PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、イェナンくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・イェナン・プロフィール・性格・ファッションのキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

 

イェナンのプロフィール

活動名:イェナン

本名:ヤン・アン

生年月日:1996年10月25日

出身地:中国 上海

血液型:A型

身長:186cm

体重:70kg

特技:歌、ピアノ、中国伝統楽器の演奏

趣味:絵を描く、サッカー、バスケ、水泳

得意な外国語:韓国語、中国語

ポジション:ボーカル

 

長い手足とすらっとしたスタイル、長いまつげが特徴的で、少女漫画から出てきたみたいと言われることも多いイェナンくん。

PENTAGONのビジュアル担当メンバーですね。

とにかく顔が小さくてスタイルバツグンなイェナンくんは、なんと八頭身とも言われてるほどのモデル体型の持ち主です。

そして、ぷるっぷるなもち肌を持っているのでスッピン肌も怖くないという羨ましいお顔のイェナンくん。

なぜかいつもどこか隙のあるような雰囲気で、ふわふわとしているせいか、守ってあげたくなるような、保護したくなるような、母性を掻き立てるメンバーだと言えると思います(笑)。

無表情のときでもキラキラとしたビジュアルをお持ちなんですが、笑顔になるとハチャメチャにキラキラしていて直視できません・・・。

少女マンガから出てきたような、一見ちょっと頼りなさそうなんだけれど実はとても男らしくて女の子を自分の命に代えても守ってくれる・・・というタイプの男の子だと思います(我ながら何言ってんだ)。

ちなみに、私がたま~に勝手に言っていることなんで軽く聞き流して頂きたいのですが、たま~に、本当にごくたま~に、イェナンくんってブリリアンの右側の人(ダイキさん・・・?)に似ているな~と思っています。

・・・本当にどこかが微妙に何ミリくらい、似ていませんか・・・?

イェナンくんっておとなしそうに見えますが、意外と野心家で気が強くて自分の意思を絶対に曲げない性格ですね。

自分の意見もしっかりと言えるので、イメージとの違いにキュンとします。

ジェットコースターが苦手なので克服させるというミッションがあったのですが、わりとガチめにイヤイヤして、さらには機嫌まで悪くなっちゃうという・・・(笑)。

あげくには「撮影辞めたいです」なんて言っちゃうくらい、でも本当に嫌だったんだよね~(笑)。

私だけかもしれないんですが、いろんなグループの外国人メンバー(とくに中国人メンバー)は、どんなに年齢が上だとしてもマンネじゃないとしても、なんとなくマンネみを感じてしまうんですよね。

すごくかわいくて、ファンたちとメンバーみんなでお世話しているような錯覚に陥るんです・・・(重症ですね)。

何をしてもとにかくかわいくて、何をしても弟感がでてしまう。

だから何をしても許せちゃうんですよね~イェナンくん。

そんなイェナンくん、デビュー当初は韓国語がまだ苦手だったようで、メンバーたちにやさしく教わりながら克服していった頑張り屋さんです。

イェナンくんのお世話というか、通訳やらその他いろいろなことをしてあげているのがホンソクくん。

中国語(というか語学)が堪能ということもあり、ホンソクくんがイェナンくんの韓国語の勉強を手助けしてくれていました。

イェナンくんの性格はちょっとミステリアスなところもありますが、基本的にとってもかわいらしくてとても守ってあげたくなります。

たま~に韓国語が怪しくなるところにもキュンとさせられますね。

顔立ちが本当に良くてとにかくビジュアルが濃い、完全なるイケメンです。

そんなバツグンなイケメンなのに、これまで20年間女子とつきあったことがないと公言しているから驚きですよね・・・!

イェナンくん、ありがとう~~~!!!(何が)

 

イェナンはちょっと致命的?!女子が苦手?!

さきほども触れましたが、イェナンくんはこれまで一度も女子と付き合ったことがないと公言しています。

ということは、つまり彼女が一度もできたことがないということですよ!

ファンとしてこれ以上に嬉しいことってないですよね~!?(笑)

そんなこともあり、イェナンくんって女の子が苦手なのかも・・・?なんて言われていますよね。

実際に自分でも女の子と話すのが苦手だと言っていたことがありました。

しかし、「女の子と話すのが苦手・・・」という話になったときヨウォンくんに「女友達はたくさんいる!」と暴露されたこともあったり(笑)。

その暴露に対して説明しているようなインタビューで、必死に(?)言い訳をしている姿がめちゃくちゃかわいくておもしろいんですよね(笑)。

イェナンくんはあまり得意ではない韓国語で一生懸命、「ヨジャチング、アニエヨ、ヨジャ、チング、、、」と話しているんです。

自分でも言いたいことがうまく伝わらない・・・というようなイェナンくんがただただかわいい!

おそらく、「それは彼女ではなくてただの女友達という意味の”ヨジャチング”です」と言いたかったのでしょう。

カタコトでそんな言い訳を必死にしてしまうから、お兄ちゃんメンバーたちもかわいくてからかってしまうのかもしれませんよね。

結局は本当に彼女もいたことがなく、女の子と話すのも苦手だったイェナンくん。

そんなイェナンくんの気になる好きな女性のタイプは、他の人への対応がクールで素敵な女性。

性格はとても明るい人が好きなようで、泣いている顔が想像できないように明るい見た目の女性が好きなのだそうです。

ただし、イェナンくんは外見よりも内面重視ということで、内面的に社交的で明るい性格を持っている女性に惹かれるのだそう。

また、まわりに可愛く振舞っていても機転の利く気遣い女性が好き。

自分の思考や気持ちを察してくれてそれを察してくれるような、空気の読める気の利く女性がタイプだそうです。

女性と付き合ったことはなく彼女が出来たこともないイェナンくんですが、だからこそ理想のタイプはとても細かく頭に思い描いているのかもしれませんね。

そんなところもまとめてかわいいです・・・!

 

イェナン活動休止話の真実!

イェナンくんは、PENTAGONでデビューを果たしてから、活動を休止していた時期がありました。

ファンも心配したイェナンくんの活動不参加ですが、活動停止の理由はどうやら右手の怪我だったそうです。

そのけがの影響で、しばらくグループ活動に参加しないことがPENTAGONの公式事務所から発表されました。

イェナンくんの怪我は、この新アルバムでのカムバック準備を練習しているなかで、誤って転んでしまい右手に怪我を負ってしまったそうです。

怪我をしたイェナンくんをすぐに近くの病院へ連れて行き、そのまま治療を受けさせたそう。

その検査の結果、なんと手術が必要と判断されたのです。

手術が必要なほどということは、相当痛かったでしょうね・・・可哀想です。

「イェンアンは練習中に転倒し、手に負傷を負って急いで近くの病院を訪ね、診療及び治療を受けました。
病院側の診療の結果、手術が必要な状態で、現在は成功裏に手術を終えました。手術後、ファンの皆さんに会おうというイェンアンの意志が強く、20日に日本で開かれた『KCON 2017 JAPAN』にはギプスをした状態で参加しました。」
 
事務所からの発表通り、日本でのKCONではギプスをしたイェナンくんがいました。
 
とても痛々しい状態にも見えましたが、普段通りのイェナンくんの表情に安心したファンの方も多かったことでしょう。
 
そのころPENTAGONは3枚目のアルバム『CEREMONY(セレモニー)』のリリースが迫っていたのですが、イェナンくんはそのカムバック活動にも参加をせずに治療に専念しました。
 
イェナンくんは「なるべく手を使わないように」という病院側の勧告と、何よりイェンアンの完璧な回復を最優先すべきだという事務所の判断により、やむを得ずPENTAGONの3rdミニアルバム「CEREMONY」の活動休止という形をとられたそうです。
 
そのため、イェナンくんはアルバムの活動の代わりに治療に専念することにしたのですね。
 
その後、無事に手術も終了したイェナンくん。

異国の地で一人で頑張ってきたイェナンくんだけにとても心細かったと思いますし、親御さんもかなり心配だったでしょうね。

しかし、事務所によっては所属アイドルが怪我をしても放っておき、しまいにはグループの脱退にまで追いやってしまうという事務所もあるわけです・・・。

そんな事務所もあるなかですぐに病院に連れて行き、検査を受けさせ、必要な手術もすぐに受けさせるという対応はすごいな~と思いました。

その後、所属事務所CUBEから「怪我はだいぶ回復してきていて、本人の復帰への意思を尊重し、活動再開を決定した」とし、イェナンくんの活動再開が発表されました。

復帰第一弾のお仕事は、ファッション誌Ceciでの撮影でした。

そこでイェナンくんの元気な姿を久々に見ることが出来たファンの気持ちは、まさに安堵としか言い表せませんよね。

とにかく、無事に回復させてまたPENTAGONのメンバーとして元気な姿を見せてくれて本当に良かったです!!!

 

ヨウォン×イェナン(96)

はい、ここでもK-POPアイドルといえばやはりグループ内のカップルに注目してしまうものですよね(笑)。

これはアイドルファン(というかK-POPペン)のさがというものかな・・・。

イェナンくんにもそんなカップルがPENTAGONに存在し、その相手がヨウォンくんなんですよね~。

イェナンくんとヨウォンくんのカップル、通称96。

イェナンくんが中国から来て韓国での生活を支えた大親友は、宿舎でルームメイトだった同じ96年生まれのヨウォンくんです。

イェナン君を語るうえでヨウォンくんは必要不可欠・・・とも言われるほど、イェナンくんにはなくてはならない存在なんです。

ヨウォンくんはとてもまじめで優しい性格なので、中国人であるイェナンくんの韓国での生活や不慣れな韓国語などを全面的に支えてくれたメンバーですね。

イェナンくんとヨウォンくんの仲よしなツーショットはよく見かけられていて、二人で話しているとお互いがいつも満面の笑顔というのが印象的です。

お互いにラフな感じで心から笑っているような笑顔を見ると、「国境を越えた本当の仲良しなんだなぁ~」と改めて感じます。

そういえば、「PENTAGON MAKER」の最後にみんなでしたキャンプで、イェナンくんがヨウォンくんに送った感謝の手紙がとても感動的でしたよね。

手紙のなかでイェナンくんはヨウォンくんのことを「僕の人生の友」と名付けていました。

ヨウォンくんは感動のあまり涙が止まらなかったのですが、それを見ているファンも涙が止まらなかったのではないでしょうか。

そんなこともあり、イェナンくんとヨウォンくんはファンのみなさんから「96Line」「インセンチング(人生の友)」と呼ばれています。

この二人の仲の良さは、言葉では言い表せないくらいファンとしては尊い存在と言えるでしょうね。

カップルとは名ばかりのものですが、この二人は純粋に大親友という感じがして、見ていて胸がキュンとして癒されます。

国の文化や言葉の壁などをすべてなくして、異国の二人がこんなに仲良くしているのを見ていると、本当に心が洗浄される気がするんですよね・・・。

かわいさだけでなく、純粋にお互いを信頼し合っているというところも、何でも言えるような関係性というところも、何もかもが推せるコンビと言えます。

K-POPアイドルあるあるかもしれないのですが、あまり仲が良いほどではないというメンバー同士がルームメイトになると、いつの間にか知らないうちに仲良くなってた・・・みたいなことありませんか?

この子たちこんなに仲がよかったんだ~!みたいな感じで。

ルームメイトになると結構そんなことがありがちだという印象なのですが、イェナンくんもヨウォンくんもルームメイトになって仲が深まっていったのかな?

だとしたら本当にかわいい・・・!

イェナンくんが外国人メンバーなので、支えられながら仲を深めていったというのがとても心あたたまりますね。

 

PENTAGONの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、イェナンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・イェナンくんは意外と野心家で芯が強い!

・女子と話すのが苦手!

・怪我で活動休止をしていた!

・ヨウォンくんとは大親友!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)