IN2ITジンソプが脱退!持病「メニエール」・軽度の難聴・・・ファン悲しみの声!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「IN2IT」のメンバー、ジンソプくんについてご紹介したいと思います!

IN2IT・メンバー・人気・ジンソプ・脱退・持病のキーワードで調べていこうと思います。

 

スポンサードサーチ

IN2IT紹介

(参照:IN2IT 公式Twitter)

少年24からデビューを果たした「IN2IT」。

読み方や所属事務所、もともとのメンバーが9人だったことなど、勉強中のファンにとってはまだまだ知らないことも多いかもしれませんね。

IN2ITのデビューのきっかけとなった、2016年6月から8月まで放送されていた韓国のMnet番組、「少年24」。

この番組は韓国をはじめ、日本やあらゆる国で見られていたという人気番組だったのですが、番組が終了してからもう1年以上経っていたんですね・・・!

少年24という番組は、簡単に言うと”アイドル育成プロジェクト”のようなもの。

番組に出演する条件としては、まだどこの事務所にも所属してないというものがあったらしく未所属の子たちのみが参加オーディションを受けられたようですね。

このプロジェクトに出演するため、このオーディションを受けるために、元いた事務所を辞めたという子もいるかもしれません。

少年24では、ユニットが作られてそのユニットごとにサバイバルが繰り広げられていました。

そのユニットで勝ち残っていき、最終的に生き残った24人が「少年24専用ホール(専用会場)」で1年間の公演を行うことが出来るのです。

ちなみに、少年24ということから24人という設定にされていたようですが、実際に残った人数は28人だったようですね。

さらにそのメンバーたちで活動を通していき、最終的に残った人気のある上位メンバーたちがデビュー出来るというシステムでした。

そして最終的に残った上位メンバー9人がデビューすることになって、名付けられたグループ名は「IN2IT」。

(参照:IN2IT 公式Twitter)

読み方はそのまま「イン トゥ イット」です。

IN2ITという名前の意味は、「直感、本能的に感じる」という意味の『infinite』と、「それにハマる」という意味の『into it』を合わせて作られているそう。

直感と本能的に感じる魅力で見る人を魅了する・・・という感じかもしれませんね。

少年24で「IN2IT」としてデビューが決まったのは9人だったのですが、デビュー前に1人抜けています。

その一人、順位としては7位という位置でデビューの権利を獲得していた「ソンホ」くん。

少年24の中ではカリスマラッパーとして活躍し人気も高く、IN2ITでのデビューも決まっていたのですが、その後所属事務所を通じてIN2ITとしてデビューしないことを公式に発表したようです。

デビューしなかった理由としては、IN2ITとの音楽的な差だったよう。

求めている音楽性が違かったのでしょうね。

そんなこともあり結果8人でデビューを果たしたIN2ITは、現在MMOエンターテインメントに所属しています。

クールでカッコイイグループのロゴが特徴的で、若いながらも落ち着いていてクールな雰囲気を持つメンバーたちにもピッタリなのではないかと思いますね。

そんなIN2ITがデビューを果たした日は、2017年10月26日!

デビューアルバム「Carpe Diem」が話題となり、これをきっかけにさらに知名度や人気も上がっていったと思います。

「Carpe Diem」とは古代ローマの詩人が書いた言葉でもあるようなのですが、『今この瞬間を楽しめ』『今という時間を大切につかえ』という意味があるのだとか。

グループ名からロゴからデビューアルバムのタイトルまで、なんかすべてがカッコイイですよね・・・!

(参照:Twitter)

専用会場で公演を行いながら「公演型アイドル」という”新しいジャンル”のアイドルを生み出し、みごとデビューを果たしたIN2IT。

49人の中から時間をかけ選び抜かれた8人というだけあり、どこのグループにも負け劣らない実力の高さに定評があるグループです!

ジンソプ脱退報道

(参照:IN2IT 公式Twitter)

デビューしてまだそんなに時間が経っていないため、まだまだフレッシュな新人アイドルとして頑張っていきたいところ・・・!という矢先に、グループからメンバーが脱退するというニュースが飛び込んできました。

メンバーのジンソプくんが、持病のためグループを脱退するとのこと・・・。

所属事務所MMOエンターテインメントは3月26日、

「メンバーのキム・ジンソプくんが持病のメニエール病により、これ以上、IN2ITの活動が難しいということをお伝えする」

「IN2ITのメンバーとして、とても重要な存在だが、何より本人の健康が優先」

と、公式より明らかにしました。

私にもメニエール病の友人がいるのですが、本当に辛そうなので「体調優先」という事務所の判断は間違っていないと言えるでしょう。

メニエール病を知らない方もいると思うので簡単に説明しますが、メニエール病とは激しいめまいや難聴・耳鳴り・耳閉感の症状が同時に重なる症状を繰り返す内耳の疾患です。

めまいと言っても立っていられない時もあり、その場に倒れ込んだりするときもあります。

ひどい時には気を失ってしまうこともあるようなので、ジンソプくんもかなりつらい思いをしてきていたのではないかと思います。

ジンソプくんは少年24の時から軽度の難聴と言っていたので、デビューするもっと前から苦しんでいたのかもしれませんね。

とても残念ですが、デビューを迎えたばかりということもあり本人の方がもっと辛いでしょう・・・。

ドラマ出演も果たして、本当にこれからという感じだっただけにショックさは否めませんね。

しかし、活躍するジンソプくんが見たかったのは山々ですが、事務所の言うとおり体調は優先するべきですからね。

そうはいっても、やはり応援してきたファンたちはショックを隠せないようでした。

そんな中、IN2ITを脱退したジンソプくんが自筆の手紙で心境を伝えたのです。

ジンソプくんは公式からの脱退発表の後、IN2ITの公式ファンコミュニティに自筆の手紙を公開しました。

以下、ジンソプくんの直筆手紙 全文です。

こんにちは。IN2Uの皆様、ジンソプです。

まず今までIN2IT、そしてIN2ITのジンソプを愛していただき、心から感謝します。

皆様が送ってくれた愛情、応援のおかげでデビューという夢を叶うことができて、大変嬉しかったし、その声援に力を得てステージでより良い姿を見せるために努力してきました。

しかし、先立って公式立場を通じても伝えたように、これ以上IN2ITのジンソプとして活動することはできなくなりました。

僕によって今後、活発な活動を繰り広げるメンバーたちに負担を与えることができなくて、事務所とメンバーたちと十分に話し合い、悩んだ末に、このように決定しました。

僕がIN2ITのメンバーとしてこれ以上活動することはできないが、内的にも外的にもより強くなって、近いうちに必ず良い姿で皆様の前に立つことができるように最善を尽くします。

これからもIN2ITのメンバーたちをたくさん応援していただき、僕も健康で成熟した姿で活動することができるように努力します。

手紙からも、メンバーたちと一緒に活動が出来ないという悔しい気持ちが伝わってくる気がします・・・。

最後にIN2ITのメンバーたちのことに触れているのもまた泣けますよね。

(参照:IN2IT 公式Twitter)

きっと、メンバーたちもこのメンバーたち一人も欠けることなく活動を続けていきたかったでしょう。

健康上の都合っていつ何が起こるか分からないので、ジンソプくんの気持ちを考えると本当に胸が痛くなりますね。

IN2ITは、ジンソプくんの脱退後7人組グループとして活動を続けていくとのこと。

今後のことはまだ分かりませんが、メニエール病が軽減して仕事に支障がなくなったのであればまた戻ってきてほしいですね。

デビューして大切な時にとても残念ではありますが、まずはジンソプくんの体調が良くなることを一番に願っています・・・!

スポンサードサーチ

ジンソプ プロフィール

(参照:Twitter)

本名:キム・ジンソプ

ハングル表記:김진섭

生年月日:1996年1月3日生まれ

身長:180cm

体重:66kg

血液型:B型

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

ニックネーム:ゴムグイ

 

ジンソプくんは、少年24でユニットパープルで活躍していました。

IN2ITでデビューするとサブボーカルとサブラッパーのポジションを任せられ、どちらもできる多彩さも評価されていましたね。

少年24では歌唱力も高いと、実力の高さも認められていたものの、難聴のため余儀なくボーカルからラッパーへとポジション変えをされていたジンソプくん。

そのときから軽度難聴があると言われていましたが、ボーカルからラッパーへと変更してからも、その実力は評価されていたようですね。

もともとボーカルメンバーだったということもあり、歌がとてもうまいメンバーです。

難聴が軽減してこれからまた歌えるようになることがあれば、ラッパーとしてもボーカルとしてもレベルの高いメンバーになるだろうと言われていました。

また、性格で言うとジンソプくんは自分自身の性格を「明るく活発な性格」だと話していたのですが、周囲からは「人見知りで無愛想で口数が少ないメンバー」だと言われていましたね(笑)。

最初は人見知りするタイプですが、お互いを知っていくにつれて明るく活発な姿を見せてくれるのでしょう。

そんなかわいらしい性格なだけに、知れば知っていくほどどんどん印象が変わっていくような魅力的なメンバーだと思います。

ビジュアルもトップレベルだと言われていて、端正な顔立ちと印象的な太い眉が特徴的で、かなりのイケメン!

さらにスラっと伸びた手足が映えるほど高い長身もあり、まるでモデルのようなイメージと存在感を感じるジンソプくん。

このビジュアルでラッパーってやばいですよね・・・!

何事にも前向きに諦めないところや、頑張り屋で努力を怠らないという一生懸命な姿もとってもかっこいいと思います。

ファンの声

(参照:IN2IT 公式Twitter)

デビューを果たしこれからというときに決まってしまったジンソプくんのIN2IT脱退。

これに対して、ファンからは悲しみや応援、励ましの声など、たくさんの声が集まっていました。

ジンソプくんの脱退発表をうけたファンの声はこちら。↓

・「はじめて生ジンソプ見れると思ったのに脱退とかつらみ」

・「ジンソプくん病気やったんや…活動休止とかじゃダメやったんかな… KCONでIN2IT見るの楽しみにしてたのに…」

・「ジンソプくんも病気の為に脱退するって言ってたけど脱退しないで欲しい健康が優先って分かってるけど脱退しないで欲しい」

・「ジンソプちゃん脱退 メニエールなのによく頑張ったよ〜〜」

・「ジンソプくんの話、急でびっくりだし寂しいけどしょうがないよね・・・・・・寂しいけどみんなファイティン!! !!」

・「ジンソプちょいちょい辛そうな顔してイヤモニ外すシーン見てたから大丈夫かなって思ってたけと大丈夫じゃなかったんだねㅠㅠㅠㅠ事務所には残るのかな。。病気完治は難しいだろうけど何らかの形でまた会える日が来るといいなㅠㅠㅠ」

・「ジンソプ脱退したのも悲しいな・・・でも難聴持ちの中ずっと苦労してきただろうし、治療に専念してほしい」

・「ジンソプ、、病気早く良くなりますように どんな形でも、元気な姿を見れることを祈ってます!」

・「ジンソプ、今まで ありがとう!IN2ITを脱退するのは悲しいけど、病気を早く治して  また別の場所で活躍される事を祈っています。」

やはりファンとしては残念な気持ちも大きいでしょうし、これからもっと会いに行けると楽しみにしていた方もいたでしょう。

けれど、病気で辛い思いをしているジンソプくんを応援し、励まし、また元気な姿を見られることを楽しみにしているというファンの言葉・・・。

私もずぶずぶのアイドルオタクですが、ドルオタってこういうところが国籍関係なく”素敵やん・・・”と思うんですよね(笑)。

推しに会えなくなることはとてつもない絶望であり悲しみに違いないのに、それでも推しの幸せを考えて応援できる。

ジンソプくんの場合はメニエール病というだけあって、その気持ちも大きかったのでしょうね。

どうかまた、元気な姿をファンの前に見せてくれたら嬉しいと思います。

それまでジンソプくんの病気の治療を、応援していきましょう・・・!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「IN2IT」のメンバー、ジンソプくんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジンソプくんがIN2ITを脱退!

・理由はメニエール病!

・ファンは悲しみの声と励ましの声を上げている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)