「BIGBANG「T.O.P」大麻報道からの復帰目処は?解散・休止活動?!

皆さんこんにちは!

今回は、入隊してわずかで大麻報道が起きた、BIGBANGの長男T.O.Pさんについて、今の現状や復帰の目処はどうなのか。

詳しく紹介していきたいと思います!

衝撃の大麻報道

BIGBANGの中でも絶大の人気を集めていたT.O.P。

日本語はあまり得意ではありませんでしたが、メンバーを愛する、素敵でかっこいいメンバーです。

兵役直前のLIVEでは涙を流し、感動の渦に包まれていた瞬間でした。

しかし、兵役に入隊した数日後、「韓国人気アイドルBIGBANGのT.O.Pが大麻の容疑で警察に摘発された。」という報道が。

ファンの方はもちろん、私も非常に驚いたニュースでとても信じがたいのが事実でした。

この報道は、韓国のチャンネルAの独占放送で行ったもの。

ソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査隊は、最近大麻使用の疑いがあったT.O.Pに対して、毛髪検査を実施。

その結果、「大麻吸引の陽性反応が出た。」とされ、始めは否定をしていた本人も、容疑を認めたようでした。

このような調査は、ある情報提供者から始まったもの。

どんな関係の方が警察に報告したのかは、わかりませんが、T.O.Pさん自身もこのようなことが起き混乱していたことでしょう…。

この報道を受けたTOPの所属事務所、YGエンターテイメントは「会社で確認した結果、報道された内容は事実だ。」と、しっかり認めた資料を提出したようでした。

さらに問題になったのが、TOPさんと一緒に、元恋人と噂される「ハンソヒ」という練習生が、共に大麻の使用を行っていたということ。

このことが分かった直後、ファンの方々の怒りの声は収まりませんでしたね。

そんな理由の一つは、ハンソヒの態度です。

ハンソヒは、「先に勧めてきたのはT.O.Pのほうだ。」や「電子タバコは私のものではない。」など、報道に対して強い発言を放ち、自身のSNSでも暴言のようなことをつぶやいていました。

このハンソヒという女性は、本当にとても多くの問題を起こしている練習生。

SNSで悪質なコメントをよく残していた彼女は、とうとう2018年1月9日、韓国番組の作家「カンミンヒョク」に告訴されることになりました。

長い練習生生活を送っているのに、未だにデビューできないという事も、このように問題があったからなんでしょうか。

しかし!彼女自身が、今年の1月に、4人グループでデビューするとの発言をしていましたが、この女性を受け入れる事務所があったことに驚きです!(笑)

本当にデビューするのでしょうか、今後の彼女の行動も気になりますね。

現在のT.O.Pさんの状況は?

2017年6月1日に報道が出た後は、T.O.Pさんご自身もとても辛い思いをされていましたね。

もちろん決して行ってはいけない事を、してしまった事には変わりがありませんが、本人が1番苦しい思いを感じていたと思います。

そんなT.O.Pさんは、報道が流れた後、早速裁判が行われ、自宅起訴処分となりました。

それからというもの、当時就いていた、義務警察の職務を解約。

その後、配属先が陽川新月洞4機動団になりましたが、勤務は開始される姿は見られませんでしたね。

精神安定剤の過剰摂取で病院搬送

しかし、6月6日の午前、担当になった勤務地で睡眠をとっていたT.O.Pさん。

朝7時頃にいびきをかいているT.O.Pさんを起こすと、少し反応したが、あまりにも眠そうでそのまま寝かせておいたが、お昼近くになっても一向に起きる気配はなく、異常なほど汗を流し「普通の状態ではない。」と判断され、そのまま病院に搬送。

そのまま、集中治療室で治療を受けている状態と報道されました。

この情報を聞いたとき、ファンの方々はもちろん、私自身とても胸が痛く、新しい情報を待つ事しかできず本当に苦しい時間でしたね…。

このような、状態になってしまったのは、精神安定剤の過剰摂取。

本当に苦しい思いをしていたT.O.Pさんの思いがさらに伝わり、本当に苦しかったです。

そんなT.O.Pさんの状況は都度、マスコミによって上がっていました。

その中でも、彼の母が取材陣に対し「息子の状態がものすごく悪い。命にかかわっている状況。」だと涙を流していました。

この情報は日本にも流れ、SNSではT.O.Pさんを心配する声が相次ぎましたね。

しかし、その後T.O.Pさんは、無事意識を取り戻し現在に至っています。

今は完全に復活したようで、2017年年末にソウルで行われたBIGBANGのLIVEを見に来ていたという情報が!!

これが本当ならどんなにうれしい事でしょうか♪♪

さらに!YG事務所の代表ヤンヒョンソクさんが、自身のインスタグラムにT.O.Pさんとの2ショットを載せ。

BIGBANG TOP

出典:Instagram

「僕はこの歌を歌い君の元へ戻るよ、美しかった君にまた会うことができるなら」

「昨日は最もジンとくる場面だった。再び会おうBIGBANG。BIGBANGは5人」

とコメントされていました。

既に、この投稿は消去されているようなのですが、現在のT.O.Pさんは無事元気!ということが知れてよかったです♪

何よりも元気で生きていてくれることが大事ですからね。

今後の活動はどうなる

2018年1月から、自宅近くのヨンサン区庁で社会服務要員として勤務することになったTOP。

兵役終了となるのは2019年5月頃だと見込まれました。

社会服務要員は、普通の公務員として兵役義務を行う勤務。

自宅から通うこともあり、休みも他の公務員と同じ!

もしかすると、T.O.Pさんの姿を見れるかもしれませんね!!

しかし、4か月間の兵役義務を行っていなかったT.O.Pさんは、兵役終了時期が少し伸びてしまいました。

そうなると、今後の活動はどうなるのでしょうか。

T.O.Pさんを除くほかメンバー4人が今年、次々に入隊とされていますが、未だにその日程には目処が付かず、最年少のスンリに関しては、10月頃だと予想されています。

つまり、BIGBANG5人全員が兵役を終える頃は2020年の中旬になるということです!

一番初めにT.O.Pさんが除隊されますが、おそらく今の状態でソロ活動はできません。

今後、T.O.Pさんの姿が見れるのはメンバー全員が除隊してからになるでしょう。

早くT.O.Pさんの姿を見たい!と願っているファンの方々は数えきれないほどいますが、皆さんもT.O.Pさんを信じて、また会える日を楽しみに待ちましょう!

まとめ

以上、今回はBIGBANGのT.O.Pさんについてお話しました。

とても深刻なことが一気に起こり、彼自身もファンの方もつらい日々でしたね…。

現在の元気な様子が、少しでも知ることができて幸いです♪

今後も、彼の姿を、BIGBANG5人の姿が見れる日を心から待ちましょう!

おすすめ記事(広告を含む)