Wanna Oneカン・ダニエルの熱愛彼女ユク・ジダム性悪すぎてファン激怒!

みなさん、こんにちは!

今回は「Wanna One」カン・ダニエルくんについてご紹介したいと思います。

Wanna One・カン・ダニエル・ユク・ジダム・交際・彼女・熱愛・性格のキーワードで調べていこうと思います。

Wanna Oneの関連記事

 

ダニエル プロフィール

(参照:Twitter)

本名:カン・ダニエル

ハングル表記:강다니엘

生年月日:1996年12月10日

血液型:A型

身長:180cm

体重:67kg

出身地:韓国 釜山広域市

所属事務所:MMOエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 1位

すらっと高い身長と男らしい体格が魅力的なダニエルくんですが、男っぽいのに笑うと目がなくなってとてもかわいいギャップ王子。

ブレイクダンスが得意なB-BOYだそうで、ラップも得意なんですよね。

プサン出身プサン男子のためとても男らしい性格のダニエルくん。

わたしは韓国語があまり聞き取れないのでよくわかりませんが、ダニエルくんはとても訛っているそうで可愛いと言われていますね(笑)。

Wanna Oneグループ全体的に言えることだとも思いますが、ダニエルくんはその中でも特にお姉さんファンが多いため「ヌナキラー」と呼ばれているようです(笑)。

ワナワンは「PRODUCE 101」に残った最終メンバー11人で結成されたグループ。

(参照:Twitter)

視聴者たちから選ばれたメンバーの中でも、圧倒的人気を獲得し見事一位を獲得したのがカンダニエルくんですね。

圧倒的な人気を誇りワナワンの顔として注目を集めました。

日本人からするとずば抜けてカッコいいというルックスではない・・・というファンの方の声も多くみられるようですが、韓国人としてはかなりカッコいいとルックスが高く評価されています。

韓国人らしくて男らしさがあふれるビジュアルは人気の理由です。

カンダニエルくんってK-POPに向いているルックスをしていますよね。

笑顔もとってもかわいらしいし、話すときにニコニコしているのもキュンとします。

まさに堂々の一位メンバーという感じですね・・・!

カンダニエルくんの名前を初めて聞いた方は、ダニエルという名前から「ハーフなのでは?」と思った方も多いようです。

しかし、カンダニエルくんの本名はそのままカンダニエル(강다니엘)。

実は生まれたときはカンウィンゴンという本名だったそう。

ウィンゴンという名前が呼びづらく、間違えられやすかったということもあり改名したそうです。

本名を改名するということは、韓国ではあまり珍しいことではないので、ただ単に呼びにくい本名を変えただけでハーフということでもなく純粋な韓国人ですね。

なぜダニエルという名前にしたのかは分からなかったのですが(知っている方いたら教えていただけたら幸いです(汗))、この本名で日本人からは神田の愛称で浸透しています(笑)。

覚えやすいという意味ではハーフ系の名前はいいかもしれませんね。

ダニエルという本名からハーフに間違われがちですが、カンダニエルくんはしっかりと韓国人メンバーです。

熱愛報道

(参照:Twitter)

そんな大人気メンバーのカンダニエルくんですが、実は熱愛報道が広がってしまいネット上でとても話題になっていたんですね。

熱愛報道のお相手は、ヒップホップ歌手のユク・ジダム。

(参照:Twitter)

熱愛報道のきっかけとなったのは、自身のInstagramにいわゆる「匂わせ文」を掲載したことが始まりだったそう。

ユクジダムは、まるでWanna Oneのカンダニエルくんと密接な関係であるかのような書き込みを残しInstagramが炎上したようです。

問題となったInstagramの内容ですが、カンダニエルくんをモチーフにしたファンフィクション「カン・ダニエル憑依文」の主人公が”自身とカン・ダニエルである”と書き込んだというのです。

この件に対して議論が広まると、ユクジダムは同書き込みを削除し、

「フィードバックは私ではなく当事者たちがやるべきです。酷いこと言わないでください。私も知らないから。姿を現してください。いたずらはもういいです。腹立つ。知らないから。私も何がどこからなのか、何でもそれぞれの事情があるから放っておいてください。まず」

と書き込みましたが、その書き込みがさらに議論を呼びました。

同書き込みについて「泥酔中だったのでは?」という意見もあったのですが、ユクジダムは「酔っていなかった」と強調し、ファンには複雑な気持ちを残したまま・・・。

そんな中、ラッパーKASPERが2人に言及する書き込みを掲載したことでさらなる混乱を巻き起こしました。

(参照:Twitter)

KASPERは自身のInstagramに、

「かなりの間悩んだ末に、事実ではない話があまりにもたくさん飛び交っているようなので、Wanna Oneファンのみなさんと、カン・ダニエルのファンのみなさん、そして最近ユク・ジダムのInstagramを見て心配または批判された方々に、少し理解していただこうと思い、慎重に書き込もうと思う」

という、長い文章を掲載しました。

KASPERの文章から分かったことは、カンダニエルくんとは釜山で同じ教室に通っていた仲であり、知人のパーティーに招待した際その場でユクジダムとカンダニエルくんが知り合ったということ。

2人は年齢が近いこともあり、周りの雰囲気も良かったため2人もその日以来何度か友人たちと一緒に会っていた。そしてその後2人がお互いに好感を持って連絡をしていた。

そんな主張を突然に明かし始めたKASPER。

しかし、お互い好感を持っていたものの、神田くんが「プロデュース101シーズン2」の準備をし始めたことでユクジダムと会うのが難しくなったそう。

「互いに良い感情を持って関係を整理した」ということでしたが・・・こんな言葉を聞いてもファンは『よかった~!』なんて思えるわけありませんよね(笑)。

ジダムと神田くんのことについて確実なのは、

「ファンフィクションの内容が2人の関係を反映させて書いたようには全く思えない。」とのことですが、誤解を一蹴したとまでは言えないでしょう。

これについて、所属事務所は「所属アーティストに関するファンの投稿について、立場をお伝え致します。過去の親交に関する、ネット上に広がっているデマや虚偽の事実について、強硬に対応する方針であることをお伝えします。」と、明かしています。

しかし、デマについては発言したものの、ジダムとの交際については否定も肯定もしていなかったとのこと・・・。

ファンにとってはモヤモヤの残る事件となりましたね・・・。

 

ユクジダムプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ユク・ジダム

ハングル表記:육지담

生年月日:1997年3月10日

身長:170センチ

学歴: 同徳女子大学

「Show me the money2 」を見て、出演ラッパーとして出ていたホ・インチャンを訪ねてラップを学んだという、まだ女子高生のユク・ジダム。

ユクジダムはシーズン3に出ていたようですが、残念ながら途中で脱落をしてしまっていたようです。

しかし、脱落したものの画面には映っていたということで、少なくとも1次ラインは通過したのだろうと言われています。

ラッパーに憧れる女の子ってカッコいいけれど、やはりこのような勝負の場所では女性男性と分けないと不利すぎるのではないか・・・なんて声も上がっていたようですね。

そんな厳しいラッパーとしてのオーディションに挑んでいたということで、最終まで残っていなくても知名度はあがりつつありました。

しかし、その後ユクジダムについて「一陣(学校内暴力サークル)説」、「葬儀場での軽率な行動」などが徐々に明るみになっていき、評判はがた落ち・・・。

その後も、いろいろなアーティストやアイドルたちと噂になったりすることがあったため、一気に「出会うために芸能界入りしたのではないか」「性格が悪い」という噂が広まってしまいました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

そんな悪い噂だらけのジダムというだけあり、やはり今回のカンダニエルくんに関しての一見はファンとしても怒りが収まらないのでしょう。

性格は・・・どんな子なのかいまいち掴めない、という感じがしました。

 

なぜ公表したのか?

(参照:Twitter)

そもそものきっかけとなったInstagramへの投稿ですが、なぜユクジダムはこんなことを公表しようとしたのでしょうか?

これに対してはさまざまな憶測が飛び交っていますが、ネットでは「せっかく出会えたのにデビューが決まり遠い存在になってしまったと感じたのではないか」という予想が一番多かったですね。

たしかにその憶測はかなり可能性としてあると思います。

実際にお互いが好意を持っていた間柄であっただけに、デビューが決まってすさまじい人気を誇るグループのメンバーになってしまった。

さらにダニエルくんの人気はずば抜けていますし、遠い存在になってしまう・・・という思いが強くなったのではないかという予想はありえるかもしれません。

ネット上の匂わせ好意ということで今回かなりの炎上となったジダムですが、韓国の女の子ってわりと匂わせ行為が多いですよね。

黙ってればばれないのに~・・・って、いつも不思議に思ってしまいます(笑)。

彼女である、近い存在である、ということをファンにアピールしたい気持ちはあるのかもしれません。

ファンにヤキモチをやいてしまうのかも。

でもこれって正直、神田くん(というか匂わせられた当事者)にとってはめちゃくちゃ迷惑な話ですよね(笑)。

とくにWanna Oneなんて今がいちばん大切な時ですし、神田くんだってグループの顔として一生懸命頑張っているときなんです。

こんな大事な時を邪魔した・・・という思いもあり、ファンの怒りは収まらなかったのでしょうね。

ものすごく分かります、というか当然のことですね。

ユクジダムも子供じゃないんだから、もっと自分の行動に責任を持たないとだめだよ~なんてめちゃくちゃオバ目線で見てしまうのでした・・・。

インスタ閉鎖

(参照:Twitter)

神田くんの彼女であるかのような匂わせ発言をしたユクジダムですが、当然のことながらインスタは炎上し、当然のようにインスタは閉鎖されました。

まぁ、だろうな・・・という感じでしょう。

逆にあんなことを言って大炎上させながらもなお我が物顔で平然とインスタを続けている方が神経を疑ってしまいますよね(笑)。

というか、私ちょっと把握しきれていなかったようなのですが、ジダムはInstagramで神田くんのファンフィクの内容を「自分とダニエルのことだ」と言っただけではなかったんですね。

ジダムはカンダニエルくんと”過去に交際していた”ことを明かしたとか・・・。

だとしたらダニエルくんのファンから批判コメントが相次ぐのは、もはや必然的というところでしょう。

さらにその後ジダムの父まで出てきて「2人の関係は、キャスパーが言っていたような間柄」なんて煽っている事とか・・・もう意味が分かりません。

炎上商法化?と疑ってしまうほどのやり方ですが、まぁどちらにせよファンの心を傷つけたことは間違いありませんよね。

また、こんなときにカンダニエルくんの迷惑も考えずに自己中心的な行動をしてしまうジダムと本当に交際していたのか・・・とおショックを受けたファンも多かったようです。

しかし、ユクジダムは本当に子どもだったんだ・・・と呆れるしかないでしょう。

しかし、当然のことながらインスタグラムを削除してそれ自体を閉鎖したところで、この一件が終息するわけではありません。

ユクジダムがInstagramを閉鎖させましたが、根本的なことは実は何一つ解決しているわけではないので、ファンとしてはモヤモヤで爆発しそうですよね・・・。

そして、25日に自身のブログで前事務所宛てに不満のメッセージを書き込みし、その中で「”プロデュース101 シーズン2″の撮影前に、別れた。付き合ったのは1ヵ月にも満たない。」と答えています。

さらには「ファンからの書き込みに反論したのは、話題になりたかった。私が狂っていた。人気に目がくらんだ。なぜそうしたのか」とぶっちゃけています。

私の推しがもしもこんな匂わせ女に引っかかったら、「馬鹿な女に遊ばれて残念だけどキミの選ぶ目がなかった。これから学んでね・・・」とカッコつけながら発狂して爆発すると思います。

だから、こんなことがありながらも気丈に(本心ははらわた煮えくり返っているかもしれませんが)ダニエルのファンで居続けるペンヨロブンが本当にすごい・・・!

たしかにこの一件に関しては、神田くんは一切悪くないですもんね(笑)。

アイドルになって、あんなに大人気ともなってしまうと様々な面倒に巻き込まれてしまうんだ・・・と実感しました。

 

Wanna Oneの関連記事

 

まとめ

今回はWanna Oneのメンバー、カンダニエルくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・熱愛報道が広まり大炎上!

・ユクダジムは注目されたかった?!

・公表したのはファンのへのヤキモチと言われている!

・現在はインスタグラムは閉鎖している!

という結果になりました。

Wanna Oneスターライブ放送事故に謝罪!メンバーの本音がポロリでファン大ショック!

2018.03.30

Wanaoneパクジフンがイケメンすぎる!"超売れっ子"子役時代があった!現在の彼女は?

2018.03.27

3月にカムバック!Wanna One継続に向けて再始動!公式ファンカフェに登録しよう!

2018.02.12

Wanna One期間限定韓国アイドル?!各メンバーの年齢順にご紹介!

2018.01.16

おすすめ記事(広告を含む)