CNBlueリーダーヨンファが大学不正入学?!電撃入隊発表

みなさん こんにちは!

今回は、日本でも大人気グループCNBLUE」ヨンファについて紹介していきたいと思います。

不正入学・逮捕・兵隊・入隊・電撃・CNBLUEというキーワードで調べていこうと思います。

近日ニュースでは、「大学に不正入学していた!」ということが報道され、ファンにも大きな衝撃でしたよね。さらに、ビッグニュースとなったのは電撃入隊発表です。

その真相はどうなのか、徹底分解していきましょう!

CNBlueの関連記事

プロフィール

本名 ジョン・ヨンファ

生年月日 1989622日(28歳)

出身 釜山広域市

身長 179

体重 65キロ

血液型 A

家族構成 父・母・兄

特技 ギター・ピアノ・バスケットボール・スノーボード

韓国の事務所「FNCエンターテイメント」に所属するCNBLUEのリーダーを務めるヨンファ。

日本音楽留学への経験もあり、その中では、ギターとメインボーカル、ラップと、さまざまな役割を果たしている重要な人物です。

地元釜山では、「釜山では知らない人がいないほどのイケメン」と言われるほど人気があったそうで、某インターネットに投稿されたスキー写真がきっかけで、ソウルにも名前が知れ渡り、芸能スカウト人が釜山に通い詰めた、というエピソードをも持っているんです!(笑)

そんな彼は、グループ内で作詞&作曲も手掛け、音楽には天才的な才能を持っているようですね!

私も彼の歌声は大好き!いつも感動を与えられています…♪

そして、そんな彼が日本でも一躍有名になったのは、韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」で、カン・シヌ役を務めたことではないでしょうか!

私が彼を知ったのも、実は美男ですねがきっかけ!

優しいカッコいい役でしたよね

それから、少女時代の末っ子「ソヒョン」と私たち結婚しましたに、出演したことも話題になりました。

日本では、韓国の番組を通して人気を得ていきましたね!

さらに彼は、日本の著名ミュージシャンとのコラボ経験があり、あの有名なRGAYTAKUROさんとの凶作に収録したことが。

それからというもの、彼の人気は収まらず、現在ではCNBLUEでアリーナツアーを成功させるほどになりました!

インサイダー取引で逮捕の次は裏口入学?!

絶大な人気を誇る彼なのですが、2016年にインサイダー取引で逮捕された経歴を持っているんです。

それは、2016628日発表されたニュース。

ヨンファは、ジョンヒョンと二人でFNCエンターテイメントの株2万1000円の株を購入し、同事務所と有名芸能人が専属契約を結んだことが発表されると、その株を売却。

約2億ウォンの利益を得た疑いが持たれました。

このような発端があり、ヨンファは出頭することに。

しかし、調査の結果ジョンヒョンは罰でヨンファが無嫌疑と差の出る対処になりましたよね。

このことに関して、多くに方が疑問に包まれましたよね、私もその中の1人です。

そのような結果が出た事実は、以下のようなことでした。

ヨンファの場合。

・約4億ウォン相当の株を購入し、約2億ウォンの不当な利益を得た疑い。

・株式取得当時は有名芸能人との取引に関する協議はしていなかった。

・財宝管理をすべて母に委任していたので、売却したのは母。

このようなことがあり、ヨンファ有名芸能人との取引があったことも知らず、株が素人の母が高くなった株を見て、売っただけということになります。

なので、ヨンファには「無嫌疑」という判断が下され、無事完結したことになったのでしょう。

この事実が分かった後でも、多くの方々が疑惑の声を持っていましたが、月日が経つにれその声も収まっていきました。

しかし!その後、またヨンファは大きな事件ンを起こし注目を集めましたね

それは、韓国でもよく問題になっていた「不正入学」に関してでした。

2018年1月17日、ヨンファがキョンヒ大学の一般大学院博士課程に、不正合格したという議論を発表されたこと。

ヨンファは、2016年のキョンヒ大学の一般学院の博士課程に志願し、面接には参加しなかったにも関わらず合格していたという事なんです。

これに対し、ヨンファが所属しているFNCエンターテイメントは、「今回の調査を警察で受け、弊社や彼自身は裏口入学する気は全くなかったとしても、物議を醸しだしてしまった事に対し本当鬼申し訳なく思っている。」と発表していました。

ということは、不正入学が事実だったということ。

この件に関しては、ファンの方も信じがたい事件でしたね。

大学受験には厳しい韓国でも、こういったことがおこったしまうのは悲しい事実です。

その後、ヨンファを不正合格させた疑いで大学院の教授を被疑者として調査を行ったようです。

兵役電撃発表

大学不正入学のニュースが相次ぐ中、もちろん大学の入学は取り消され、番組からも降板する記事を記載されました。

すると、その数日後に事務所が「入国告知を受けて、3月5日に入隊します。」という記事を発表!

A post shared by 정용화 (@jyheffect0622) on

裏口不正入学の報道が行われた後、ヨンファは自身のSNSで、自筆の反省分を記載していましたが、その後すぐに、入隊の発表され、ファンの皆さんはもちろんですが、世間の皆さんも相当驚いていることだと思います。

さらに、ファンを悲しませることとなったのは、決定していたライブスケジュールをすべてキャンするという事に。

まだ数多くの海外スケジュールが残っていたようで、日本でのスケジュールも残っていたそう。

せめて、スケジュールをすべて終えてから入隊してほしかったなという思いですね

そして、ヨンファは1月27日に行った最後の単独コンサートでは、入隊の挨拶をしっかり行い、最後には涙も見せたということです。

本人自身もいろいろとつらい思いがあったのでしょう。

でも、実質ヨンファも今年で29歳になりますし、入隊時期を見据えているといえども、時期に入隊することになるのは確定されていたことではないのでしょうか?

 人気アイドルでも、様々な事件を起こしてしまうのが韓国の特徴でもありますね

入隊後は彼の活動を見れない日が、長く続きますが、また彼の元気でカリスマあふれる姿が見れる日を快く楽しみに待ちましょう!

CNBlueの関連記事

まとめ

今回は、「CNBLUE」ヨンファをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・美男(イケメン)ですね!で大人気になった!

・インサイダー逮捕は無起訴だった!

・不正入学の真相は不明のまま!

・ファンには涙を見せて電撃入隊していた!

という結果になりました。

CNBLUEのメンバーの人気順や名前を発表!脱退したメンバーのその後が気になる!

2017.08.21

CNBLUEヨンファはパクシネと熱愛疑惑!タトゥーが彫ってある!逮捕されてファンから批判殺到!

2016.09.18

CNBLUEミニョクの彼女はヘソン?タトゥーが腕にある!実家が焼肉屋さん!

2016.09.18

おすすめ記事(広告を含む)