防弾少年団(BTS)、ソウル一番の高級マンション・高級ブランド、金の亡者になりつつある?!

みなさんこんにちは!

みなさんお馴染み、昨年も大活躍でとどまることを知らない防弾少年弾!!

2017年はアメリカのBMAで受賞するなど、海外での飛躍も注目されましたね。

出典:公式Instagram

 

こんなに活躍していて、絶大な人気を誇っているのなら…と、彼らの収入、ちょっと気になりませんか?

 

もはやセレブの仲間入りしたと言っていいくらい稼いでいるのでは?と。

そして韓国ドラマに出てくる富豪のように金の亡者になってしまっているのではないか?!と。(笑)

 

今回はそんな防弾少年団の金銭をめぐるあれこれや、近況をご紹介します!

 

<高級マンションにお引越し!>

 

毎日忙しいであろう防弾少年団(以下BTS)ですが、12月頭にある高級マンションに引っ越した模様。

 

その名もハンナム・ザ・ヒル。

 

韓国で最も高級と言われるハンナムドンという地区のマンションなのですが、ここには高級フィットネスクラブはもちろん、ゴルフ場、プールなどが備わっています。

また看護師が24時間常駐しているので何かあった時にも安心だそう。

 

その他住んでいる有名人は歌手のイ・スンチョル、俳優のアン・ソンギ、女優のハン・ヒョジュ。みなさん大物ですね!

出典:Aチャンネル

 

BTSの場合、購入したわけではなく一定期間の契約だそうですが、なんとお値段80憶ウォン代! かなりの高額ですよね!!

 

今回の引っ越しの決断を下したのがBig Hitエンターテインメントのパン・シヒョク代表。

彼は作曲家、兼音楽プロデューサーで、JYPで活動しその代表パク・ジニョンにプロデュースの全てを教わったそうです。

今までに作曲したものや著作権料などで稼いだ金額は、合計100憶ウォンくらいではないかど言われています。

 

今はBTSの活躍のおかげで、事務所はさらに潤っているのではないでしょうか(笑)

そもそも事務所代表の収益からして膨大なんですね。

 

 

話をマンションに戻しますが、韓国のアイドルといえばグループで集団生活することで有名ですよね。

以前BTSが住んでいた部屋は平凡な共同住宅で、メンバー5人が一部屋で過ごすほど狭かったそう。

 

またセキュリティーも弱かったそうですね。以前の住宅は部外者も近づきやすく、ファンたちが押し掛けることもあったんだとか。

新たなマンションは万全のセキュリティーを誇る場所だといわれていて、そこを重視して引っ越すことにした、と引っ越しの理由も明かしています。

高級マンションに引っ越すのは主にメンバーの安全など、保安のためだったんですね。

 

 

<テレビでも取り上げられたBTSの変化>

 

この引っ越しの一件は韓国の芸能ニュース番組でも取り上げられました。

 

1月8日に放送されたAチャンネルの「風の噂で聞いた」では「アイドルのすべて」というテーマで人生逆転したアイドルについてトークが繰り広げられました。

 

その中で、BTSが価格80憶ウォン代の新たな部屋に住むということで人生逆転アイドルに選ばれましたが、この日の放送でBTSの驚くべき収入が明らかになったのです。

所属事務所は正確な金額を明らかにするのは難しいとしていますが、番組に出演した記者によると、1年で1000憶ウォン稼いだという話が!!!

 

また別の芸能部の記者は「家も収入も人生逆転しましたが、名前も変わりました。防弾少年団は『10代の文化と価値を俺たちが守る』という90年代風の名前でメンバーたちもはずかしがっていました。

でも海外で人気になるなかで防弾少年団から『BTS』という名前ができて、海外のファンたちはBTSを『Beyond The Scene(現実を超えて)』と言っていますよ。」

 

恥ずかしがっていたのが本当かはさておき、海外進出でよりかっこいいグループ名になったことを明らかにしていますね!

 

<所持品はブランド品?!>

 

セレブといえばやっぱり高級ブランドを身にまとい、高い車に乗って…というイメージですが、BTSはどうなのでしょうか?

 

報道では特にBTSがブランドものばかりを身に着けているということはないようですね(そもそも韓国アイドルはBTS以外もオシャレさんが多いですもんね)。

 

以前メンバーが好きなブランドを公表していた動画があるのですが、それによるとGUCCIやYOHJI YAMAMOTO、GIVENCHYなどの人気ハイブランドから、SupremeやTOPMAN、PUMAなど手の出しやすいブランド、さらにはH&Mなどプチプライスなものも好んで着ているそう!

 

確かにたくさん稼いでいる彼らですが、金遣いが荒いということは今のところなさそうですね。

 

 

<世間の役に>

 

では他にお金の使い道はどうなっているのでしょうか?

自分に使うのではなく、家族や周りの人のために使うこともあるそうですよ。

 

メンバーそれぞれ、親に家と車を買ってあげたという話もありますね。

そんな親孝行にファンたちも感心!

 

またBTSは募金活動も行っていました。

BTSはユニセフと契約を交わし、児童・青少年暴力を撲滅するために活動しています。

出典:ソウル新聞

 

募金は今月、1月で6憶ウォンを突破したそうですが、「まずは5憶。そして2年のアルバム売上の3%を寄付」とBTS自らも寄付をしています。

 

GOT7やIU、スジなどと同様、セウォル号事件の遺族のために寄付もしていたことも有名ですよね。

遺族の家族協議会に1億ウォン寄付したのですが、メンバー7人が1000万ウォンずつ、そしてBig Hitエンターテインメントが3000万ウォン出したそうですね。

 

 

さて、人気絶頂BTSのお金に関する情報を紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

いつまでも周囲への貢献を忘れず、いつまでも愛され続けるアイドルでいてほしいですね!

おすすめ記事(広告を含む)