Wanna One継続に向けて再始動!公式ファンカフェに登録しよう!

みなさん、こんにちは!

今回は、再始動する「Wanna One」についてご紹介したいと思います。

Wanna One・期間限定・再始動・ファンカフェのキーワードで調べていきます。

Wanna Oneの関連記事

 

スポンサードサーチ

期間限定アイドルとしてデビュー!!!!

Wanna Oneは「PRODUCE 101」に残った最終メンバー11人で結成されたグループ。

グループ名の「Wanna One」は、選ばれた11人のメンバーたちと、選んでくれた国民プロデューサーや視聴者、ファンたちが一つになるように・・・という意味が込められているそうです。

2017年8月7日にファーストミニアルバムでデビューをしましたが、このグループでの活動は約1年半と決まっている、いわゆる「期間限定」のグループです。

Wanna Oneは所属事務所がバラバラのメンバーたちで構成されています。

もともと「1年半限定」という「期間限定」のグループなので、今はYMCエンターテインメントがWanna Oneの芸能事務所となっていますが、メンバーにはそれぞれ所属事務所があり、解散後は元の事務所に戻ります。

約1年半後の活動が終わる頃にはメンバーそれぞれが所属事務所に戻り、それぞれのメンバーたちが今後の活動について再検討されるでしょう。

私は個人的にマル事務所所属のあるアイドルをメチャクチャ推しているのですが、ワナワンのパク・ジフンくんがマル事務所所属と知ったときはかなり驚きました・・・!

韓国でパク・ジフンくんを応援しているファンの方たちの間では、パク・ジフンくんをマル企画から出してあげよう・・・なんていう署名活動のようなものも行われていたとかいないとか・・・。

このように、Wanna Oneでびっくりするほど売れたり人気が出たりしても、結局は期間限定グループなので自分の元いた所属事務所に戻ることとなります。

そうなったときに、Wanna Oneとおなじくらいの実力を所属事務所が発揮させてくれるのか・・・そこがやはりファンとしては心配の種なのでしょうね。

Wanna Oneの活動が期間限定の理由は、メンバー個人個人のスキルなどを高めるためであり、このグループで活動していくことで知名度なども高くするため。

ということは、やはりWanna Oneが解散してからの道はその事務所にかかっているともいえますよね。

そんなこともあり、ファンたちのあいだでは期間限定の活動が終わってからの進路というものにはシビアに考えてしまっているのでしょう。

応援しているファンとしては、Wanna Oneの活動を追えても華やかな彼らの活動を見守っていたいですもんね。

メンバーそれぞれとしての進路は、解散したその時からが本当のスタートだと言えるのかもしれません。

デビュー前から爆発的な人気を博しているWanna Oneだけに、今後のメンバーたちの動向からは目が離せないでしょう。

しかし、本当にワナワンの人気ぶりはすごいですね。

音楽番組の1位をもはや総なめにしているじゃないですか・・・!

韓国はもちろん日本や中国、アジア諸国からそのほかの各国でも、イベントのたびにその驚くほどの人気ぶりがうかがえます。

期間限定ではありますが、高みを目指す「Wanna One」を応援していきたいですね!

 

メンバー紹介

Wanna Oneは11名のメンバーから構成されているグループです。

期間限定という特殊なグループではありますが、それぞれ所属事務所が違うメンバーたちが個々を高め合いながら活動している姿はとても魅力的で、素敵な関係性だと思います。

カン・ダニエル

本名:カン・ダニエル

ハングル表記:강다니엘

生年月日:1996年12月10日

血液型:A型

身長:180cm

体重:67kg

出身地:韓国 釜山広域市

所属事務所:MMOエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 1位

すらっと高い身長と男らしい体格が魅力的なダニエルくんですが、男っぽいのに笑うと目がなくなってとてもかわいいギャップ王子。

Wanna One全体的に言えることだとも思いますが、ダニエルくんはその中でも特にお姉さんファンが多いため「ヌナキラー」と呼ばれているようです(笑)。

 

関連記事

 

パク・ジフン

名前:パク・ジフン

ハングル表記:박지훈

生年月日:1999年5月29日

血液型:AB型

身長:173cm

体重:61kg

所属事務所:マル企画

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 2位

とてもかわいらしいビジュアルで大人気のジフンは性格もとても優しいらしく、他のメンバーたちからもその人柄や優しさを認められています。

所属事務所がマル企画ということで、(なぜか)事務所に戻ることを反対されていますが、超新星の弟分として個人的には一番応援しています!マルで頑張ってね!

 

関連記事

 

イ・デフィ

名前:イ・デフィ

ハングル表記:이대휘

英語名:Lee DaeHwi

生年月日:2001年1月29日

血液型:A型

身長:172cm

体重:53kg

デフィくんは歌もうまくダンスもさらっとこなしてしまいます。才能の塊でありながら、野心をむき出しにしていないところも良いですね。

かわいらしいニコニコ笑顔はとても愛嬌があり、人懐っこい性格がまわりまでも笑顔にしてくれるというような存在だと思います。

 

キム・ジェファン

名前:キム・ジェファン

ハングル表記:김재환

生年月日:1996年5月27日

血液型:O型

身長:175cm

体重:61kg

所属事務所:なし

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 4位

ジェファンくんは最終順位で4位に残ったメンバーなのですが、実はダンスが苦手という欠点もあるメンバーなんです。

しかし、そのダンスの欠点をカバーできるだけの才能を持ち合わせ、ギターや歌唱力で自分の存在感を存分にアピールしています。

関連記事

 

オン・ソンウ

名前:オン・ソンウ

ハングル表記:옹성우

生年月日:1995年8月25日

血液型:A型

身長:179cm

体重:63kg

所属事務所:ファンタジオ

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 5位

珍しい名字から、ファンからは「オンさん」と呼ばれているソンウくん。とても面白くてまさにWanna Oneのムードメーカー的存在ですね!

バラエティーのセンスがとにかくバツグンで、オンさんがいるところには笑いが生まれる・・・と言っても過言ではないほど面白い!そして何と言っても顔がハチャメチャに良い。

関連記事

 

パク・ウジン

名前:パク・ウジン

ハングル表記:박우진

生年月日:1999年11月2日

血液型:A型

身長:174cm

体重:60kg

所属事務所:ブランニュー・ミュージック

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 6位

かわいらしい顔と八重歯がチャームポイントなウジンくん。ダンス、ラップどちらにおいても才能を持ったメンバーです。

性格はびっくりするほどの人見知りで、たびたび人見知りを発揮してしまったことでAクラスにいたにも関わらずあまり存在感を発揮できませんでしたが、実力はピカイチ。

関連記事

 

ライ・グァンリン

名前:ライ・グァンリン

ハングル:리이관린

生年月日:2001年9月23日

血液型:O型

身長:181cm

体重:63kg

出身地:台湾 台北県(現・新北市)

所属事務所:CUBEエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 7位

台湾からやってきたクァンリンくんは練習生期間がたったの6ヶ月で、まだまだカタコトな韓国語を話しているかわいらしいメンバーですね。

外国人メンバーということで苦労もたくさんあったと思いますが、そんな壁も実力で乗り越えたクァンリンくんは見事ワナワンとしてデビューし存在感を十分に発揮しています。

 

ユン・ジソン

名前:ユン・ジソン

ハングル表記:윤지성

生年月日:1991年3月8日

血液型:B型

身長:175cm

体重:63kg

所属事務所:MMOエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 8位

Wanna Oneグループの中で最年長メンバーであるジソンくんは、いちばん最年少のクァンリンとはなんと11歳も差があるんですね!

陽気で明るい性格ではありますが、なぜかSNSなど批判の対象になることも・・・しかし弟たちを思い励まし笑わせてくれる最年長らしさはメンバーたちにしっかりと伝わっていて、とても慕われています。

関連記事

 

ファン・ミニョン

名前:ファン・ミニョン

ハングル表記:황민현

生年月日:1995年8月9日

血液型:O型

身長:181cm

体重:67kg

所属事務所:プレディス・エンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 9位

NU’ESTのメンバーとしてデビュー5年目を迎えたミニョンくんですが、その節目としてPRODUCE101に参加することとなったニュイのメンバーたち。

ミニョンくんはメンバーたちの面倒見がよく礼儀も正しいので、まわりの練習生からも好かれ信頼されているメンバーですね。

関連記事

 

ペ・ジニョン

名前:ペ・ジニョン

ハングル表記:배진영

生年月日:2000年5月10日

血液型:B型

身長:175cm

体重:62kg

所属事務所:C9エンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 10位

ビジュアルがかわいすぎると大人気のジニョンくん、顔がびっくりするくらい小顔で握りこぶしくらいしかないんじゃないか・・・なんて思っているんですが(笑)、本当にそれくらい小顔です。

個人的には神木龍之介くんの小さいころに似ていると思うのですがどうでしょうか?誰にでも愛されそうなルックスが魅力的のメンバーです。

関連記事

 

ハ・ソンウン

名前:ハ・ソンウン

ハングル表記:하성운

生年月日:1994年3月22日

血液型:A型

身長:168cm

体重:57kg

所属事務所:スタークルーイエンティ

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 11位

ソンウンくんの魅力はなんといっても安定感のある歌唱力。パフォーマンスにも自信があふれているので見ていて安心します。

聞いていて安心できる歌声は、激しく踊りながら歌うK-POPアイドルにおいてとても重要なことだと思うので、これは強みなのではないかと思います。

関連記事

 

・・・以上、Wanna One11名でした。

 

Wanna Oneは「誰もが主人公」のグループであり、「誰もが主人公になることができる」グループです。

1年半後には解散しそれぞれの事務所に戻るWanna Oneですが、それまで互いに切磋琢磨しながら活躍していってほしいですね。

スポンサードサーチ

平昌五輪後にアルバムリリース?

Wanna Oneは2017年8月7日にデビューしています。

もともと「期間限定」のグループということで活動期間が1年半と決められているグループなので、2018年の12月ごろに解散するのではないかと言われています。

そんなWanna Oneですが、限られた活動期間の中でかなり目立った活動をたくさんしていますよね。

音楽活動はもちろんのこと、バラエティー番組やそのほかの番組などにも、積極的に活動の幅を広げ続けてきていると感じます。

これまでにWanna Oneとしてしやってきた音楽活動はすべてヒットし、知名度も人気もかなり獲得できているのではないでしょうか。

Wanna Oneデビュー後から一気に駆け抜けてきたメンバーたちですが、最近はちょっとのあいだ休憩タイムのようで、ファンは少し退屈のようですね(笑)。

そんななか、ついにWanna Oneのカムバのうわさが浮上しました!

カムバックの噂によると、Wanna Oneは平昌冬季オリンピックの後にアルバムをリリースするのではないかと言われているようです。

第23回平昌冬季オリンピックは、2018年2月9日から2月25日までの17日間行われる予定です。

ということは、Wanna Oneのアルバムリリースは3月ごろになる可能性が高いかもしれませんね!

カムバックが迫っていると思うと、ドキドキしますよね~(笑)。

とくにWanna Oneはカムバックのたびに驚くほどの功績・・・というか記録を作ってしまいますから、それだけファンも期待しているのではないでしょうか。

本当かどうかまだまだ分かりませんが、噂によるとアジアツアーの予定も計画されているとかいないとか。

あくまでも噂ですし、韓国アイドル(K-POPなど)の噂ってわりとデマやガセなどがほとんどの場合も多いんですよね。

なので、今回のWanna Oneアルバムリリースの噂も微妙かも・・・?

しかし、3月にカムバックするということは可能性としてなくはないと思うので、アルバムリリースも期待していたいですね!

もしもアジアツアーが開催されるという噂も本当なのであれば、期間限定の活動が終わってしまう前に一度は生であのビッググループを見てみたいです・・・!

(でもチケットなんて絶対とれないんだろうな・・・)

 

スポンサードサーチ

Wanna Oneの公式ファンサイト立ち上げ

そんな大人気のWanna Oneに、公式ファンサイトが立ち上げられました!

Wanna One公式ファンクラブは、ファンサイト会員を2017年6月28日から7月9日の期間募集で行ったそうです。

ということで、残念ながら現在は入会することできないということでした。

しかし、公式ファンクラブの入会を逃してしまった人でも入ることが出来るファンコミュニティーがあるんです。

韓国には「ファンクラブ」とは別に「ファンカフェ(ペンカフェ)」という、ファンのために情報を公開している公式コミュニティがありますよね。

こちらは、誰でも無料で入ることができるんです。

しかし、ファンカフェ会員には等級があるそうで、そのなかでレベルアップをしなければメンバーからの投稿は見れなかったり、さまざまな制約もあるようです。

そこでレベルアップする方法は、メンバーのプロフィールなどについてのクイズに答えるものなど簡単なものなので、海外のファンでも挑戦しやすいでしょう。

ちなみにファンカフェは全て韓国語なので、韓国語が苦手なファンはGoogle翻訳してもらいながら進んでいけば簡単登録可能です!

ファンサイトに入っていることでファンという気持ちもさらに大きくなりますが、ファンカフェはある意味アイドルに近づけるような気分になれますよね。

それは、日本にはない応援方法だからということもありますが、韓国ならではのアイドル文化という感じがして日本人にとっては新鮮に感じると思います。

ファンサイトに登録することを忘れてしまったファンのみなさんも、この機会にぜひファンカフェに登録してみてはいかがでしょうか?

 

Wanna Oneの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ワナワンは期間限定!

・平昌オリンピック後カムバの噂!

・公式ファンカフェが存在する!

という結果になりました。

 

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA



Wanna Oneスターライブ放送事故に謝罪!メンバーの本音がポロリでファン大ショック!

2018.03.30

Wanna Oneカン・ダニエルの熱愛彼女!ユク・ジダム性悪すぎてファン激怒!

2018.03.28

Wanna Oneジフンがイケメンすぎる!"超売れっ子"子役時代があった!現在の彼女は?

2018.03.27

Wanna One各メンバーを年齢順にご紹介!期間限定韓国アイドル!

2018.01.16

おすすめ記事(広告を含む)