新生女性アイドルグループ「ELRIS(エリス)」の人気順・メンバープロフィールのご紹介

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「ELRIS」についてご紹介したいと思います。

ELRIS・メンバー・プロフィール・人気というキーワードで調べていきます。

 

スポンサードサーチ

グループ誕生

(参照:Twitter)

2017年6月1日に韓国でデビューしいま注目されている新生ガールズグループ「ELRIS」。

2017年6月のデビューということでまだまだ新人若手グループではありますが、人気と知名度を着々と伸ばしてきているかわいらしいグループです。

「ELRIS」の読み方は『エリス』。

ハングルで書くと「엘리스」と書きます。

所属している事務所は「HUNUS Entertainment」。

HUNUS Entertainment・・・正直私はちょっと聞いたことがなかったのですが、会社の歴史は意外と長かったようで設立はなんと1975年。

アイドルのケツばっか追いかけてきた私だからかもしれませんが、HUNUS Entertainmentについてはほぼ知らなかったのでちょっと探ってみました。

HUNUS Entertainmentはもともとサムジョン化学薬品商事という会社で設立されたそうで、そこからドラマや映画の製作にかかわる会社に変わったり、マネジメント事業をやったりするなどしているようです。

所属しているアーティストは、アイドルよりも俳優さんが多いそうですね。

2015年7月にHUNUS EntertainmentがStardom Entertainmentを買収したため、Stardomエンターテインメントに所属していた「ToppDogg」も同じ所属事務所のアーティストとなっています。

(参照:Twitter)

HUNUS Entertainmentには、ボーイズグループはいてもガールズグループはいなかったようなので、この事務所にとってはELRISが初のガールズグループということになります。

そんなこともあり、事務所がものすごく力を入れてるということが分かりますよね~!

ELRISというグループ名は不思議の国のアリスがモチーフになっているようで、各メンバーがそれぞれに意味が込められています。

エクセレント(Excellent)、ラブリー(Lovely)、レインボー(Rainbow)、イノセント(Innocent)、シスター(Sister)と、虹色の魅力を示すことができる少女たちという意味が込められているところが特徴的です。

また、自然の要素を表しているコンセプトも持っているELRIS。

「心」「水」「森」「風」「空」

という5つのコンセプトとなっているようなのですが、やはり意味が深く込められているようで壮大な感じもしますよね。

どのメンバーがどのコンセプトを担当しているのかも気になるところですが、グループ活動を見ていけばきっと明かされていくのかもしれませんね。

デビュー前から注目を浴びていたメンバーたちをかかえるELRIS。

デビュー前にはメンバーであるソヒちゃん、カリンちゃんがSBS TVで放送されていたリアリティ番組「Kポップスター6ザラストチャンス」に出演していたんですね。

そのため、ちょっとずつ知名度を上げるきっかけにもなりました。

ELRISとしてデビューをすると、2017年6月1日に1stミニアルバム「WE、first」をリリースし韓国での人気を博します。

かわいらしくアイドルらしさも全開なガールズグループということで、注目度も話題性もありますよね。

(参照:Twitter)

9月13日に2ndミニアルバム「Color Crush」をリリースすると、韓国だけでなく日本でも人気と注目を集め始めました。

やはり韓国グループにおいては「アイドルらしさ」を兼ね備えたK-POPってわりと人気が出るんですよね。

イケイケで大人っぽい曲も多い中でプリティーを売りにしているグループは個人的にやはり強いと思います・・・!

これからますます知っていくことが多いグループとなるでしょう。楽しみ~!

各プロフィール

ではさっそく、ELRISのメンバー紹介をしていきたいと思います!

今回は分かりやすく、年齢順にご紹介していきますね!

ベラ(BELLA)(벨라)

(参照:Twitter)

活動名:ベラ(벨라)

本名:チェ・ユナ

ハングル表記:최윤아

生年月日:1999年2月2日(19歳)

血液型:B型

身長:163cm

出身地:大韓民国

ポジション:サブボーカル、メインラッパー

コンセプト:心

ELRISの最年長メンバーであり、グループの「心」を担当しているベラちゃん。

最年長とは言っていても、ELRISはマンネ(末っ子)メンバーのカリンちゃん以外はみんな1999年生まれなので、ベラちゃんの誕生日が少し早いだけというだけですね。

しかし、2月で早生まれなので学年は他の1999年組の一つ上になります。

コンセプトイメージ「心」は、広くてあたたかい心を持って・・・という意味が込められているようです。

ベラちゃんはELRISでメインラッパーというポジションを担当していますが、実は歌もうたえるオールマイティーなメンバー。

歌がうまいことを表すように、デビュー前ベラちゃんは「역적(逆賊)」というドラマのOST「사랑이라고(愛だと)」という曲を歌っていました。

デビュー前にOSTを歌わせてもらえるなんて、やはり相当な歌唱力を持っていないと出来ないことだと思います。

ファッションにこだわりがあるようで、ELRISのファッションリーダーとも言われているおしゃれさんです。

ダンスはちょっぴり苦手なようですが、ベラちゃんいわく「覚えるのが遅いだけ」とのこと(笑)。

ファンのあいだでは、顔のタイプがCLCのユジンちゃんに似ていると言われているようですね。

ワンピースが大好きだそうで、ワンピースを見て泣いてしまうこともあるとか・・・ちなみに日本語が少しだけ出来るようですよ!

ヘソン(HYESEONG)(혜성)

(参照:Twitter)

活動名:ヘソン(혜성)

本名:ヤン・ヘソン

ハングル表記:양혜선

生年月日:1999年10月15日(18歳)

血液型:B型

身長:167cm

ポジション:サブボーカル

コンセプト:風

ヘソンちゃんは、グループのサブボーカルとリードダンスを担当しているELRISの次女です。

コンセプトイメージは「風」であり、事務所から付けてもらった芸名「へソン」という名前で活動しています。

ヘソンちゃんいわく、「ニックネームは、『トムとジェリー』に登場する「ジェリー」で、メンバーたちにいたずらをよくしてつけられたニックネームだ」とのこと(笑)。

ヘソンちゃんの名言には「メンバーにいたずらをすることが、唯一の人生の楽しみだ」なんて言葉もあるほど(笑)・・・めちゃくちゃ可愛いメンバーです!

マンネのガリンちゃんはへソンちゃんの第一印象を、「堂々として冷たいイメージだったため、最初は怖かった」と話していましたが、親しくなったら正反対の性格だったそう。

悩み事をあまりしないようにしているとのことですが、人の相談にはよく乗っているというヘソンちゃん。

ただ、朝がとっても弱いようで一番起きられないメンバーとして名前が挙がっています。メンバーたちもマネージャも起こすのにとっても苦労するのだそうですよ(笑)。

特技はピカチュウとスポンジボブの声をものまねすること。

ユギョン(YUKYUNG)(유경)

(参照:Twitter)

活動名:ユギョン(유경)

本名:イ・ユギョン

ハングル表記:이유경

生年月日:1999年11月5日(18歳)

血液型:B型

身長:157cm

ポジション:サブボーカル、リードラッパー

コンセプト:水

ユギョンちゃんは、ELRISでサブボーカルとメインダンス、リードラッパーを担当しているメンバーです。

ユギョンちゃんは華奢で小柄な体格が印象的ですが、そんな体型に反して意外にもかなり体力があり、そしてご飯も2~3杯は平気で食べれてしまうのだそうです・・・!

ご飯が本当に好きなようで、ブイアプリで公開していた変な夏休みシリーズでも、いつもご飯を食べているかわいい姿が見られるようなのでファン必見ですね!(笑)

ユギョンちゃんが自身で思っているチャームポイントは、ずばり「明るい笑顔」だそうです。

一方で、2018年に『topstarnews』のインタビューでは、「私より内気な子を見たことなかったのに、ガリンを見て、あまりの小心さに、驚きました」とも発言しています。

明るい笑顔はとっても可愛いユギョンちゃんですが、一方で内気な性格でもあるというある意味とても魅力的な性格ですよね。

ユギョンちゃんの趣味は、映画を見ることと洗濯物を畳むこと。

特技は小学校の時から始めた韓国舞踊とのことですが、ユギョンちゃんは誠信女子大学舞踊コンテストで1位を受賞した経験があるそうです!

色々な女優に似ていると言われることから「俳優顔だ」との声が多いですね。

グループのなかでも最も体が柔らかく、そしてELRIS内で最も背が低いメンバーなので覚えやすいでしょう。

もともとは37㎏だと知られていた体重でしたが、実は40kg以上だとファンサイン会で直接明かしていましたね。(でもかなり細く見えます・・・)

ユギョンちゃんは身長が低めではありますが、顔がとても小さくてかわいらしく足も長いため全身ショットが映えるメンバーだと言われています。

ソヒ(SOHEE)(소희)

(参照:Twitter)

活動名:ソヒ(소희)

本名:キム・ソヒ

ハングル表記:김소희

生年月日:1999年12月31日(18歳)

血液型:A型

身長:163cm

ポジション:メインボーカル

コンセプト:空

ソヒちゃんは、ELRISでメインボーカルを担当しているバツグンの歌唱力を持っているメンバーです。

このグループには絶対に外せないメンバーだと言われているようで(どのメンバーももちろん絶対不可欠ですが)、ビジュアルがとってもかわいらしいソヒちゃん。

「K-POP STAR6」の準優勝者というだけあり、歌とダンスの実力はレベルがとても高くまさにELRISのエースというメンバーと言えるでしょう。

ソヒちゃんのコンセプトイメージである「空」は、無限に広がる可能性をもつ・・・という意味が込められているそう。

ELRISとしてのデビューする前に、「Spotlight」という曲ですでにソロデビューを果たしています。

デビュー前にソロデビューが出来るなんて、ソヒちゃんが持つ歌唱力がいかに高いか、認められているかがよく分かりますよね・・・!

ビジュアル担当と言われるほど可愛らしいルックスを持っていて、笑った時の正面からの顔がApinkのボミちゃんに似ているとも言われています。

ソヒちゃんのプロフィールなどは他もメンバーに比べてまだあまり多くはありませんが、これから魅力を広めてさらにみんなに知ってもらえればいいな~と思います!

カリン(KARIN)(가린)

(参照:Twitter)

活動名:カリン(가린)

本名: ミン・ガリン

ハングル表記:민가린

生年月日:2002年1月5日(16歳)

血液型:O型

身長:168cm

ポジション:サブボーカル

コンセプト:森

カリンちゃんは、ELRISでサブボーカルを担当しているマンネメンバーです。

マンネのカリンちゃんは、ななななんと2002年生まれ・・・!ついにアイドル時代はそんなところまで来ているんですね・・・。

ELRISのマンネであり、現在デビューしているアイドルの中でもかなりの年少者ということになるでしょう。

・・・ということで調べてみたのですが(笑)、どうやら現在デビューしているアイドルの最年少はLOOΠΔのヨジンちゃんとのことでした。

ヨジンちゃんが2002年11月11日生まれということなので、カリンちゃんはおそらく2番目に若いということになるのではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい!)

カリンちゃんのコンセプトイメージである「森」は、健康的で前向きなエネルギーに溢れるカリンを表現した言葉を意味しているとのこと。

マンネアではあるものの、グループで最も背が高いので覚えやすいメンバーです。

カリンちゃんも「K-POP STAR6」に出演していたのですが、残念ながら第4ラウンドで脱落してしまっています。

カリンちゃんにおいても、プロフィールの詳しいことはまだまだ分からないことだらけ。

しかしデビューもしましたし才能も豊かなグループなので、これからもっと情報が出てくることを楽しみにしていましょうね!

スポンサードサーチ

ELRIS人気順は?

(参照:Twitter)

ELRISはまだデビューしたばかりの新人グループです。

なので、メンバーたちの人気順にはほとんど差がない状態だと言っていいかもしれません。

ただ、ソヒちゃんとカリンちゃんがデビュー前に「K-POP STAR6」に出演していたこともあり、ちょっとだけ知名度と人気が高いような気もします。

しかしELRISはみんながみんな魅力を持っていて、実力も高いものを持ち合わせているので、人気順はこれからどんどん差が付いて行くのではないでしょうか。

メンバーのことがまだまだ知らないことだらけというだけに、もっといろんなことを知っていきたいですね!

また、5人のコンセプトにまだどんな意味があるのか詳しく明かされていないので、これからのグループ活動に関わってくるのかも注目ですね!

調べてみるとELRISにはまだリーダーがいないようですが、メンバーの年齢がみんな近い(同い年?)というグループなのでリーダーとか関係なく仲の良いグループになってくれたら嬉しいです。

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「ELRIS」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・グループコンセプトがおもしろそう!

・韓国でも日本でも人気が出てきた!

・人気順はまだ分からない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)