gugudan ミミは練習生時代、女優もしていた!最年長メンバー!好きなキャラクターはコナン!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ミミちゃんについてご紹介したいと思います。

gugudan・ミミ・プロフィール・性格・女優のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ミミのプロフィール

本名:チョン・ミミ

ハングル表記:정미미

生年月日:1993年1月1日

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:韓国 ソウル特別市

ポジション:サブボーカル

担当:7の段

シンボルマーク:矢印

 

ミミちゃんはgugudanの最年長メンバーであり、綺麗と可愛さを兼ね備えた大人っぽいルックスが人気のメンバーです。

ミミちゃんはJellyfishエンターテインメントの練習生になる前、FTISLANDやCNBLUE、AOAが所属するFNCエンターテインメントの練習生でした。

FNCエンタの練習生だった頃には、先輩であるFTISLANDの『MADLY』のミュージックビデオに出演した経験があり、かわいいと話題になりました。

また、tvN『チョンダムドン111』というFNCエンタのリアリティ番組に出演していたこともあり、Jellyfishの練習生になったのは最近だということが分かりますね。

2015年に放送されたIU主演の『プロデューサー』というドラマにも出演するなど、得意としている演技も生かし、今後は女優活動も多くなるかもしれませんね。

ミミちゃん、個人的には日本人ウケのいいビジュアルだと思うのですが、日本人の女優さんでミミちゃんに似ている方いますよね?

名前は出てこないのですが、すごく日本人が好きな顔立ちのような気がします。

お誕生日が元旦ということで、とても覚えやすいです。お正月がお誕生日なんておめでたいですね~!

ハングル表記でミミちゃんの名前は「정미미」と書きます。

「미미」というハングルは比較的とても簡単ですし、うちわやボードなどにハングルを書きたいファンの方はとても作りやすいのではないでしょうか。

それに、「미미」ってハングルの形とてもかわいらしいですよね(笑)

ミミちゃんは笑ったときに見える歯の数が比較的多めで、いわゆる”ゼニガメアイドル”という感じですね。

笑ったときの歯が本当にかわいらしくて、見ているこっちまでつられて笑ってしまうほどのキラキラ笑顔の持ち主です。

アイドルらしさで言ったらピカイチですよね。

gugudan自体がアイドルらしさたっぷりのグループですが、ミミちゃんは最年長でありながらかわいさとあどけなさを持ち合わせている魅力的なメンバーです。

それに加え大人っぽさもあるんだから、目が離せませんよね・・・!

かわいくて綺麗なビジュアルはもちろんのこと、ふわっとした雰囲気もミミちゃんらしさがあふれていて私すごく好きなんですよね。

最年長だけどグループの中で威張るわけでもなく、メンバーたちと同じようにたくさんのことを楽しんでいるところを見るとめちゃくちゃ癒されます。

ミミちゃんの趣味は音楽鑑賞、ウェブドラマ、韓国のウェブ漫画などをみることだそう。

また、妹メンバーたちを悩ませたり困らせたりすることを趣味として挙げたりもしているかわいらしい一面も。

韓国のウェブ漫画(ウェブトゥーン)を見るようになったのは最近になってからのようで、もともとはウェブドラマが大好きだったそうです。

しかし、時間がないからかあまりウェブドラマを見る機会がなくなってしまい、時間や場所を気にせずに速くすぐに読むことができるということでウェブトゥーンにハマったそうですよ!

 

特技は意外にもゲーム。

ミミちゃんはオンラインゲームが好きで、演技やダンスを特技として挙げています。

オンラインゲームが好きなアイドルって結構いますよね~。

ミミちゃんはそんなオンラインゲームのなかでもとくに、サドンアタックやテイルズランナーを好んで楽しんでいるそうですよ!

メンバーたちいわく、ミミちゃんはgugudanのリーダーであるハナちゃんととくに仲が良いらしいです。

最年長のミミちゃんとgugudanを支えるリーダーのハナちゃん、それぞれグループの大黒柱的な存在であるだけに信頼度も深まっているのかもしれませんね。

しかし、ハナちゃん以外のメンバーと仲が良くないということでは全くなく、ハナちゃん以外のメンバーともgugudanはみんな誰でも仲が良いのではないでしょうか。

ミミちゃんって誰とでも仲良くなれるようなイメージもあるので、gugudanの雰囲気を変えてくれるような明るいムードメーカーのような感じなのだと思います。

キラキラしていて女子も憧れる存在ですね。

 

ミミの性格

 

ミミちゃんはgugudanのサブボーカルを担当し、グループコンセプトの九九の担当は7の段、シンボルマークは矢印の最年長メンバーです。

ミミちゃんのシンボルマークが矢印である理由は、gugudanの最年長メンバーとして”幸運の道へ導く”・・・といった意味合いから付けられたようです。

日本では「誰かに似ている」と言われることが多いミミちゃんですが、韓国では女優のチョ・ボアさんに似ていることで有名だそうですよ!

つまりはめちゃくちゃキレイってことですね・・・!

くりくりとした大きな瞳が特徴的で、いつもニコニコしているとっても明るい性格の女の子です。

ミミちゃんはどちらかというと、女性ファンよりも男性ファンが多いようです。

ミミちゃんがモットーにしていることは、「肯定的な思考が私を作る」こと。

そんなモットーを掲げているだけあり、否定的な言葉があまりなく、いつも明るく笑顔が多いイメージが強いですね。

とても前向きな性格なので、ミミちゃんと一緒にいればこっちまで楽しくなりそうな気がします。

ファンから「笑顔がだいすき!」「笑顔が可愛い!」と言われているだけあり、自ミミちゃん自身も自分のチャームポイントとして”笑顔”を挙げているほど。

というのも、ミミちゃんは「笑う所に福来る」という精神を持っているようで、そんな気持ちで普段からよく笑うということを心がけているのだとか。

そんな明るい性格と”福来る”というイメージから、gugudanコンセプトである数字でもラッキーセブンの”7”を引き受けました。

また、ミミちゃんはユニークなギャグセンスも持ち合わせています。

gugudanメンバーの中ではいちばんお酒が好きなのだそうですが、他のメンバーがお酒をあまり飲まないため、一緒に飲んだのは2回ほどだそう・・・。

ちなみにミミちゃんの好きなお酒は、オシャレなワインよりもマッコリだとか。

明るい性格のミミちゃんらしく、好きな色も黄色とピンクという明るさ。

さらに、好きなキャラクターはコナンということで、コナン大好きの私はこれを知ったときテンションがかなり上がりました(笑)。

コナンすきということでアニメが好きなのかな~と思っていたんですが、特技としてもオンラインゲームのサドンアタックやテイルズランナーを挙げているのでそっちの趣味もあるのでしょう。

ますます話が合いそうです(笑)。

そのほかにも、音楽鑑賞やウェブドラマ、ウェブ漫画などが好きなミミちゃん。

こんなにキラキラアイドルなのに、特技や趣味はフツーの女の子という感じで親近感がわきますよね。

たま~に一部のファンの方に「ちょっと小悪魔的なところがある」なんて言われていることもありましたが、そんな二面性も魅力的ですよね。

あと、ちょっぴり料理が苦手なところも意外な感じでかわいいです(笑)。

見ているとわりといたずら好きなところもあるので、最年長というよりもメンバーの一員という感じで、年齢差を感じさせないほどとてもキュートなメンバーです!

 

スポンサードサーチ

女優業は練習生時代からスタート

ミミちゃんと言えば、以前から女優業をしている事で知られていますね。

ミミちゃんは高校2年生の時まで現代高校に通い、その後に大永高校に転校しています。

もともとはFNCエンターテインメントの練習生で、FNCで知り合ったKARDのメンバーであるジウちゃんとはとても仲が良いそう。

FNCエンターテイメントといえば、FTISLAND、CNBLUE、AOA、ジュニエルちゃんなどが所属する事務所です。

FNC練習生時代には、先輩グループであったFTISLANDの「Madly(2013)」のミュージックビデオに出演していました。

また、同じく2013年にはFNCエンターテインメントのリアリティ番組「チョンダムドン111」にも出演しています。

2014年にはLIVE TVの「良い日」に助演で出演しました。

そして、2015年にはIUちゃんが主演したKBSドラマ「プロデューサー」にも出演して女優業をしています。

ミミちゃんは「プロデューサー」に出てくるガールズグループ、「P!nky4(ピンキーフォー)」というガールズグループのメンバー「ハヌル」役で出演していました。

画像の中でミミちゃんはいちばん右です。

綺麗な顔立ちが映えていて、とってもかわいらしいです!さすがアイドルというだけありアイドルの演技も見事ですね!(この時はまだデビュー前でしたが・・・。)

この表情づくりすごいですよね~。演技の役柄に応じて表情やイメージをガラッと変えられるところなんて、まさに女優という感じ。

そのドラマでの演技はとてもかわいらしく、演技力も見劣りしないほどだと女優業の実力も高く認められていたそうですよ・・・!

さらに、その翌年の2016年にgugudanのメンバーとして公開されると、すでに知名度があったミミちゃんはデビュー前から注目されることに。

そしてその後、晴れてgugudanのメンバーとしデビューを果たし現在に至ります。

ちなみに、ミミちゃんが練習生として過ごした期間は3年間でした。

ミミちゃんはデビュー前からさまざまなジャンルの活動をしてきて、幅広い仕事をしていくうえで自分の行くべき道を模索していたのでしょうね。

アーティストか、女優業か・・・どちらも好きなのであればどっちかを選ぶなんてとても難しいと思います。

しかし、女優業を経験してきたうえでアイドルでのデビューの道を選んだミミちゃん。

デビュー時期としては、1993年生まれということで比較的若い方ではないものの、とにかくデビューできてよかったですよね。

アイドルグループの中にバラエティーや女優業・俳優業などを経験したことがあるメンバーがいるというのはとてもそのグループにとって強みになると思います。

gugudanも例外ではなく、ミミちゃんが俳優業をしていた経験があるというのは今後の活動にも間違いなくつながっていくことになるでしょう。

メンバーたちに経験を女優業の生かして教えることもできますからね。

女優業を経験しているミミちゃんだけに、今後も女優業をしていくのか楽しみです!

 

恋の噂なし!好きなタイプは?

アイドルと言えば、気になるのはやはり恋愛事情や彼氏の存在ですよね。

ミミちゃんのファンの方ももちろん、ミミちゃんの熱愛報道や彼氏の存在などが気になっているのではないでしょうか?

そこで、気になるミミちゃんの熱愛事情や彼氏について探ってみました!

先に結果から発表してしまうと、ミミちゃんはこれまでに彼氏の存在や熱愛説などが浮上したことは一度もありません!

さすがアイドルの中のアイドル、というような模範アイドルですね・・・!

まだデビューしたばかりということもあると思いますが、それにしても何一つ浮いた情報が見つからないのはすごいと思います。

ファンとしてはとても嬉しい限りですね!

ちなみに、ミミちゃんの好きなタイプの男性は、「年上の男性」。

ミミちゃんは「もし恋愛をするなら年下よりも年上の男性が好み」だと発言しているようですね。

なんか分かる気がする・・・!

大人っぽくもありながら子供っぽさも持ち合わせている可愛らしいミミちゃんだけに、年上男性に甘えるような姿はなんとなく想像できる気もしますね・・・(笑)。

年上の男性が優しくリードしてあげるような、包容力や安定感なども求めているのかもしれませんね。

好きなタイプは「年上男性」というだけで具体的なものはないようです。

恋愛ネタや彼氏説がないだけあり、ファンにとても優しいアイドルと言えるでしょう!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ミミちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミミちゃんは明るくて前向きな性格!

・練習生の頃から女優業をしている!

・熱愛説はなしで好きなタイプは年上!

という結果になりました。

gugudan Jellyfishエンターテインメント所属メンバー・人気順 紹介!

2018.01.27

おすすめ記事(広告を含む)