新生アイドル「TARGET」ダンスの実力が高いグループ!各メンバープロフィールのご紹介

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気の新生アイドルグループ「TARGET」についてご紹介したいと思います。

TARGET・人気・メンバー・人気順のキーワードで調べてみました。

 

スポンサードサーチ

グループ誕生

(参照:Twitter)

日本、韓国とデビューをむかえ着々と人気を広げてきている男性アイドルグループ「TARGET(ターゲット)」

グループの魅力は何と言ってもずば抜けた実力を誇るダンスと言われていて、実力高い7人組ボーイズグループとしても話題ですね!

TARGETはダンスの実力が高いので、動画サイトなどで検索をかけてみると他のK-POPアイドルグループのダンスをカバーしている動画もたくさん見ることができます。

メンバー全員の息があっているキレキレダンスが特徴的なので、見ていても圧倒されるような感じですね。

TARGETは2018年にデビューとして知られていますが、実は2014年に1度デビューを経験しているんです。

しかし、その後グループの事務所が変わってしまったため、新たに新しい事務所での再デビューを目指しながら日本を拠点として活動していました。

そんな苦労を経験してきたTARGETが、満を持して日本デビュー!

さらに日本デビューに続き、2018年には目標としていた韓国でのデビューも果たし注目も集まっています!

韓国デビューをする前に日本デビューをするということは、K-POPアーティストの中でも異例といえるでしょう。

そのため、「新しいタイプの韓流アイドル」としても知られていますね。

韓国デビューよりも先に日本デビューを経験しているというだけあり、どちらかというと日本での人気が特に高いグループだと思います。

私のまわりにもTARGETを好きなペンがいますが、日本(主に新大久保)を拠点として活動をしてくれていたというだけあり日本ペンさんの応援は大きいのではないかと感じますね。

TARGETの所属事務所は「JUSELIVE事務所」。

「TARGET」というグループ名は、『韓国だけでなく世界の舞台に進出しよう!』という意味である“HIT THE TARGET”からつけられているのだそうです。

ハングル表記は「타겟(タゲッ)」です。

TARGETのメンバーたちは、長い間を新大久保での活動に力を入れてきました。

バラエティーのセンスもメンバーそれぞれが持ち合わせているというユニークなぐるーぷですね(笑)。

(参照:Twitter)

新大久保で日本のファンたちに自分たちの魅力を発信してきていたということもあり、メンバーたちはみんなとても日本語が上手です。

そのため、TARGETの公式Twitterでも、メンバーたちが日本のファンに向けてたくさん日本語でツイートしていますよ!

もちろん完璧ではないことも多いのですが、たまに間違えてるようなカタコトな日本語もとってもかわいらしいですね。

先ほども触れましたが、TARGETは2014年に一度デビューを経験しています。

デビュー日は2014年9月3日で、前の事務所ではデビュー曲「미궁(迷宮/Please Love me)」をリリースしています。

TARGETを知りたいという方はたくさんの曲から彼らを知っていきたいと思うかもしれませんが、実はTARGETの楽曲はまだ少ないんですよね。

なので自分たちのライブでは、韓国の人気K-POPグループである防弾少年団やBAPなどの楽曲をカバーしているんです。

実力が高いと言われているだけあり、本家にも全く劣ることのないダンスや歌唱力がとっても魅力的なんですよ!

知れば知るほどハマっていくというグループなので、これからどんどん自分たちの楽曲も増えていけばいいな~なんて思います。

各メンバープロフィール

(参照:Twitter)

TARGETのメンバーは、スルチャン、ヒョン、ウジン、ロイ、バウン、ゼス、G.Iの7名。

もともとは8人グループとして活動していたTARGETなのですが、残念ながら1名が脱退してしまったため現在は上記メンバー7名での活動を続けています。

このグループは、メンバー全員が韓国の慶南(ギョンナム)、昌原(チャンウォン)の出身という共通点を持っている珍しいグループです。

そんなTARGETのプロフィールをご紹介したいと思います。

まだデビューしたばかりということで、グループ内の順位などはなくみんながほぼ同じくらいに人気のあるグループです!

スルチャン(슬찬)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:スルチャン(슬찬)

本名:ジョン・ジョングン

ハングル表記:전정근

ポジション:リーダー

生年月日:1994年4月25日

血液型:AB型

チャームポイント:舞台の上での様々な表情

スルチャンくんはTARGETのリーダーを務めているメンバーです。

リーダーであり、グループのセンターを務めているメンバーでもあるので、みんなで並んでいるときにセンターにいることが多く覚えやすいのではないかと思います。

大人っぽいメンバーということもあり、「セクシーリーダー」と呼ばれているなど大人な魅力がキュンキュンと感じられるメンバーではないでしょうか。

身体は華奢で細いイメージが強いスルチャンくんではありますが、服を脱ぐとセクシーなシックスパックが潜んでいるというから驚きですよね・・・!

華奢な身体からは想像もできないようなギャップを持っているというところもまた、人気の理由に繋がっているのでしょう。

ヒョン(현)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:ヒョン(현)

本名:ソン・ミンヒョン

ハングル表記:손민현

ポジション:ボーカル

生年月日:1996年6月11日

血液型:A型

チャームポイント:明るい笑顔

チャームポイントともいうだけあり、明るくかわいらしい笑顔が特徴的なキュートボーイのミンヒョンくん。

ちょっとハスキーな声がとってもセクシーなのですが、セクシーな声とは反した可愛らしい表情はギャップが感じられてベリーグッド・・・!

ハスキーな声とセクシーなイメージで魅了したり、そうかと思えば自己紹介で可愛らしいポーズをするようなときもあったりと、ファンを魅了するのがとてもうまいメンバーとも言えるでしょう。

ヒョンくんはTARGETの中で1番の恥ずかしがり屋なメンバーだと言われていて、シャイなところもまた可愛らしい母性本能くすぐるキャラです!

ウジン(우진)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:ウジン(우진)

本名:イ・ウジン

ハングル表記:이우진

ポジション:ラップ・ダンス

生年月日:1998年11月28日

血液型:A型

チャームポイント:常に明るい性格、舞台の上での表現力

ウジンくんはTARGETのマンネ(末っ子)メンバーです。

マンネということもありとても可愛がられているメンバーで、ファンからはもちろんメンバーたちからも愛されているような、マンネ気質の強いキュートな男の子。

喋っている姿もとっても可愛いのですが、一方パフォーマンス中にはさらにかっこいい姿を見せてくれるので、そのギャップも魅力的ですね。

ロイ(로이)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:ロイ(로이)

本名:ジュ・ヨンウン

ハングル表記:주영웅

ポジション:ラップ・ボーカル

生年月日:1996年6月12日

血液型:A型

チャームポイント:強烈、時に優しいギャップ

ロイくんはTARGETのメンバーの中でもとくに美形なメンバーと言われています。

キャラクターも優しくて少女漫画の中から出てきたような雰囲気を持っているのですが、ルックスもまさしく王子様という感じで人気も高いメンバーですね。

ロイくんは自己紹介で「優男」と言っているようなのですが、それだけにファンへの優しい対応が頻繁に見えてファンをキュンキュンさせます。

一部のファンのあいだでは、元BEASTのヒョンスンくんに似ているという声もあるようですが・・・どうでしょうか?

バウン(바운)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:バウン

本名:イム・ジョンハク

ハングル表記:임종학

ポジション:ボーカル・バラエティー

生年月日:1996年6月25日

血液型:O型

チャームポイント:エネルギー溢れる表情、センス

バラエティーセンスあふれるTARGETのお笑いポジション、バウンくん。

お笑い担当というだけあり、ファンのあいだでも面白いキャラクターがとても人気なメンバーですね!

人を笑わせることが好きでキャッキャとしているので、少年っぽさと無邪気なところがまるで子犬のように可愛らしいです。

ゼス(제스)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:ゼス(제스)

本名:キム・ジェミン

ハングル表記:김재민

ポジション:ラップ・ボーカル

生年月日:1995年9月1日

血液型:O型

チャームポイント:ギャップ

日本を拠点にしているだけありそれぞれが日本語を得意としているグループではありますが、その中でもとくに日本語を一番うまく話せるのがゼスくん。

韓国人特有のイントネーションや韓国なまりのようなクセがあまりなく、違和感のない話し方が特徴的だと言われています。

そんな得意な日本語を活かし、ライブではMCも担当しているほどの実力を持つ頼れるメンバーですね。

G.I(지아이)

(参照:TARGET official WEBサイト)

活動名:G.I(지아이)

本名:キム・ヒョギ

ハングル表記:김효기

ポジション:ラップ

生年月日:1993年6月25日

血液型:A型

チャームポイント:テンションの高い発声、エネルギー

個人的に、TARGETのビジュアル担当ではないかと思っているG.Iくん。

かわいらしくてあどけないようなベビーフェイスなのに、実はラップ担当というかなりのギャップの持ち主でもありますね。

作詞作曲の才能が認められているので、TARGETの作詞、作曲を担当しているというからすごいです。

この子もなんとなく子犬のような顔立ちをしていて「よしよし」しながら可愛がりたくなりますね(笑)。

 

・・・以上、TARGETのメンバー7名でした!

 

人気順はまだまだこれから活動していかないと分かりませんが、これから様々な姿を見せてくれると思いますので人気順が見えてくるかもしれません!

新たなスタート地点に立ったメンバーたち。

TARGETはもともと日本で活動をしていて、その後韓国でのデビューを果たしていますよね。

それだけに、日本ではもちろん韓国での人気なども気になるところです。

実はTARGET、まだ正式デビューをしていなかった時にはすでに、日本でのツアーを成功させていました。

公演日数はわずか4日間とのことでしたが、その4日間のあいだになんと1万5000人もの動員に成功したと言われているんです!

デビュー前にこれだけの動員数を記録するなんてすごいですよね・・・!

先ほどにもご紹介しましたが、TARGETのメンバーはほとんどのメンバーたちが日本語を得意としていて、その上みんながみんなファン想いというグループです。

こんなグループなのだから、日本で人気があるのも納得ですね。

日本での人気があることは分かったTARGETですが、韓国での人気は一体どうなのでしょうか。

TARGETは日本デビューから韓国デビューを果たしたという珍しいグループなので、日本と韓国での人気の差も少なからずありそうな気もしますよね。

しかし、日本での人気ぶりは韓国での人気にもプラスに働いているようで、その結果が韓国でのデビューに繋がったのだとも言われています。

K-POPグループは、韓国で人気になってから日本でも人気に火が付くというのが一般的という感じですよね。

しかし、TARGETはその逆をいっていながら人気を得ているという、とても特殊ですごいグループなんです。

もちろん、日本での活動を韓国からずっと応援していた韓国のファンもたくさんいたのでしょう。

それだけに、TARGETの韓国デビューが決まったときは本国のペンの方たちもきっと嬉しかったでしょうね。

TARGETはデビューしましたが、これからは韓国でも日本でも、人気がますます高まって知名度もさらに上がって言ってくれたら嬉しいと思います。

メンバーがグループ結成時よりも一人減っているにもかかわらず、そこの部分をみんなで補い合いながらグループの結束も高めてきたTARGET。

さらに、母国でのデビューの前に異国の地で活動するということを選びみんなで頑張ってきたというだけあり、グループの絆も感じずにはいられません。

日本での活動やデビューを経てついに韓国デビューを果たしたメンバーたちだけに、これからは花道だけを歩いてほしいと思いますね・・・!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の新生人気アイドルグループ「TARGET」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・日本デビューの後に韓国デビューを果たしたグループ!

・これからの人気順に注目!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)