BIGBANG D-LITE(ディライト) 日本でソロ活動

皆さんこんにちは!

今回は、ソロでも大活躍しているBIGBANGディライト」について、たっぷりと紹介していきたいと思います!

BIGBANGの中ではいつも明るく面白い印象がありますが、彼はいったいどんな方なのでしょうか!

詳しく迫っていきましょう!

まずは、今回の主人公「ディライト」の魅力を、プロフィールと共に紹介していきたいと思います!

プロフィール

出典:BARKS

名前 D-LITE(ディライト)

本名 カン・テソン

ニックネーム テソン、天使、トさん

生年月日 1989426日(28歳)

身長 178

体重 63

血液型 O

特技 歌、レゴ、ドラム

BIGBANGの中ではボーカルを務めるテソン。

その歌唱力は誰もが認めるほど!

デビューを決めるオーディションでは、審査員が満場一致でテソンを選んだんだとか!

私も、初めて彼の歌声を聞いたときは鳥肌が止まりませんでした!(笑)

芸名になっているD-LITEは、「楽しませる」という意味の「Delight」を変化させたもの。

とっても素敵な芸名なんです!

彼は、グループの中で「お笑い担当」として知られていますね

お笑いの師匠はTOPだと、本人は言っていました!(笑)

LIVEでも2人仲睦まじい姿がよくみられましたから、それは信じてよいでしょう

そんな彼には天使というあだ名がついています!

「ダンスを踊っている姿が天使のようだ」という事から付いたようなのですが、実は、天使のように素敵な性格をしている、という事でも、「天使」というあだ名がつけられているようなのです!

ディライトの性格は、かなりのひっじこみ思案。

そのこともあるのか、控えめで謙虚、本当に優しい性格だと言われています。

だからこそ、日本人からも好かれるような存在になったのでしょうね。

しかし、彼は大きな事件を起こし一時は自殺を考えとこともあるそう。

それは、2011531日楊花大橋で前方不注意による交通事故。

道端に倒れていたバイクの運転手に気づかず、そのまま走行し前方に止まっていたタクシーに激突。

そして、ディライトはそのバイクの運転手を死亡させたとして、在宅起訴されました。

最終的には、不起訴処理となりましたが、本人は事故を起こした罪悪感が残り、自殺まで追い込まれたのでしょうね。

大人気スターでもこのような辛い思いがあったようです

ディライト熱愛スクープは?

BIGBANGのメンバーは、よく熱愛報道が噂されていますが、ディライトの噂はあまり聞かないような気がしますね

しかし、そんな彼も熱愛歴があったようです。

KARAジヨン」

出典:@kkangjji_

それは、今はすでにグループでの活動を行っていない元KARAの末っ子ジヨン。

今は、日本を拠点として、女優やモデルなど様々な活動を行っていますね!

ジヨンもKARAとして活動している頃は、BIGBANGと同じで、日本での活動が多かったよう。

お互いに日本活動が忙しかったにも関わらず、噂がたったのはなぜなのでしょうか。

噂の発端は明らかになっていないようですが、確かに熱愛の噂はたっていました。

しかし、年の差が5才もあったということで、熱愛はただの噂で終わったようです!

さらに、一般人との噂もあったよう!

それは2011年ディライトが起こした交通事故の時のこと。

彼が乗っていた車を事故後に確認したところ、助手席のエアパックも破裂しており、「もしかして彼女が乗っていたのではないのか?」と推測され、ファンの間では噂になってようです。

芸能人は少しでも疑わしいことがあると、すぐ噂になってしまいますもんね

そして、もう一人テソンには熱愛を噂された一般人がいました。

その噂がたったきっかけは、韓国のバラエティー「話神」にディライトが出演していた時、本人が「彼女がいた!」と暴露したことからだそう!

それも確かのようで、ある日海外スケジュールを控えていたディライトは、前乗りで出国しようとしていたみたいなのですが、彼女が急に体調を崩し、わざと「パスポートを忘れた」と言って、彼女の看病をしに戻ったそう。

それから、次の日に1人遅れてメンバーに合流したようですが、たまたまその日に仕事がなかったからよかったものの、スケジュールが埋まっていたらどうなっていたのでしょうか!

今回は、しっかり付き合っていた時のエピソードも話していました。

仕事を割いてまで会いに行くというのは、よっぽど彼女思いなのでしょう

自身も、「恋愛をしてしまうと、時間を忘れてしまう時がある。」と発言しており、愛情が深い方なんですね!

日本でのソロ活動

日本活動が多いイメージのBIGBANGですが、その中でもディライトは特に日本活動を活発に行っているメンバーの1人。

日本語が達者な彼は、1人で日本のバラエティー番組や音楽番組、情報番組などにも出演。

お笑い芸人のやすよともこさんとは、とても仲のいい印象です!

2017年には、有名なバラエティー番組モノマネグランプリにも出演していましたね!(笑)

出典:ameblo

あの時は私もびっくり!「世界をまたにかけるアイドルがこんな番組に出るのか!」ってね!

そんなディライトの日本活動が始まったのは、13年に日本初のソロシングル「ILOVEYOU」を発売。

それと同時に全国を回るソロコンサートも大成功!

2014年にも連続でソロシングルを発売し、再びソロライブを成功していました。

そして、彼が最も日本活動に専念していたのは2017年だったでしょう。

念願のソロドームコンサートを成功させ、「もっと近くでファンと楽しみたい」という、彼の思いから地方公演がスタート。

ホテルの小さな会場で行う公演だったため、ファンの方は飛び切り嬉しかった事でしょう!

しかし、あれだけのトップスターをあれだけ小さな会場はめったにないこと!

本当にすごいですよね!

ファン思いのディライトだからこそ、出来た事でしようね

私も一度参戦してきましたが、「TOPスターがここまで近くで見られるのは、最初で最後だな」と噛みしめていました。(笑)

2017年は、彼の活動が本国でとっても良く見ることが出来てよかったです

まとめ

以上、BIGBANGのディライトについ、てたっぷり紹介いたしました!

・大きな交通事故を起こし、大変な時期もあった

・とても優しい性格で、お笑い担当

・日本でのソロ活動に力を入れている。

彼の意外な一面や、素敵な一面も発見できたと思います

今はハワイ公演も無事終え本当に活動が終了。

2018年は兵役に行ってなかなか会えない日が続きますが、彼が無事帰ってくるのを待ちましょう!

おすすめ記事(広告を含む)