JBJ高田健太 ミュージックバンクで1位を取った瞬間が感動的!

みなさんこんにちは!

今回は、爆発的な人気を誇る「JBJ」ケンタをご紹介して行きます。ミュージックバンクで第1位を獲った瞬間が感動すぎなので取り上げてみたいと思います。

JBJ・ミュージックバンク・メンバー・高田健太で調べていこうと思います。

JBJの関連記事

ミュージックバンクで1位

JBJが活動を開始して早4ヶ月。

デビュー当時から注目度は高かったですが、今や国民的アイドルにまで昇りつめる勢いですね!!

出典:xports news

そんな彼らが126日の音楽番組ミュージックバンクで1位を獲得して話題となりました!!

ミュージックバンクといえば、デジタル音源やアルバムの売り上げ、テレビなどでの放送回数などを点数化して人気順位を発表することで有名ですよね!

そんな番組で評価されるということはつまり、大衆にその人気を認められたということ!!

実際にJBJは、10万枚近いCDを売るなど圧倒的な人気を見せつけていますが、今回はミュージックバンクで感動のあまり泣き崩れてしまったJBJの日本人メンバー、ケンタの反応をご紹介します!

ケンタのプロフィール

ケンタ(本名:高田健太)

誕生日:1995110

生まれ:日本 群馬県藤岡市

身長:173

体重:56kg

血液型:B

所属事務所:スターロードエンターテインメント

趣味:カフェ探し、勉強

特技:韓国語、ラテアート

日本にいるときはカバーダンサー「りきむ」として活動していたケンタは、様々なアーティストのカバーダンスが踊れるコピーの実力の持ちぬし!

また、ソロ曲がドラマの劇中歌に抜擢されたり、コンビニのCMに出演したりと個人での活動も広げているようですね!

事務所の練習生2年目でサバイバルオーディション番組「プロデュース101」に出演するも、残念ながら脱落してしまいます。しかしその後、ファンのサポートでJBJとしてデビューのチャンスをつかみ一発逆転を果たします。

メンバー内のポジションは、かなりのいじられキャラ!

中でもお兄さん(年上)な方なのですが、なぜかみんなからおバカといじられています()それでもニコニコ笑顔を絶やさない、愛されキャラです!

JBJ感動の1

ミュージックバンク当日、順位発表前にはJBJのメンバーたちがこのようにコメントしていますね。

テヒョン「私たちJBJはデビューしてまだ間もないのに、みなさんの応援のおかげでこのように1位候補に選ばれる栄光を得られました。ありがとうございます、大好きです!」

ヒョンビン「1位になったら、『꽃이야(花だ)』をスウルトラバジョンで、ぶりっこバジョンで披露します!

と!!!

しかし実際に1位に選ばれると感動の涙、涙!!

テヒョンは感想を求められて言葉に詰まる場面も。それでも声を振り絞るようにこう語っています。

テヒョン

「まずジョイフル(JBJのファンに対する愛称)のみなさんありがとうございます。JBJのために尽くしてくれるスタッフのみなさん、ありがとうございます。そして私たち6人をこのようにデビューさせてくださり感謝しています。」

この間ケンタは泣き崩れていて一言も話せずにいますね!!!

よっぽと感動していたのでしょう。

出典:ミュージックバンク

それもそのはず、ケンタは元々カバーダンスをやっていた頃からKpopアイドルの大ファン。自分がアイドルになって活躍することが本当に夢だったのでしょう。

そんな場面でもグループのマンネ(末っ子)ドンハンはこんなコメント

ドンハン

「ジョイフル大好きだよ!ありがとうございます!私たちは脱落者から作られたグループじゃないですか。それなのに1位になれるということをお見せできたと思いますので、多くの方がロールモデルとしてみて下さると嬉しいです!」

なんとも自信たっぷりですね()

とまあ、こんなオチがあったのですが、結局感動のあまり『꽃이야(花だ)』をぶりっこバージョンで歌うという公約は果たされず

みんなが1位を噛みしめながら歌うというシメになっていましたね。

ファンの反応

JBJはファンたちの「推しメン」だけが集められたグループだけに、ミュージックバンクを見に来たファンたちの喜びも絶頂でしたね!

動画サイトによせられたファンたちのコメントを見てみましょう。

・みんな泣かないで私も泣いちゃったけど、ジョイフル(ファン)のおかげじゃなくてJBJがやり遂げたことだよ(涙)

JBJ1位本当におめでとう(涙)見てたんだけど、手が痛くなるくらい拍手したよ、心込めて(涙)

・ケンタ(涙)泣いても可愛い(涙)JBJ 1位おめでとうございます♡

・ケンタ6年超しの夢が現実になってから101日目に1位になるとは、実を結んだね♡大好きだよケンタ(涙)

1位級歌手JBJ…一生ものだよ、ほんと(涙)ケンタ輝いてるよ

出典:ケンタ公式インスタグラム

1位を獲得したJBJ、そして感動の男泣きを見せてくれたケンタ、

234日に行われた初の単独ライブ「정말 바람직한 콘서트(チョンマル バラムジッカン コンソトゥ)(本当に望ましいライブ)」についてのxports newsの記事ではこのように書かれています。

ホン・ジンヨンの「愛のバッテリー」で元気いっぱい彼のエネルギーを見せつけたJBJのキューティー・セクシー担当のケンタは、今回のライブで「ビタミン」の役割をしっかりつとめ、好評だった。

メディアの注目もばっちりあつめていますね!

そんなケンタの活躍にこれからも期待です!!

JBJの関連記事

 

まとめ

今回は、ミュージックバンクで第1位を獲った「JBJ」ケンタをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメントを残してくれると嬉しいです。

この記事を書いた結果!

・デビュー4ヶ月でミュージックバンクで堂々1位!

・ケンタ感動の男泣き!

・ケンタの活躍に期待!

という結果になりました!

JBJ キム・ドンハン 大食いモンスター!異国的すぎる外見で整形疑惑!

2018.01.29

JBJ元モデル時代の姿も!鼻は整形公表「クォン ・ ヒョンビン」

2018.01.25

JBJ 色気爆発のユーモア男子!「キム ・ ヨングク」

2018.01.24

JBJ キム・サンギュン元ToppDoggメンバーの一人

2018.01.23

JBJ高田健太 K-POPボーイズグループの熱烈なファン

2018.01.22

JBJノ・テヒョン!暴言で謝罪!やんちゃなテヒョン!

2018.01.20

「JBJ」プロデュース101脱落?メンバーで結成!各メンバープロフィール紹介

2018.01.18

おすすめ記事(広告を含む)