JBJ ヨングク色気爆発のユーモア男子!猫好きのインドア派!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「JBJ」のメンバー、ヨングクくんについてご紹介したいと思います。

JBJ・ ヨングク・プロフィール・性格のキーワードで調べてみました。

JBJの関連記事

ヨングクのプロフィール

名前:キムヨングク(Kim Longguo)

中国語名:ジンルングォ

漢字表記:金

誕生日:199632

生まれ:中国 吉林省和竜市

身長:175

体重:57kg

血液型:A

趣味:ゲーム、映画、寝ること

特技:中国語、猫の世話、歌

所属事務所:チュンエンターテインメント

JBJではボーカル担当。ポップスもバラードも歌える甘い声で、女性ファンを魅了しています。

ヨングクといえばプロフィールを見てもお分かりいただけるように、中国出身というのが特徴です。

海外出身のメンバーなのに韓国人レベルの流ちょうな韓国語を話すところも魅力的!

あまりの韓国語の上手さに、ファンの間では「本当に中国人か?」という疑惑が浮上していましたが、本当のようです。

両親ともに中国人で、中国語の名前もあるということで中国出身であることは確かですが、ルーツについては

朝鮮族(中国で朝鮮語を話す少数民族)?

在中韓国人?

など色々な説があります。どれも断定しているものはありませんね

とはいえ、中国語と韓国語の2カ国が堪能ということは、中国語圏でアイドル活動するときにも大活躍すること間違いなし!ですね。

ヨンググの魅力

同じくプロデュース101に出ていたシヒョンとタッグを組んで「ヨングク&シヒョン」というユニットとして活動していました。

JBJでデビューする少し前2017731日にミニアルバム「the.the.the」を発表しています。

物静かなヨングク

(出典:jbjtwitterupdates)

ヨングクはJBJの中でも一番言葉数が少ないメンバー。落ち着きを忘れない、クールな性格なんですね。

趣味が寝ること、というだけあってメンバーが「ヨングクは一日中寝ていた」と証言するほど。

もう一つの趣味、猫の世話

こちらもまたインドアですね()

飼っている愛猫トルビとルーシーとの写真が何枚か公開されていますが、それぞれファンをキュンキュンさせています。

CMの撮影現場にいた猫ともすぐに遊びだしてしまうというヨングク。かなりの猫オタクのようです。

確かにプロフィールを見ても、好きなことは全部室内でできること!!

活動量の少ないメンバーのようです()

色気!セクシー!

そんなインドア派ヨングク、歌声は甘く、ダンスはキレキレ!

目じりが長く、鋭い目をしているのでパフォーマンスをしているときの目つきがセクシー!

本人曰く、セクシーを強調したいときに気にするのは目つきと踊るときの線。

とろんと目を開けて、上半身をくどい感じで動かすのだそう。

プロデュース101では、ドラマの劇中歌として人気をあつめたバラード「君だったら」をうたったことで、ヨングクの歌声が広く知られるようになりました。

また、振り付けをよく知らないダンスをリクエストされると、おどけて可愛らしいダンスを披露して笑いを誘っています。

普段静かなアイドルが急にキレキレのセクシーダンスを踊りだす。

その上、ウケを狙うユーモアまで!

これぞギャップ萌えというやつですね!

ヨンググ恋愛歴や好きなタイプは?

魅力満載なヨングクなので、ファンたちはやはり彼の恋愛が気になるところなのではないでしょうか。

しかし、Instagramなどにも女の子との写真が1枚もなく、女性の影すらありません!

アイドルだけに、ゴシップ報道されないように徹底しているのでしょうか。

強いていうなら、JBJの日本人メンバーケンタと仲がいいことで有名で、二人合わせて「ケンコル」と呼ばれることも!()

(ケンタの「ケン」と、ヨングクがオーディションのときに自己紹介で披露した「♪コール・ミー・ヨングク」の歌の頭文字をとった「コル」からきている)

また、韓国のファンが興味深いヨングクの恋愛傾向についてネット上に投稿しています。

しかしヨングクの実際の恋愛をもとにしたものではありません。

韓国の「サジュ」(生年月日と生まれた時間などで運命を占うもの)という占いの結果で、ヨングクは以下のように出ています。

(以下「芸能人サジュ_キム・ヨングク」訳)

恋愛ではせっかちになることが多いです。

自身と同じような性向の人が好きで、同じ仕事をする人に惹かれる可能性が高いです。

まずは本人の話に耳を傾けてうなずいてあげなくてはなりません。

一度恋に落ちると、周囲を見ずに直進します。

盲目になってゾッコンしてしまうので注意が必要です。

ヨングクに関するトリビア

・小学生のころ数学コンテストで優勝した

・ビービー弾を打つのが好き。一部屋すべてに銃を並べて埋め尽くすのが夢。

・鎖骨のあたりにタトゥー

・好きな歌手はCrush

・メンバー1の「ファッションテロリスト」(=ダサい)

・白Tシャツ、キャラクター靴下愛用者

・好きな食べ物お肉、チョコ、ハンバーガー、チキンなど。自称「赤ちゃん舌」

・辛い食べ物は好きだけど食べられない

・小食。ハンバーガーは2個、ピザなら3ピースが限界

・好きな色は緑。理由は目にいいから(ヨングクは視力が悪い)

・自分の顔で最も気に入っているのは鼻と奥二重になっている方の目

などなど。

JBJの中ではあまり表立って自己アピールをしないヨングク。今回の記事で彼の魅力を少しでも知っていただけたでしょうか?

おとなしく、セクシーで、ちょっと不思議くんなヨングクから、今後も目が離せません!

JBJの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「JBJ」のメンバー、ヨングクくんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・クール男子で色気ムンムン!

・猫好きでインドア派!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)