新生アイドル「THE UNIT B」詳しく教えて!人気順・プロフィールの紹介

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気の新生アイドルグループ「THE UNIT B」についてご紹介したいと思います。

THE UNIT B・メンバー・人気順で調べてみました。

 

 

スポンサードサーチ

グループ誕生

(参照:Twitter)

韓国ではサバイバルオーディション番組がとても人気を得ています。

これまでにたびたび韓国ではオーディション番組が放送されていて、そこからグンと人気を得たグループが多いですよね。

その代表的なグループと言えば、TWICEやWINNER、iKON、PENTAGON、SF9、Monsta X、VIXXなども、オーディション番組からできたグループということで有名です。

そしてやはりなんといっても、韓国のサバイバルオーディション番組をここまで盛り上げたと言っても過言ではないのが「Produce 101」ではないでしょうか。

(参照:ワウコリア)

これまでに「Produce 101」「Produce 101 シーズン2」と、韓国ではもちろん海外のK-POPファンも一緒に盛り上がってブームとなりました。

そして「Produce 101 シーズン2」の放送が終わり、その興奮も冷めない中で新たに放送が開始されたのが『The Unit』です。

The Unitとは、アイドルを夢みる若者たちが”宇宙一”のアイドルを目指して挑む最新オーディション番組。

アイドルとは、今や韓国の10代が憧れる職業第1位ともいわれているほど人気の職業だそうです。

K-POPアイドルは世界的にも人気を誇っているというだけあり、やはり若い世代の子たちはそんな職業に憧れているのでしょう。

華やかしくも厳しい道のりであるアイドル。

The Unitでは、アイドルになることの難しさや思い通りにいかない複雑な心境など、デビューまでの厳しい現実に直面したアイドルたちの”再起”を図るオーディション番組なんですね。

再起・・・という言葉からも理解できる通り、『The Unit』は、練習生をデビューさせるというオーディション番組ではありません。

なので、アイドル志望の出演者たちは既存のグループのメンバーとなっています。

日本でも知られているアイドルが出演していることもあり、韓国内ではもちろん日本でも放送前からかなり注目されていましたね!

The Unitでは約500人が審査とミッションを勝ち抜き、グループとしての再デビューを目指す究極のサバイバルオーディション番組です。

正直なところ、The Unitで”再起を図るアイドル”として奮闘している彼を見ているのがつらくて、あまりハッキリと見ることができなかったんです。

The Unitはアイドルとしてのデビューを願う人たちが、いろいろな思いを抱えているということがよく分かるので、応援していたいと思う気持ちもあり、見ているのがつらいという思いもあり・・・。

これって、サバイバルオーディションあるあるなのではないかと思います。

そんな厳しいなかを勝ち抜き、見事デビューを獲得したのが「THE UNIT B」ですね!

(参照:Twitter)

放送開始からドキドキしながら観ていたファンの方たちにとっても、The Unitの最終回が放送され、とうとうデビューするメンバーたちが発表された瞬間は複雑な気持ちだったのではないでしょうか。

しかし、最終回が放送され多く目に留まったコメントとして、いちばん記憶に残っているものと言えば「構成がまんまプデュそっくり」ということ(笑)。

まぁ、オーディション番組なんてどれも似ているものだよな~と。

最終ミッションを披露したメンバーたちは、今までの苦労や努力などを振り返って、家族からのメッセージが流されたりサプライズで来たりもしたそうで・・・。

番組途中で9位候補が発表されたりなんていうシーンもあったりしたことで、「まんまプデュだ」と言われてしまったのだそう。

しかし、苦労してデビューを勝ち取ったメンバーたちというだけあり、やはりファンたちは涙を流していました。

約5ヶ月間もの長いあいだを全て観てきたファンの方にとっては、それぞれの思いがかなり深くなっていたのではないでしょうか。

「THE UNIT B」はまだスタート地点ですが、これから華やかなアイドルとして、花道だけを歩いて行ってほしいですね!

各メンバーのプロフィール

The Unitの最終回をむかえデビューメンバーとして発表された9人の男子たちを、最終順位ごとにご紹介していきたいと思います!

1位 ジュン(U-KISS)

(参照:Twitter)

名前:ジュン(U-KISS)

生年月日:1997年1月22日

血液型:AB型

身長:184cm

体重:64kg

ポジション:ラップ・ダンス

2014年にU-KISSに加入したジュンくんですが、最初から見込まれていた通りやはり強かったですね~。

番組の途中からずっと1位をキープし続けていたそうですが、納得です。

U-KISSのマンネであるジュンくんは、最年少でありながらずっと「グループのためになりたい」と言っていた健気なメンバー。

それだけに、今回の1位という結果は大健闘だったと言えるでしょう!

性格はとても人懐っこく、マンネ気質があり誰にでも愛されるというような感じ。

The Unitではまわりの子達とも仲良く楽しくやっていたそうですね。

可愛らしいルックスでありながら、ステージに立てばダンスも歌も上手く、さらにラップもできるというまさに万能メンバーと言えるでしょう!

2位 ウィジン(BIGFLO)

(参照:Twitter)

名前:ウィジン(BIGFLO)

生年月日:1990年2月15日生まれ

血液型:O型

身長:171cm

体重:61kg

ポジション:ダンス

2017年にBIGFLOに加入し、元A.cianメンバーという経歴を持つウィジンくん。

すでに兵役済みということもあり、安心感と安定感をもつ大人っぽいような雰囲気が特徴的です。

The Unitの後半からはジュンくんと1位を争っていたようですね。

ウィジンくんの人気は、男らしく頼り甲斐のある性格も理由なのではないでしょうか。

ポジションはダンスですが、ダンスが上手いうえに歌もうたえるというのもウィジンくんの強みですね。

防弾少年団のジミンに似ているとも言われているウィジンくんは、The Unit Bの長男メンバーです。

3位 コ・ホジョン(HOTSHOT)

(参照:Twitter)

名前:コ・ホジョン(HOTSHOT)

生年月日:1994年10月20日

血液型:O型

身長:180cm

体重:67kg

ポジション:ボーカル

ホジョンくんは2014年にHOTSHOTのメンバーとしてデビューしています。

顔がとにかくイケメン!個人的な意見ですが、初めて見たときの感想はとにかく「顔が良い!」という言葉につきました・・・。

しかも、イケメンのうえに筋肉もあるというからキュンポイントが高いですよね!

少年っぽさもありながら大人っぽい雰囲気も兼ね備えているのでヌナペンさんも多いようです。

顔が良いだけでなく実力も高いようなので、目が離せない存在ですね!

4位 ピルドク(BIGSTAR)

(参照:Twitter)

名前:FEELDOG(ピルドク)(BIGSTAR)

生年月日:1992年2月26日

血液型:O型

身長:167cm

体重:56kg

ポジション:ダンス

ピルドクは2012年にBIGSTARのメンバーとしてデビューしています。

The Unitではだいたい3位~4位をつねにキープしていたようで、かなり強いメンバーの一人だったようです。

ピルドクはダンスがとても上手と定評があり、出演メンバーからも慕われているという存在だったそうですね!

2012年にデビューしたということで、再起としてまた花道を歩いてほしいです。

5位 マルコ(熱血男兒)

(参照:Twitter)

名前:マルコ(熱血男児)

生年月日:1993年5月11日

血液型:O型

身長:180cm

体重:60kg

ポジション:ラップ

マルコは、2017年に熱血男兒(熱血男児)としてデビューしています。

以前はドレッドヘアーが特徴的だったのですが、今は髪を切ってすっきりしていますよね。

マルコは放送開始当初、あまり上位に食い込むようなタイプではなかったようですが、最終順位が5位ということで「サプライズ要員」だったのではとも言われています。

マルコは個性的なルックスが魅力ですが、キャラクターもなかなかインパクトがありますよね。

ヘラヘラしていると思われがちですが、やるときはやるというミステリアスなメンバー。

髪を切ったことでミステリアスな雰囲気からイケメンくんへ変身したというギャップが票につながったのかもしれませんね・・・!

6位 ジ・ハンソル(元SMRookies)

(参照:Twitter)

名前:ジ・ハンソル

生年月日:1994年11月21日

血液型:AB型

身長:182cm

体重:63kg

ポジション:ダンス

ハンソルくんは元SMルーキーズのメンバーでしたね。

個人的にSMRのころからゴリ推ししていただけあり、The Unitへの出演は本当にただただ驚きでした・・・。

正直なところSMからデビューも間近と思われていただけあり、

事務所移籍をしてまでこれに賭けていたのだと思うと切なくて涙が出そうになりましたね。

もともと人見知りが激しい性格で出しゃばるタイプでも口数が多いタイプでもないため、全然笑わない子、なんて言われていたようです(笑)。

しかし、ダンスをさせたら右に出る者はいないというほど、贔屓目ではなく本当にダンスがうまくて魅せ方もすごくうまいんです。

こんなこと言ったらアレですが、できればSMでデビューできればと思っていただけにこれからは花道だけを歩いて幸せになってほしいメンバーです。

7位 デウォン(元MADTOWN)

(参照:Twitter)

名前:デウォン(元MADTOWN)

生年月日:1992年3月17日

血液型:B型

身長:176cm

体重:65kg

ポジション:ダンス

デウォンくんは、2014年にMADTOWNのメンバーとしてデビューしています。

ドユニ最終順位でデウォンくんがランクインしていたことは、ファンの方たちにとっても嬉しかったことで泣いたという声も多く見られました。

客観的に見ても、日本人のファンが多かったメンバーの一人だと思います。

最後までやりぬいて最終ミッションでもメインを勝ち取ったという、とてもカッコいいメンバーです。

性格はとても優しく穏やかだそうなので、これからもファンが増えていきそうですね!

8位 キジュン(IM)

(参照:Twitter)

名前:キジュン(IM)

生年月日:2001年1月24日

血液型:O型

身長:180cm

体重:62kg

ポジション:ボーカル

キジュンくんは、2017年IMのメンバーとしてデビューしています。

表情が豊かでアイドルらしさもあるというのが魅力的で、大人っぽくありながらも実は2001年生まれというから驚きですね・・・!

このグループではマンネ(最年少)となるので、マンネ気質やお兄ちゃんメンバーたちへの甘え方などにも注目していきたいです(笑)。

とはいうものの、番組放送中からすでにお兄ちゃんたちから愛されていたようなので、変な気は使わずやりたいようにやっていけるのではないかと思います。

9位 チャン(A.C.E)

(参照:Twitter)

名前:チャン(A.C.E)

生年月日:1997年12月31日

血液型:O型

身長:177cm

体重:60kg

ポジション:ボーカル

チャンくんは、2017年にA.C.Eのメンバーとしてデビューしています。

ランクインはあまり期待されていなかった・・・というか、今まで9位以内に入ってこなかったメンバーだったという意味でとてもサプライズだったようです。

応援してきたファンにとっても、チャンくんにとっても、今までの努力が報われた結果となりましたね。

放送中にはモノマネしたり、メンバーたちとはしゃいでいるシーンが見られたりと、少年っぽさが残るかわいらしいメンバーだと思います。

 

・・・以上、The Unit Bのメンバー9名でした!

 

人気順は最終順位通りだと思いますが、これから様々な姿を見せてくれると思いますので人気順に変動もあるかもしれませんね!

新たなスタート地点に立ったメンバーたち。

再起をかけ・・・というコンセプトで精一杯努力をし続けてきたメンバーがそろっているので気持ちの強さはどこにも負けないと思います。

新たな気持ちでファイティン!The Unit B!

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の新生人気アイドルグループ「THE UNIT B」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・THE UNITからデビューチームがついに誕生!

・人気順はすぐに変わるかも!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)