TWICEの日本人メンバーのアンチがすごい!ぶりっ子!日本語を忘れていた!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」日本人メンバーモモ・サナ・ミナになぜか多いアンチについてご紹介したいと思います!

TWICE・アンチ・日本人・嫌いのキーワードで調べていこうと思います。

TWICEの関連記事

 

スポンサードサーチ

最近のTWICEの活動は?

(参照:TWICE 公式Twitter)

2015年5月に、オーディション番組「SIXTEEN」がスタートし、2か月以上にわたるオーディションの末、練習生16名の中からナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9名が、見事TWICEのメンバーとして選ばれました。

2015年10月にデビューをしてから、すぐに人気は急上昇。

デビュー前からすでにオーディション番組で知名度が広まっていただけにドカンと一気に爆発的な人気を博したグループと言えるでしょう。

デビューしてから2ヶ月も経たないうちに「2015 Mnet Asian Music Awards」で女性新人賞を受賞してしまうほどの人気ぶり。

デビューからわずか44日という短期間での快挙となりとても話題を呼びました。

そこからTWICEはどんどん上に登り続け、ほかのガールズグループを少しも寄せ付けないほどの勢いとパワーを付けながら今ではすでに韓国ナンバーワンと言っても過言ではないガールズグループにまで成長。

音楽チャートで1位を取り続けたり、数々のあらゆる賞を総なめにしたりとTWICEの勢いはとどまることを知らず、まさにうなぎのぼり。

すでに賞をたくさん獲得しているだけに、まだまだ若手であることを忘れてしまうほどの驚異的な記録を残し続けているTWICE。

TWICEの魅力は歌のうまさや可愛らしいパフォーマンスはもちろんのこと、トークやバラエティーのスキルなどもメンバーひとりひとりが高いというところが、人気の理由の一つでもあるのかもしれません。

今、韓国でいちばん忙しいガールズグループとも言われているTWICEだけあり、カムバック活動も精力的に行っています。

一番最近の活動としては「Candy Pop」ですね。

 

(参照:TWICE 公式Twitter)

シングル「Candy Pop」を引っさげて、今年の1月~2月にかけて全国6都市で開催したショーケースライブ『TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”』は大成功で幕を閉じました!

さらに、発売を記念してハイタッチ会をするなど、人気がありながらファンの近くにも寄り添っていてくれる姿がファンの心をわしづかみです・・・!

TWICEはメンバーたちが本当にかわいらしくて、カムバックのたびに胸が躍りますし高鳴ってしまいます(笑)。

また、日本デビューを果たしてから日本での活動にも精力的になっており、最近は日本の音楽番組やCMなどにも出演しているのだから本当にすごい・・・!

某携帯会社のCMキャラクターに決まりすでに何シリーズも放送されていて、最近では日本でもほぼ毎日目にするほど頻繁にそのCMを見ます。

韓国のみならず、日本での高い人気ぶりもうかがえますね!

さらに2018年4月9日にはミニアルバム「What is Love?」のリリースも決まっていて、TWICE界隈はとってもにぎわっていますよね!

(参照:TWICE 公式Twitter)

「What is Love?」・・・コンセプトも何もかもすべてがかわいすぎます!!!

TWICEの5枚目となるミニアルバムには、アルバム名と同名のタイトル曲「What is Love?」をはじめ、全6曲が収録される事が決まっています。

JYPエンターテインメントは「What is Love?」に収録されるトラックリストを公開していますね!

タイトル曲である「What is Love?」は、JYPの代表パク・ジニョンが作詞と作曲を務め、2曲目はジョンヨンとチェヨンが手掛けた「SWEET TALKER」、3曲目にはジヒョが手掛けた「HO!」が収録されているそうです。

メンバーたちが作詞に参加しているというだけで、期待感はさらに増していきますよね!

さらに、5月18日から20日までの3日間で、ソウル松坡区蚕室室内体育館で2ndツアー「TWICELAND ZONE 2:Fantasy Park」の予定も決まっています。

この3回公演で、なんと1万8000席を完売させているそう・・・!

ソウルコンが終わると、日本でも4回のコンサートが予定されているようで、ショーケースツアーよりもさらに規模を拡大させて、”1万人以上”を収容するアリーナ会場での公演になるとか。

開催場所は

5月26日・27日さいたまスーパーアリーナ

6月2日・3日大阪城ホール

という日程だそうですよ!日本のコンサートを4回もしてくれるなんて嬉しいですね!

ソウル、日本でのコンサートのほかにも、シンガポールなどでも海外ツアーを続けていくことが決まっています。

TWICEの人気は留まるどころかさらに上昇していき、あらゆる国での人気もどんどん高まっていく一方ですね。

とはいってもTWICEのメンバーたちは年頃の女の子たち・・・忙しすぎて身体をこわさないように、ある程度のペースを保って頑張ってもらいたいです・・・!

 

日本人メンバーへのアンチがすごい!

(参照:Twitter)

そんな大人気のTWICEですが、TWICEメンバーたちにはガールズグループの中でもとくにアンチが多いと言われていますよね。

その中でもさらに、日本人メンバーのサナちゃん、ミナちゃん、モモちゃんにはかなりのアンチがいると言われています。

あんなにかわいくてアイドルらしさもいっぱいなのに、何ででしょう・・・?

日本人メンバーたちのアンチをしている人たちを探ってみると、どうやら日本人メンバーたちをバッシングしているのはほとんど日本人のようなんです・・・。

TWICEの日本人メンバーをご紹介しますね。↓

モモ

(参照:TWICE 公式Twitter)

活動名:モモ

本名:平井 もも(ひらいもも)

誕生日:1996年11月9日

出身地:日本京都府京田辺市

血液型:A型

身長:168㎝

趣味:お腹だけウェーブさせること

特技:食べること、映画・ドラマ鑑賞、ショッピング

 

TWICEのサブボーカルであり、メインダンサーを担当しているモモちゃん。

モモちゃんはとてもダンスがうまく、メンバーのなかでもそのダンスのうまさは一番だと言われています。

また、メンバー1の努力家とも言われていて、時間を惜しまずに練習をし続けることが好きということで人気も高いメンバーですね。

 

サナ

(参照:TWICE 公式Twitter)

活動名:サナ

本名:湊﨑 紗夏

生年月日:1996年12月29日

出身地:日本大阪府大阪市

血液型:B型

身長:168㎝

趣味:香水集め・ショッピング・食べること

特技:書道

 

サナちゃんは飾らない性格でとっても天然ですが、天然すぎるあまり「四次元少女」と呼ばれてしまうほど(笑)。

有名なエピソードとして、宿舎でおやつを食べたくなって冷蔵庫を見たら何もなかったので白菜を生で食べた・・・というさすが天然!という話もありました(笑)。

とても頑張り屋な性格でもあり韓国語は韓国人並みに話せるサナちゃんは、メンバーたちにも日本人メンバーの中でいちばん上手いと言われるほどの実力を持っています。

 

ミナ

(参照:TWICE 公式Twitter)

活動名:ミナ

本名:名井 南(みょういみな)

生年月日:1997年3月24日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:165㎝

兄弟構成:兄

趣味:美味しいお店探し、ショッピング

特技:バレエ

 

TWICEの日本人メンバーでとても愛嬌がある可愛い人気者ミナちゃん。

今や世界各国から人気を誇るTWICEですが、様々な国のファンから天使と呼ばれているほど可愛さを認められているところも魅力的。

ミナちゃんが担当しているのはTWICEのサブボーカルで、明るくあまり出しゃばることのない控えめな笑顔が最高にかわいらしい女の子です。

 

そんな日本人メンバーたちが受けているそのアンチの内容はこちら。↓

・「韓国アイドルのレベル下げないでくれよ…………歌下手なんだよ…」

・「サナが歌ってなさ過ぎてジヒョさんが歌ってるじゃないですか。自分のパート位しっかり歌うのが普通じゃないん?1位沢山取ってるからって余裕振り過ぎててこっちは腹が立つ。人気って怖い」

・「歌もヘタクソでダンスもヘタクソで ヴィジュアルも最悪アイドルとは 思えない体型そんでもって母国語忘れる。」

・「ごめんけど日本人メンバー元々好きじゃない イルボンペン絶対見下してるでしょ(笑)自分達は勝ち組と思ってんのか(笑)」

・「日本人がぶりっこってイメージこいつらのせいで強くなってるよね」

・「おバカキャラ、天然キャラ、ぶりっこって韓国で需要ある??あんたらのせいでさらに日本人バカになったら許さん、もう韓国人になりな。」

・「日本語忘れたことじゃなくて日本のライブでわざわざ韓国語を話し、日本のファンへのコメントを求められた時に1番苦手なのに^^;って発言をしたことに対して文句言ってるってことあと何千回言えばわかります?」

・「日本人なのに日本語が喋れなくて 日本人ということに誇りを持たず、その上日本を見下すあなたは一体何様なのですか?」

・「日本語忘れましたとかもうここまできたらどうでもいいから韓国でデビューして日本人ってゆうのが恥ずかしいんだったらもう日本人って言わないでください。自分が生まれた国を自信持って言えないのは人としてどうかと思うよみてて」

・「TWICE日本人メンバーはきっと心から韓国人になりたいんだろうなって思ってるから日本のファンに積極的に感謝を述べるなんて期待してないよ私は。だってけーぽぺんの勝ち組だもんね日本人に生まれたこと後悔してるんだもんね」

 

・・・こう見てみると、どうやらTWICEのアンチにはそれはそれで理由はそれぞれあるように思えますね・・・。

私はアイドルの良い部分だけ、キラキラしている部分だけを見てきたタイプのオタクなので、正直こんなにアンチが多いことを初めて知りました。

しかし、もしも推しがこんなことをしたら、推しがこんな態度だったら・・・と考えたら、やはりアンチの存在もハナから否定はできないのかな・・・とか思ったり。

もちろんアンチを肯定するわけではありませんが、それぞれに理由はあるようですね。

 

スポンサードサーチ

アンチの理由

(参照:Twitter)

アンチを一つ一つみてみると、理由が少しずつ見えてきました。

まずは、レベルが高いと言われているK-POPの世界で、韓国人メンバーたちよりも手を抜いて口パクをしたり、自分は全然歌わず他のメンバーに歌わせたり・・・。

そんな行動が多いことから、韓国とアイドルが好きというだけでK-POP歌手になり甘っちょろく考えていると思われているようですね。

口パクというのはよくあることですが、明らかに手抜きというような歌い方もあることから、日本だけでなく韓国のファンにもバッシングされているようです。

次に、異常なほどのぶりっ子行為。

これはとくにサナモモだと思いますが、本当にぶりっ子はすごいですよね(笑)。

日本では女子から結構毛嫌いされることも多いぶりっこですが、韓国ではどうなのかな?可愛いと思われているならぶりっ子キャラを全うしそうな気がするけど・・・。

ファンの間では「男子の前で明らかに態度が違うモモ」「男女関係なくカメラさえあればぶりっこするサナ」と言われているようですが、果たしてそれは韓国で評判が良いのか気になります(笑)。

ぶりっ子キャラにそこまで引っかかることもないんじゃないかな~とも思ったのですが、ぶりっ子している姿は「媚びてる」ようにも見えてもう少し控えたらいいかも・・・なんて思ったり・・・。

しかし、それはキャラなんでそこまで外からやいやい言うことでもないかもしれませんね。

そしてアンチの理由として最も多かったのが”日本を忘れた”ような態度。

メンバーたちは「日本語を忘れた」ということが多く、韓国語の方が楽だ・・・なんて言ってしまうこともあるんですね。

たしかに長く海外で生活してそこでの間はずっと現地の言葉を話さなければいけないので、ぱっと日本語が出てこなくなることだってあるかもしれません。

しかし、ファンは日本語を忘れたことに怒っているのではないようです。

日本のコンサートにも関わらずなぜか韓国語で話し、日本のファンへコメントを求められた時には「1番苦手なのに」なんて発言してしまう・・・。

その発言だとバッシングもされちゃうのかもしれません。

ずっと日本から応援してきた日本のファンの気持ちを考えたら、怒ってしまう気持ちはとても分かります。

もともと韓国とK-POPが好きな日本人メンバーたちなので、韓国のアイドルになれて嬉しいのは分かるのですが、それにしても露骨に日本の韓国ファンを下に見ていると批判されているようですね。

韓国が好きでK-POPアイドルになれた勝ち組だと思っている・・・なんて声も結構みかけました。

何が僻みで何がヤキモチで、そんなことはもう分かりませんね(笑)。

しかし、日本人である以上、どう頑張っても韓国人にはなれないのだから、日本のファンへの対応もしっかりとしてほしいものです。

とはいっても、普段はめちゃくちゃファン思いだし、めっちゃくちゃかわいいです(笑)。

アンチが多い一方で日本人のファンもたくさんいますもんね~!

ミサモちゃん普通にかわいいし、厳しいオーディションを勝ち抜いてのデビューだから楽してデビューしているわけでもない。

何でも個人の捉え方次第ってことでしょうね・・・(笑)。

 

TWICEの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーモモ・サナ・ミナになぜか多いアンチについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・日本人メンバーのアンチは日本人が多い!

・理由は納得のものも多い?

という結果になりました。

防弾少年団の熱愛画像が大量に出回る(キス写真も)!TWICE・BLACK PINK・Red Velvet一挙大公開!!

2018.04.02

Generations中務裕太、Twiceのサナにダンスを教えていた過去あり!

2018.03.20

【TWICE】ナヨンとダヒョンの仲の悪さがヤバすぎる?!不仲vs仲良し説

2018.03.19

【整形疑惑】最近のTWICEモモ「二重が変わった?」の声多数!検証してみましょう!

2018.03.16

TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモ!彼女達が韓国アイドルになった経緯

2018.01.06

TWICEサナのトレカをメサイアが舐めたり「TT」のダンスを踊って炎上!

2017.08.08

TWICEダヒョンが足立梨花に似てる!うさぎメイクがかわいい!ダヒョンに対するナヨンの性格悪さが露骨!

2017.07.19

TWICEサナとジョングクがお似合い!彼氏疑惑浮上!メンバーに怒る動画があった!

2017.07.19

TWICEジヒョはハーフ?激やせしたダイエット方法が気になる!

2017.07.10

TWICEツウィに国籍問題で脱退の可能性が!謝罪動画を出した理由とは?

2017.04.05

TWICEミナがグループ内で浮いてる?母がインスタをやっていた!

2017.04.05

おすすめ記事(広告を含む)

3 件のコメント

  • 貴方も結局、アンチしたいだけ。世間のアンチコメント、どれも間違い。手を抜いてないし、歌ってないところなんてない。コンサートだって日本語。あなたがやってる事誹謗中傷罪だから。

    • 日本のコンサートで日本語喋りますよ、ですけど 、異国の地に行っているのに何時でも日本語を喋るってことはないでしょう。
      歌ってない所はあります、実際にバレてますし 、フルで歌って踊ってのコンサートはかなりの肺活量が必要ですし 、それに誹謗中傷なんてどの人も芸能活動する上で当たり前だと思います

    • google翻訳を使った文かな?w

      この人は事実に対して自分の意見を述べてるだけですよね?
      誹謗中傷とは?ww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です