アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

みなさんこんにちは!

今回は2018年1月24日にデビューしたてほやほやのfromis_9」についてご紹介します!!

fromis_9・メンバー・プロフィール・アイドル学校のキーワードで調べてみました。

サバイバル番組「アイドル学校」で最もファンたちの支持を得た9人がデビューしましたね!!

(出典:フォトニュース)

 

ぱっと見はまさに正統派のかわいい系アイドル!

衣装のコンセプトやヘアなども清楚にまとめられていて、平均年齢も低いので、お嬢様学校から飛び出したかのような9人ですね!

 

Fromis_9として初めて舞台に立ったのはなんと日本の横浜アリーナで、Mネットアジアンミュージックアワードでのパフォーマンスだったそうで、すでに日本でも流行りそうな予感!!

 

Fromis_9プロフィール

あの人気アイドルTWICEが生まれたオーディション番組SIXTEENで脱落してしまったメンバー(ジウォン、ウンソ、ナッティ)が3人出演していて、話題になりましたね。

最終的にジウォンがメンバー入りして、SIXTEEN時代からのファンたちから祝福されました!

 

グループ名「fromis_9」にはアイドル学校出身(from idol school)という意味と、これからもずっと成長していくというファンとの約束が込められています!

ちなみに韓国ではfをpと発音することが多く、グループ名も「プロミスナイン」と発音されます。

 

彼女たちの公式あいさつは

「♪約束するね、とっておきの、あなたのアイドルとして成長します!こんにちはFromis_9です」

そんな彼女たちのプロフィールを見ていきましょう!!

 

各メンバー紹介

イ・セロム

(出典:アイドル学校プロフィール写真)

誕生日:1997年1月7日

出身地:江原道

身長:163㎝

血液型:B型

担当:リーダー

座右の銘:幸せは習慣。それを体得しよう。

Instagram:https://www.instagram.com/_leesaerom/?hl=ja

 

 

グループ最年長、温和なリーダーシップを発揮しているセロム。デビュー舞台では唯一のボブヘアーで見分けの付きやすいメンバーですね!

 

ソン・ハヨン

誕生日:1997年9月29日

出身地:光州広域市

身長:163㎝

血液型:A型

担当:?(ダンス?)

座右の銘:大切さを感じながら、一生懸命やろう。

 

Instagram:https://www.instagram.com/song_hyhy/?hl=ja

童顔ですが、スタミナ抜群、かっこいい面もあるので幅広いファンに愛されているメンバー!

作曲、ギター、歌、ダンスがすべてこなせるアーティスト気質のアイドルですね。

 

チャン・ギュリ

誕生日:1997年12月27日

出身地:ソウル特別市

身長:168cm

血液型:B型

担当:?

座右の銘:為せば成る

 

Instagram:https://www.instagram.com/gyul.97/?hl=ja

メンバー中、唯一スクールや事務所でアイドルの訓練を受けてこなかったままアイドル学校に出演したメンバーです。

それまではたまにウェブ動画などに出ていたようですね!

 

パク・ジウォン

誕生日:1998年3月20日

出身地:釜山広域市

身長:?

血液型:A型

担当:メインボーカル

座右の銘:Have courage and be kind(勇気と優しい心で)

Instagram:https://www.instagram.com/ggg.won_/?hl=ja

パワフルな声が魅力のメンバー。

オーディション番組SIXTEENに出ていたので、デビュー前から注目の的でしたね!当時のかっこいい系からアイドル学校ではすっかり可愛い系にイメチェンしてましたね!

 

ノ・ジソン

誕生日:1998年11月23日

出身地:ソウル特別市

身長:?

血液型:B型

担当:センター

座右の銘:振り返ったときに後悔しない日々を送ろう

Instagram:https://www.instagram.com/rosee_sun/?hl=ja

 

アイドルらしい天使のようなルックスで最初は20位だったのが、最後は見事1位となり主席でデビューを果たしています。

おっとり清楚、男性ファンに人気を誇っているメンバーです!

 

イ・ソヨン

誕生日:2000年1月22日

出身地:ソウル特別市

身長:157.7㎝

血液型:A型

担当:?

座右の銘:やってもやらなくても後悔するくらいなら、当たって砕けよう。

Instagram:?

リズム感やミュージシャンとしてのグルーブを兼ね備えている実力派です。スキンシップが大好きなくっつきたがり屋さんというのもかわいい一面ですね!

 

イ・チェヨン

誕生日:2000年5月14日

出身地:慶尚北道 浦項市

身長:169㎝

血液型:B型

担当:?

座右の銘:できるやつはできる!

Instagram:https://www.instagram.com/chae_young_fm/?hl=ja

 

 

ダンスの実力者で、バラエティなどで活躍できそうな芸能人向きなアイドル!

自己紹介では「疲れ知らずのエナジャイザー」と自称するほど、体力には自身アリなようですね。

 

イ・ナギョン

誕生日:2000年6月1日

出身地:?

身長:159㎝

血液型:

担当:?(外国語?)

座右の銘:やらなかったら未練が残る、いっそのことやって後悔しよう

Instagram:https://www.instagram.com/na.gyung61/?hl=ja

 

 

体のバランスがいいためスタイルが良く見えるメンバーで、綺麗なルックスの保持者。

中学校のときに中国に留学していたようで、外国語担当のメンバーとも言われていますね。

 

ペク・ジホン

誕生日:2003年4月17日

出身地:全羅南道

身長:163㎝

血液型:B型

担当:?

座右の銘:マイウェイ

 

Instagram:https://www.instagram.com/jiheon___0417/?hl=ja

グループのマンネ(末っ子)で、現在なんと14歳(!)の期待の新星。

すでにCMなどへの出演経験が多いようですね!

 

ほぼ全員個人のインスタグラムのアカウントを持っていますが、公開設定にはなっておらずまだ投稿はないようですね。

デビューしたばかりなので、これから本格的に…!といったところでしょうか。

しかし!フォロワー数はすでに多く、今後の投稿は期待できるのではないでしょうか!

 

まとめ

みなさん、fromis_9いかがでしたか?

コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アイドル学校からデビュー!

・正統派アイドル!お嬢様のよう!

という結果になりました。

まだまだスタートを切ったばかりの9人!これからの活動に好ご期待です!!!

 

おすすめ記事(広告を含む)