Golden Child(ゴルチャ)各メンバーのプロフィールと人気ランキング!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で昨年夏にデビューした「Golden Child(ゴルチャ)」のメンバーのプロフィールと人気ランキング!をご紹介します。

韓国・Golden Child・メンバー・プロフィールのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

Golden Childってどんなグループ?

(出典:GMO)

昨年夏にデビューしたばかりの10人組ボーイズグループ「Golden Child(ゴルチャ)」

woollimエンターテインメント期待の新星で、Lovelyz以降3年ぶりにデビューした3番目のアイドル、そしてINFINITE以降7年ぶりにデビューした2番目のボーイズグループです!

Golden Childというグループ名は「100年に一人の完璧な子」として、韓国の音楽界を100年間ひっぱり、100年間音楽のトレンドの先頭に立てという意味。

壮大な名前と、事務所の期待を一身に背負ったアイドル!今回はそんなゴルチャについてご紹介します!!

 

(出典:Gol-Cha!)

ゴルチャは2017年8月28日ミニアルバム「Gol-Cha!」でデビューした、フレッシュなグループ!

デビューまでは以下のような経緯をたどってきました。

 

2017年1月~
woollimエンターテインメントの新人始動プロジェクトW Projectで6人のメンバーが公開される。

5月
woollimエンターテインメントの公式ツイッターでグループ名とロゴが公開された後、メンバー名とスクワットナンバー(メンバーをサッカー選手に見立てた演出?)も公開される。

7月
ゲリラ公演を成功させる。またVライブ(ゴルチャの様子を生放送配信したもの)も放送され、好評を得る。

8月
短いデビュー動画が公開された後、デビュープロモーションを終えてデビュー。

 

各メンバー10人、まさに十人十色のメンバーがそろっています!

彼らのプロフィールを人気順位と共に見ていきましょう。

韓国のファンによって人気順位がまとめられているものを、そのままご紹介!!

(公式ファンサイトのティーザーの数、掲示板でとり上げられた回数、公式ツイッターの個人への書き込み数などを総合的に評価してまとめたものです)

 

第1位 チェ・ボミン

誕生日:2000年8月24日

出身地:京畿道

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、物の整理、テレビ見ること

特技:字を書くこと

スクワットナンバー:89

担当:サブボーカル、ダンス

ゴルチャの存在が発表される前にLovelyzのミュージックビデオに出ており、すでに認知度が高いメンバーでした。グループのマンネ(末っ子)でもあり、童顔が特徴ですね!

 

スポンサードサーチ

第2位 イ・ジャンジュン

誕生日:1997年3月3日

出身地:京畿道

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、アクセサリー集め

特技:作詞、動物の世話

スクワットナンバー:82

担当:メインラッパー

「ゴルチャのエネルギー、みなさんの元気の素!」という自己紹介のとおり、元気いっぱいのメンバー。バラエティーなどで実力を発揮しそう、と注目を集めています。

 

第3位 ホン・ジュチャン

誕生日:1999年7月31日

出身地:ソウル特別市

血液型:O型

趣味:運動、散歩、映画鑑賞、歌作り

特技:楽器演奏

スクワットナンバー:55

担当:メインボーカル

センチメンタルな歌声で、メインボーカルという不動のポジションを獲得しています。1999年生まれのメンバー4人のなかで一番力持ち!

スポンサードサーチ

第4位 キム・ジボム

誕生日:1999年2月3日

出身地:釜山広域市

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、バドミントン

特技:バドミントン

スクワットナンバー:33

担当:リードボーカル

練習生歴が長く、名の知れているメンバー。写真写りがよく、デビュー前に撮られた変顔の自撮り写真や、グループ撮影での人を惹きつける表情が話題に。

 

第5位 キム・ドンヒョン

誕生日:1999年2月23日

出身地:ソウル特別市

血液型:A型

趣味:靴集め、ウィンドウショッピング

特技:整理整頓

スクワットナンバー:80

担当:サブボーカル、メインダンサー

新人プロジェクトでメインダンサーとしての実力を見せつけ、笑ったときの目が魅力的な「かわいい」担当のメンバーとして定着しました。

 

スポンサードサーチ

第6位 TAG

誕生日:1998年4月13日

出身地:全羅南道

血液型:O型

趣味:作詞作曲、ストリートダンス、水泳

特技:ラップ作り、MIDI音楽作り、現代舞踊、日本語

スクワットナンバー:7

担当:メインラッパー

ラップはもちろん、表情や雰囲気を活かすのが上手くアーティストとしての実力が評価されているメンバー。プロらしさと可愛さを兼ね備えています。

 

第7位 イ・デヨル

誕生日:1993年2月11日

出身地:京畿道

血液型:B型

趣味:ボーリング、散歩、映画鑑賞

特技:クリエイティブなことを考えること

スクワットナンバー:11

担当:リーダー、リードボーカル、ダンス

メンバー最年長でリーダー。INFINITEイ・ソンヨルの実の弟として有名で、これまでにミュージックビデオやドラマのわき役としてメディアに露出することも多々ありました。

 

第8位 ポン・ジェヒョン

誕生日:1999年1月4日

出身地:ソウル特別市

血液型:0型

趣味:散歩、バスケ、映画鑑賞

特技:英語、演技

スクワットナンバー:19

担当:サブボーカル

言葉数が多い方ではなく、ボーっとしているキャラクターです。他のメンバーとは対照的で自己紹介でも時間が余ってしまうほどです。

第9位 Y

誕生日:1995年7月31日

出身地:慶尚南道

血液型:O型

趣味:作曲、買い物、音楽鑑賞

特技:運動、歌当て

スクワットナンバー:3

担当:メインボーカル

運動神経が自慢のメンバー。防弾少年団のジョングクに似ていることで有名で、検索ワードに「ゴルチャ ジョングク」があがるほどです。

関連記事

 

第10位  ペ・スンミン

誕生日:1998年10月13日

出身地:光州広域市

血液型:A型

趣味:音楽作り、映画鑑賞、買い物

特技:運動、サッカー

スクワットナンバー:98

担当:リードボーカル

 

メンバーのなかで最も背が低いスンミン。デビュー時は髪をピンクに染めていたので、すぐに見分けがつくメンバーの一人でした。

現在は以上のメンバーで活動中ですが、デビュー時はパク・ジェソクという11人目のメンバーがいました。2018年1月7日に健康上の理由で芸能活動を中断し、Golden Childを脱退しています。

以上10人、woollimエンターテインメント期待の新星、ゴルチャ!いかがでしたか?
まだデビューして日も浅く活動が多くはありませんが、今後、個人の活動なども含めて注目していきたいですね!

関連記事

 

まとめ

今回は韓国で昨年夏にデビューした「Golden Child(ゴルチャ)」のメンバーのプロフィールと人気ランキング!をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Youtubeの再生順でランキングをチェック!

・MONSTA Xのミュージックビデオはストーリーが深い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)