gugudan中国人メンバー「サリー」!お人形フェイス!性格・整形・特技って?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、サリーちゃんについてご紹介したいと思います。

gugudan・サリー・性格・整形・特技のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

サリーのプロフィール

活動名:サリー(セリ)

本名:リュウ・シェニン

生年月日:1996年10月23日

身長:166㎝

兄弟構成:8人兄弟の5番目

出身:中国・廣東省深圳市

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

担当:8の段

シンボルマーク:8

gugudan(ググダン、gu9udan、구구단)は、2016年6月28日にデビューした韓国のガールズグループです。

所属事務所はJellyfishエンターテインメント。

Jellyfishエンターテインメントといえば先輩グループにVIXXがいますね。

ググダンはVIXXの妹分となるガールズグループということで、デビュー前から大きな関心を得ていたグループでもありますね。

gugudan(ググダン)というグループ名には、「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」という意味が込められていて、「9×9」という「かけ算九九」の韓国語である「九九段(구구단/ググダン)」に由来しています。

ググダンのキャッチコピーは「Standby 큐」で、公式ファンクラブ名は 『단짝 ダンチャク』といいます。

これは、「仲良し、親友」という意味が込められています。

そんなgugudanグループで唯一の外国人メンバーであり、中国出身であるサリーちゃん(韓国ではセリと発音します)は、とても中華らしい美形な顔立ちをしています。

はっきりとした綺麗な顔立ちをしているため、gugudanのなかでもビジュアルラインと言われているうちの1人です。

ヨジャチングのウナちゃんに似ているとも言われているだけに、やはりその美形な顔立ちはどの国も共通なんだ・・・と実感しますね。

サブボーカルではありますがとても可愛らしい歌声が魅力的で、グループでのパートが少ないことがとても残念で仕方がありません・・・!

サリーちゃんは同じく中国出身である、Pristinのメンバーギョルギョンちゃんととても仲が良いのだそうです。美人同士なだけに絵になりそうな二人ですね!

中国人メンバーということで中国出身のサリーちゃんですが、兄弟構成はなんと8人兄弟なんですね!

中国って一人っ子が多いイメージが強いので、8人も兄弟がいるというのはちょっとびっくりしました。

お人形さんみたいにかわいらしいサリーちゃんの兄弟って、一体どんなビジュアルをしているんだろう・・・?

めちゃくちゃ気になります(笑)。

 

ググダンは「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」であり、童話、映画、演劇など、さまざまなジャンルの作品をググダンならではのスタイルでパフォーマンスを披露していますね。

 

韓国での人気はとても高く、アイドルらしいルックスや「THE・アイドル」というイメージがとても強いグループ。

 

そのため、さわやかで清楚で清潔感のあるgugudanはアイドルらしいアイドルを好きな方からとても人気を得ているようです。

 

さらにググダンは日本ファンからの人気も高いようで、韓国だけではない人気を獲得していると言えるでしょう。

ちょっと変わったグループ名もインパクトがあってかわいらしいですね。

 

そんな独特な個性を持ったグループにピッタリのセリちゃんは、美形すぎるビジュアルのあまり、「気が強そう」「我が強そう」なんて言われていることもしばしば。

 

私は暇さえあればK-POPアイドルの動画ばかり見漁っているのですが(笑)、いろんなグループを見てきたけれどやはりチャイナ出身アイドルはわりと気が強い子が多い気がしますね。

それは悪い意味では全くなくて、いい意味で「自己主張が出来ている」ということです。

 

韓国でアイドルをしている外国人たちはほとんどの子が単身で渡韓してきています。

 

そんな異国の地で一人で頑張っていくには、やはり多少の軸表示や主張はとても大切だと思います。

 

セリちゃんもそんな異国で頑張るという心の強さがビジュアルから現れていてとても惹かれますよね。

 

知れば知るほど応援していきたくなるアイドルの一人です!

 

サリーの性格は?

 

ひときわ目立った綺麗なビジュアルを誇っているセリちゃん。

 

先ほども言ってしまいましたが本当にお人形みたいな子で、本当に自分と同じ人間なのか・・・?人間でごめん・・・みたいな気持ちになってしまうほどの美少女です。

 

チャイナ出身の中国人メンバーということで気が強そうと言われていますが、たしかにとてもタフな性格をしていると思います。

 

いい意味でファンに媚びるような態度が感じられませんし、なんかすごく芯が強そうという印象ですね。

 

中国人メンバーということもあり、韓国ではもちろん中国圏や日本などでも、アジア各国での人気を誇っているメンバーです。

 

人気がある理由は、セリちゃんの人柄を知れば知るほどきっとわかるでしょう。

 

セリちゃんはとても活発なタイプで、まわりとキャッキャするのがとても好きそうなイメージを受けます。

 

周りを巻き込んで楽しく面白いことをするのが大好きな性格で、かわいい顔をしていながら意外とアクティブ。

 

大人っぽい印象が強いセリちゃんですが、意外と子供っぽいというかあどけないイメージも強く、幅広い年齢のファンから人気のあるメンバーだと思います。

 

私の個人的なイメージですが、セリちゃんって外国人メンバーということもあってかメンバーたちにちょっぴり甘やかされている感じがするんですね(笑)。

 

その光景ってすごくかわいくて、メンバーたちが甘々でセリちゃんに接しているところからも愛されているな~ということが伝わってくるんですよね。

 

みんなでセリちゃんを支えているんだな~という感じがするんです。

 

セリちゃん気が強そうだけどちょっとほっとけないところがあって、そんなところもみんな可愛いと思っているのかも。

 

一部のファンからは「メンバーが甘やかしすぎてセリの韓国語が全然上達しない」何て言われていたこともありましたが、着々と頑張って覚えてきているので気長に見守ってあげましょう。

 

明るくて活発な性格ということから、ちょっと派手なことが好きそうなイメージ(パーティー好きみたいな)もありますが実は結構ピュアな一面も。

 

ふと見せる一瞬のしぐさやピースサイン、まぶしい笑顔がとびきりかわいいです。

 

茶目っ気あふれた性格がかなり人気で、じ~っと見ていると次々に面白いことが生まれてくるようなメンバーですね(笑)。

 

デビュー前から中国でCF活動(日本で言うところのコマーシャル)などをしていたため、芸能活動においてのノウハウはありそう。

 

デビューしたばかりだった頃、妙に場馴れしている感じがとてもよかったです。

 

セリちゃんの趣味は料理をすること、そして食べること。

 

あんなにスタイルバツグンなのに食べることが大好きなんて、世の中は本当に不公平ですよね・・・。

 

そして、セリちゃんの得意なことはゴキブリを捕まえること。

 

あんなにかわいい顔をしてゴキブリが怖くないなんて、なんだか男の子からの株も上がりそう。

 

メンバー曰く、セリちゃんは誕生日パーティーイベント365DAYで、ヘヨンちゃん、ハナちゃんと一緒に防弾少年団の「ブルタオルネ」のダンスをカバーしたことがあるそう。

 

普段は見せることのないパワーがみなぎるダンスを魅せつけたことがあるようで、セリちゃんの踊るバンタンがとても見てみたいと思いました(笑)。

 

好きなアーティストはBIG BANGのG-DRAGONと公言しているので、結構ラップ系の曲が好きなのかも?

 

ちなみに、セリちゃんの好きな男性のタイプは「ラップがうまい人」。

 

だからG-DRAGONが好きなのかもしれませんね!

 

グループに中国人メンバーがいるということで、中国や中華圏での活動も言葉などの関係ではかなりしやすくなるでしょう。

 

中国語が出来るメンバーがいるのは、gugudanにとってもかなり強みになるでしょう。

 

セリちゃんはとてもかわいらしくてメンバーからも愛されているということが伝わったでしょうか・・・?

 

とにかくかわいいということをまず一番に伝えたいメンバーです(笑)。

スポンサードサーチ

ウナとどんな所が似ている?

 

プロフィールでもご紹介しましたが、セリちゃんはヨジャチングのウナちゃんに似ているとよく言われています。

私も初めて見たときは本当に似ていてびっくりしました・・・。

まずはgugudanのセリちゃんの顔を見てみましょう。↓

 

そしてこちらがヨジャチングのウナちゃんです。↓

本当に似ていますよね~!ふたりともお人形みたいにきれいな顔立ちをしていてそっくりです。

 

この二人ってまず顔立ちがそっくりなんですよね。

 

パーツのそれぞれがはっきりとしていて、ちょっとアジア人離れしているような濃い顔立ちをしています。

 

輪郭もしゅっと細めで小顔ですよね。

 

小顔なのにパーツがでかいって、顔の主張もかなりすごいですよね(めちゃくちゃ羨ましい)。

 

目の形も大きくてまるっとしている感じが似ていますが、セリちゃんよりもウナちゃんのほうが若干二重幅が広めという感じがしますね。

 

顔の系統としては、Apinkのボミちゃんも似ているかな~という感じ。↓

 

どちらにしても、似ているアイドル全員美人・・・!すご。

 

セリちゃんとウナちゃんはあまり濃いめのメイクをしているイメージがないので、もとがいいというかそもそもの顔のつくりが似ているのでしょうね。

 

K-POPアイドルの子って可愛い子が多いですが、やはりセリちゃんとウナちゃんは別格というくらい可愛い感じですよね。

 

鼻筋もス~ッととおっていて綺麗なので、どこが似ていると言ったらとにかく全体的に似ているとしか言えない気がします。

 

「いかにもアイドル」というビジュアルもですが、オタク用語で言ったらとにかく「顔面強い」というところですね(笑)。

 

お人形のような顔立ちがそっくりのセリちゃんとウナちゃん。

 

私が個人的にめちゃくちゃ憧れている顔のアイドルです・・・!

 

中国語で歌ったことがある!

 

セリちゃんは以前、中国語の歌を披露したことがあります。

 

セリちゃんが中国語の歌を披露したのは、gugudan公式チャンネルを通じて公開された「gugudan cover project #2 SALLY-I MISS U(好想你) by四葉草」の動画でのこと。

 

この動画がとてもかわいらしく、メディアで話題を集めました。

 

中国人メンバーということもあり、やはり中国語で歌うということは中国で見守ってくれているファンにとってもかなり嬉しかったことでしょう。

 

この動画はセリちゃんの地元・中国ではもちろん、韓国でもかわいいとかなり話題になったほど。

 

「いかにもK-POPらしいアイドル」とも言われるほどのかわいらしいビジュアル、そしてK-POPゴリ押しのビジュアルをしながら中国語で歌をうたう・・・

 

という、そんなアンバランスさが韓国メディアの目を引いたのではないかと言われています。

 

「一人で歌を歌うのは初めてなので、一生懸命準備しました。次回はもっと素敵な姿でお目にかかりたいです。ありがとうございます」

 

そんな言葉でまとめるセリちゃん、ものすごく頑張ったね!

 

この曲、セリちゃんの雰囲気に合っていてとても好きです。

 

曲調はやはり中国語の曲ということもあり、K-POPの感じはあまり感じられず、チャイナの曲というようなイメージが強いですね。

 

めちゃくちゃかわいらしくて、本当にいろんな人に聞いてほしいです(誰)。

 

この動画がきっかけで、中国での活動にもさらに広がってくれたらうれしいですね。

 

gugudanは結構な人数がいるグループなので一気に全員を覚えるのは難しいですが、セリちゃんは特に顔が特徴的なのですぐに覚えることができると思います。

 

セリちゃんの個性や性格などから知っていきたいという方は、最初はバラエティー番組などから見始めるといいかもしれませんね!

 

バラエティー番組に出演した際のメンバーたちはとても面白く、セリちゃんも韓国語はあまり話せないながらもメンバーの面白さでセリちゃんもかなり面白くなったり(笑)。

 

そんな見どころ満載なのもgugudanのいいところなんですよね~。

 

セリちゃんが中国人メンバーということもあり、今後の中国活動があったときはとても楽しみですね。

 

セリちゃんは、とても可愛らしくてアイドル感が溢れるおもしろいメンバーです!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、セリちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・明るい性格でお人形さんのようにかわいい!

・ヨジャチングのウナちゃんにそっくり!

・中国語で歌を披露したことがある!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)