Weki Meki(ウィキミキ)各メンバーのプロフィールや人気順のご紹介します!

Fantagioミュージック所属の8人組ガールズグループ「Weki Meki(ウィキミキ)」

プロデュース101に出ていたメンバーが半分、その中でI.O.Iとして活躍していたメンバーが2人いることから、デビュー前から期待が高かったグループです。

今回は彼女たちの魅力をたっぷりとご紹介します!

Weki Mekiってどんなグループ?

出典:WowKeren.com

201788日、午後8時にデビューしたWeki Meki

人数も8人で、8はガールズグループの象徴的な数字なんだそう。

しかもデビューして最初の活動、タイトル曲「I don’t like your girlfriend」に関する活動は8週間行ったんだとか!

ミニアルバム「WEME」でデビューを飾りましたが、2017年にデビューしたガールズグループのうち最もCDがよく売れたアイドル!

グループのコンセプトはティーン・クラッシュ(teen crush)!意味は、 10代のメッセージを堂々と、元気ハツラツに、魅力たっぷりにアピールすることだそうです。

女性らしさというよりは元気の良さが魅力で、曲もダンスもポップではじけた感じですね!

それではWeki Meki!のメンバー紹介をしていきま🎶

チ・スヨン

誕生日:1997420

出身地:京畿道高陽市

血液型:0

身長:164cm

趣味/特技:足し算

担当:リーダー、メインボーカル

Weki Mekiのうち最も遅く公開されたメンバーですが、一番年上で責任感が強くリーダーシップもあることからリーダーをしています。

独特の声と高音ボイスで注目を集めています!

Elly(エリー)

誕生日:1998720

出身地:京畿道軍浦市

血液型:B

身長:161cm

趣味/特技:音楽鑑賞/テコンドー

担当:ボーカル

プロデュース101に出ていて、当時の名前はチョン・ヘリムでした。ファッション雑誌NYLONに「次世代ビューティーアイコン」というテーマで載っていて、一重の猫目が特徴的です。

チェ・ユジョン

誕生日:19991112

出身地:京畿道九里市

血液型:O

身長:158.5cm

趣味/特技:アコースティックな歌、ヒップホップダンス

担当:メインラッパー、メインダンサー、ボーカル

期間限定グループI.O.Iとして活動していた時から、人見知りな性格と、性格とは対照的なパワフルなダンスで人気を集めていたメンバー。今回のデビューを心待ちにしていたファンも多いはず!

キム・ドヨン

誕生日:1999124

出身地:仁川広域市

血液型:O

身長:173cm

趣味/特技:音楽鑑賞、映画鑑賞/チアリーディング

担当:ボーカル

こちらもかつてI.O.Iとして活動していました。2014年以降にデビューしたアイドルの中で二番目に背が高いそうで、モデルのようなスタイルの持ち主。Vogueが認めるファッショニスタです!

Sei(セイ)

誕生日:200017

出身地:ソウル特別市

血液型:B

身長:163

趣味/特技:ゴロゴロすること、音楽鑑賞/激しいダンス

担当:サブボーカル

イ・ソジョンという名前でプロデュース101に出ていたものの、出番が少なかった練習生でした。Weli Mekiでは「オーガニック」を合言葉に、ナチュラルな魅力をアピールしています。

Lua(ルア)

誕生日:2000106

出身地:ソウル特別市

血液型:A

身長:166cm

趣味/特技:?

担当:ボーカル

可愛い動作やしぐさなどで愛されキャラポジションにいます。過去にバレエや新体操などをしており、体が柔軟でダンスの基礎が身についているためディテールを生かすダンスが得意なんだそう!

Rina(リナ)

 

誕生日:2001927

出身地:ソウル特別市

血液型:O

身長:161cm

趣味/特技:片方の眉毛だけ動かすこと

担当:ボーカル

クールな外見とは違って、かなり恥ずかしがり屋さんだというリナ。デビュー前にダンスチームでカバーダンスをして活動していた動画が、動画サイトにアップされています!

Lucy(ルーシー)

誕生日:2002831

出身地:京畿道高陽市

血液型:B

身長:169cm

趣味・特技:タップダンス、素手でリンゴを割ること

担当:ボーカル

マンネ(末っ子)メンバーでまだ16歳ですが、169㎝という長身と大人っぽい外見でファンを驚かせています!ドヨンと2人でグループの「ツインタワー」なんだそうです。

Weki Meki人気順

グループ自体としては韓国でかなりの人気を集めていますが、気になるのがメンバー内の人気順位!

残念ながら、韓国の方ですらまだ人気順位をまとめたものはありませんでした。

ですが、動画数や記事が多いのはやはりI.O.Iとして活動していたユジョン、ドヨン。安定して注目をあつめていますね!

プロデュース101の最終的な人気順でもユジョンが3位、ドヨンが8位と高い順位でランクインしていただけあって、ファンも多いです。

プロデュース101に出ていたEllyも、プロデュース101時代の動画に「デビューおめでとう」「大好き!デビューしてくれてありがとう」などのコメントが寄せられています。

デビューを待望していた以前からのファンも多いようですね!

また、海外のファンのユーチューブでの反応などを見ているとSeiも人気ですね!

デビュー曲「I don’t like your girlfriend」で黒髪、ぱっつん前髪というアジアンビューティーを押し出した髪型だったからでしょうか?

ミュージックビデオで登場するたびに歓声があがっていました()

今は動画サイト上での視聴者の反応などを参考に人気予想をするしかありませんが、のちのちランキングが出てくることを期待したいですね!

おすすめ記事(広告を含む)