PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」フイくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・フイ・プロフィール・性格・リーダーのキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

フイのプロフィール

 

本名:イ・フィテク

生年月日:1993年8月28日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:173cm

体重:57kg

特技:歌、作詞・作曲、卓球

趣味:作曲、サッカー、ゲーム

得意な外国語:中国語、英語

ポジション:リーダー、メインボーカル

 

フイってどんな性格?

PENTAGONのリーダーを務めている、身体的にもメンタル的にもメンバーたちを支えているグループの大黒柱的存在のフイくん。

中国語が離せたりピアノを使い作詞作曲もこなすなど才能の持ち主で、何でもできるかなりの実力派メンバーです。

クールに見えることもありますが、実際の性格はかなりおしゃべりでとっても明るいグループのムードメーカーという感じ。

フイくんがいればそれだけでその場が明るくなるような雰囲気ができるので、いわゆる「太陽のような存在」という感じなのかもしれませんね。

メンバー愛がとても強いためスキンシップ多めのフイくん、自分から仕掛けることも多い一方で、他のメンバー同士のスキンシップを促すのも好きなようです(笑)。

初めての日本公演ではJYJのジュンスの歌マネをして盛り上げたり、ユウトくんのご両親に向けて手紙を読むなど、周りを見ながら気を使うこともできるとっても優しい心の持ち主です。

そんなフイくんの印象深いエピソードと言えば、やはりメンバーからの手紙に号泣したときのことがとても強いですよね。

PENTAGON MAKERの最終話、メンバーからの手紙を読みあうシーンでのこと。

フイくんにあてられた手紙には、

「どんな言葉や文章でもヒョンの負担や肩に背負った荷物に代わることはできないみたい。
僕たち、特に僕が倒れるたびに起こしてくれて本当にありがとう。
ヒョン、大変だよね?リーダーは1人だけど、僕たちは10人じゃん!
一緒に行きましょう。どこでも、どんな状況でもヒョンだけを見てついて行くよ!
よく耐えて僕たちを導いてくれてありがとう。愛してる!」

と書かれていました。思いがストレートに伝わるグッとくるような手紙ですよね。

フイくんはこれに感動し号泣してしまいました。

周りも気にせずに泣きじゃくるフイくんを見ていると、今まで表に出してこれなかった苦労はきっと数えきれないくらいの重荷だったのだろうと感じました・・・。

それをきっかけに、それまで泣かずに頑張って手紙を読んでいたほかのメンバーまで泣き出してしまったのも良い思い出なのではないかと思いますね。

心優しいフイくんは、大所帯グループのリーダーということで常に気を張っているのだと思いますが、メンバーたちの力を借りながらPENTAGONの絆で何事も乗り越えてほしいです。

ちなみに、フイくんは愛嬌も大の得意。

愛嬌はマンネの仕事・・・というのがK-POPグループの暗黙な了解的なところがありますが、PENTAGONでは上のメンバーたちがどんどん進んで可愛さを見せつけるというのがここのスタイルです(笑)。

そのなかでもフイくんはとくに愛嬌が得意なメンバーと言われていて、メンバーから愛嬌を振られる前から自らかわいさを見せつけます(笑)。

フイくんの「リーダーらしくカリスマもあるが、メンバーといるときは愛嬌フイに変身」というキャッチコピーからも、満ち溢れる愛嬌が分かりますね・・・!

マンネよりも愛嬌を自ら進んでやってしまう、憎めない可愛いリーダーです。

 

デビューまでの道のり!

2016年10月10日に1作目のミニアルバム「PENTAGON」でデビューを果たした「PENTAGON」は、デビューからすぐに大きな人気を獲得した注目のグループです。

PENTAGONは韓国のMnetデビューリアリティー番組を通じて選ばれた、実力揃いのグループです。

その中のメンバーに選ばれたのがフイくん。

フイくんは歌唱力に長けているだけでなく、作詞・作曲もできるという才能あふれるメンバーです。

PENTAGONには、3ヶ国10人のメンバーが集められました。

メンバーは韓国・中国・そして日本出身のメンバーがいる多国籍グループです。

所属事務所は、ヒョナやBTOB、BEASTなど多彩なグループを排出し大成功を収めてきた韓国の大手事務所CUBEエンターテインメント。

PENTAGONというグループ名には”五角形”という意味があり、アイドルに必須とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、タレント性、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している・・・という意味が込められています。

そんな能力を満たすメンバーとして選ばれたフイくん、すごいですよね・・・!

音楽性やパフォーマンス能力がすぐれているため、デビュー早々に韓国での人気はまさにうなぎ上り状態。

さらに、メンバーに中国人や日本人が在籍していることもあり、中国人や日本人のファンも初期から多かったことが特徴的です。

フイくんが中国語を少し話せるということもあり、フイくんのファンには中国人の方も多いようですね。

PENTAGONは選抜で決められたメンバーたちが揃っているグループだけに、実力も高くパフォーマンス力も高いと認められています。

そんなフイくん、じつはTWICEやGOT7が所属する韓国の3大事務所のひとつであるJYPエンターテイメントが開催した「第7回JYP公開オーディション男性ボーカル部門」で1位になったことのある、元JYP練習生なんです・・・!

JYPのオーディションといえば、現在デビューしているアイドルたちでも落ちた人がたくさんいると言われています。

そんなJYPのオーディションで1位になるなんて、とても凄いことですよね・・・!

まさに、デビュー前から実力を認められていたといえるメンバーでしょう。

 

フイの恋の噂

 

アイドルを応援していくおいて、やはり推しの気になることと言えば何と言っても”恋愛事情”ではないでしょうか?

ということで、フイくんの恋愛ネタについて探ってみました!

・・・が、残念ながらフイくんの恋愛・熱愛・彼女ネタを見つけることは出来ませんでした。

とはいうものの、実際、推しの熱愛ネタが見つからないことほどハッピーなことってないですよね(笑)。

フイくんはおそらく、今はまだ恋愛よりもアイドルとしての仕事の方に集中しているのではないでしょうか。

とくにグループのリーダーを務めていることもあり、まさにグループの模範的メンバーだと言えるのではないかと思います!

恋愛ネタや熱愛情報がないのはありがたいことですが、フイくんって韓国ではかなりモテそうですよね~。

すっと綺麗な顔立ちをしているし、とびぬけて美形というわけではないのですが個性的でとても魅力的なルックスの持ち主だと思います。

それに加えてとても優しいし、気が利くし、空気を読めるし、思いやりもあるし、ムードメーカーだし、愛嬌も自ら進んでやっちゃうし・・・。

なにこれ、完全に爆モテ要素しかないじゃないですか・・・。

フイくんがモテるなんてことは見ていても分かりますが(ほとんど決めつけ)、それでも熱愛情報を出さないというのが本当にすごい!

そんなフイくんの気になる理想のタイプはこちら。↓

・目が大きい
・色が白い
・歯並びが綺麗
・笑い声が可愛い

・・・う~ん、少なくとも自分は例外でした(当たり前体操)。

フイくんに限らず、韓国でアイドルをしている男の子たちって色の白い女の子がすきって言う子が多いですよね。

そもそも韓国には色の白い子が多いので、なんとなくわかる気がします。

しかも、K-POPという表から見ればめちゃくちゃ華やかな世界にいるというだけあり、理想のタイプがちょっとだけ高いというのも納得という感じです。

だって、K-POPアイドルの女の子たちってみんな目が大きくて色が白くて歯並びが綺麗で笑い声だって可愛いですから・・・(ただの僻み)。

理想のタイプはしっかりとあるものの、彼女や熱愛などについての情報は一切見つけることが出来なかったフイくん。

とはいっても、PENTAGONはまだまだデビューしたばかりですもんね。

そういうこともあり、フイくんは活動に専念しているのでしょう。

これからも熱愛や恋愛ネタなどがないことを願いたいですが、いつかはフイくんの彼女説なんかも出てきてしまうのでしょうか・・・。

そんな日が来てほしいような、来てほしくないような、ファンとしてはとても複雑な心境ですね・・・(笑)。

 

PENTAGONのカップルは?

アイドルファンの中でなら必ずと言っていいほど存在するCP(カップル)。

PENTAGONのなかでももちろんカップルが存在し、しかもこの大所帯グループということでそのカップルの数も結構多め(笑)。

フイくんにももちろんカップルが存在します。

まずは大の仲良し、イドンくんのとのカップル「フイドン」。

 

フイ×イドン フイドン

フイくんとイドンくんのフイドンカップルといえば、事務所の先輩であるヒョナと一緒にコラボする「Triple H」のメンバーにもなったことで有名ですね。

フイくんとイドンくんは、いつもと言っていいほどたいがいイチャイチャしています。

どちらかというとフイくんのほうがイドンくんを大好きすぎる・・・というような感じでかなりスキンシップ多めのカップルですね。

あるときは恋人つなぎで手をつないでいたり、またあるときは抱きついたまま離れなかったり、とにかくスキンシップが多いです!(笑)

見ているファンも「出ましたフイドン(笑)」というような、もうファンの間ではおなじみの光景という感じですよね(笑)。

空気のように当たり前の存在、フイドン。とても可愛いカップルです!

次は、長男次男のボーカルカップル

 

ジノ×フイ(ジノフイ or フイジノ)

ジノくんとフイくんは、PENTAGONの長男と次男のカップルであり、メインボーカル同士でもあります。

ジノくんと一緒にPENTAGONを引っ張る大黒柱的存在として、お互いを支えあいながら高めあっているという印象が強いですね。

リーダーを務めるフイくんにとって、ジノくんは唯一のお兄さんメンバーということもあり、きっと頼もしくてとても大きい存在なのかもしれません。

唯一のお兄さん・・・というところがグッときますよね。

長男次男カップルというだけあり、一緒に弟メンバーたちを見ているまなざしがとても優しくて、くっつきながら弟たちを見ている姿はまるでおしどり夫婦のよう。

まさに安定のカップルという感じですね。

ジノフイでもやはりフイくんからのスキンシップが多めという感じで、たいがいはフイくんからくっついていることが多いです(笑)。

もともとスキンシップが激しめのフイくんだけに、ほとんどフイくんからのくっつきが多いカップルですね。

フイくんはメンバーそれぞれとまんべんなく仲が良いのですが、そのなかでもカップルといえるほど仲良しなのは「フイドン」と「ジノフイ」だと思います。

とはいっていても、K-POPのカップルなんてマイナーなものも含めればキリがないものですよね?(笑)

日本のアイドルにはどちらかというと疎い方なので日本の男の子の感覚が分からないのですが、韓国の男の子(というかK-POPの子たち)ってすごくスキンシップが激しいですよね。

いい意味で距離感が分かっていないというか、めちゃくちゃいい意味でファンに優しいというか(笑)。

あまりにもメンバー同士の仲が良すぎるので「この子たちマジで付き合ってるんじゃない・・・?ガチなんじゃない・・・?」と思うような行動が多いのもK-POPあるあるではありますね。

しかし、これくらいの距離感があっちでは普通という感じでしょう。

メンバー同士の絡みが大好きなファンはとても多いので、それはそれでオッケー☆という感じで心の中では「「「もっとやれ!」」」と叫んでいるファンも多いはず・・・(私を含めて)。

ファンからしたら、ただただ「あざーす!」という言葉に尽きますね(笑)。

こう見てみると、改めてこんな大人数のグループをまとめているフイくんの偉大さが分かりますね!

個人的なフイくんのファーストイメージとしては、育ちがよさそうで、言葉に否定がなくとにかく穏やかなメンバー・・・という感じ。

また、フイくんを見ているだけでグループ全体の仲の良さが伝わってくるというのもいいところですね。

デビューからは時間が経っているものの、まだまだ新人グループなため、もっとたくさんのことを知っていきたい注目のグループです。

かっこいいフイくん、かわいいフイくん、才能のあるフイくん、いろんな顔を持つフイくんのこれからの活動がますます楽しみですね!

 

PENTAGONの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」フイくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・優しくて愛嬌が得意!

・デビュー前はJYPの練習生だった!

・恋愛・熱愛・彼女の情報はゼロ!

・フイドン、ジノフイが人気カップル!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)