ブルゾンちえみ大失敗?!東方神起ファン激怒!Twitter大炎上!

みなさんこんにちは!

今回は、カムバックした「東方神起」のファンを大激怒させて「ブルゾンちえみ」のご紹介を致します!

東方神起・ブルゾンちえみ・ファン・激怒・Twitterのキーワードで調べてしました!

東方神起の関連記事

東方神起 再始動!

東方神起が兵役から帰ってきて、日本での活動も再開されましたね!

去年の1013日に2年ぶりにMステに出演しました。

日本でも人気の高い曲Whyを披露して、ファンを沸かせましたね。

12月にも新曲Rebootでカムバック!

日本のドラマの主題歌にも起用され、除隊後もパワーアップして活動を続けている東方神起!

そんな東方神起に関連して、お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」が自身のツイッターにつぶやいた内容が話題になり、炎上しましたよね。

それがこちら。↓

出典:ブルゾンちえみ公式ツイッター

ぱっと見、何が問題なのか分からない方もいらっしゃるかと思います。

今回はこのつぶやきの一件について、ご紹介したいと思います。

東方神起の軌跡

現在はユンホとチャンミンの2人で活動していますが、デビュー当時は5人組アイドルだった東方神起。

今までの彼らの軌跡についてもう一度整理してご紹介したいと思います。

出典:スターニュース

2004年にシングル「Hug」でデビューし、韓国で瞬く間に国民的アイドルとなります。

2005年に日本に進出した東方神起は、2009年頃日本でも大人気を集めて最上級の待遇を受けます。そのころジェジュン、ユチョン、ジュンス(現在のJYJ)が所属事務所SMエンターテイメントに対して「不公平な契約」を理由に訴訟を起こします。

その後3人は事務所を離れます。

東方神起の2人(ユンホ、チャンミン)は3人が戻るのを待っていましたが23か月後、20111月に2人体制でカムバックします。

再び日本でも活動をしていましたが、2015年のドームツアーを最後に兵役のため活動を休止しました。

この訴訟の一件の際に、契約の証拠提供や、事務所とメンバーそれぞれの主張の食い違いなどが騒動になり、混乱し、悲しんだファンも日韓両国で多かったようです。

ブルゾンちえみのつぶやきの意味

では話を戻しますがブルゾンちえみのつぶやきは、どういった意味だったのでしょうか。

状況としては、Mステでのパフォーマンスを見てからのつぶやきと思われます。

『東方神起先生、おかえりなさい。

終わっちゃった、、、

チャミペンはいりのオルペンでシアペン』

解説

チャミペン=チャンミンのファン

オルペン=(日本語訳)オールファン:5人の東方神起のファン

シアペン=(日本語訳)シアのファン:ジュンスのファン

デビュー時の東方神起にはそれぞれ愛称があり、愛称で呼ばれることもしばしば。

ユンホ→ユノユンホ

チャンミン→チェガンチャンミン

ジェジュン→ヨンウンジェジュン

ユチョン→ミッキーユチョン

ジュンス→シアジュンス

つぶやきの意味についてはブルゾンちえみ本人が明かしているわけではないので、正確なところは分かりませんが、ファンは現在の東方神起のメンバーとかつてのメンバーが同時に言及されているところに敏感に反応しています。

東方神起のあり方、現状、過去についても様々な見方があるので、このブルゾンちえみのつぶやきには賛否両論コメントが寄せられました。

【批判派意見】

・「過去に縋ってんならそれでいい自由だけどさ、過去何も知らない癖に発言して東方神起ファンのふりして人を不愉快にさせるのやめません?発言力ある人なんだし。」

・「ブルゾンさん、トンペンがごめんなさい。でも、ユノとチャンミンが分裂でどれだけ辛い思いしてどんな思いで再始動したかペンは知ってるから、こういうのには敏感なんです。」

・「東方神起の2人が耳にしたら、複雑なんじゃないですか?」

・「他グルの名前出すとか神経おかしいよ。」

・「東方神起2人です ご本人様に近い 芸能人の 貴方様が 2人に無礼な 言葉 載せないで」

・「シアが好きならオルじゃなくJYJペンと名乗ったらいかがですか?」

【応援派意見】

・「ちえみちゃん!!負けるな!!!!気にするな!!!無視しとけ!!!応援するのは自由!!!」

・「私もオルペンです!」

・「今は頑張ってる場所がお互い違うけど、5人とも大好きです!ブルゾンさんありがとう!東方神起ありがとう!」

・「五人の積み重ねが今の東方神起。私もオルペンです。」

・「ブルゾンさんありがとうございます。東方神起は今はなお2人ですが元々5人で活動してたのは間違いない事実なので。」

このような炎上状態に対しブルゾンちえみは、あえて?なのかは分かりませんが、削除や謝罪ということはしていないようですね。

東方神起ファンには敏感な話題なだけ、色んな立場の人がいて、色んな意見があるようですね。

また、ブルゾンちえみという芸能人としてつぶやいているのだから、慎重に発言すべきだとの批判もありますね。

アメリカなど諸外国では、芸能人が自分の政治的立場をはっきり述べるなど比較的オープンに発言する雰囲気ですが、日本ではグレーゾーンとされていて、オブラートに包むことが多いですよね。

芸能人のあり方についても、問題提起されたつぶやきでしたね。

出典:東方神起オフィシャルサイト

どんな立場の人も、きっと現在であれ昔であれ東方神起のファンだからこそ、応援しているからこそのコメント。

これだけでも彼らの人気のすごさがよく分かる一件でしたね。

東方神起の関連記事

 

まとめ

今回は、カムバックした「東方神起」のファンを大激怒させたブルゾンちえみさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・真相はブルゾンちえみさんしか分からない!

・東方神起は2人でも頑張っている!

・カムバックした東方神起の活躍がかなり楽しみ!

という結果になりました。

帰ってきた!東方神起!現在のメンバー紹介!

2017.12.27

おすすめ記事(広告を含む)