gugudan Jellyfishエンターテインメント所属メンバー・人気順 紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバープロフィールと人気順についてご紹介したいと思います。

gugudan・メンバー・プロフィール・人気順・のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

gugudanプロフィール

gugudan(ググダン、gu9udan、구구단)は、2016年6月28日にデビューした韓国のかわいらしいガールズグループです。

所属事務所はJellyfishエンターテインメント。

Jellyfishエンターテインメントといえば先輩グループにVIXXがいますね。

ググダンはVIXXの妹分となるガールズグループということで、デビュー前からファンから大きな関心を得ていたグループでもあります。

gugudan(ググダン)というグループ名には、「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」という意味が込められていて、「9×9」という「かけ算九九」の韓国語である「九九段(구구단/ググダン)」に由来しています。

ググダンのキャッチコピーは「Standby 큐」で、公式ファンクラブ名は 『단짝 ダンチャク』といいます。

これらには、「仲良し、親友」という意味が込められています。

「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」であり、童話、映画、演劇など、さまざまなジャンルの作品を、gugudanならではのスタイルでパフォーマンスを披露していますね。

韓国での人気はとても高く、そのアイドルらしくかわいいルックスや「THE・アイドル」というイメージがとても強いグループ。

そのため、さわやかで清楚で清潔感のあるgugudanは、アイドルらしいアイドルを好きな方からとても人気を得ているようです。

さらにググダンは日本ファンからの人気も高いようで、韓国だけではない人気を獲得していると言えるでしょう。

ちょっと変わったグループ名も、インパクトがあってかわいらしいですね。

公式Instagram

 

各メンバーのプロフィール紹介

gugudanは9名のメンバーから成り立っているグループです。

韓国人メンバーと中国人メンバーから成り立っているだけに、中国での活動においても言語などの面で強みだと言えるでしょう。

9名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいとも思いますが、ググダンは一人一人の個性などから比較的覚えやすいのではないでしょうか。

韓国でも日本でも、幅広く人気を誇っているgugudan。

そんなグループなだけに、人気順が気になりますよね?

今回はgugudanの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 人気ダントツNO.1「セジョン」

本名:キム・セジョン

ハングル表記:김세정

生年月日:1996年8月28日

身長:164㎝

血液型:AB型

出身地:韓国 全羅北道 金堤市(小学校3年生の時に京畿道 安養市に転居)

ポジション:メインボーカル

担当:3の段

シンボルマーク:クローバー

※元I.O.Iメンバー

 

元I.O.Iのメンバーということもあり、人気トップのセジョンちゃん。その頃からかわいいと人気メンバーだっただけに納得の順位ですね。

I.O.Iになるために「PRODUCE101」に出演していたセジョンちゃんは、常に2位以上の成績を残していたかなりの実力の持ち主。

その頃から「GOTセジョン(神セジョン)」と呼ばれており、メインボーカルを担当するほどの高い歌唱力も持っています。

ソロ曲「꽃길(花の道)」は韓国の複数のチャートで1位となるほどで、Block Bのジコがプロデュースした曲としても大きな話題を集めました。

また、「学校2017」では主演に選ばれるなど女優としての道にも挑戦し、自分の可能性や活動の幅を広めている注目のメンバーです。

関連記事

 

第2位 キュートな笑顔が魅力的「ミナ」

本名:カン・ミナ

ハングル表記:강미나

生年月日:1999年12月4日

身長:162㎝

血液型:O型

出身地:韓国 京畿道 利川市

ポジション:サブボーカル、メインダンサー

担当:9の段

シンボルマーク:風車

※元I.O.Iメンバー、gugudan 5959メンバー

 

セジョンちゃんと同じく元I.O.Iのメンバーとして、ググダンでも大きな人気を集めているメンバーでもあるミナちゃん。

PRODUCE101では最終順位9位でI.O.Iのメンバーとなったミナちゃんは、101出演の頃からダンスポジション1位になるなどの実力の持ち主。

101でセンターを務めるなど、かわいらしい笑顔とダンスの実力で観客や視聴者、国民プロデューサーたちの目を引きつけました。

ミナちゃんはダイエットに大成功したことでも話題になりましたね。101に出演していた時もぽっちゃりしていて可愛らしかったミナちゃん。

しかし、痩せたことでさらに可愛くなって綺麗になったと話題になりました。ぽっちゃりミナも好きでしたが、今もとっても綺麗可愛いです!

関連記事

 

第3位 クールビューティー「ナヨン」

本名:キム・ナヨン

生年月日:1995年11月23日

身長:169㎝

血液型:O型

出身地:韓国 ソウル特別市

学歴:白石芸術大学校(韓国語版)実用音楽科在学

ポジション:リードボーカル

担当:4の段

シンボルマーク:光

 

ナヨンちゃんもPRODUCE101に出演していたメンバーの1人でしたが、残念ながら最終順位は14位と、I.O.Iのメンバーになることはできませんでした。

しかし、その頃から評価されていた安定したボーカルの実力を見せ、その高い実力が認められてみごとググダンのメンバーとしてデビュー。

トレーナーの先生や練習生が涙を流すほど感動的なステージを見せるなど、Jellyfishの代表としての力を発揮し「期待の新人」という感じですね。

ナヨンちゃんは先輩であるVIXXのミュージックビデオに出演していた経験があり、そこでも「かわいい」と話題になりました。

大人っぽいルックスからクールビューティとも言われているナヨンちゃんは、高身長とすらっとしたスタイルを生かしジーンズブランドのモデル経験もあり。

関連記事

 

第4位 メンバー最年長「ミミ」

本名:チョン・ミミ

ハングル表記:정미미

生年月日:1993年1月1日

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:韓国 ソウル特別市

ポジション:サブボーカル

担当:7の段

シンボルマーク:矢印

gugudanの最年長メンバーであるミミちゃんは、綺麗と可愛さを兼ね備えた大人っぽいルックスが人気のメンバーです。

ミミちゃんはJellyfishエンターテインメントの練習生になる前、FTISLANDやCNBLUE、AOAが所属するFNCエンターテインメントの練習生でした。

FNCエンタの練習生だった頃には、先輩であるFTISLANDの『MADLY』のミュージックビデオに出演した経験があり、かわいいと話題になりました。

また、tvN『チョンダムドン111』というFNCエンタのリアリティ番組に出演していたこともあり、Jellyfishの練習生になったのは最近だということが分かりますね。

2015年に放送されたIU主演の『プロデューサー』というドラマにも出演するなど、得意としている演技も生かし、今後は女優活動も多くなるかもしれませんね。

関連記事

 

第5位 唯一の中国人メンバー「サリー」

本名:リュウ・シェニン

生年月日:1996年10月23日

身長:166㎝

出身地:中国 広東省 深圳市

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

担当:8の段

シンボルマーク:8

 

gugudanグループで唯一の外国人メンバーであり、中国出身であるサリー(韓国ではセリと発音します)は、とても美形な顔立ちをしています。

はっきりとした綺麗な顔立ちをしているため、gugudanのなかでビジュアルラインと言われているうちの1人です。

ヨジャチングのウナちゃんに似ているとも言われているだけに、やはりその美形な顔立ちはどの国も共通なんだと実感しますね。

サブボーカルではありますがとても可愛らしい歌声が魅力的で、グループでのパートが少ないことがとても残念で仕方がありません・・・!

サリーちゃんは同じく中国出身である、Pristinのメンバーギョルギョンととても仲が良いのだそうです。美人同士なだけに絵になりそうな二人ですね!

関連記事

 

第6位 美形なリーダー「ハナ」

本名:シン・ボラ

生年月日:1993年4月30日

身長:162㎝

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道 富川市

ポジション:リーダー、サブボーカル、メインダンサー

担当:1の段

シンボルマーク:花

gugudanのリーダーを務めているハナちゃんはとても美人で、メンバーからの信頼も厚いとても頼りになるメンバーです。

事務所の先輩であるVIXXのミュージックビデオに出演した経験もあり、当時からビジュアルの良さを高く評価されていたメンバーでもあります。

清楚で清潔感のあるイメージの強いハナちゃんは、練習生時代にドラマに出演したこともある実力派メンバー。

また、ハナちゃんは日本語を得意としているそう。というのも、高校生の時にジャニーズが好きだったそうなんです!

日本のアニメも好きなど、日本に関心のあるメンバーのようなので、日本での活動があったら日本語ができるということは強みにもなりますね。

関連記事

 

第7位 抜群の歌手力の持ち主「ヘビン」

本名:ハン・ヘビン

生年月日:1995年8月16日

身長:169㎝

血液型:B型

出身地:韓国 釜山広域市

ポジション:メインボーカル

担当:6の段

シンボルマーク:イコライザー

 

セジョンちゃんとともにgugudanのメインボーカルを務めていて、バツグンの歌唱力を誇っているメンバーであるヘビンちゃん。

その歌唱力を活かしドラマの挿入歌を歌いたいと思っているヘビンちゃんは、「OSTの女王になる」ということを目標に頑張っているのだそうです。

ヘビンちゃんはグループのお母さん的存在のようで、料理が得意なため普段からよく料理ブログなどを見て研究しているそうです。

「時間が薬だ、嘘をつくのをやめよう」という言葉を座右の銘に、何事にも前向きに取り組む姿勢などが目に見える努力家メンバー。

ヘビンちゃんの大人っぽい顔立ちと雰囲気が特徴的で、ググダンの声としてグループを引っ張っているメンバーですね。

関連記事

 

第8位 ググダンの愛されマンネ「ヘヨン」

本名:チョ・ヘヨン

生年月日:2000年8月5日

身長:167㎝

血液型:O型

出身地:韓国 京畿道 安山市

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

担当:5の段

シンボルマーク:ハート、gugudan 5959メンバー

 

gugudanのマンネであるへヨンちゃんは、リードダンサーをしていてカバーダンスを得意としています。

週刊アイドルに出演した際に、ガールズグループのダンスを始め、防弾少年団の『I NEED YOU』やEXOの『Call Me Baby』など難しいボーイズグループのダンスも踊りこなして注目を浴びました。

ヘヨンちゃんはミナちゃんと一緒に「gugudan5959」として活動しており、ググダンとはまた違った魅力を見せています。

マンネライン2人のとってもかわいらしいチームで、ググダンのファンはもちろん初めて見てもキュンキュンしてしまいます。

ヘヨンちゃんはグループのリードダンサーとして、マンネラインであるミナちゃんと一緒にメンバーを引っ張っています。

関連記事

 

第9位 スタイルバツグンの美人「ソイ」

本名:チャン・ソジン

生年月日:1996年11月21日

身長:172㎝

血液型:AB型

出身地:韓国 光州広域市

ポジション:リードボーカル

担当:2の段

シンボルマーク:シャープ(#)

 

グループのリードボーカルを務めるソイちゃんは、とても歌唱力が高いのですがセジョンやヘビンに隠れがちと言われています。

しかしデュエットの相手を探していたBrown Eyed Soulのヨンジュンの目にソイちゃんが止まったことでヨンジュンとのデュエットが実現しました。

ヨンジュン氏はソイちゃんの歌声を聴いた瞬間に「この子だ!」と思い、直感的にソイちゃんにラブコールを送ったそうです。すごいですね!

ソイちゃんは身長172㎝とかなりの長身メンバーです。そのためスタイルがとてもよく手足も長いモデル体型が目を引きます。

顔立ちもとても綺麗で大人っぽい表情が魅力的なソイちゃん、グループの中でもルックスがいいので目立たないほうがおかしい・・・!

関連記事

 

 

・・・以上、ググダン9名でした!

こう書き出してみると改めて大人数のグループですね。

この人気順はネットや動画再生数などから見ているので、変動などもあります。

大体このくらいかな~という感じでみていただけたら幸いです。

ググダンはバラエティー番組に出演するととても面白くて、わりとみんなバランスよく人気はあるのではないかと思います。

日本語が得意なメンバーもいるだけあり、今後の日本活動があったときはとても楽しみですね。

gugudanはとても可愛らしく、アイドル感が溢れる楽しいグループです!

 

スポンサードサーチ

現在の活動は?

現在gugudanは、カムバックの準備期間に入っているようですね。

カムバックスケジュールで上がってきたとみられるティーザー写真のようなものは、いつものググダンよりも大人っぽい感じな気がしますね。

 

少女時代をイメージさせるような、清楚であり大人っぽくもあり・・・という感じで。

gugudanは「Cait Sith(ケット・シー)」でカムバックするとされています。

「Cait Sith(ケット・シー)」とは、アイルランドの伝説に登場する妖精猫のことだそうです。

gugudanは、このカムバックでフランスの童話「長靴をはいた猫」を再解釈したそうで、他のグループとは一味違うステージに期待がかかっています。

カムバックタイトル曲が「The Boots」であるだけに、イメージチェンジをしたgugudanのメンバーたちの洗練された姿が楽しみですよね・・・!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバープロフィールと人気順についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気!

・もちろん人気順には変動があります!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)