JBJノ・テヒョン!暴言で謝罪!やんちゃなテヒョン!

みなさん、こんにちは!

今回は、人気男性アイドルグループJBJ」のメンバー、テヒョンの「ファンを辞めたら殴る」といった趣旨の言動が問題となった話題についてご紹介します!

JBJ・テヒョン・プロフィール・問題行動・ファン・怒るのキーワードで調べてみました。

JBJの関連記事

スポンサードサーチ

テヒョンのプロフィール

名前:ノ・テヒョン

誕生日:19931015

生まれ:韓国ソウル特別市

身長:174㎝(NAVER168㎝(プロデュース101時代のプロフィール)

体重:57kg

血液型:A

所属事務所:スタークルーエンターテインメント

6人組ボーイズグループのリーダーで、ダンス・ボーカルの両方に定評があるメンバーです。

JBJでデビューする前に、HOT SHOTというボーイズグループで2014年にデビューしていますが、オーディション番組「プロデュース101」への出演を経て、JBJのメンバーとなりました。

ファンを殴る発言でテヒョン謝罪

事件が起きたのは昨年1031日。

JTBC2の番組内インタビューを受けていたJBJが「タルトク(ファンがファンを辞めること)を防ぐために『ケイドゥク(超お得)』という単語を体で表現してください」というリクエストをされたときのことでした。

メンバーたちが一人ずつ「タルトクしないでね」と可愛らしくアピールし、最後にテヒョンの番が回ってきたのですが

「みなさんタルトクした瞬間、こう殴られますよ」

↑と宙に向かってこぶしをぶつけるような殴るジェスチャーをしたのです。

これに対しネットユーザーたちは思い思いのコメントを残しています。

・「怖すぎる。私はトラウマがあるので動画を見たときに目をつぶってしまった」

・「JBJはファンによって作られたグループじゃないの?ファンに向かってあんな行動をするなんて」

・「タルトク以前にイプトク(ファンになること)もできなさそう」

自身の言動に対しテヒョンはその日のうちに公式に謝罪をしました。以下が公式の謝罪文です。

こんにちは、ノ・テヒョンです。

本日私の軽率な言動により、多くの方々にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

私の至らなさが多くの方々に不快な思いをさせ、また失望させてしまったことを深く反省しています。

今後、全てにおいて慎重に考えて行動できるよう一段と注意し、成長できる機会としたいと思います。

重ねてお詫び申し上げます。

その後113日にJBJ公式ファンサイトに直筆の謝罪文も投稿しています。

内容は以下の通りです。

(出典:JBJ公式)

(本文抜粋)

至らない行動によって傷つけてしまったファンのみなさんにもう一度、お詫び申し上げます。

ファンの方々が作ってくださったグループで、ありがたいことに私にリーダーという大きな役割を与えて下さったのに、未熟な行動によりメンバーや私を信じてくださった多くのスタッフ、そして1番大切なファンの方々を失望させてしまいました。

この手紙で、私の行動やファンの方々が感じた失望感をぬぐうことはできないと思いますが、今回の件を教訓として、より成長した姿、そしてファンの方にもっと正しく感謝を表現する方法を心に刻み、成長した姿をお見せいたします。

遅くなって申し訳ありません、そして感謝しています。

スポンサードサーチ

テヒョンの性格って?

そんな問題言をしてしまったテヒョンですが、どんな性格なのでしょうか?

(出典:Mnet放送画面キャプチャー)

性格①もろく情に厚い

テヒョンはもろいことで有名です。

プロデュス101時代にHOT SHOTで同じグルプだったハソンウンが最終メンバに選ばれたとき、誰よりも男泣きをしていたことでファンの感動を呼びました。

またJBJのデビュショスについてこのように語っています。

をこらえるのに必死だった。この日のために2カ月間準備してきた過程を思い出した」

人一倍感動しやすいようですね。

性格②しっかり者

 JBJではリでメンバからの信も厚いお兄さん的存在です。

소중한 노태현 리더(ソジュンハン ノテヒョン リド)を略して「소로리(ソロリ)」(※英語表記だと「ノ」が「ロ」になる)という愛があるそうなのですが、意味は「大切なノテヒョンリ」。

こちらもファンがつけた愛ということで、ファンからのリとしての期待も高いようですね。

番組では、メンバー最年少のドンハンに「フルーツだけでなく野菜も食べろよ」とトマトを勧める姿も。

一番年上だということもあり、面倒見がよく常に周りに気を配っていますね。

テヒョン日本語大好き!日本語ペラペラ!

昨年放送された密着番組「よく見てJBJ」で、テヒョンがペラペラ日本語を話す姿が話題になりました!

番組で札幌観光に来ていたJBJ6人が、2つのチームに分かれて移動する場面でした。

もう1つのチームには日本人メンバーのケンタがいたのですが、テヒョンのチームはどうなることやら、と思いきや

「すみません、あの~札幌駅まで行きたいんですけど」

チームメイトを引き連れ地下鉄の駅に行き、日本人の駅員さんとスムーズに会話を始めちゃうテヒョン!

その後もお店やゲームセンターなどで流ちょうな日本語を披露し、周囲を驚かせていました。

実はテヒョンは日本のアニメが大好きで、見ないアニメはないほどたくさん見たそうですね。

そのため日本語を習ったことはないけど、会話ができるくらいの実力をもっています。

日本人メンバーのケンタもその実力を認めいていて、「日本人がきいても上手いです」とべた褒め!

密着番組中、JBJの他のメンバーも日本語を話していますが、その中でもテヒョンはずばぬけて上手ですね。

そんなテヒョン、最近はアメリカのドラマにはまっているそうで、「アニメで日本語を覚えたように、ドラマで英語を覚えたい」と英語習得への意気込みも語っています。

さすがK-POPスター、ワールドワイドに活躍するためには外国語は必須!といったところでしょうか。

今後も日本でのイベントが予定されているだけに、日本語で話してくれるテヒョンに会えるのが楽しみですね!

JBJ|2018 JBJ 日本 東京バレンタインLIVE

公演日:2018/2/15(木)~2018/2/15(木)

 

JBJの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「JBJ」のメンバー、テヒョンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・少しやんちゃなテヒョン

・涙もろいがしっかり者

・日本のアニメが好き!日本語がかなり上手い。

・今は英語を勉強中

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)