PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、ウソクくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・ウソク・プロフィール・性格・ファッションのキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

 

スポンサードサーチ

ウソクのプロフィール

本名:チョン・ウソク

生年月日:1998年1月31日

出身地:韓国

血液型:O型

身長:188cm

体重:70kg

特技:ラップ、モデル

趣味:海外の音楽、動画鑑賞

得意な外国語:日本語

ポジション:ラップ

 

メンバー最年少(マンネ)でありながら身長が一番高く、顔立ちもはっきりとしているためマンネに見えないかわいいウソクくん。

元EXOのメンバーのクリスくんに顔立ちが似ているとよく言われていて、カッコよくもあるのだけれど可愛らしい表情がウソクくんの魅力。

身長は大きいですが内面は完全にマンネ気質という感じで、とてものんびり屋さんで嘘をつけない正直者・・・といった、とにかくにくめないキャラクターですね(笑)。

いわゆる「ジャイアントマンネ」と言われているウソクくん。

年長ラインはどちらかというととっちゃめで、マンネラインは大きい子がそろっている・・・というのはアイドルグループあるあるのような気がします(笑)。

身長がでかいのは見ても分かると思うのですが、ウソクくんは手もでかいし、肩幅もめちゃくちゃでかいんです・・・!

表情も顔つきも凛々しくて男らしいですし、この子がマンネなんて本当に信じられませんよね~。

ステージ上ではかなりカッコよくてセンター並みの存在感を発揮しているウソクちゃんですが、ステージから降りれば一気にバブみが増しリアル末っ子になってしまいます。

くりっとした目でみんなを純粋な顔で見つめながら話しているその表情はまさに愛されマンネです・・・!

そのギャップに誰もが心撃たれてしまうのではないでしょうか(笑)。

話すときにボソボソと話し始めて、面白いことを言って笑わせてくれるようなタイプでもあり、ある意味ムードメーカーでもありますね。

まつげがびっくりするぐらい長くて、お人形さんなんじゃないかと思ってしまうくらい目が大きいです。

PENTAGONのなかでもパートは比較的多めという感じで、ラッパーの中でも比較的パートが多い方ではないでしょうか。

PENTAGON MAKERで披露したソロパフォーマンスはとても高い評価を受けていて、どんな場面でも物怖じせずに盛り上げられる、頼れるメンバーだと思います。

まぁ、マンネマンネと言われているのですが、実際はメンバーのユウトくんとキノちゃんも同い年なんですよね。

しかし、生まれた順番で必然的にPENTAGONのマンネとなったウソクくん。

そんなウソクくんは同じラインのユウトくんと大の仲良し。

日本のPENTAGONファンにはウソクとユウトの頭文字を取って「ウユ(韓国語で牛乳という意味)」と呼ばれていることが多いですね。

アイドルグループにはカップルというものが必然的に存在しているものですが、ウユの場合はカップルというより男の友情というか、大親友という感じがしてとてもさわやかな感じがします。

ウソクくんはユウトくんの韓国語をとても褒めてあげるメンバーで、一緒にショッピングした際は「韓国人の友達と歩いているみたい」と言ったことも。

国や言葉の壁を越えて仲よくしている姿は、日本から応援しているファンにとっても嬉しいものですよね。

ウソクくんはとにかくユウトくんと仲が良く、しょっちゅうヒソヒソして笑い合っていますね。

ユウトくんと仲が良いからか日本語も結構話せるため、日本のファンからも好感が高いメンバーです。

 

ウソク股下は驚異の108㎝!

ウソクくんといえば、脚がとにかく長くて、股下はなんと驚異の「108cm」とも言われているほど股下が長いメンバーなんです・・・!

私からしたら『同じ人間か・・・?』と思ってしまうほどの脚の長さですが、実際股下が108㎝って言ったら誰もが驚くと思います(笑)。

そんなびっくりするほどの股下の長さを証明する写真はこちら。↓

 

・・・脚ながっ!!!

脚に目が釘付けになってしまうほど、とにかく股下が長く腰の位置もかなり高いことが分かりますね。

ファンから親しみを込めて「脚ながオバケ」「スタイルおばけ」なんて呼ばれている理由も納得です。

こんなスタイル本当に羨ましすぎますよね。まるでパリコレモデル。

ウソクくんの脚の長さを目にして、これまで数えきれないほど「足ながっ!!!」と口に出してきましたが、ウソクくんの脚の長さに慣れることってたぶんない・・・(笑)。

いつでもいい意味で驚きを与えてくれるウソクくん、マンネでありながらこのギャップはまじでトキメキがとまりません・・・!

まず何よりウソクくんは身長が高いので、年長組(とくにジノヒョン)と一緒にうつった写真なんかを見るとその身長差にキュンキュンしてしまうのですが、腰の位置が異常に高いこともまた萌えます。

ジノヒョンがかわいらしすぎるので、マンネでありながらかっこよく見えてしまうウソクくんもすごいですね。

立っているだけで足の長さが際立って股下の長さも強調されているのですが、座っているときも脚の長さが分かるほど長いウソクくん。

椅子なんかに座っているときは脚が余りすぎている(?)というようなほど長い脚が際立っていて、『邪魔じゃないのかな・・・』なんて思ってしまうほど(笑)。

そういえば、ファンのあいだではウソクちゃんが「12等身」なんて言われていたこともありましたよね?

そんなマンガみたいな体型あるわけない・・・と思っていましたが、ウソクくんがまさに少女漫画に出てくる男の子みたいなスラッとした足長男子で衝撃的でした。

しかもただ足が長いというだけでなく、とにかく細い!

そんなに細くてその身長を支えられるのか?というくらい、とても細くてきれいなおみ足をしているんですよね。

さらに形もきれいだから、本当に恵まれたスタイルです・・・。

圧倒的なスタイルを誇っているだけあり、PENTAGONのなかでもやはりかなり大きな存在感を誇っていますよね。

グループのアイコンと言ってもいいかもしれません。

足がとにかく長くて股下が108㎝・・・見たらすぐに「この子がウソクだ!」と分かります(笑)。

 

スポンサードサーチ

大人しそうで意外にムードメーカー?!

初見でのウソクくんのイメージと言えば、おっとりしていそうで大人しそうな背の高い男の子・・・という感じですが、実は意外とPENTAGONのムードメーカーなんです。

マンネらしさがたっぷりでとても無邪気なウソクくんは、まるで内面にはまだ少年というようなかわいらしさを秘めています。

少年らしさというのは子供っぽかったり幼いということではなく、無邪気に何でも楽しめるような純粋な心の持ち主だということ。

とってもおっとりした性格ではあるのだけれど、マンネらしくお調子者で自然とみんなの笑いの輪の中にいるというタイプですかね。

まわりを盛り上げるのがとてもうまいので、見た目とのギャップはありますがかなりのムードメーカーです。

盛り上げ上手なのは、周りを常によく見ていて、空気を読むのがうまいからかな~なんて思っているのですが単純に楽しいことが好きなだけなのかもしれません(笑)。

なんか、あの「自分、不器用ですから・・・」みたいなビジュアルなのに(どんな印象)実はお調子者っていう見た目のギャップがやばくないですか・・・!?

ウソクくんってパッと見ではグループのムードメーカーには見えないのですが、かなりの面白さを秘めているんですよね。

基本的には低音ボイスでボソボソッと話すのでそれ自体がおもしろいのですが、その低音ボイスで放たれた言葉の面白さの威力がハンパないんです(笑)。

どこのグループでもそうだと思うのですが、マンネってなぜかおもしろさとユーモアセンスがずば抜けている子が多くないですか・・・?

ウソクくんも例によって(?)ユーモアセンスあふれる抜群のおもしろマンネというわけですが、とてもかわいらしいですよね。

どんな発言も狙っているというわけでないから余計におもしろい(笑)。

まぁ、なかには狙って発言しているものもあるだろうし、狙いすぎて外しちゃうこともごくたま~にあるのですが・・・(笑)。

そこもまたマンネらしくてかわいいです。

そういえば、パパ呼びしているユウトくんをからかってか、それともいじったのか、日本公演でユウトくんのお父さんに向かって「おやじ~~~!!!」と叫んだこともありましたっけ(笑)。

本当に良い意味ではじけていて、まさに愛されマンネですね。

ファンからの人気も高いだけあり、ファンサービスもなかなかできるいい子。

カメラにはしっかりと対応してくれるところ、話をしっかりと聞いてくれるところ、ムードメーカーなだけありファンを盛り上げるのもとてもうまいです。

このままの可愛らしいマンネでいてほしい・・・という気持ちが強いですが、マンネには結構な確率で通ってしまうという(?)「ブラックマンネ」という道も・・・。

ウソクちゃんはこれまでのようにかわいらしくて末っ子気質あふれるお調子者の純粋なマンネでいてほしいですね(笑)。

ただ、そうは言ってもウソクちゃんのブラックマンネも見てみたいというファン心もあったりなかったり。

これからの成長が楽しみですね(笑)。

 

メンバーからは常に変な恰好と・・・センスなし?

身長がPENTAGONイチ高く、脚も長くて股下も108㎝という驚異の長さで腰の位置もびっくりするほど高いウソクくん。

スタイルがびっくりするほどよすぎるウソクくんですが、そんなウソクくんのファッションがとても気になりますよね?

ウソクくんのファッションセンスですが、PENTAGONメンバーたちいわく、「初めて見る感じのファッションです」と言われています。

以前、インタビューで「PENTAGONのメンバーでいちばんファッションセンスがいいメンバーは?」と聞かれたときのこと。

そこで、メンバーの中で何人かがウソクくんを指したんです。

見ていた方たちやPENTAGONファンの方たちは「イドンくんかな?」と思っていたようでちょっと意外な感じ。

イドンくんはウソクくんのファッションについて、「初めて見る感じのファッションです。本人独自の世界があって、色使いが独特なんです。」と話していました。

ファッションの個性や世界観がはっきりとしているんですよね。イドンくんやっぱりファッションを見ているな~と思っていたら次の発言で吹き出しました・・・!

「とにかく精神的に少し混乱させるような感じで・・・」

え~~~~~(笑)。ファッションテロリストのほう?(笑)

さらにイドンくんとメンバーはウソクくんのファッションについて、

「でも、だからこそ何らかの意味があるように見えるんです。難しい色使いですよ。」
「僕が言えるのは『ファッションはチャレンジだ』ということです。ぼくたち10人の中でもっとも挑戦を怖がらない人なので・・・。」
「だからセンスがあるというよりは挑戦意識の強いチャレンジャーだと思います。」

・・・ちょっとお兄さんたち、それどんな褒め言葉~~~(笑)。

お兄さんたちがマンネのファッションセンスを褒めている図かと思いきや、よく聞いてみたら褒めているわけではなさそうですね・・・(笑)。

それに対してウソクくんは、「ぼくは『ファッションは自信だ』と習ったので、とりあえずそれだけを信じて努力しています。」と返答。

そんなウソクくんに、さらに「この春の注目ファッション」というものを聞かれ、

「この春?この春は桜ファッションかな」

(笑)(笑)(笑)。

本当に良いキャラしていますね、ウソクくん!お兄ちゃんたちにいろいろいじられていても全然へこたれないところが好きです!

個人的にはウソクくんのファッション好きですけどね~。

ガタイが大きいので結構ゆるっとオーバーサイズのファッションをしているイメージが強くて、男らしくてかっこいいと思うんですけどどうでしょう(笑)。

ちなみに、PENTAGON MAKERでシノンくんに「ファッションテロリスト」って言われていましたっけ・・・?

自分の個性を崩さないっていうマイペースさが、ウソクくんらしくて好きです。

 

PENTAGONの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、ウソクくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・股下が長すぎる!

・低音ボイスのムードメーカー!

・ファッションテロリストと言われる!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)