少女時代ユリ、”ウルトラ・マイアミ2018″にDJとして出演?!少女時代活動休止?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」ユリちゃんのDJ活動についてご紹介したいと思います!

少女時代・ユリ・活動・DJ・脱退のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

現在の活動(少女時代)

(参照:少女時代 公式Twitter)

2007年8月にデビューしてからすぐに高い注目を集め、2009年に発表された「Gee」では世界的ヒットを記録した少女時代。

この曲をきっかけに韓国のみならず世界中に人気や知名度が広まり、韓国のアイドルグループを代表する有名なトップスターとなりました。

少女時代は韓国だけでなく、日本、アジア諸国、そして欧米など、幅広く活動を行ってきましたね。

所属事務所は大手SMエンターテインメント。

K-POPというジャンルの火付け役となったグループと言っても過言ではないほど、日本でも一躍トップスターとなった少女時代は、メンバー全員がスタイルバツグンということもあり、男性はもちろん女性からも高い支持を得ている大人気のグループですね。

「美脚集団」と呼ばれることもあるほどメンバー全員がスラッと細く、そして長く綺麗な脚を持っています。

メンバーみんなが可愛らしいビジュアル、そしておちゃめな性格をしているので、ツンとした印象も全くなく純粋に応援したい!と思えるグループです!

歌のうまさや全体のダンスレベルはさすがSMエンタといったところで、メンバーそれぞれのレベルがとても高いため女性なのに迫力があります。

個人個人の仕事もメンバーひとりひとり難なくこなせるスキルを持ち、全員が何でも出来るオールマイティーなグループでもあります。

かわいいだけでなくスタイルバツグンで歌もダンスもトークもうまい、少女時代はいろいろな魅力があふれるグループですね!

順風満帆に花道を進んできた少女時代でしたが、グループからジェシカ、

(参照:Twitter)

ソヒョン、

(参照:少女時代 公式Twitter)

スヨン、

(参照:少女時代 公式Twitter)

ティファニー

(参照:少女時代 公式Twitter)

が脱退するなどもあり、ファンたちは衝撃に包まれました。

しかし、少女時代のことを知っているなら分かる通り、このグループはみんながとても仲良しでとにかく絆が強いグループなんですよね。

元メンバーだからといって不仲なんてことは全くなく、今でもいい関係性を築いているとのこと。

(シカちゃんに至ってはあまり良い情報はないものの、個人的に絆の深さはあると信じています・・・!)

メンバーが減った少女時代の現在の活動ですが、正直最近では日本のテレビなどで見る機会なども減ってきましたよね。

しかし今はまだメンバーの脱退などがあり日本で活動をする余裕がないのかな・・・なんて思うので、落ち着いたらまた日本でコンサートを開催してほしいです。

メンバーのユリちゃんは今現在、女優として活躍しているようですね。

(参照:少女時代 公式Twitter)

2017年に放送されていた韓国ドラマ「被告人」では、見事な演技を披露されとても評価されているようです!

少女時代は今後5名で”新しい少女時代”として活動をつづけていくようです。

グループは維持したままで、個別でソロ活動や女優業など幅広く活躍していくのが自然な形なのではないかと言われていますね。

ビッグネームのグループなので今からじゃ入りづらい・・・という方もいるかもしれませんが、メンバーみんなが気さくで楽しいグループなので、音楽、バラエティー、どこから入っても魅力が発見できると思いますよ!

メンバーたちの性格などから見分けたいという方は、バラエティーやトーク番組から見始めるといいかもしれませんね。

バラエティー番組に出演したときの少女時代はとても面白く、メンバーが多かったこともありあっちこっちで面白いこと言ってました(笑)。

ギャグセンスが高いメンバーが多いのも魅力ですね!

日本で活動をしていたスヨンちゃんのおかげでメンバーたちも日本語をうまく話すことができる、というところもまた魅力です。

(参照:少女時代 公式Twitter)

解散の噂もささやかれている少女時代ですが、このままグループとしての体制は崩さず、もう少し落ち着けば現在とはまた違う活動を始めてくれる可能性もあるかもしれません。

残念ながら少女時代から脱退したメンバーもいたことで、ファンにとっては悲しい状況ではありますね。

しかしこれからも少女時代は続いて行くので、また黄金期のような輝きを取り戻してくれることを願っています・・・!

ユリ プロフィール

(参照:少女時代 公式Twitter)

活動名:ユリ

本名:クォン・ユリ

ハングル表記:권유리

年齢:28歳

生年月日:1989年12月5日生まれ

出身地:大韓民国京畿道高陽市

血液型:AB型

身長:168㎝

ニックネーム:黒真珠、カプユル

高校:陵谷高等学校

大学:中央大学校

家族構成:父、母、兄

趣味:読書

特技:ダンス、演技、水泳、スポーツ

 

少女時代のリードダンサーを担当しているユリちゃんは、褐色の肌が綺麗でとても健康的なスタイルが魅力のメンバーです。

アイドルにも関わらずバラエティ番組などでは体を張った芸で笑いをとり、芸人顔負け芸を披露し「カプユル(騒がしいユリ)」と呼ばれることも(笑)。

しかし、笑いを取るためにふざけすぎて下品になってしまうことも多かったため、事務所から「やりすぎずに調節しなさい」と注意されたこともあります(笑)。

そんなおちゃめなところもユリちゃんの魅力ですね!

健康的なプロポーションのためダンスが色っぽく見えることから、少女時代のセクシー担当とも言われています。

健康マニアであり毎朝長イモを食べヨガと運動で体を鍛えているユリちゃん。

プロ野球の始球式に参加した際には見事なピッチングも披露し話題になりました。

(参照:Twitter)

ユリちゃんいわく「女の子の友達より男の子の友達と一緒にいることが多かった」と言っていただけあり、お転婆な女の子というイメージが強いですね。

少女時代のメンバーたちは以前、「男性の前で性格が180度変わるメンバー1位」としてユリを選んでいました(笑)。

少女時代のメンバーと一緒だと活発で気さくという雰囲気なのですが、実は男性がいると声のトーンもちょっと女の子っぽく高くなって、笑う声も高くなるんですよね。

さらに、好感を持っているような男性の前では、普段は見せないようなちょっと恥ずかしがる姿や急に静かになる姿を見ることができるのだとか・・・(笑)。

一見ツンとした気の強い女の子に見えることもあると言われていたり、少女時代のメンバーの前ではお調子者のメンバーだと言われたりもしていますが、実は意外とシャイで素直な一面もあるユリちゃん。

趣味のヨガをいろいろな番組で披露していて、どのポーズも完ぺきに出来ていると言われているほどうまいのだそうです。

(参照:KBS公式Twitter)

大きなサーフボードの上でヨガのポーズをとる姿も披露していたりと、ユリちゃんはアクティビティな印象も強いですね。

メンバー1の健康オタクとしても知られていて、朝から山芋をすりおろして飲んだり、ジムで運動したりと、とにかく体を動かすことが好きなようです。

特技は中国語と水泳とダンスというユリちゃん。

中国語の勉強を始めたきっかけは、ユリちゃんが中国で一番人気のあるメンバーだったから・・・。

ファンとのコミュニケーションを取るために外国語を勉強するなんて、さすがファン思いなユリちゃんですね!

水泳は、バタフライ、自由形、背泳ぎ、平泳ぎのすべてが上手で、番組では水泳団からも褒められるほどの実力を持っています。

(参照:Twitter)

ダンスはさすがのユリちゃん、少女時代のメンバーのダンシングクイーンといえばユリちゃんとヒョヨンちゃん!と言われるほどダンスのうまさがずば抜けていますね。

お互いがダンシングクイーンのため、ヒョヨンちゃんは「小学生のころからユリに対してライバル心を持っていた」と語っています。

今でこそ背が高くすらっとした印象のユリちゃんですが、小学生の時は小さいほうで、その上おとなしく素直な性格だったそう。

そのせいか、小学5年生の時にSMエンターテイメントの練習生になったユリちゃんは、先に練習生として入っていた同い年のシカちゃんと年下のスヨンちゃんを”オンニ”と呼んで敬語で話していたそうです(笑)。

今ではいたずら大好きなユリちゃん、他のメンバーたちの靴紐を全部結んで繋げて逃げたこともある・・・なんていう可愛らしくておちゃめなエピソードもありますね。

以前『青春不敗』に出演した際、周囲の人たちから「お嫁さんにしたい」と言われるほど人気が高かったため、”国民の嫁”というすごいニックネームをもらったことも・・・!

・・・ユリちゃんは魅力があふれすぎていて、ユリちゃんのことならず~~~っと語っていられますね(笑)。

DJ歴、活動内容

(参照:Twitter)

少女時代としての活動はちょっとお休み期間で、個人活動を中心に活躍している少女時代のメンバーたち。

ユリちゃんも個人活動を続けていた一人ですが、そんなユリちゃんに新しいお仕事の情報が入り、ファンは大喜びだったのではないでしょうか!

ファンが待ち望んでいたユリちゃんのお仕事とは、なんと「DJ」・・・!

ニュースによると、少女時代のユリがちゃんが、本家マイアミで行われる”ウルトラ・ミュージック・フェスティバル”に「DJとして」参加するとのこと!

ユリちゃんは3月23日に、米フロリダ州マイアミで開催される「ウルトラ・マイアミ2018 (Ultra Miami 2018)」のメイン・ステージに上がりました。

そこで、Raidenとのコラボ曲 “Always Find You“ を披露したんですね~!

“Always Find You“は、1月に「Station(SMエンターテインメントの音楽公開チャンネル)」を通じて発表されたデジタル・シングルです。

(参照:少女時代 公式Twitter)

ユリちゃんとDJ兼プロデューサーRaidenが、SM「STATION」シーズン2を通じて特別なコラボを披露しました。

「STATION」シーズン2は、毎週さまざまなアーティストやプロデューサー、作曲家たちとのコラボを通しながら完成度の高い音源とコンテンツを披露し、好評を得ています。

そしてユリちゃんのコラボ曲「Always Find You」は、MelOn、genie、NAVER MUSICなど各音楽配信サイトで韓国語だけではなく英語バージョンも同時に公開されたことで、グローバルな音楽ファンからも関心が高まったと言われています!

甘いギターサウンドとエレクトロニックビートの調和というところも、幅広いジャンルのファンを引き付けた理由でしょう。

Raidenは世界が注目する新鋭DJ兼プロデューサーで、昨年3月にはアメリカ・マイアミで開催された「Ultra Miami 2017」メインステージでアジアのDJとして初めて2回の公演を開催したほどのすごい人なんですね。

さらに7月にベルギーで開かれた世界的なエレクトロニック・ダンスミュージックフェスティバル「Tomorrowland」にも、アジアおよび韓国で初めて招待されたとか・・・!

(参照:少女時代 公式Twitter)

さて、ユリちゃんが米フロリダ州マイアミで開かれる「Ultra Miami 2018」の舞台になんと”DJとして”立ったとのことですが・・・。

ユリちゃんは韓国人DJのDJ Raidenとコラボして「Always Find You」を披露しましたが、『DJ Raiden』とコラボしただけでユリちゃんがDJとして参加したわけではないかもしれないですね・・・!

ニュースでも「DJとして」、「DJ Raidenとのコラボで」と色々な情報があり何が本当なのか・・・という感じですが、動画などでマイアミのコラボを確認した限りではユリちゃんはDJしていませんでした(笑)。

私の見間違いや勘違いだったらごめんなさい・・・!

ユリちゃんは韓国のみならずアジアやあらゆる国でグローバルに人気を誇っているので、このマイアミでのイベントもかなり盛り上がったようですよ!

ファンが空港にお迎えに行ったりと、さすが「少女時代 ユリ」という感じで、マイアミのファンにもかなりファンサービスをしていて好感が持てました。

これをきっかけに、さらにもっと活動範囲が広まって、グローバルにあらゆる国での活動が増えればいいな~と思います!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」ユリちゃんのDJ活動についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・少女時代は脱退メンバーもいるがグループ活動を続ける!

・ユリちゃんがDJ Raidenとコラボし話題になった!

・マイアミでイベントをしたがDJとしてではなく歌手として!

という結果になりました。

最新!少女時代の現メンバー・脱退メンバー・人気ランキングを総まとめ!

2017.12.28

少女時代のメンバーの人気順や名前を発表!

2017.07.10

少女時代ヒョヨンの顔が可愛くなった!ソロ曲を出していた!

2017.06.30

少女時代ソヒョンはexoメンバーやヨンファと熱愛説が浮上!

2017.06.30

少女時代テヨンが激やせした!タトゥーが耳裏に!彼氏はJYJのジュンス?

2016.09.21

少女時代ティファニーが旭日旗をインスタで投稿!鼻の整形疑惑!

2016.09.21

少女時代ユリ彼氏の呉昇桓と破局!太ったけど激痩せした!腹毛が濃い?

2016.09.21

元少女時代ジェシカ脱退理由はテヨンと不仲が原因?現在は何をしている?

2016.09.13

少女時代サニーいつも不機嫌!反日発言をした!最近激やせした?

2016.09.13

おすすめ記事(広告を含む)