Dream Catcherメンバープロフィールや人気順のご紹介

2017113日にハッピーフェイスエンターテインメントからデビューした7人組ガールズグループDream Catcher」

ベトナム、ブラジルなど世界中を訪問して活動しており、来日も果たしているグループです。

今回はグループのコンセプトについて、そしてメンバーと人気順について詳しくご紹介したいと思います!!

Dream Catcherってどんなグループ>

悪い夢を取り去ってくれるアイテムとして有名な「ドリームキャッチャー」というグループ名が可愛らしい印象ですが、一体どんなグループなのでしょうか?

実はこのグループ、韓国初のロックメタル+ダーク+女性アイドルの組み合わせを前面に押し出して活動していて、国内外から音楽が評価されているんです。

シングル「悪夢」、アルバム「グッドナイト」など睡眠に関するタイトルが目立ちますが、コンセプトを徹底しているようですね!

確かにミュージックビデオなどを見てみると、黒を基調としていたり、メイクがヴァンパイアみたいだったりと、かなり強いコンセプトが伝わってきます!

そんな彼女らの定番あいさつは、

「チュ~ッ!私の夢、見てね!こんにちはドリームキャッチャーです!」

2014年にデビューしたMINX(ミンス)を再編したグループであるため、デビュー前の記事には「再デビュー」という表現が使われることが多かったです。

ミンス時代の「おマセな妹」キャラクターから一転して「ダーク可愛く」変身し、当時のメンバー5人に2人が加わった形で「再デビュー」を果たしました!

<各メンバープロフィール,人気順>

やはり気になるのはメンバーと、その人気ランキング!

韓国のファンによって人気順位がまとめられているので、ご紹介いたします!!(NAVERで検索された回数をもとにランキングされています)

第1位 ジユ

本名:キム・ミンジ

誕生日:1994517

出身地:釜山広域市

身長:167cm

血液型:B

担当:リーダー、サブボーカル、リードダンサー

ミンスの元メンバーでした。現在の名前「ジユ」は「分け合ったぶんだけ幸せが返ってくる」という意味がこもっています。

食べることが好きで、お店でメンバーが食べ残したものを全部食べてしまうんだとか!

性格はしっかりものでさばさばしていますが、ピンク色が好きという可愛い一面もあります。

第2位 スア

本名:キム・ボラ

誕生日:1994810

出身地:慶尚南道 馬山市

身長:162

血液型:O

担当:リードラッパ―、サブボーカル、メインダンサー

彼女もミンスのメンバーでした。そのときからグループのお母さん的存在で、メンバーの面倒見がよく料理が上手いんだそう。

思いやりがあり元気がいいので、他のアイドルグループにも仲の良いメンバーが多いんだとか!

舞台の上ではカリスマ性あふれるダンスを披露しています。

第3位 シヨン

 

本名:イ・シヨン

誕生日:1995101

出身地:大邱広域市

身長:166

血液型:A

担当:メインボーカル

元ミンスのメンバー。ダークな感じの美形がグループのコンセプトによくあっていますね!メインボーカルで、曲の高音パートは彼女が担当しています。

いたずらっこな性格でみんなを笑顔にする、お笑い担当のメンバーです。

第4位 ガヒョン

本名:イ・ガヒョン

誕生日:199923

出身地:ソウル特別市

身長:160

血液型:AB

担当:サブボーカル

グループのマンネ(末っ子)らしく、明るく愛嬌たっぷりな様子がよく見られるガヒョン。明るく活発な姿が印象的ですが、メンバー唯一の未成年者で、成人になったら夜10時以降にPC部屋(韓国版ネットカフェ)に行ってみたいんだとか()

第5位 ダミ

本名:イ・ユビン

誕生日:199737

出身地:ソウル特別市

身長:163

血液型:A

担当:メインラッパー

ミンスのメンバーでした。低い歌声と、若干無愛想な感じがDream Catcherのイメージによく合っていますね!

ラッパーとしてのクールな姿が魅力的な一方、普段はかなりの読書家で場所を選ばず本を読み始めるという、文学少女的な一面もあるようです。

第6位 ユヒョン

本名:キム・ユヒョン

誕生日:199717

出身地:仁川広域市

身長:168

血液型:O

担当:リードボーカル

元ミンスのメンバー。自由奔放な雰囲気をまとっており、メンバーで一番緊張しない性格なんだそう。努力家で、高い身長にも似合うボーイッシュな魅力の持ち主です。

パフォーマンス面ではシヨン同様、歌唱力が評価されています。

第7位 ハンドン

本名:ハンドゥン(韩东, Hán Dōng

誕生日:1996326

出身地:中国 湖北省

身長:165

血液型:?

担当:サブボーカル

グループ内唯一の外国人メンバー。ミニアルバム発表以降、韓国人と勘違いされるほど韓国語が上達したんだとか。

開放的で謙虚な姿勢の持ち主で、自らをガンガンアピールしようとはしませんが、メンバーの冗談などをやさしく受け止める包容力(?)があります。

まとめ

K-POPの女性アイドルとしては珍しい「ダーク」で可愛いアイドル、Dream Catcherいかがでしたか?

海外での活動をたくさんしているので、日本に来てファンと触れ合う機会も増えることを期待したいですね!

おすすめ記事(広告を含む)