きな話題となりましたよね!

あのときから必然的に「この子はきっと残る」と思っていたメンバーで、それほど人とは違うアイドルらしいオーラを持っていたのが印象的でした。

とてもかわいらしいビジュアルで大人気のジフンは性格もとても優しいらしく、他のメンバーたちからもその人柄や優しさを認められています。

所属事務所がマル企画ということで、なぜか事務所が批判されていますが、超新星の弟分として個人的には一番応援しています!マルでも頑張ってね!

関連記事

 

パク・ウジン

名前:パク・ウジン

ハングル表記:박우진

生年月日:1999年11月2日

血液型:A型

身長:174cm

体重:60kg

所属事務所:ブランニュー・ミュージック

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 6位

かわいらしい顔と八重歯がチャームポイントなウジンくん。ダンス、ラップどちらにおいても才能を持ったメンバーです。

性格はびっくりするほどの人見知りを発揮してしまったことで、Aクラスにいたにも関わらずあまり存在感を発揮できませんでした。

しかし実力があるメンバーなので、存在感があまり出せないながらもその実力を見せつけまわりを驚かせたほど・・・!

そんな過剰な人見知りを発揮してしまっていたウジンくんですが、今ではそれほどでもなくなりみんなと仲良くやっているようです。

関連記事

 

ペ・ジニョン

名前:ペ・ジニョン

ハングル表記:배진영

生年月日:2000年5月10日

血液型:B型

身長:175cm

体重:62kg

所属事務所:C9エンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 10位

ビジュアルがかわいすぎると大人気のジニョンくん、顔がびっくりするくらい小顔で握りこぶしくらいしかないんじゃないか・・・なんて思っているんですが(笑)、本当にそれくらい小顔です。

PRODUCE101に参加した練習生たちの中でもとくにかわいらしく、見事ビジュアル2位に選ばれたという超小顔でイケメンなメンバー。

ペ・ジニョンという名前から「ペジ」という愛称で呼ばれていて、可愛らしいルックスと愛称でみんなから愛されているという印象ですね。

個人的には神木龍之介くんの小さいころに似ていると思うのですがどうでしょうか?誰にでも愛されそうなルックスが魅力的のメンバーです。

関連記事

 

イ・デフィ

名前:イ・デフィ

ハングル表記:이대휘

英語名:Lee DaeHwi

生年月日:2001年1月29日

血液型:A型

身長:172cm

体重:53kg

練習生本人たちの投票でセンターを選ばれるほどの実力を持ち、レベル評価でももちろんAクラスを獲得するなど才能があるメンバーです。

デフィくんは歌もうまくダンスもさらっとこなしてしまいます。才能の塊でありながら、野心をむき出しにしていないところも良いですね。

かわいらしいニコニコ笑顔はとても愛嬌があり、人懐っこい性格がまわりまでも笑顔にしてくれるというような存在だと思います。

小学生のころ日本に住んでいたという経験があるデフィくんは、日本語がとても堪能だそう。ちなみに日本に住んでいた時の名前は「ダイキ」。

 

ライ・グァンリン

名前:ライ・グァンリン

ハングル:리이관린

生年月日:2001年9月23日

血液型:O型

身長:181cm

体重:63kg

出身地:台湾 台北県(現・新北市)

所属事務所:CUBEエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 7位

関連記事

 

Wanna Ona唯一の外国人メンバーでありマンネのクァンリンくん。なんとまだ16歳という驚きの若さ・・・!フレッシュですね~。

台湾からやってきたクァンリンくんは練習生期間がたったの6ヶ月で、まだちょっとカタコトな韓国語を話してしまうかわいらしいメンバーですね。

PRODUCE101が始まったころはダンスなど全体的に自信がないという印象で、外国人ということもありなかなか苦労したことも多いかもしれません。

しかし、そんな壁も実力で乗り越えたクァンリンくんは、見事ワナワンとしてデビューし存在感を十分に発揮しています。

 

・・・以上、Wanna One11名でした!

こう見てみると改めて大所帯グループだと実感しますね(笑)。

最年長のユンジソンくんとマンネラインのデフィくん・グァンリンくんは、なんと10歳も歳の差があるんですね~。

そんな歳の差も感じられないほど、みんなの仲が良いのが魅力的なグループですね。

これだけのメンバーがいるので一気に全員の名前を覚えるのはかなり難易度が高いと思うのですが、Wanna Oneはそれぞれの事務所から特徴的で個性的で実力派なメンバーがそろっているので、メンバーの特徴から押さえれば意外と早く覚えられるのではないでしょうか。

性格などから見分けたい方はバラエティー番組がオススメですが、やはり「PRODUCE 101 season2」が一番メンバーを知ることが出来ると思います。

リアリティー番組なだけに、メンバーたちのリアルな部分が見ることができ、ある意味メンバーをもっと深く知ることが出来るのではないでしょうか。

Wanna Oneは「誰もが主人公」のグループであり、「誰もが主人公になることができる」グループです。

活動期間が終わってしまうと解散しそれぞれの事務所に戻るWanna Oneですが、それまで互いに切磋琢磨しながら活躍していってほしいですね。

 

Wanna Oneの関連記事

 

まとめ

今回は、韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・期間限定のアイドルグループ!

・実力派揃いのメンバー!

という結果になりました。

 

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA



おすすめ記事(広告を含む)