【最新版】K-POPグループに所属している日本人アイドルまとめ!!

みなさんこんにちは!

最近はKpopといっても外国人メンバーがいるなど、かなりグローバルになってきていますよね!

そこで今回は、K-POPアイドルとして活動している日本人メンバーについて紹介していきたいと思います!

K-POP・日本人・デビュー・アイドル・活躍で調べていこうと思います。

スポンサードサーチ

TWICE/モモ】

出典:JYP公式ホームページ

本名:平井もも(ひらいもも)

生年月日:1996119日(21歳)

出身:京都府

3歳のころからダンスをしていて、その実力はあのJYP(所属事務所社長)も認めるほど!

TWICEが誕生したサバイバル番組SIXTEEENでは一度脱落してしまいますが、最終回で「TWICEに欠かせないパフォーマー」としてメンバー入りを果たしました。

関連記事

TWICE/サナ】

出典:JYP公式ホームページ

本名:湊崎紗夏(みやとざきさな)

生年月日:19961229日(21歳)

出身:大阪府大阪市

TWICEでキューティーセクシーを担当しているサナ!

韓国語が上手いことで有名で、あだ名が「キム・サナ」になるほど。世界で最も美しい顔に21位にもなり、今大注目のアイドルです!

関連記事

スポンサードサーチ

TWICE/ミナ】

出典:JYP公式ホームページ

本名:名井南(みょういみなみ)

生年月日:1997324日(21歳)

出身:アメリカテキサス州(兵庫県育ち)

バレエを習っていたためダンスの線が美しいTWICEのメインダンサーでブラックスワンという愛称があります。

言葉数が少なく静かなほうですが踊りだすと見違えるくらい華のあるメンバーです!

関連記事

D.Holic/レナ】

出典:star roadエンターテイメント

本名:せきおかれな

生年月日:1991629日(26歳)

出身:大阪府

メンバーの入れ替えが激しいD.Holic(現在は4人)の中で、2014年のデビュー当時から活動しているメンバー。発音はさておき、韓国語の駆使力はあるという、活動期間の長い日本人!

スポンサードサーチ

H.U.B/ルイ】

出典:渡辺るいインスタグラム

本名:渡辺るい(わたなべるい)

生年月日:1994108日(23)

出身:京都府

2015年にガールズグループ「N-Bulance」で活動をはじめてから、2016年にソロでEDMの曲も出しましたが、現在は「H.U.B」メンバーとして活動しています。

去年「アイドルスター陸上選手権大会」という番組で金メダルをとったことで注目され始めました!

Peach Girl/ユカ】

出典:セソウルニュース

本名:浅本美加(あさもとみか)

生年月日:19881029日(29)

出身:大阪府

日本のお笑い芸人出身で、元グラビアアイドルという経歴を持っています。2013年デビューのPeach Girlのメンバー。

スポンサードサーチ

CROSS GENE/タクヤ】

出典:CROSS GENE公式ホームページ

本名:寺田拓哉(てらだたくや)

生年月日:1992318日(25歳)

出身:茨城県

韓国語が流ちょうな外国人が出演するバラエティー「비정상회담(非首脳会談)」に出演して一役有名になったアイドル。2009年のデビューから活動を続けているベテランです!

関連記事

PENTAGON/ユウト】

出典:CUBEエンターテイメント公式ホームページ

本名:安達祐人(あだちゆうと)

生年月日:1998123日(20歳)

出身:長野県

2016年にデビューした10人組ボーイズグループPENTAGONで低音ラップとリードダンサーを担当しているメンバー。

ドラマにも少し出演経験があります。

関連記事

NCT/ユウタ】

出典:SMエンターテイメント公式ホームページ

本名:中本悠太(なかもとゆうた)

生年月日:19951026日(22歳)

出身:大阪府

タクヤの後を引き継ぐ形で「비정상회담(非首脳会談)」に出演して注目を集めているSMエンターテインメント所属のアイドル。グループではサブボーカル、ダンサーとして活動しています。

関連記事

ONF U/ユウト】

出典:WMエンターテイメント公式ホームページ

本名:水口佑都(みずぐちゆうと)

生年月日:1999316日(18歳)

出身:大阪府

201783日にデビューしたばかりの「ONF(オンアンドオフ)」サブボーカル、メインダンサー。

現在はWMエンターテインメント所属ですが、かつてはあのTWICEの所属しているJYPの練習生だったようです。

JBJ/ケンタ】

出典:自身インスタグラム

本名:高田健太

生年月日:1995110

出身:日本 群馬県藤岡市

日本にいたときにKpopのカバーダンスグループで活動していたので、様々なアーティストのカバーダンスが踊れます。

正式グループとしてデビューしたわけではなく、JBJとして期間限定のデビューですが、ソロ曲もあったりCMに出演したりと活躍中です!

関連記事

その他にも

LOENエンターテインメントから出ている女性ガールズグループO21오투원:オツ―ワン)(活動期間2016620日~)にも12人いるという噂があったり

かつては2012年にSKARFに加入しましたが、2016年に脱退してしまったハナ(生年月日:1995812日)などもいました。

またグループではありませんが、アーティスト(アイドル?)というくくりであれば、歌手として活動しているカンナム(本名:滑川康男)などもいますね!

最近は本当に、日本ではなく韓国で活躍するアイドルが増えてきていますね!!

練習生などもあわせるとかなり多くなるのではないでしょうか?

今回はひとまずデビューしている日本人のみなさんを取り上げてみました!

Kpop市場で頑張る彼ら、彼女らにこれからも注目です!!

まとめ

今回は、K-POPアイドルとして活動している日本人メンバーの紹介でした。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・かなりの人数が活躍している!

・外国(韓国)で頑張っている!

・練習生にも多くいると思われる!

 

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)