グループf(x)、活動している?!メンバーのプロフィールや現在のメンバー活動は?!

みなさんこんにちは!

今回は、最近活動がぱったりなくなってしまったアイドルf(x)」の紹介をします。

f(x)・メンバー・活動・解散・現在のキーワードで調べて行きます。

f(x) プロフィール

SMエンターテイメントからデビューした4人組多国籍ガールズグループです。

グループ名f(x)には、xに入る数字によって答えが変わる関数のように、メンバーたちの魅力やコンセプトをベースにアジアで活躍できるようにという抱負がこもっているようですね!

もともとK-POPアイドルとして海外市場進出を目指してできたアイドルなので、楽曲も歌詞よりはノリのよいメロディーに注目されるように作られていたそうです。

だから彼女たちの曲はメロディーがキャッチ―でひと癖、ふた癖あるものばかり!

2009年にデビューしてから6年ヒット曲も多く衰えることなく愛され続けてきましたが、現在は活動を休止しているかのように何もなく、ファンたちを悲しませています。

韓国の多国籍アイドルであるだけあって、メンバーそれぞれ個人での活動はあるのですが

新曲はもう出ないのでしょうか?

今回はそんなf(x)メンバーのプロフィールを改めてご紹介し、f(x)は今後どうなっていくのか??を見ていきたいと思います!

ビクトリア

出典:SM公式ホームページ(以下全て)

本名:宋茜(スンチェン)

誕生日:198722

出身:中国山東省

身長:168.5

血液型:A

担当:リーダー、メインダンサー、サブボーカル

中国出身のビクトリアは、母国で民族舞踊をしていたことも、ダンスに定評のあるメンバー!

柔軟なダンスが得意で、バラエティーなどでもよく開脚を披露していますね!

グループ最年長で、ビジュアルとセクシーを担当する大人な魅力のあるメンバーを優しく気遣うお姉さん的存在です。

アンバー

本名:Amber Josephine Liu(アンバー・ジョセフィーヌ・リウ)

誕生日:1992918

出身:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス

身長:166

血液型:B

担当:メインラッパー、サブボーカル

ロサンゼルス出身の台湾系アメリカ人のアンバー。いたずらっ子なキャラクターと独自のお笑いセンスで、バラエティーにもよく出演しています!

英語が堪能なので海外出身のアーティストやアイドルとのコラボ楽曲も多いですね。

ボーイッシュなスタイルを好み、しっかり自分を持っているため、そのかっこよさから女性ファンが多いようです!

ルナ

本名:パク・ソンヨン

誕生日:1993812

出身:ソウル特別市

身長:160

血液型:A

担当:メインボーカル、リードダンサー

歌唱力に定評があるので、アイドルというより歌手という呼び方がよく似合うアイドル!
デビュー当時まだ韓国語に慣れていないビクトリアをサポートしながらインタビューに答えるなど、リーダーシップを発揮していました。

ミュージカルに出演したり、一卵性の双子の姉とテレビで歌声を披露するなど、幅広い活動をしているようですね!

クリスタル

本名:チョン・スジョン

誕生日:19941024

出身:アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ

身長:165

血液型:A

担当:センター、リードボーカル

お姉さんがあの有名な少女時代のジェシカ!

そのためかデビュー前から有名で、CMに出ていたりSHINeeのミュージックビデオに出たりしていました。

EXOと付き合っていたことでも有名で(2017年に破局)、当時はビジュアルカップと呼ばれていたほど美男美女な2人でした。

デビュー当時は5人組でしたが、サブボーカルのソルリが2015年に女優業に専念するため、グループを脱退しています。

今後の活動は?

実は昨年314日、アンバーが自身のインスタグラムに意味深な文章を投稿して話題になりました。

「私はすべてをささげてきた。頑張ってきた。それがクリエイティブなものであっても、ビジネスだとしても、人に借りを作らないように何年間も一人でこなしてきた。でも結局あしらわれて、傷つけられて、利用されてきた。

今まで耐えてきたファンのみんなも耐え続けてくれた。もう、ただ座って待っていることなんて、拒否され続け、ありもしない希望を抱いていることなんてできない。

精神的にも、肉体的にも疲れた、ここが限界。これ以上やめて。」

(原文は英語で書かれていました)

脱退を予感させるような文章で、世間をにぎわせましたね。

一方クリスタルは女優活動を通じてメディアのインタビューに答える機会も多くなったように思いますが、f(x)の活動についてこう語っています。

「今はアルバムが出ないので私が演技をするチャンスができたわけです。(中略)そしてアルバムは、言葉の通り良い曲があればアルバムをだすんです。ソロも、もし良い曲があるんだったらやってみたいです。私たちはいつも準備できていますよ。でも本当に良い曲って大切だと思うんです。今はまだ4walls 以降、気に入った曲がなかったんです。メンバーも会社もそうだったんです。でも、アルバムを出してファンに会いたいっていつも思っています。ソロだとしても、グループだとしても」

アンバーの文章とはとは対照的に、メンバーみんなが舞台にもどることを望んでいると語っていますね!

事実はどうなっているのか私たちファンには分からない部分が多いですが、斬新なパフォーマンスで人気を得てきたf(x)です。

また新しい楽曲で、4人のパフォーマンスが見られるといいですね!

まとめ

今回は、f(x)」の紹介を致しました。

この記事をまとめた結果!

・解散はしていない!

・出したい曲がない!

という結果でした。

おすすめ記事(広告を含む)