PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、ヨウォンくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・ヨウォン・プロフィール・性格・俳優のキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

 

ヨウォンのプロフィール

活動名:ヨウォン

本名:ヨ・チャング

生年月日:1996年3月27日

出身地:韓国

血液型:B型

身長:179cm

体重:60kg

特技:歌、演技、ギター

趣味:映画鑑賞、ドラマ鑑賞、食べ歩き、ボーリング、水泳

得意な外国語:中国語

ポジション:ボーカル

きりっとした男らしい眉毛とちょっと垂れた目が特徴的な、かわいさもありイケメンでもある整った美形男子ヨウォンくん。

個人的には東方神起のチャンミンくんに似ていると思うのですが・・・たま~に、本当にたま~に、何かのきっかけでチャンミンくんに似てませんか・・・?(笑)

とっても空気を読める良い子で、いつも周りをよく見ながら前向きにメンバーたちの空気をガラッと変えられる天使のようなメンバーだと思っています。

イェナンくんに韓国語を教えるのも上手で、ただ教えるだけじゃなくてほめるときは思いっきりほめてくれる。

本当にめちゃくちゃ優しいメンバーです。

PENTAGONのゴリラでは、この子がここのビジュアルなのではないかと言われていたほどかわいらしく、ステージでは存在が光って見えていた印象です。

本当に整った顔立ちをしていて、かわいらしい顔立ちにふんわりとした雰囲気を兼ね備えているのでまるでマンガから出てきた王子様みたいですよね。

そんなビジュアル完璧のヨウォンくん、ダンスも歌も上手くて性格も良いという、非の打ち所がないと言われているほどのアイドルなのですが、ヨウォンくん曰く実は足が臭くてフイくんに足を洗ってもらっているとか・・・?(笑)

朝が弱くて寝坊もひどいらしいです。

あまりに寝坊癖がひどいため、フイくんやイドンくんにガチめに怒られたこともあるほど、本当に朝が弱いようで何度も遅刻をしてしまっていたようですね。

そんなお寝坊ヨウォンくんのためにジノくんが愛のこもったモーニングコールを作ったこともありましたね(笑)。

感極まることも多く、感情のままに涙を流すことも少なくないヨウォンくん。

ヨウォンくんいわく、「自分はストレスがたまると涙が出やすい」タイプなんだとか。

PENTAGON MAKERでイェナンくんの脱落がかかった最後のパフォーマンスでも、感極まって涙が溢れてしまいましたよね。

頑張って歌おうとするんだけど、どんなに止めようと思ってもやっぱり涙が出てしまうという感動的なシーンに、もらい泣きしてしまったファンも多かったことでしょう。

でも、ヨウォンくんに似合うのはやっぱりかわいくてまぶしい笑顔。

愛嬌もとってもかわいらしく、顔をくしゃっとして笑う顔は本当に天使です・・・。

ヨウォンくんは思考がいつも前向きで、まわりをよ~く見ているので、まわりの雰囲気をいい方向へと導くのがうまいタイプだと思います。

柔らかい雰囲気で貴族のような顔立ちをしている子がヨウォンくんです!すぐに覚えられると思いますよ!

 

ヨウォンは演技が一番うまい?

顔がよく性格も良くて才能豊かなヨウォンくん。

そんなヨウォンくんは、演技ドル(演技+アイドル)と言われているほど演技がうまく、その実力も認められています。

主人公を演じるほどの実力を誇るヨウォンくんは、新人アイドルグループのメンバーとは思えない・・・と、高い評価を得ているようです。

これまで数々のドラマなどに出演してきていることで、演技ドルであることをすでに立証しているメンバーですね。

ヨウォンくんの演技は本当にうまく、アイドルというジャンルではなくちゃんと「俳優」として真剣に演技に向き合っているということが伝わってきます。

特技を「演技」だと公言しているだけあり、やはりその演技の実力も偽りのない本物だと言えるでしょう。

初めて地上波ドラマの主人公を演じたときも、”イケメン学者であると同時に踊りにハマった学者である主人公”という難しい役柄を、みごとに務め上げその演技力の幅の広さを見せつけました。

伝統舞踊と歌をこなさなければならないという難しい役柄だったのですが、格別な実力を見せつけて製作スタッフを驚かせたそうですよ・・・!

また、ヨウォンくんは演技の中で生涯初女となる女装の演技にも挑戦しています。

グループの中に演技経験者がいるというのは、とくにPENTAGONのようにまだ若手のグループにはとても強みになると思います。

現にヨウォンくんは、自己紹介や自己PRなどでこれまで演じてきた演技のワンシーンを披露してきたりしています。

そういえば、日本でのショケースではフイくんに「演技とモノマネが得意」と振られて、「JYJのジュンスの真似が得意」と言ってジュンスのマネをしていましたよね?

ドラマ『成均館スキャンダル』のサウンドトラックである『チャジャッタ』と、東方神起の『Bolero』のジュンスのパートマネを披露したヨウォンくん、とっても大きな歓声を浴びました。

演技がうまいことや演技ができることで、いろいろな場所や場面での掴みもバッチリだと思います。

しかも、演技がうまいことに加えあんなに可愛らしいんだからずるいですよね~(笑)。

「演技ができる、演技が得意」というだけでかなり活動の範囲も広がると思いますし、メンバーの中でもいい刺激を与えることが出来るのではないでしょうか。

この子はおそらくどんな役でも自分のものにできるのではないかと思うのですが、個人的にはヨウォンくんのプリンス感を存分に生かして「少女マンガから出てきたようなブリブリの王子さま」を演じてもらいたいです(完全な個人の趣味)。

ベタなキャラであればあるほどヨウォンくんのキラキラ感が伝わる気がするので、できれば日本の少女マンガが原作の実写版主人公なんか演じてほしいですね(笑)。

演技がうまいかどうか、ということにおいては、やはり演技経験があるだけほかのメンバーたちよりも経験の豊富さが見えていると思います。

やはり自分自身でも特技が演技と言っているだけあり、ヨウォンくん本人としても演技には人よりも自信があるのではないでしょうか。

そんなメンバーがグループにいてくれるなんて、ファンとしても心強いですよね!

 

俳優の芸歴

 

演技がうまいうまいと言われているヨウォンくんですが、そもそもどのような作品に出演してきたのかが気になりますよね。

ヨウォンくんといえばやはりこの作品と言われるのがKBSミュージカルドラマ「朝鮮美人別伝」。

『千編一律的な形式を越えて、韓国的な感性に訴えることができるドラマ』として、につ製作スタッフが悩みに悩みぬいて作られたというこの時代ドラマ。

そして、最も韓国的なミュージカルドラマという形式を選んだそう。

伝統音楽を基盤とした唱劇であるこの作品が、現代的感覚と豪華な映像で新しく生まれ変わったということでとても注目を集めました。

このミュージカルドラマ「朝鮮美人別伝」は、朝鮮時代の最初に開かれた美人選抜大会を舞台に繰り広げられる・・・というようなその時代当時の青春の物語が描かれています。

ヨウォンくんは陸地の女性たちを虜にするほど、踊りに堪能な朝鮮最高のダンサーという難しい役柄を担当しています。

この事実を父親であるダンヒ先生(チョン・ウンピョ)は知らずにいて、深夜に舞踏会でダンスを踊り、明け方にお父さんの前では論語を読む士としての二重生活をする・・・

という、とっても難しい役どころを演じるアイドルということで、ヨウォンくんには公開前からかなりの期待が高まっていました。

ヨウォンくんの相手役には“パンソリ界のキム・ヨナ”と呼ばれている、歌い手のキム・ナニさんが熱演していましたね。

「不朽の名曲」「歌合戦-勝負」「1泊2日」などで、卓越した歌の実力と芸能感覚を立証した彼女がヨウォンくんのお相手役ということもあり、ますます期待が高まっていたのではないでしょうか。

ムンドゥンイ舞踊(韓国の仮面を用いた舞踊)で有名な男寺堂派の女寺堂ソへに扮した相手役のキムナニさんは、心のこもった思いあふれる歌声で制作スタッフの胸をジーンとさせたそうです。

素晴らしい役者ぞろいの作品に我らがヨウォンくんが出演し、しかも主人公を演じるなんて、本当に誇らしかったです。

また、デビュー前にはウェブドラマにも出演経験があるヨウォンくん。

出演作品は、Webドラマ「スパーク」。

不慮の事故で体中に電気が走るトップスターと、平凡な少女によって巻き起こるファンタジーミュージックロマンスドラマです。

俳優ナ・ジョンチャンさんとナム・ボラさんが主演を務め、ヨウォンくんと女優チュ・ダヨンさんも加わり「スパーク」の4人組、青春ロマンスを愉快に描かれました。

ナム・ボラさんいわく、初の演技に挑戦するヨウォンくんを始め後輩の俳優や演技の悩みについて分かち合う先輩として、惜なくアドバイスをしていたそう。

そんな頼れる先輩たちの中で、あのヨウォンくんの演技力は鍛えられていったのでしょうね。

ちなみに、この作品にはアイドルグループのメンバーとしてフイくん、イドンくん、ウソクくん、ユウトくんが出演していました。

そんなところも見どころですね!

さらに、「青春時代2」にも出演した経験があるヨウォンくん。

青春時代2にはヨウォンくんのほかにも、おなじくPENTAGONのメンバーであるジノくん、シノンくん、キノくん、ウソクくん、ユウトくんが登場しているこの作品。

登場するヨウォンくんが所属されたアイドルグループ”アスガルド”のメンバーをみんなで演じているそうですよ!

ヨウォンくんをはじめ、みんな少しずつ演技を身に着けているということで、これからの活動の幅が広がりそうで楽しみですね。

ヨウォンくんは、ロールモデル(目標にしている俳優やアイドル・お手本にしている人)を同じ事務所のBTOBユク・ソンジェ先輩くんと公言しています。

アイドルとしてはもちろん、俳優業でもかなりの功績を残してきているソンジェ君をお手本にしているなんて、納得ですよね~。

これからの演技もますます楽しみです。

 

女装時の綺麗さが異常と話題に!

先程も触れましたが、ヨウォンくんはKBS新年特別ドラマ「朝鮮美人列伝」に出演し、そこで女装に挑戦しています。

ヨウォンくんが生まれて初めてしたという女装男性の演技に挑戦したということで、放送前からファンの間ではかなりの期待が高まっていました。

そして、その女装というのがこちらです!か、かわいい・・・!!!

正直言って、女の子より女の子になってしまっていますよね・・・。

これをみてかわいくないなんて言う人いないんじゃないか!?ってくらいハチャメチャにかわいいと思います!(笑)

ヨウォンくんの女装をみたファンの方たちの反応はこちら。↓

「ペンタゴンのヨウォンくんの女装すごくきれいです!」

「すごくかわいい!女子より女子!」

「自分があまりに可愛すぎて女装に目覚めてしまうんじゃないか・・・?」

「自分が女性であることに落ち込むくらい可愛い」

「女装のレベルが高い!」

・・・などなど、やはりそのクオリティーの高いヨウォンくんの女装は女性からかなりの高評価を得ていました。

アイドルって女装の需要めちゃくちゃあるじゃないですか?(いきなり)

ヨウォンくんって女装にかなり向いてると個人的には思ってて、あのかわいらしい顔立ちは女の子でも男の子でも絶対に可愛くなること間違いなしなんですよ・・・。

そんなビジュアルに生まれてきて本当に羨ましいです・・・。

まさにアイドルになるべくしてなった、というか、アイドルになるために生まれてきた顔、と言っても過言ではないと思います!

ヨウォンくん、本当に逸材だな~・・・。

ヨウォンくんの女装が可愛いということが大々的に知れ渡ったので(?)、これから女装の姿がどんどん見られるようになると思うのですが、どうでしょうか(笑)。

あんなにかわいいなら見せなければもったいないです!

なんなら、PENTAGONのメンバーたち全員で女装して、みんなで女装男子のハチャメチャ学園ストーリードラマなんてどうですかね・・・?

かわいい女の子しかいないけどユウトくんとかちょっと男気溢れる女の子になっちゃいそうで面白そうですね(笑)。

・・・ファンって(ファンとくくるのは申し訳ないですが)好きが高じすぎると、評論家みたいになっちゃいますよね(きっと私だけだよ)。

ヨウォンくんの女装の演技からなんでメンバーたちの女装ハチャメチャ学園ストーリーの提案なんかしてるんだよ私・・・って感じですね。

それもこれもヨウォンくんの女装が可愛すぎるのがいけないんですよ~!

演技だけでじゃなくて、PENTAGONでもかわいらしい女装見せてほしいですね!(笑)

PENTAGONの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、ヨウォンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・演技がうまい!

・俳優として活躍している!

・女装が本当に綺麗!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)