PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」キノくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・キノ・プロフィール・性格・マンネ組のキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

 

スポンサードサーチ

キノのプロフィール

活動名:キノ

本名:カン・ヒョング

生年月日:1998年1月27日

出身地:韓国

血液型:B型

身長:177cm

体重:62kg

特技:ダンス、作詞・作曲、ピアノ、ギター

趣味:音楽鑑賞、読書、水泳、海外の音楽、動画鑑賞

ポジション:メインダンサー、ボーカル

 

キノくんってどんな性格?

PENTAGONのメンバーの中ではマンネ組ということで可愛らしい印象を持っていながら、メインダンサーとしてパワフルなパフォーマンスを見せつけるカッコイイ一面も持ち合わせるキノくん。

メインダンサーのほかにもボーカルもこなしカッコいいキノくんですが、普段はとっても愛嬌たっぷりでメンバーからもかなり可愛がられています。

どこのグループでもそうですが、マンネってグループのメンバーからはもちろんファンからも「マンネ組」っていう肩書きでめちゃくちゃかわいがられるんですよね。

その子自身がかわいいという理由はもちろんなのですが、「マンネ」という響きというか肩書きだけでかわいさが百倍増しになっちゃうんですよ(笑)。

これってK-POPボーイズアイドルあるあるじゃないですか?(笑)

キノくんって知れば知るほど魅力があるメンバーですし、まわりの人を惹きつける力もあると感じるので、若いファンからヌナペンまで幅広い年齢層のファンの方々がいるというのが特徴的ですよね。

それになにより笑顔がかわいい~!

ビジュアルから”マンネらしさ”があふれていて、見ているだけで「ヌナが面倒見てあげたい!」と思わせるような絶妙な”隙”があって・・・そこがいいんですよね~(笑)。

メンバーに甘えることもある一方で、まわりへの気遣いができたり思いやりもあって、誰でも好きになってしまうようなギャップというのも人気の理由でしょう。

そんな可愛らしいキノくんですが、カッコイイところも持ち合わせている「天性のアイドル」というような感じのメンバーです。

キノくんといえばやはりダンス!

ダンスの実力が長けていて天才的なパフォーマンスを見せつけるキノくんは、ダンスになると一気に顔つきが変わってしまうのです。

今まで可愛らしいマンネ組メンバーだったのに、ステージ上に上がりパフォーマンスを披露を始めるとキノくんは本当にカッコよく男らしくなるんです・・・!

パフォーマンス中のキノくんは、ファンの間では「エロかっこいい」・・・なんて言われていたりして、とにかくギャップがすごいマンネ。

ダンスにおいてグループの中でもとくにズバ抜けた才能を持っています。

ガールズグループのコピーダンスが得意で、いろんなガールズグループのダンスを手を抜かずキレキレに踊ってきたキノくん。

高校の卒業公演では、卒業生のTWICEダヒョンちゃんと2人で「TT」を踊って話題になりましたよね。

そのダンスが、まさかのご本人さまよりキレッキレでパワフルだったとか・・・(笑)。

何事にも一生懸命で頑張り屋さんのキノくんの性格が分かりますね(笑)。

スポンサードサーチ

 

キノくんはPENTAGONのなかでもトップレベルで人気の高いメンバーで、いちばん人気が高いメンバーとも言われているほどの人気を誇っています。

なんでそんなに人気なのか・・・理由は多すぎて言い切れませんが、性格を説明したところでだいたい人気の理由が伝わったのではないかと思います。

しかし、キノくんの人気の理由はまだまだあるんですね~!

まずは、かなり気が使えるという気遣い精神の性格です。

マンネ組という年少メンバーでありながら、前に前にと図々しく出しゃばるようなタイプではなく、周りを見ながらも場を盛り上げることのできる”デキたマンネ”なんです。

気の使い方はマンネ組と思えないくらいのスムーズさという一方で、みえみえな気の使い方ではなく自然とできてしまうところがキノくんのすごいところですよね。

また、先ほども触れたように「天性のアイドル」と言われるほどのキノくんの人柄も人気につながっているのではないかと思います。
 
メンバーたちと一緒にわいわいしているときはめちゃくちゃマンネ感をだしていて可愛い末っ子キノちゃんなのに、ファンの前ではたまに大人ぶってカッコつけたりもする可愛い子。
 
ファンサービスもかなりすごくて、いつもファンのことをニコニコ優しいまなざしで見てくれている印象が強いですね。
 
とくに、自分のファンにはニコッと微笑んでくれて、自分のうちわやボードなどもかなり見つけてくれるとか。
 
しっかりとファンのことを見ているところも人気の理由でしょう。
 
まさにアイドルの中のアイドルと言えますね。
 
そして、キノくんが韓国のファンはもちろん、日本のファンからもかなりの人気を得ている理由について。
 
これは間違いなく、日本語のうまさが理由となっているでしょう。
 
キノくんは耳が良いのか、日本語がうまいですよね。
 
日本人メンバーのユウトくんを抜いたら、おそらくグループ1日本語がうまいといっても過言ではないと思います。
 
そんな日本語のうまさから、日本での活動でも結構スムーズに発言できることが多く、マンネ組ながらとても頼れる存在ですね。
 
日本人メンバーが身近にいるというだけで日本語がうまくなるというのは結構あり得ることで、例えばNCTも日本人メンバーがいるのでメンバーたちが日本語をなかなかうまく話すことが出来ます。
 
キノくんもユウトくんの影響が強いのかもしれませんね。
 
日本活動をしていくうえでやはり日本語はかなり重要になると思いますが、キノくんはその役割をうまくこなせる重要なメンバーでもあります。
 
キノくんが日本のファンとのコミュニケーションをつないでくれている・・・というところでも日本からの人気が厚い理由と言えるでしょう。
 
とにかく人柄が完璧!顔も性格も声も全てがパーフェクト!
 
可愛かったりカッコよかったりセクシーだったり子供っぽかったり、振り幅やギャップが激しいところもドキドキしてしまいますね・・・!
 

キノくんの性格が分かるエピソード

人気が高く人柄も最高と言われているキノくんだけに、ますますどんな性格が気になりますよね?

そこで、性格の分かるエピソードをご紹介したいと思います!

◆メンバーへの優しさがまさに神!

以前イェナンくんが”苦手な乗り物に乗らなければいけない”というミッションがあったのですが、イェナンくんはそれを本気で怖がってしまいます。
 
そんなイェナンくんを気遣ってキノくんが発した言葉
 
「ぼくと一緒に乗りましょう!」
「怖くないですよ、大丈夫!」
「笑って笑って~!」
「もう少し優しいのから乗りましょうか?」

・・・優しい言葉でイェナンくんの恐怖を取り除こうと一生懸命なキノくん!

この子は本当に優しいな~と実感できるエピソードですよね!

◆隠しカメラのマナーチェックで神行為!

隠しカメラでキノくんのマナーをチェックする・・・という企画で、見事に紳士的な神行為を見せつけたキノくん。
 
・重たい荷物を持ってくれる?
⇒目に入った瞬間すぐに女性に駆け寄って荷物を持って運んでくれる!
 
・頭についたテープを取ってくれる?
⇒すぐに取ってくれる!
 
・女性のおしりについた紙を取ってくれる?
⇒すぐに気づいていたものの、女性を気遣って最後まで何も言わない。
フイくんに言われても”静かに!”とフイくんを制したキノくん
 
・・・はい!完全にジェントルマンです!
 
こんな完璧な彼が人気がないわけがないじゃないですか!!!
 
そういえば、ジノくんとユウトくんと幼稚園の先生をしたときも、遊びにも全力の本気なキノくんに子供たちの心をわしづかみにし、最後に好きな先生を選ぶときにもダントツの人気を誇っていました!
 
子供からも人気を得ているなんてさすがですね。
 
見ているだけで優しさや心の温かさが伝わってくる、思いやりのあるいい子です!(べた褒め)

スポンサードサーチ

噂のキノユトって?

K-POPアイドルを語るうえで欠かせないともいえるのがグループ内で密かに(?)つくられている「カップル」ですよね~!

PENTAGONにももちろんカップルが存在し、キノくんのカップルもあるんですよね~。

キノくんは誰からも愛されているのでカップルが作られやすいメンバーだと思うのですが、いまはとくにキノユトが人気なのではないでしょうか?

キノくんとユウトくんのカップル「キノユト」は、もともと仲が良かったのだとは思うのですが、デビューしてからさらに仲が深まったと言われているコンビですね。

今では「キノくんといえばユウトくん」「ユウトくんといえばキノくん」とも言われるほどほんっとうに仲良しの二人です。

キノユトはPENTAGONのマンネラインで同い年なのですが、PENTAGON MAKERのころは本当に二人の絡みってほとんどなかったんですよね。

ところが、デビューしてから一気に二人の距離が縮まって、いつの間にかキノユトの存在がファンにとって供給過多になってしまうほど(笑)。

嬉しい悲鳴です・・・!(笑)

どちらかというと、キノくんからユウトくんへのスキンシップが多めかな?

というより、キノくんが外国人メンバーであるユウトくんのお世話係的な感じでいつも近くにいてくれている感じがします。

気の使えるいい子ですもんね、キノちゃん。

同い年だからこそ、お互いが分かりあえるというか、二人にしかない距離感や世界観みたいなものがのんびりしていて、とっても癒される存在のキノユト。

キノユトの心温まるらびゅらびゅエピソードと言えば、やはり誕生日にユウトくんがキノちゃんのカトクのホーム画面(?)をこっそり『キノ、あいしてる~』に変えたことですかね~(笑)。

それに気づいたキノくんが感動して、

『ユウトあいしてる』
『いや俺がもっとあいしてる』

というような・・・わりとガチめのトーンで”あいしてる”の言い合いをするなんていう、ファンが「まじで付き合ってるんじゃないか・・・?」と思ってしまうようなエピソードも確認されていたり(笑)。

そんな可愛らしいカップルのキノユト。

ユウトくんと仲が良いということからも、なぜキノちゃんが日本語上手なのかという理由がわかる気がしますよね。

ユウトくん大好きなキノくんは、日本のことも大好きだと言ってくれていて、お誕生日に家族と日本旅行にも来たことのある日本ツウ!

嬉しいですね~。

大阪に行って、ユニバーサルスタジオジャパンで思いっきり楽しんだそうですよ!

ちなみに、ユウトくんの地元である長野県には残念ながら行くことが出来なかったようです。

日本にたくさん興味を持ってくれて、日本語もたくさん上手に話してくれて、家族旅行ではみんなで日本に来てくれるキノちゃん。

これって、ユウトくんのおかげかな・・・?なんて思ったり。

そんな、愛がたっぷりのキノユトですが、もう一つのカップルであるイドンくんとキノちゃんの「キノドン」もなかなかの人気カップルですよね~。

メインダンサーとしてカッコいいパフォーマンスを見せつけている二人。

キノドンが振り付けなどを担当することも多く、PENTAGONの代表曲である『Gorilla』でもセンターを担当しているだけありこの二人がセットにされることが多いような感じがします。

イドンくんとキノちゃんの普段の関係性は、優しくてしっかり者の弟(キノ)と、可愛い愛されお兄ちゃん(イドン)・・・という感じですね。

キノくんってガッツリ弟なのに、イドンくんと一緒にいるときはたまに”彼氏み”を出してくるのが良いんですよね~!(笑)

ガチ!とか言われるようなことはあまりないのですが、キノドンふたりの空気感もすごくのんびりしていて個人的にかなり好きです。

そのほかには、キノちゃんとホンソクくんで「キノンソク」、 ウソクちゃんとキノちゃんの「ウソキノ」 など・・・。

カップルなんてマイナーなものも含めれば、言い始めたらキリがありませんが、キノちゃんのカップルは大体このような感じですかね~。

とはいっても、キノくんはみんなに愛されているので誰とでもカップルになれます!(言い方)

みんなと仲良くしているキノくんに癒されちゃいましょう!

 

PENTAGONの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、キノくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・人気の理由はキノちゃんの人柄!

・キノユトはファンから大人気!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)