B1A4メンバー衝突事故!コンサートへ向かう途中の事故で大騒ぎ!メンバー紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」についてご紹介したいと思います。

B1A4・メンバー・プロフィール・事故・活動のキーワードで調べていこうと思います。

B1A4関連記事

 

スポンサードサーチ

B1A4メンバー紹介

 

2011年4月にWMエンターテインメントからデビューをし、「びっぽ」という愛称で親しまれている5人組アイドル男性グループ「B1A4」。

一度聞いたら忘れられないような音楽とメンバーのキャラクターで、とくに年上女性のファンが多いというのが特徴です。

「B1A4」という変わったグループ名はメンバーたちの血液型が、B型1人、A型4人という意味が込められた覚えやすいネーミング(笑)。

また、「Be the one,All for one(僕たちの夢のためにベストを尽くす)」という意味も含まれているそうです。深いですねー・・・!

「Let’s Fly B1A4」~5人で一緒に羽ばたいていこう~ をスローガンに掲げて、活動をしている意欲的なグループです。

B1A4の音楽は爽やかで聴きやすいものが多く、K-POPを聴くのが初めてという方でも耳に馴染む音楽というのが魅力ですね。

韓国・日本をはじめ世界各国で活動をしているB1A4、ワールドツアーも成功させるほどの実力を持った5人組グループ。

世界各国での根強い人気が伺えます・・・!

メンバーひとりひとりがファンへのサービス精神旺盛で、ライブはもちろんイベントやファンサイン会などでもファンとの交流をメンバーたちが大切にしてくれることでも有名ですね!

それぞれのメンバーがおもしろさも兼ね備えているグループなので、バラエティーなどにもすぐに対応できると思います(笑)。

韓国ではアイドルの流行りがとても分かりやすく、みんなインパクトがつよく大きなグループばかりなのですが、B1A4は5人組でありながらバツグンの存在感を放っています。

大人気の若いグループがたくさん出てくる中、まだまだ人気であり続ける魅力あふれるグループですね!

 

ジニョン

 

本名:チョン・ジニョン

ハングル表記:정진영

ニックネーム:ジニョン、爺

出身地:韓国忠清北道忠州

誕生日:1991年11月18日生まれ(26歳)

血液型:A型

身長:178cm

兄弟構成:姉1人

趣味:作詞、作曲

特技:料理、ものまね

 

B1A4のリードボーカルを担当しリーダーをつとめているジニョンくんはお父さんのようにあたたかくて優しくメンバーを包み込んでくれる、ふところの深さがとても大きな頼りがいのあるウリリーダーです。

性格はとてもおだやかで、優しさが表れているような顔。

動物に例えると「きつね」・・・というほどつり目で可愛く、さらに作詞が趣味で作曲にも素質があるという才能の持ち主のジニョン。

喜怒哀楽はあまり激しくないようでリアクションなども薄め、なので感情が伝わりづらいということもあるようです・・・。

自分はリアクション薄めで感情をあまり表に出さないにも関わらず、そのわりにはドッキリなんかが好きで人には激しいリアクションを望みます(笑)。

幼いころから歌や演技のレッスンをしてきたこともあり、デビュー前にもTVに出演したことがあるなど実力も評価されています。

身長が178センチあるのですが、身長に合わないほど華奢な体型。細すぎる!料理が得意で、その中でもとくにペペロンチーノが得意だそうです。

ジニョン本人はおそらく気づいていない天然ぶりにキュン!とします(笑)。

関連記事

 

シヌゥ

 

芸名:シヌゥ

本名:シン・ドンウ

ハングル表記:신동우

ニックネーム:シヌゥ、シヌたん、シヌさん

出身地:韓国忠北清州市

誕生日:1991年6月16日生まれ(26歳)

血液型:A型

身長:182cm

兄弟構成:姉1人

趣味:ラップ制作、音楽鑑賞

特技:料理、テコンドー

 

B1A4でラップとボーカルを担当しているダンスがうまいシヌさん、男らしい性格ではありますが面倒見が良くグループのお母さん的存在。

トーク番組などではあまり多くの発言をしませんが、頭の回転が早いのでメンバーたちをうまくフォローすることができる、いるだけで安心できる存在ですね。

ガスの元栓チェックや電気が消し忘れていないか・・・などなど不注意は絶対に見逃さないという、慎重でとても繊細なシヌさん。
ちなみに完璧主義なタイプで、シヌゥは典型的なA型と言われています。

テコンドーなどのスポーツで鍛え上げられた体はとても美しくたくましい・・・身長も高く8頭身スタイルでガタイが良いので「くまさん」と呼ばれることも(笑)。

何事にも真面目で真剣で、ストイックな姿で取り組むメンバーで、それでいて心優しいあたたかい気持ちを持った素敵なシヌさん。

男らしく寡黙で無口なカッコいいオーラ全開の男前シンさんですが、じつは言動がゆっくりであったり笑顔の時に前歯が出るとか、カワイイところも兼ね備えているのがキュンポイントですよね~!

日本のアーティストのなかでは、高校生のときから安全地帯の玉置浩二さんが好きなんだそうです。しぶいですね~。

関連記事

 

サンドゥル

 

芸名:サンドゥル

本名:イ・ジョンファン

ハングル表記:이정환

ニックネーム:さんどぅる、さんだる、ドゥル

出身地:韓国釜山広域市

誕生日:1992年3月20日生まれ(25歳)

血液型:A型

身長:175cm

兄弟構成:姉1人

趣味:映画鑑賞

特技:料理、水泳

 

B1A4のメインボーカルを担当しており、巧みなトーク力とバラエティー力、さらににぎやかさなどを駆使しながらバラエティー番組などでしっかりと爪痕を残すような存在(笑)。

マンネでもマンネラインでも無いにも関わらず末っ子気質の強いメンバーで、わりとすぐムキになってしまいます。

芸名である「サンドゥル」という名前には、「そよ風」という意味があるそうです。日本人からすると、ちょっと覚えにくい名前かもしれませんね。

歌唱力がバツグンで、実力も評価されているサンドゥル、デビュー前からたくさんの歌謡コンテストに参加し、優勝経験もある実力派。

ご飯を上手く炊けるそうで、食べることが大好きなため丸くなりがち・・・バロいわく、太ももが「ローストチキン」らしいです(笑)。
(ちなみに、サンドゥルはスポーツが得意なので足がたくましいんですよ。)

おしゃべりが大好きでいつもしゃべって、笑って、自由なサンドゥル。本当におしゃべりが大好きで、カメラを見つけ次第何でもしゃべってくれます(笑)。

スタッフに食事をおごってもらう際、「高いものを選ばなくちゃー!1番高い物はどれかな~」と言っていた、とっても素直で可愛いサンドゥル(笑)。

子供のように素直であどけない、何をしても憎めないようなメンバーです。

関連記事

 

バロ

芸名:バロ

本名:チャ・ソンウ

ハングル表記:차선우

ニックネーム:バロたん、バロたす、バロロ

出身地:韓国光州広域市

誕生日:1992年9月5日生まれ(25歳)

血液型:B型

身長:175cm

兄弟構成:妹1人

趣味:音楽鑑賞、サッカー

特技:走ること、ビートボックス

B1A4のメインボーカルを担当している、唯一のB型メンバー。グループ全体の雰囲気を盛り上げるムードメーカー的存在です。

自分の考えをハッキリと表現できたりさばさばしている性格で、自由奔放そうにも見えるのですが実は自己管理がしっかりできる大人。

メンバーの中でもとくに日本語がお上手で、話す日本語の発音も綺麗で早口の日本語もすんなりと聞き取ることができるほど。すごい!

バロの魅力といえばやはりあの聞き取りやすい低音ボイス、初めて歌声を聴いたときは可愛らしい顔と声のギャップに驚いてしまいがちですが、聴いたらすぐに声で判断できるようになり、そして惹かれます(笑)。

デビュー当時から歯がちょっと出ていたので「リス」と呼ばれていたのですが、歯の矯正をしてからは出っ歯も直してしまいリスとは呼ばれなくなりました。

見た目のやんちゃなイメージとはまったく違うメンバーで、にぎやかな性格ではありますが、周りに気を配り空気を読みながら些細なことに気付ける優しさを兼ね備えた「デキる男」という感じ。

センスや感性がまわりとはちょっと(というかだいぶ)違っていて、奇抜で可愛らしいようなファッションを好んでいるようですね!

愛想がよく気が利くB型、いいキャラしているカワイイ子です(笑)。

関連記事

ゴンチャン

 

芸名:ゴンチャン

本名:コン・チャンシク

ハングル表記:공찬식

ニックネーム:チャニ、ゴンちゃん

出身地:韓国全南順天

誕生日:1993年8月14日生まれ(24歳)

血液型:A型

身長:181cm

兄弟構成:弟

趣味:音楽鑑賞、読書

特技:水泳、数学

 

B1A4のボーカルを担当している実力派マンネで、純粋な歌声とマンネらしくないバツグンな歌の実力を持っているゴンチャン。

愛嬌がありとても明るい性格だと思われがちなのですが、大人しく人見知りな性格で感受性豊かな泣き虫マンネ。可愛い・・・!

それでいてメンバーたちにはいたずらをしたりとても懐いていて、メンバーからもファンからも愛されているまさに愛されマンネ。

B1A4のなかでもとくに顔が整っているイケメンで、日本の水泳選手、入江陵介さんにも似ていると言われている男前。

曲のパートが毎回少ないと言われていて、まさにビジュアル担当という位置づけの可愛いゴンチャン。女装が好きで自身もあるそう(笑)。

インタビューやバラエティー番組などでは、爆弾発言(失言?(笑))をすることがたまにあるので、口数は少なくお兄ちゃん任せかもしれません(笑)。

まるで家族のような関係性のB1A4のお兄ちゃんたちにマンネらしく甘えまくるゴンチャンは本当にかわいいですよね~!

お兄ちゃんたちには何かと心配されがちの涙もろいメンバーです。

関連記事

 

ライブ前に衝突事故!

そんなB1A4が、交通事故に遭ったことが明らかになり話題になっていました。

1月27日、江原道麟蹄郡で開催される「2018平昌冬季オリンピック成功開催祈願 アイコンコンサート」に参加する為に、車で移動していたB1A4。

そして、京畿道加平近くの道で交通事故に遭ってしまったのです。

メンバーたちの安否や怪我の程度などが心配されていましたが、幸いなことにB1A4のメンバーたちは大きな怪我は負いませんでした。

しかし、軽度の痛みを訴えていたため、念のため事故現場近くの病院に移送され治療を受けていました。

この事故を受けてB1A4の所属事務所WMエンターテイメント側は、

「B1A4が交通事故によりやむを得ず、平昌冬季オリンピックのイベントに出席できなくなりました。『U(ファン)』の皆様に心配をおかけして本当に申し訳ありません、回復のために最善を尽くしたい」

と、B1A4を心配するファンへ伝えています。

 

韓国では交通事故が本当に多いと有名ですが、ファンでなかったとしてもこのようなニュースは世間に不安を与えるでしょう。

B1A4のファンの方はもっと驚いたのではないでしょうか。

韓国の運転問題や交通問題など、運転手はアイドルたちを乗せているという責任感を持って運転してもらいたいですよね。

私も過去に推しが命を脅かすほどの大きな交通事故に遭いました。

そのときは、本当にこちら側も生きた心地がしませんでしたし、ただただ韓国の交通問題を恨むばかりでした。

B1A4のメンバーたちも、無事で本当に良かったです。

今後、このようなことが二度とないことを願うばかりですね。

 

スポンサードサーチ

現在の活動は?

 

韓国でも日本でもデビュー当時から大人気を博しているB1A4ですが、現在もB1A4は人気があるのか気になりますよね?

韓国や日本で現在でも活動をしているのか探ってみました。

最近では新たなK-POPグループがますます増え続け、「まわりには防弾少年団やWanna One、TWICEが好きなひとしかいない!」などという声も目立っています。

「私は好きだけれどまわりにはB1A4のファンの方がほとんどいません」という声も少しですが見られることもあり、ファンの心配も見られているようです。

やはりB1A4はデビューしてから何年も経っているというだけあり、新しいグループとは違って新しいファンがつきにくいのでしょうか。

しかし、たしかにK-POPの新しいグループと比較してしまえば爆発的な人気があるとは言えないかもしれません。

ですがB1A4はこれまで確実に築き上げてきたものが実力としてしっかりと発揮できるグループなので、安定感や見ていて安心するグループとして人気も安定しているのではないでしょうか。

ちょっと前にカムバックしていましたが、ファンからの掛け声もたくさんありましたし、B1A4の活動は音楽番組だけに限られていないので、それだけ安定した人気があるのだと思います。

事故で平昌冬季オリンピックのイベントに出席することは出来なくなってしまいましたが、国を挙げての大きなイベントにも呼ばれるほど現在も人気なのですね!

怪我も命に別状はなかったようですし、少し安静に過ごしてからまたパワフルなB1A4に会えることを楽しみにしていましょう!

 

B1A4関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも人気を誇っている!

・事故に遭ったが命に別状はない!

・現在も安定した人気を誇っている!

という結果になりました。

B1A4メンバーの人気順や名前を発表!

2018.05.14

B1A4ゴンチャンは昔反日発言をしていた?タトゥーはある?

2016.09.16

B1A4ジニョンの熱愛疑惑!タトゥーはシール!作曲した曲が話題に!

2016.09.15

B1A4バロの塩酸事件とは?妹もアイドル?本名が気になる!前歯を矯正した!

2016.09.15

B1A4シヌに脱退の噂!眼鏡がかわいい!タトゥーがある?

2016.09.15

おすすめ記事(広告を含む)