PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、シノンくんについてご紹介したいと思います。

プロフィール

本名:コ・シンウォン(シノン)

生年月日:1995年12月11日

出身地:韓国

血液型:A型

身長:184cm

体重:68kg

特技:演技、モデル、ピアノ

趣味:映画鑑賞、ショッピング、昼寝、ゲーム

得意な外国語:日本語

ポジション:ボーカル

ハスキーボイスが特徴的な自他ともに認めるイケメン担当のシノンくんは、PENTAGONの中でもバツグンにファッションに関心のあるおしゃれなメンバーです。

ビジュアルはとてもクールなのですが、なかなかの奇行を発揮することもあったりわりと大声だったりということもあり、まるでクールな見た目とは大違いのメンバーなんですね(笑)。

奇行とは言ってもクレイジーというわけではなく、ちょっと天然も入っているような変わっている感じのかわいらしい奇行です(笑)。

シノンくんと一緒にいたら一生楽しく笑っていられそうな気がします・・・!

メンバーのことをしっかりとみているな~と感じることも多く、まわりを気にしたりするなどビジュアルと内面のギャップにやられてしまうファンも多いようですね。

シノンの性格

PENTAGONのビジュアルとメンバーたちも認めるほどのシノンくんは、とても背が高くオシャレでもあるためモデル級にかっこいいメンバーです。

わりと細めのスタイルでありながら、肩幅は広くてとても男らしいところが魅力的ですよね。

PENTAGON MAKERで「神様がシノンを作るとき」という動画に、『かっこよさ』を自ら全て入れていたということもあり、シノンくん自身もビジュアル担当のイケメンだということを自覚しているのでしょう。

そんなシノンくんの性格はとにかく天然で、わりと短気なところも。

そしてちょっとビビりでもあり、涙もろく感情が打たれやすい(とても心が優しい)ところもありますね。

シノンくんはとにかく天然だと言われています。

メンバーたちに膝あたりのあざを見せたくて突然おもむろにズボンを脱ぎ出したり、突拍子のないことを言い出したりと、ちょっと変わっている一面がありますね。

あれ・・・ズボンはイドンくんに下されたんだっけ・・・?なんかいろんなエピソードがありすぎてごっちゃになってしまっています、ごめんなさい!(汗)

でもとにかくシノンくんが愛すべき天然ボーイという事実は変わらず・・・。

そして、シノンくんにはちょっぴり短気な一面もあります。

短気とは言っても、いきなりブちぎれる・・・なんていうことはもちろんなく、いい意味で”自我が強い”という感じだと思います。

以前ミッションのなかで「すぐに怒ってしまう性格を直そう!」というようなものもあり、怒っちゃダメなのですが弟メンバーたちにいたずらされまくって案の定怒り始めるかわいらしいシノンくん(笑)。

そんなところが綺麗なビジュアルからは想像もできなくて良いんですよね~。

しかし、短気とは言われていますが基本的にシノンくんはいつもニコニコしていて、普段からとっても優しいメンバーのうちの一人です。

ビビリというところでは、犬がとても苦手だったり、実はとっても怖がりだったり・・・カッコイイ見た目からは想像もできないような性格の持ち主でもありますね。

こんなにビジュアルが良いのにびっくりするくらいビビリというところがいい!

イケメンでありながらそんな可愛らしい弱点もあるというところがいわゆる「残念イケメン」と言われてしまう理由なのでしょうね(笑)。

シノンくんのミッションといえば犬(というか動物?)が苦手なのを克服しようというミッションもありましたよね。

どうやらシノンくんには動物が爆弾に見えてしまうようで・・・。

動物克服のためにドッグカフェのようなところに行ったシノンくんですが、犬が近づいてきただけで変なリアクションをとっておもしろいポーズになっちゃうシノンくん、ハチャメチャかわいかったです(笑)。

一方その頃のわんこ大好きなヨウォンくんは、まわりにわんちゃんたちを集め一人でムツゴロウ状態に・・・。

そんなヨウォンくんに続けと犬にエサをあげようと挑戦してみるシノンくんですが、近づけないので変な体勢でエサをあげてしまい太ももがつってしまうとか・・・(笑)。

どうしてもミッションをクリアできそうにないとなったとき、”感触がウソクに似ている犬”を見つけるメンバーたち(笑)。

ウソクくんに似ている犬を「これはウソクだ~」と言い聞かせてやっとのことミッションをクリアしたのでした。

ほんっとにかわいいですね~!

ウソクくんに似ている犬を膝に乗せながら本物のウソクくんとテレビ電話をしていたシーンは、本当にかわいすぎて爆笑でした(笑)。

最終的にそのウソク犬をだっこできるまでに成長したシノンくん。

「これって結局ウソクのおかげなんじゃ・・・?」って思ったそこのアナタ、そうなんです、このミッションクリアはウソクのおかげなんです。

というのは冗談で(笑)、一生懸命ミッションを克服しようと頑張るシノンくんはとても偉かったし、克服できたのも自分の努力のおかげですね!

ギャップがとにかくすごいシノンくんですが、そんなギャップが逆にかわいくてキュンとしてしまいます。

ラーメンがめちゃくちゃ大好きで韓国ではもちろん、日本に来たときにもラーメンばかり食べているというシノンくん。

日本のカップラーメンも大好きなようです。

そのため、ファンのあいだでは「体に悪いものばかり食べてそう」「ジャンクフードばかりで体に悪そう」なんて言われています。

ジャンクフードが好きな気持ちはジャンクフード好きな私もすっごく分かりますが(笑)、健康のために野菜などももっと食べてほしいですね・・・!(親心的な)

性格を説明し始めたらキリがないですし、キュンポイントを挙げはじめたら何日もかかってしまう気がするほど魅力たっぷりのシノンくんです。

謎に毎回誰かを食べるポーズをすると決めている

シノンくんといえば不思議な行動が多いことでファンのあいだでも有名ですが、そのなかでもとくに不可解で不思議なことといえば、メンバーを食べるポーズが大好きなこと。

どういうことかというと・・・まずはこちらをご覧ください。↓

(ネット上から画像をお借りしました)

ねっ、シノンくん毎回誰かしらを食べているでしょう?(笑)

シノンくんは爪を噛むのがクセなのですが、メンバーたちを噛むのもクセっていうこれいわゆる「噛み癖」ってやつなんですかね・・・?(笑)

PENTAGONは日本に来てイベントでいろんなところに回っていたときに毎日集合写真を撮っていたのですが、シノンくんは毎回メンバーの誰かを食べるポーズをしていました。

もともとそういうことをすると決めていたのか、毎回の集合写真でメンバーの誰かを食べいるシノンくん。

そんなシノンくんの不思議な行動に、食べられたメンバーはスルーしていたり反応あげたりとさまざまな対応。

メンバーによってそんなところが見えるのもおもしろかったです(笑)。

実はシノンくんって、あのバツグンなスタイルからは想像もできないほどの食いしん坊なんですよね。

とにかく食べることが大好きで、いつも何かしら食べているかわいらしいシノンくん。

先ほども触れましたが、ジャンクフードが大好きなシノンくんはラーメンが大好きなのですが、それと同じくらい・・・もしかしたらそれ以上に?マクドナルドが大好きなんですよね。

ハンバーガーがあまりにも大好きなので、ハンバーガー好きが浸透したのか誕生日にもハンバーガーのケーキをもらっていました(笑)。

そんなに食べることが大好きの食いしん坊なので、メンバーたちのことも思わず食べてしまったのかな・・・?(んなわけない)

そんな不思議な行動をしてしまうシノンくんですが、メンバーを食べる(というか正確には噛みつく?)なんていう行動って信頼している関係性の相手にしかできませんよね。

そんな食いしん坊のシノンくんですが、爪を噛む癖があったりするので、もともと噛み癖があるんじゃないかな~なんて個人的には思っています。

コンプレックスと言っているシノンくんの腹筋のないお腹ですが、腹筋できない原因はもしかしたらその食いしん坊が理由なのかも・・・?(笑)

ピアノが大得意

シノンくんといえば、メンバーの中では比較的ちょっとパートが少なめな方ではありますが、ピアノはとても上手なんですよ~!

得意なピアノを披露してくれるというシーンも多く、見ていてどれほどうっとりしてしまうことか・・・。

さすがはイケメンというだけあり、シノンくんにはピアノが似合いすぎる。

とにかくピアノが似合いすぎて、少女マンガの世界から飛び出てきたのではないかと勘違いしてしまうほどカッコイイんです。

イケメンにピアノ、似合わないわけがありませんよね・・・!

前も猫背がちにピアノを弾いていたのですが、高身長イケメンがちょっと猫背がちにピアノを弾いている姿のカッコよさたるや・・・。

ショーケースなんかでもピアノの弾き語りなどを披露したこともあり、ファンのあいだでは弾き語り王子なんて言われていたとかいないとか・・・(たぶんこの呼び方をしていたのは私だけ)。

なんでも「少女マンガの世界から出てきたー・・・」とか「○○王子」とか言ってしまうのってドルオタあるあるなんじゃないでしょうか(笑)。

ピアノが大の得意というだけありこれまでもピアノの演奏を披露しているシノンくん。

シノンくんのピアノってとてもきれいでとても優しくて、繊細な音楽という感じがして儚いんですよね。

ピアノの演奏だけでシノンくんだけの世界観を引き出せるって、相当な高い実力を持っていなければ出来ることではないでしょう。

シノンくんのピアノ演奏動画は、動画サイトなどで探ってみればたくさん出てくるのではないかと思います。

シノンくんのピアノの弾き語り動画からファンになったという方もいるほど、とても魅力的な特技の持ち主なんですよね。

カッコよくてますます憧れます・・・!

キノシノ (キノ+シノン)

K-POPアイドルを語るうえで欠かせないともいえるのが、グループ内のメンバー同士で密かに(?)つくられている「カップル(またの名をコンビ)」の存在ですよね~!

PENTAGONにももちろんいくつものカップルが存在し、そしてその中にはシノンくんのカップルもあるんですよね~。

シノンくんは誰からも愛されているのでカップルが作られやすいメンバーだと思うのですが、そのなかでもとくにキノシノ(シノキノ)が人気なのではないでしょうか?

キノくんとシノンくんはとても仲が良くて、ファンの前ではもちろんのこと、プライベートでも超~~~仲良しなんですよね。

アイドル同士のいわゆる”カップル”ですが、一部の人には「営業仲良し」とか「ファンの前でだけ」なんていう悲しい言葉もあったりします。

そういう感じの推し方が苦手な方はもちろんいるとは思うのですが、あくまでもシッパーとしての楽しみ方として”カップル推し”はかなりアリだと思うんです。

そんな風に言われてしまうアイドルたちもいるなか、キノシノは普通にプライベートでも本当の仲良しで安心したというかなんというか・・・。

プライベートでも仲良しなキノシノは、せっかくの休日をなんと二人で過ごしていて、ファンにもそのキノシノデートをパパラッチされたほど。

これほどテンションが上がることってありませんよね(笑)。

どちらかというとキノくんからシノンくんへのくっつきが多いというようなこのコンビですが、キノくんの彼氏みがとにかくすごいです。

シノンくんが本当に大好きなようで、キノくんからの愛が多めという感じがしますね。

どちらもお互いを同じくらい大好きだと思うのですが、キノくんはシノンくんよりもスキンシップ多めなので見ていておもしろいです(笑)。

というかかわいい!!!

いくら見ていても飽きない、実はめちゃくちゃマイナーなカップルです。

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、シノンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・天然でちょっと短気な性格!

・メンバーを食べるポーズがかわいい!

・ピアノが得意なイケメン!

・マイナーだけど仲良しなキノシノ!

という結果になりました。

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力。パパ好き?ユウトの過去

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON グループ唯一の中国人メンバー「イェナン」女性は苦手な一面も?

2018.01.25

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ、愛嬌満載の愛されるリーダー

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)