「JBJ」プロデュース101脱落?メンバーで結成!各メンバープロフィール紹介

昨年10月18日にデビューしたばかりの韓国の6人組ボーイズグループ!

プロデュース101というオーディション番組への出演がきっかけで結成されたグループであるだけに、デビュー前から注目度が高かった彼らが待望のデビュー。

それぞれ所属事務所が違う異色グループ。

日本人メンバーがいることもあり、日本でもヒットの予感ですね。

今回はそんな彼ら「JBJ(ジェイビージェイ)」のプロフィールをご紹介します!

JBJの結成

JBJはオーディション番組、プロデュース101シーズン2終了後に誕生したグループです。

本人たちはインタビューで「たくさん応援してもらったけど最終デビューメンバーに選ばれなかった者同士を、ファンが結び付けてくれたグループ」と語っています。

メディア系の事業を展開する会社CJ E&Mが制作・マーケティングを行い、フェイブエンターテインメントが総合マネジメントを担当しています。

グループ名のJBJはファンが命名したもの。まさにファンが結び付けてくれたアイドルという感じですね!

Just Be Joyful」の頭文字をとっていて、意味は「ただ楽しむだけ」!

実はこの名前については諸説あり、以下の二つの説があったことをメンバーたちも認めいています。

1…제발 분량 (ジェバㇽ ブㇽリャン ジョㇺ)の頭文字

意味:頼むから出番増やして

由来:オーディション番組時代に彼らがテレビに出る放送時間が少なかったことから()

2…정말 바람직한 조합(ジョンマ バラジッカン ジョハㇷ゚)頭文字

意味:本に望ましい調和

由来:ファンの要望から生まれたメンバー構成であることから

デビューアルバムの「FANTASY」はダンディー・セクシーがコンセプト。

ファンが望むセクシー路線でいきたいと意気込んでいるJBJ、メンバー全員が成人しているだけに大人の魅力で攻めていくようですね!

それでは早速メンバー6人のご紹介をしましょう!

各メンバーのプロフィール

テヒョン(リーダー、ダンス、ボーカル)

所属事務所:スタークルーエンターテインメント

誕生日:19931015

生まれ:韓国 ソウル特別市

身長:174㎝(NAVER168㎝(プロデュース101時代のプロフィール)

体重:57kg

血液型:A

2014年にすでにHOT SHOTとしてデビューしていたテヒョンくん。

プロデュース101で特にファンを引きつけたのが、昨年世界中で大ヒットしたエド・シーランの「Shape of You」に合わせて踊ったパフォーマンス!

キレキレのダンスでセンターを務めあげていましたね。

グループ最年長のテヒョンくんがリーダーとしてグループをまとめる姿が印象的。トーク番組等にでるときは、やはり率先して仕切り役をしていますね!

キムサンギュン(ラップ)

所属事務所:フナスエンターテインメント

誕生日:1995523

生まれ:韓国 光州広域市

身長:178

体重:62kg

血液型:O

プロデュース101に出演する前は、Atomという名前でボーイズグループTopp Doggで活躍していました。こちらもテヒョンくん同様すでに一度はデビューを経験していたんですね。

Topp Dogg時代の奇抜な髪型からはうって変わって、爽やかな黒髪にイメチェンしてプロデュース101に挑んだサンギュンくん。特技はラップを書くことで、曲中でもラップパートを担当しています。

キムヨングク(ボーカル)

所属事務所:チュンエンターテインメント

誕生日:199632

生まれ:中国 吉林省和竜市

身長:175

体重:57kg

血液型:A

プロデュース101のときから甘い歌声でファンから人気を得ていました。童顔でおとなしそうな外見通り、

・よく眠る

・特技はネコの世話

というヨングクくん。グループの癒し系といったところでしょうか。

中国出身のメンバーではありますが、なまりのないきれいな韓国語をスラスラ話す姿もクールです。JBJが中国語圏で活動するときにも大活躍すること間違いなしですね!

クォンヒョンビン(ラップ、メインボイス)

所属事務所:YGKプラス

誕生日:199734

生まれ:韓国 ソウル特別市

身長:187cm

体重:66kg

血液型:B

モデル出身、現役モデルのヒョンビンくんは長身が自慢で、メンバー6人で並んだときもずば抜けて目に付くメンバーです。

即興演技も運動も得意でマルチな才能の持ち主です。

運動に関しては、かつてフェンシングをしていたことと、バスケと水泳好きというプロフィールからもスポーツ万能さがうかがえます。

ケンタ(ダンス、ボーカル)

所属事務所:スターロードエンターテインメント

誕生日:1995110

生まれ:日本 群馬県藤岡市

身長:173

体重:56kg

血液型:B

本名は高田健太。プロデュース101では唯一の日本人として注目を集めていました。

アイドルになる前からTEEN TOPのファンで、ライブにも足を運んでいたというケンタくん。日本のファンは「TEEN TOPオタク」であったケンタくんの「ファンの気持ちが分かるファンサービス」にメロメロ!

韓国でコンビニのCMにも抜擢されるなど、今後韓国でもブレイクまちがいなしのメンバーです!

キムドンハン(ダンス)

所属事務所:OUIエンターテインメント

誕生日:199873

生まれ:韓国 大邱広域市

身長:181

体重:67kg

血液型:O

グループの末っ子ドンハンくん。

ムーミンに似ていることからファンからたくさんぬいぐるみをもらったと笑顔を浮かべる、愛されキャラです。

特技カバーダンスが得意で、バラエティー番組出演時に様々なアーティストのダンスをカバーしたり、超高速で踊ったりして披露しています。

JBJオフィシャルSNSまとめ

・インスタグラム

https://www.instagram.com/jbjofficial787/

・ツイッター

https://mobile.twitter.com/JBJofficial787

・フェイスブック

https://m.facebook.com/JBJofficial787

・ファンカフェ

http://m.cafe.daum.net/jbjofficial/_rec

昨年1018日にアルバムFANTASYでデビューしたばかりですが、年末の第25回大韓民国文化芸能大賞では早くもK-POP歌手賞を受賞しています。

デビューして数か月語、日本でも異例の早さでファンミーティングを開催したというではありませんか!

人気急上昇中、伸びしろたっぷりな彼らから今後も目が離せません!

JBJ 色気爆発のユーモア男子!「キム ・ ヨングク」

2018.01.24

JBJ キム・サンギュン元ToppDoggメンバーの一人

2018.01.23

JBJ高田健太 K-POPボーイズグループの熱烈なファン

2018.01.22

JBJノ・テヒョン!暴言で謝罪!やんちゃなテヒョン!

2018.01.20

おすすめ記事(広告を含む)